人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら

おっかねーー!!
地震!!


2階の部屋から焦って居間まで下りていきました。
家がガタガタミシミシ。

人間びびると何も出来ませんね。
いつもは、あれは持っていかなきゃとか思ってるのに。

ノーブラ・手ぶらでした。
Commented by tilitili-tasuku at 2008-06-14 10:05
いや~びびったね~。

目の前が海なのに津波を期待してしまいました。

僕の住んでる大船渡は何年か以内に90%以上の確立で大地震が来ると言われています。

こわっ!
Commented by pirlo21ac at 2008-06-14 10:32
ちょっと心配して覗いてみたら・・・blog書く余裕あるなら大丈夫そうですね(^ ^;)ちなみにあやっちさんの所は震度は4?5?
震度4を体感したことありますが、すんげーゆれるし棚とか倒れて掃除が大変でした(- -+)
Commented by you at 2008-06-14 11:32 x
あやっち大丈夫?あたしも福岡の地震の時震度5強体感したけど恐かったぁY(>_<)Y
Commented by sirokri-118 at 2008-06-14 11:44
福島の浜通りも揺れた!震度は4だったけど、怖かった~~
亡くなった方もいらっしゃるし・・・ご冥福をお祈りしながら、お互い気をつけましょうね!!
Commented by miyullin at 2008-06-14 11:57
地震が起きると本当に何も出来ませんよね。私も昨年の能登の地震の時も布団を被っているしか出来ませんでした。我が家のたぬきさんの実家は仙台なんだよね。電話で確認したら皆、怪我もなく大丈夫だったらしく安心しました。余震がまだまだありますから今日は大人しくしててねー。
Commented by halhal0803 at 2008-06-14 12:10
大丈夫・・・そうですね。良かった!
ノーブラ・手ぶらなんて書く余裕があるみたいだしw
余震なんかにもお気をつけて!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 12:37
to tilitili-tasukuさん
びっくりしましたよね!
とりあえずあたしの住んでる秋田市は震度4でしたが、びびりました。
どれだけ強い揺れが来るの?って恐怖がね。
余震続いてますね。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 12:40
to pilro21acさん
秋田市は震度4でした。
でも、怖かったです。すごく。
家でお母さんと妹と、怖い怖い!って言ってました。
でも、過ぎてしまえばPCに向かってました。
更新、さらにはお返事も余裕はありますよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 12:43
to youちゃん
ありがとう。あたしの住んでるところは大丈夫です。
あたしも小さい頃日本海中部地震を経験してるんだけど、
幼かったのもあってか記憶が断片的で、今回の方が怖かったよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 12:45
to しろこりさん
あたしの所も震度4でしたが、揺れました。
地震って突然だし、これがこの先どのくらい強くなるとか、
分からなくて色んな事考えちゃいました。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 12:48
to miyullinさん
そうですよね。
miyullinさんも能登地震経験してるんですもんね。
たぬきさんのご実家でお怪我する方とかいなくて良かったです。
今は余震が気持ち悪いです。今日は大人しくしてます。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 12:52
to halhalさん
はい!こちらは大丈夫です!
でも久々に怖い思いしました。
ニュース見たら、各地で被害があって大丈夫かなぁ・・・って。
あたしはいまだノーブラです(笑)
Commented by shino11yoshi at 2008-06-14 17:11
モス ←(ψ`⇔´)ψ

魔王降臨!どんばーす SF小説家四乃四四DIE!!

 地震で家は大丈夫だったかね?
 魔王四乃四四は地震があっても、落ち着いて寝てるぞ!

