人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豫園散策

生涯2度目の豫園でございます☆

外人ばっか。
あたしも外人だけどさ。

前回あまりの人の多さに諦めた【南翔饅頭店】へ行ってきました!
並んだ甲斐がありましたよ~。
ウ、ウ、ウ、ウマイ!好吃!!
豫園散策_f0080631_22535746.jpg
この肉汁がたまりません。
豫園散策_f0080631_225837.jpg
蟹のスープ。面白いでしょ?
ストローで飲むんだよ。アチチ注意です。
豫園散策_f0080631_2313661.jpg
メニューなんだけど、微妙に間違ってるんだよね。
ミネラルウォーターでなく、しネうルウォーターだし。(笑)
豫園散策_f0080631_2315648.jpg
冷たいじゃなく、寒いだし。(笑)
豫園散策_f0080631_234149.jpg
またここで食べたいな~。
豫園散策_f0080631_235095.jpg
豫園はいいね!中国に来たって感じがすごくします。
日本人もかなり多かったです。
豫園散策_f0080631_2383153.jpg
建物が素敵です♪♪
豫園散策_f0080631_23105423.jpg
この赤ちょうちん部屋に欲しいんだよな~。
今度中国へ行った時は、自分のお土産はコレにしよう!
豫園散策_f0080631_23115853.jpg
これは覗き型紙芝居っていうのかな?
もう少し中国語が理解できるようになったら見てみます。
豫園散策_f0080631_23131497.jpg
最後に、静安寺駅近くにあるお寺へ行って来ました。
上の穴が開いているところに、お金を投げるんだけど・・・。

難しいっ!!!

カーン!と戻ってきては拾い、投げては入らず。
10回は繰り返しましたね。
隣でアメリカ人と思われる人もあたしと同じ状況になってて、
アイコンタクトで『 入らないね。』みたいな。

正直、かなりの体力を消耗し、疲れました。
そんな人が周りにいっぱいいましたよ。

ちゃんと中国式でお参りをしてお寺を後にしました。
3回ひざついてやるやつね。

そして、同じく静安寺の久光百貨店でショッピング♪
上海ヴィヴィアンウエストウッドに行きました!
きひひ。
Commented by なるっち at 2008-12-25 00:10 x
バリバリあやっちさん[´Д`]エンジン全壊ですな!
写真撮りもうまいね~。
お賽銭が入らないと・・・・・・来年もあやすぃッスね!
Commented by yasiyasi5884 at 2008-12-25 02:48
つか、大好きなblogがあって、そこでもこのmenu紹介されてました^^
お粗末ですね、こりゃあ。
Commented by shino11yoshi at 2008-12-25 09:20
モス ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと殊慧です。

 杏仁豆腐のルビが漢字;;;;;;
 メニューに『虎』が入ってたら猫肉、『龍』が入ってたら蛇肉です。まぁ~豚は食っても良いが猫はダメつー線引きしちゃってるところがWHAT?
 因みに殊慧は僧なので肉食えましぇんむー。

★久光百貨店は日本で絶版かマイナー過ぎて日本メーカーでも作らなかった日本製ロボット中国生産品が安く買える。

Commented at 2008-12-25 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yunitora at 2008-12-25 22:18
個人的にはセブンアップが七喜ってのが好きかな。何となくわかるし。ペプシは絶対わかりません(笑)おいらも12/27から旅立つぞ!!2泊3日だけど(泣)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-25 23:27
to なるっちさん
お賽銭、難しかった~。結局入ったかどうか微妙です。
すり抜けて反対方向から出たりもするんだよね。
来年もヤバスかも(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-25 23:30
to yasiyasi5884さん
超有名店で、どれ食べても超旨いんだけどね!
このメニューと来たら・・・(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-25 23:30
to shino11yoshiさん
杏仁豆腐は杏仁豆腐なんでしょうねぇ。やっぱ。
ひらがなだとおかしい感じもするし。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-25 23:33
to 鍵コメ様
マジですか!?いやーん照れるぅ。
コメントのご配慮ありがとうね!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-25 23:34
to yunitoraさん
おぉ!間もなく出発ですね!
楽しんできて下さい。
ちなみにコカコーラは可口可楽ですよん。なんとなく読めますよね。
Commented by kin_yanai at 2008-12-26 06:18
おかえり!!!
中国でしたかぁ~
本場のシュウマイ美味そうー、店で飲むジュースが130円ぐらい?安いよなぁ~気になるホテルはどうでしたか?
Commented by SHU at 2008-12-26 10:40 x
おいしそうだね!
本場で食べてみたいな。鹿児島から地理的には近いんだけどねー。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-26 16:41
台湾とはまた違った感じですね。
でも
今日もスマイル
Commented by shino11yoshi at 2008-12-26 17:51
見つけた ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと殊慧です。

 7UP=七喜→セブンろップぅぅぅぅ。五臓六腑に染み渡る感じっすね~。
中国では七臓あったらそれはそれで。。。。。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-26 22:02
to kinさん
ここでの飲み物は高い方ですよ!
フツーのお店では、50円とかでも充分飲めるし♪
ホテルは泊まってないから分からないの~。
でも、ネットで調べたら2泊しても4000円~とかあってビックリ!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-26 22:03
to SHUちゃん
そうだよねー。
九州からだと韓国も中国も近いよね~。
東京に飛行機で来るより近いんじゃない??
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-26 22:04
to kawazukiyoshiさん
台湾行ってみたいです~。次の旅行で狙っています。
イメージですけど、台湾の方がネオンとかキラキラしてそうです。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-26 22:06
to shino11yoshiさん
あの水を飲んでもお腹壊さないんだから七臓めがあるかも。
Commented by sirokri-118 at 2008-12-26 23:52
これ、ショウロンポウ?んまそぉ♪
本場の、一回食ってみたいっす(>▽<)
Commented by chigen at 2008-12-27 00:05
なぜミルクティはいけるのに、ココナッツシルクになるんだろ~
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-27 00:41
to しろこりさん
はいっ☆そうですよん♪
超おいしかったです。ちなみに食べたのは蟹肉入りです。
肉汁たっぷり。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-27 00:45
to chigenさん
そうそう!それが謎なのです。
このメニューを作るにあたって、日本語もうちょっと分かる人にチェック
してもらえば良かったのにね。
有名なお店なのに。でも、中国らしいっちゃらしいか。
Commented by shino11yoshi at 2008-12-27 09:58
水 ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと殊慧です。

 中国の水を飲んで中国人に七臓あったら、インドのガンジス川の水飲んでるインド人は200臓くれーあるよな。
 
Commented by miyullin at 2008-12-27 21:42
最後の笑いきひひがいいね^^
蟹のスープ美味しそうだけどストローは熱そうだね!!
喉があっちち~~あっちち~~じゃなかった!?(笑)
by ayacchi_kariho | 2008-12-24 23:27 | Comments(24)

酒が好き!


by ayacchi_kariho