2007年 09月 05日 ( 2 )

楊貴妃あやっち

見てーーーーっ!!
これ、あたし♪♪
f0080631_23495848.jpg
チャイニーコスプレは上海に行って一番やりたかった事!!
メイクも、髪も全部セットしてもらって、好きな衣装を選んで写しました。
すっごく中国人ぽくない??えへへo(≧▽≦)o
[PR]
by ayacchi_kariho | 2007-09-05 23:41 | Comments(40)

ウルルン滞在記 in 上海

上海に行って、一番嬉しかったのは、
人が親切だった事です。(特に男性。女性はキツイ人多し)
地下鉄に初めて乗ったときも、分からなくて話しかけた人が、
たまたま英語できる中国人で、

『 自分はここで降りるから、あと3つ行ったら降りてね。good luck!』
って言って(たと思う)降りるまで一緒にいてくれたり。

下りのエスカレーターがない所で、
スーツケース2つ持って階段を下りようとしていた時なんて、
上りのエスカレーターで上に行った人がわざわざ戻って来て、
下まで持って行ってくれました。

日本語が話せる方にも偶然出会いました。
全部通訳してもらったり、おいしい餃子・ワンタンをご馳走になったり。
(地元の人にゴチになる年上日本人あやっち)

途中までメーターを押すのを忘れてたタクシーの運転手さん。
『 おつりいらないよ。』←もちろん中国語でね。
って降りようとしたら、駅まで荷物持ってくれたり。

1回目上海に行った時の帰りの空港でなんか、
自分のカートにあたしの荷物を積んで、その上チェックインも手伝ってくれて、受付の人が言ってる中国語を簡単な英語に訳してくれたお方もいました。

『 今度、カートに積んで移動した方がいいよ。』 
と英語で言ってくれた彼に対し、
『 Don't look me,this cart.』 と返事したあたし。
もちろん、あたしの中では、
『 このカート、見つけれなかったの。』って言ったつもりだったんだけど、それを3z43z4さんに話したら、

私を見ないで、
このカート。
って意味だけど、それ。

って指摘されました。恥ずかしすぎます。
親切にしてくれた人に対して、
私を見ないでとは何事ですか!(笑)
あたしが英語が出来ないのは彼も十分承知だったと思うので、
言いたかった事は多分伝わったと思うけど。

そう思いたい。
そうであって欲しい。

最後に手伝ってくれてありがとうと言いたかったのに、
『 Thank you so much! 』しか出てきませんでした。
『 good job!』と言いそうになった自分に泣きたくなります。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2007-09-05 13:32 | Comments(10)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