人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡の靴下

高校生の妹ちゃん。
今日一日こんな靴下で過ごしたそうです。
奇跡の靴下_f0080631_22213211.jpg
朝、気付こうぜ。

靴脱いだ瞬間、友達に大爆笑されたらしい。
(※補足 秋田商業は指定緑ソックス)
そして、家に帰ってきてもその靴下のままいた所、
母とよこが、コレ履きなと差し出してきた靴下がこちら。
奇跡の靴下_f0080631_22251439.jpg
よ~く見て下さい。

ドラえまん!!!

韓国で買ってきたとの事。
ちなみに、妹ちゃんは記念にこの穴あき靴下を取っておくそうです。
ナンデ!?
Commented by ksracing at 2008-10-28 23:13
妹さんは、朝相当お急ぎだったのでは?
それにしても、『ドラえまん』とは… それに、絵も微妙に違うような…
Commented by chaki900 at 2008-10-28 23:38
豪快やね〜
ドラえもんは鼻と首輪が赤だよね〜w
Commented by yasiyasi5884 at 2008-10-29 00:02
「ぼく、ドラえまん!」
弱そう・・・
Commented by shino11yoshi at 2008-10-29 09:04
モス ←(ψ`⇔´)ψ

 魔王降臨!じゃっ SF小説家四乃四四DIEこと殊慧だっぺ。

 この穴の大きさだと、前々から小さな穴があいておったな。
 で、PORAEMANの靴下;;;;;;DがどうしてもPに見える。
 出来れば韓国製のPOKOMONの靴下も履いて欲しいところだ。
 中国製の「となりのトトロ」のパクリ商品(絵柄が中国人形)の「なとりのペペロ」を履けばググっと格が上がる。
Commented by d_b_z at 2008-10-29 09:39
これまた随分と気合いの入ったパクリですね。
台湾?で日本語Tシャツブームだった時に「ドリカム DREAM CAMSHAFT」のTシャツが…。
歌手じゃなくてカー用品かよっ?ってのがありましたが・・・。
Commented by 金沢食いしん坊 at 2008-10-29 14:23 x
仙台のアウトレットとおいんすか?
行ってみたいなー
行ったら、ブログで紹介くださいねー。
Commented by naru1217 at 2008-10-29 18:04
俺はよく靴下薄くなって切れるんですが、これには敵いません。
半端ねー!
Commented by kin_yanai at 2008-10-29 20:42
doraeman、あはは・・・韓国やら中国らしい~、似てる。ってかーまねてるよな!!
絶対!!金はらえ~笑
Commented by chigen at 2008-10-29 21:25
靴の中で小さな爆発が。。。

妹ちゃんに脱帽っス。
Commented by pirlo21ac at 2008-10-29 22:32
妹ちゃんって・・・

doraemanって、アハハ。

doraeman Tシャツとかもありそうですね(^ ^)
Commented by hirro0325 at 2008-10-29 22:39
いやー妹ちゃん、あやっちと同じ血が通ってるだけはあるね!

しかし残念なのはドラエマンはあやっちが描いたドラえもんより似てるってとこかな。
Commented by あまてらす at 2008-10-29 23:02 x
何故か靴下の穴開き、気付かないんだよねー。
柄としては大きいな、ドラえまん!(爆)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-29 23:45
to ksracingさん
妹は朝弱いので、毎日ギリギリになってドタバタ劇場なんですね。
多分それが影響したのだと・・・。
それにしてもすごいですけどね。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-29 23:46
to ひろひろさん
あー!そっかー!
限りなく似てるんだけど何か変だなって思ったんですよ。
そっか。赤だ!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-29 23:47
to yasiyasi5884さん
スパーダーマンやスーパーマンのようにはいかなかったようですね。
確かに弱そう。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-29 23:48
to shino11yoshiさん
Pかな~。もしかして。
左の直線が中間あたりでズレてるし。ってことはポラえもん?
ますます弱そう。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-29 23:49
to Reiさん
すごいパクリようですよね。
堂々と売ってるところがすげー。いろいろあるんだろうな~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-29 23:51
to 金沢食いしん坊さん
同じ東北でも仙台までは高速使って3時間半です。
遠いですね~。
だからまだ行ったこと無いんです~。
仙台に遊びに行っても足がないし、いつも駅前で事足りてるので、
いきたいと思いつつ行けてない感じです。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-29 23:52
to なるっちさん
あたしもたまにあるんですけど、やっぱ勝てませんね。
妹ちゃん、すごいよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-29 23:53
to kinさん
著作権って、キャラクターをちょっと一部変えれば問題ないって
事はないんですよね?ダメなんですよね?

でも、見つけたらネタに買っちゃいそうだな~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-29 23:55
to chigenさん
この靴下の小さな穴からこうなるまでの過程を誰も知らないからね。
ミステリーだわ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-29 23:56
to pirlo21acさん
Tシャツありそう!
逆に、アンパンモン(ANPANMON)とかありそうじゃないですか?
あったら欲しい・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-29 23:57
to やましーん君
いやー。痛いトコつかれたね~。
あたしもあのドラえもんを靴下にしたらいいかな。
作ったらやましーんにひとつあげるね!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-29 23:58
to あまてらすさん
そうそう!
フローリングの上を歩いてると何かペタペタして見てみたら開いてた
って事は結構あります。
あたしが気付くのはだいたいそれですね。
つま先は気をつけてみるけど見るけど。
Commented by sirokri-118 at 2008-10-30 09:20
ヾ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!! 妹ちゃん、ナイス!!

つか、なんでかかとじゃなくてその上のところが破けてるのか、不思議だわwwww
Commented by shino11yoshi at 2008-10-30 09:26
ポラエマン ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと殊慧じゃ!

 着色が3色でケチってる。鼻が赤じゃなく黄色で、首輪なんて全く色を使わず赤じゃなく白。。。。。
 四次元ポケットからクサヤしか出ねーポラエモン!
 今気付いたんじゃぐぁ「R」が「C」じゃまいか
 ……ポカエマン
Commented by 金沢食いしん坊 at 2008-10-30 11:44 x
3時間半? 遠すぎる。
ちなみに 靴下。むしろよく穴から足入れなかったですね。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-30 21:03
to しろこりさん
見た人全員その疑問を抱いてます。
どうやったらあんなトコに穴開くんでしょうね?
ちなみにつま先とかは全然開いてないんですよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-30 21:05
to shino11yoshiさん
ポカえまん!
しかし、今日この謎がハッキリしました。やっぱドラえまんでした。
タグにそう書いてました。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-30 21:07
to 金沢食いしん坊さん
そう。遠いのです。
新幹線の東京ー秋田間も4時間かかるのですが、
東京ー仙台まで2時間、仙台ー秋田2時間ですからね。遠いの。

妹ちゃん、たしかに1度も引っかかることなく、気付くこともなく、
履けていたのは奇跡ですね。
Commented by sasurai_johnny at 2008-11-03 14:42
かかとが神々しいぜ
Commented by ayacchi_kariho at 2008-11-03 17:35
to sasurai_johnnyさん
若いので、カサカサしてないよ!
by ayacchi_kariho | 2008-10-28 22:35 | Comments(32)

酒が好き!


by ayacchi_kariho