人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とーよーこー!

さっき、家族でネプリーグ見てました。

【冥利】
↑これ、何て読むでしょう?と言う問題。
あたしは分かったので、『 みょうり!』と答えたのですが、
母がその2秒後、

『 とっくり!!』
と、叫びました。
と、と、と、とっくりですか!?
とーよーこー!_f0080631_20243314.jpg
あたし、答え言ったばっかりなのに。
全然聞いてねーな、とよこよ。

以前、下種(げす)を【しもねた】と読んだ父といい、母といい・・・。
2人の子供であるあたしは、奇跡の子かもしれません。
ルネッサーンス!!
Commented by hal8383 at 2008-10-20 21:05
よっ!奇跡の子!w
考えていて、人の発言を聞かないことはよくありますねーw
Commented by yunitora at 2008-10-20 21:30
おそらく、一杯呑みたかったんでしょう。あやっちさんの答えも耳に入らないぐらい呑みたかったんでしょう。そういう事にしておきましょう(笑)
Commented by ksracing at 2008-10-20 23:55
『徳利』、確かに似ているような…
お母様は、あやっちさんの答えが聞こえていなかったんでしょうね。
いやいや、素敵なご両親ですよ!
Commented by Velifare at 2008-10-21 00:02
泥酔部は親譲りだったんだー♪(笑)

Commented by chigen at 2008-10-21 01:57
奇跡の子は 【とっくり】 と 【しもねた】 から生まれたんだねww
Commented by kin_yanai at 2008-10-21 06:25
とっくり、ロマンチックでいい~熱燗の季節。。。
(寒くなってきた⇒熱燗⇒とっくり⇒お座敷⇒ロマンチック⇒あやっち☆爆←笑いすぎ)
Commented by yasiyasi5884 at 2008-10-21 11:29
シモネタって・・・トックリって・・・
あやっちさん、この血を絶やしてはなりませんぞ!
Commented by shino11yoshi at 2008-10-21 13:44
モス ←(ψ`⇔´)ψ

 魔王降臨!かんじぃぃぃぃ SF小説家四乃四四DIEこと殊慧じゃ

 「女トックリにつきるもの」;;;;;まぁ~トックリ型体形に憧れる女は沢山いますからね~
 仏から受ける利益や恩恵「ミョウリ=冥利」が素っ飛んでますな
Commented by emy0101emy at 2008-10-21 17:36
私の偉い上司(マスコミ関係)が『順風満帆』をジュウンプウマンポと発言されたときは、顎が床につきました(汗;)
Commented by naru1217 at 2008-10-21 18:42
当て字だな
お母様には「とっくり」にしか見えないんでしょう!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-21 21:14
to halhalさん
ステキな合いの手ありがとうございます。
ミラクルチルドレンあやっちです。
うちの母は最上級の人の話聞かないやつですよ。
家族全員で聞いてたのに、あたしはそこにいなかったって平気で
いいますからね~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-21 21:14
to yunitoraさん
最終的に酒でつながるあたり、やっぱ親子~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-21 21:17
to ksracingさん
この手の間違いはテレビ見てるとしょっちゅうです。
母の事書いてますが、自分も例外じゃないですけど~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-21 21:20
to あまてらすさん
はい。そうなんです。
全員のんべぇでございます。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-21 21:21
to chigenさん
はい。
そして奇跡の子あたしは刷毛(はけ)をハゲと読みました。
妹ははみげと読みました。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-21 21:22
to kinさん
まさかロマンチックからあたしに来るとは!
てっきり熱燗の後かと♪
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-21 21:23
to yasiyasi5884さん
ですよね。
早く産まねば。奇跡の孫を!!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-21 21:24
to shino11yoshiさん
トックリ型体型なんてあるんですか~。
初めて知りました!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-21 21:25
to MIKEさん
いやー。
エライ上司なだけに切ないですね。
あたしは得意先に相殺をそうさつと読む事務員がいて、あらら~
なりますよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-21 21:27
to なるっちさん
当て字!!
ステキなフォローをありがとうございます!!
Commented by アッチッチ at 2008-10-22 10:02 x
思い出しました。。。。
出前迅速を”でまえさっそく”。。。。笑える?
誰が言ったか言えないが。。。。
ところでもうお米無いの?
かぎコメ見てね(^^)
Commented by shino11yoshi at 2008-10-22 10:18
トックリ型体形 ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと殊慧じゃ

 白人モデルなんて、ほとんどトックリ型体形じゃん!!
 胸ぼよよーん、腰ぎゅっ、尻ばひーん。足が長ぁぁぁぁい。まさにバービー!!
 黄色人種の基本体形は胸、上腹、腰、下腹、尻つー五段階。で、平均ウェスト70cm;;;;;
Commented by miyullin at 2008-10-22 19:25
相変わらず面白いお母さんですね^^
今日、食いしんぼうさんから頂いた、あやっち米頂きました。つやつやしてとっても美味しかったですよ^^今日はいくら丼にして食べました^^ご馳走様です^^
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-22 20:12
to shino11yoshiさん
それをとっくり型というんですね。
ほーほー。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-22 20:13
to miyullinさん
miyullinさんも食べてくれたのですね!嬉しいです。
食いしん坊さん、本当に気がきいてますよね~。
いくら丼なんて抜群にご飯と合いますよね!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-22 20:19
to アッチッチさん
すみません!今コメントを確認しました!
記載されたアドレス宛にお返事しましたので、よろしくお願いします!
by ayacchi_kariho | 2008-10-20 20:48 | Comments(26)

酒が好き!


by ayacchi_kariho