人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@太宰府天満宮

キャンプ解散後、福岡発の飛行機まで時間があったので、
太宰府天満宮に連れてってもらいました。
もちろん初めてですよ。

hira君 『 巫女さんは25歳以下で純潔でなければならないらしいよ。』

あやっち 『 そりゃ、どっちも当てはまらないや。』

なんて軽く下品な会話をしながら、中に入りました。
@太宰府天満宮_f0080631_23121461.jpg
なんか異常にテンションが上がりました。
観光客がいっぱいいたよ。あたしもその1人だけど。
@太宰府天満宮_f0080631_2314212.jpg
お清めはちゃんとしないとね。
@太宰府天満宮_f0080631_2317745.jpg
何をお願いしてるのかしら。かずえさん。
@太宰府天満宮_f0080631_23174073.jpg
この日のメインイベント、おみくじでございます!
大吉が出ますように・・・大吉が出ますように・・・。
@太宰府天満宮_f0080631_23185219.jpg
結果、【吉】でした。微妙。

待人の【意外に早く来る】ってどうよ?
なんか超上から目線じゃない?(笑)

そして、この中にある九州国立博物館でコスプレ大会になりました。
アジアンチックなスペースがあるんですよ。
やらない訳にはいきません。

太宰府で買った神聖なお守りをそこら辺に置き去りにして、夢中。
@太宰府天満宮_f0080631_2335281.jpg
n嬢もあたしの巻き添えを食らいます。
@太宰府天満宮_f0080631_23362644.jpg
かずえさんと共にチャイニーズに変身。
ニーハオ♪
@太宰府天満宮_f0080631_23423116.jpg
梅ヶ枝餅を食べました~。アツアツ激ウマ。
@太宰府天満宮_f0080631_234568.jpg
結婚式もやってたんですよ~。
幸せな気分に浸りながら太宰府を後にしたのでした。
Commented by ksracing at 2008-12-10 00:27
待人『意外と早く来る』、良いじゃないですか!
あやっちさんでしたら、素敵な方がすぐにいらっしゃいますよ!!
ああ、僕にも待人が来て欲しいです…
Commented by yasiyasi5884 at 2008-12-10 00:56
いいなあ、旅行。
Commented by 金沢食いしん坊 at 2008-12-10 01:06 x
梅ヶ枝餅有名ですよね~ 食べてみて~な~
Commented by shino11yoshi at 2008-12-10 10:47
モス ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと殊慧です。

 そりゃーお御籤は神仏からのお告げであるから、当然、上から目線ですね。
 神社には『祓い場』と、其のときの人の慾を貯める『祟り場』があります。

 アヤッチは既に結婚相手に薄々気がついておる。安心して其の方と結婚せい。
 幸せになれるぞ。
Commented by SHU at 2008-12-10 19:17 x
あやっちはどこへ行っても楽しそうだね。
今度は鹿児島にも寄って行って下さい!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-10 19:31
to ksracingさん
おみくじの内容にはいつも振り回されてます。
最近大吉引いてない気がするなぁ~。
ちなみに出産は安産だったので、よかったです。←何それ?
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-10 19:35
to yasiyasi5884さん
いいよ~旅行は。
最近出かけることしか考えてないもん。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-10 19:37
to 金沢食いしん坊さん
できたてを食べたのですが、すっごくおいしかったですよ!
行列が出来てました~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-10 19:38
to shino11yoshiさん
了解です!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-10 19:39
to SHUちゃん
そうだね~!
鹿児島にもすごく行ってみたいな~。桜島とか行きたい~。
焼酎もおいしそう~。
Commented by miyullin at 2008-12-10 20:00
大宰府天満宮一度行ってみたいです!!
吉なら、これから又、どんどん良くなっていくってことですよ^^
綺麗な花嫁さんですね~~!!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-10 21:01
to miyullinさん
規模が違いました!感激しましたよ。
おみくじもカラフルなので結ぶと紅葉みたいでキレイだったんです。
家族全員分のお守りを買ってきました。
Commented by runamdax at 2008-12-10 22:04
今度は四国においでよ---
あったかいよ--
明日の最高気温の予想20度
ぽかぽかだぜ
Commented by sirokri-118 at 2008-12-10 22:06
新郎の後ろを歩いてる、礼服のおじさんが・・・
えびすさんに見えるのは、あたしだけ??

待ち人、意外と早くてよかったじゃ~~~ん(⌒▽⌒)b
Commented by hal8383 at 2008-12-10 22:43
(*ノ▽ノ)イヤンお下品w
しかし、やっぱりチャイニー姿似合うね~❤
いっそのこと、極寒の札幌へいらっしゃいませw
Commented by yunitora at 2008-12-10 22:45
意外に早く来るって「意外」っていうのはいったいどの程度の時間をいうのでしょうかねえ。人それぞれだと思いますが(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-10 23:25
to 瑠菜ちゃん
20℃ですと!?
まだ秋じゃないですか~~~。あったかそうだな~。
四国も行ってみたいよ。
四国全部回れるパッケージツアーもあるしね!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-10 23:26
to しろこりさん
意識して見たら・・・えびすさんそっくりだ~。
ププッ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-10 23:28
to halhalさん
札幌は4年前に行ったきりですね~。
でもその時は函館→登別→札幌だったんで、すすきの行けなかったん
ですよね。
次こそ!!ニヤリ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-10 23:31
to yunitoraさん
あたしもそう思うわけですよ。
おみくじの有効期限ってどれくらいでしょうか?
意外が数年後だったら困る~~~。
Commented by chaki900 at 2008-12-11 13:56
あったかそうですね。おつかれさまでした♪
Commented by you at 2008-12-11 14:44 x
梅ヶ枝餅美味しかったでしょ(^O^)あたしも大好きでこの前露店の食べたけど太宰府まで行って食べる梅ヶ枝餅のが絶対美味しいんだぁ♪
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-11 23:40
to ひろひろさん
あったかかったです~。
秋田に帰ってきて、寒っ!!って思いましたよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-12-11 23:42
to youちゃん
おいしかった!外がカリッとしてるのにもっちりだもんね!
太宰府のあの地域だけにある訳じゃないんだね。知らなかった~。
できたてをまた食べたいな♪
by ayacchi_kariho | 2008-12-09 23:46 | Comments(24)

酒が好き!


by ayacchi_kariho