 因みにノーブラってことで揺れたわけね。オパーイも
Commented by 金沢食いしん坊 at 2008-06-14 17:26 x
良かった。ノーブラ 手ぶらで。
おっと コメント間違えた。
無事で良かった。
Commented by naru1217 at 2008-06-14 18:51
たしかに凄まじかったですな!!
俺も似たようなもんで・・・Tシャツ、パンツ一丁で外出ましたよwww
人命優先!!!
パソコンの電源落とそうと思い、中々落ちなくて(((( ;゚д゚)))アワワワワとなっていたのは内緒だぜ?OK?
Commented by あまてらす at 2008-06-14 19:08 x
いや、凄い事になっててビックリだわ。
十分気をつけてね。
とにかくあやっちのむね・・・もとい身が無事で何よりでした。
Commented by viva_jun1231 at 2008-06-14 19:33
無事でなにより。よかったわぁ~
乳なし部としては、ノーブラくらいなんのその!だよね~~

あたしも震度4を経験したときを思い出してしまいました
亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします。
Commented by yu-iwasaki at 2008-06-14 20:36
震源近くは、かなりの被害ですね。あやっちも、余震に気をつけてくださいね。
Commented by alonso at 2008-06-14 21:08 x
こっちも相当揺れましたよ
余震に気をつけましょうね
ノーブラですか?パンツは穿いていたんですね(爆)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 21:19
to shino11yoshiさん
家は大丈夫です。
あたしの乳もさほど揺れず大丈夫です・・・。
Commented by rock_hcm at 2008-06-14 21:20 x
無事でよかったぁ(^^)
連絡しようと思ったけど、回線が混んでるのかなとか
思ってたんだよ~
おかあさんや妹ちゃんがそばにいてよかったね。
何かあったときは、家族と一緒にいたいなぁって思うんだ~
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 21:21
to 金沢食いしん坊さん
秋田市は余震の揺れもほとんど感じなくなりました。
でも、ニュースで亡くなった方・怪我された方が増えてきて、
ノーブラの胸が痛みます。
行方不明者の方が早く見つかりますように。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 21:23
to なるっちさん
突然ビビリましたよね。
あれ?何かいつものチョイ揺れとはワケが違うくね?と思いました。
外に出はしませんでしたけど。
なるっちさんのトコはこっちより揺れたでしょうねー。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 21:25
to あまてらすさん
どんどん被害が拡大してますよね。
自然災害は怖いなぁ・・・と改めて思いました。
日頃思ってる事が何一つ出来なかったですね。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 21:28
to viva_jun1231さん
あたしの乳はノーブラにもかかわらず、
震度4では、ほぼびくともしませんでした(爆)
まさかこんな時に乳なし部の活動報告が出来るとは!
(活動できてないけど・・・笑)
震源地近くの方々、夜になって怖さが増してますよね。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 21:30
to yu-iwasakiさん
被害状況がだんだん見えてきて、怖いです。
きっと余震も続いてるだろうし。
最近ちょっとした地震が多かったですからね。
何かの予兆だったのかもしれません。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 21:32
to alonsoさん
そちらはもっと揺れたんではないでしょうか?
一関とか凄いことなってますよね。

起きていましたがベッドにいたので、すっかり油断中でした。
パンツははいていて良かったです。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-14 21:34
to rock-hcmちゃん
ありがとう!
地震起きてすぐは回線混んでたみたい。
なかなか自宅電話につながらなかったって言ってたもん。
いつ自分の身に何が起こるか分からないもんね。
あたしもなるべく家族と一緒にいたいな。
Commented by makr_yamaguchi at 2008-06-14 22:05
そんなに揺れたんだ~。。大丈夫でなによりだね。
俺もいつでもノーブラだ♪
そろそろヌーブラくらいしたほうがいいかな~
ヌーブラヤッホ~♪
Commented by chigen at 2008-06-14 23:02
こっちも結構揺れましたよー。
揺れ始めてから『緊急地震速報』出てました。
TVで事の大きさを知ってビックリでしたけど。

震度4で揺れないなら耐震強度はバッチリだね(笑)
Commented by pianoviolin at 2008-06-14 23:51
こんばんは。
おそるおそる パソコンをつけてみました。
あやっちが無事で何よりです。
Commented by ksracing at 2008-06-14 23:55
本当に大きな地震でしたね…
あやっちさんのご家族皆さんが無事で、本当に良かったです。
僕も阪神大震災を経験しているので、人ごとではないです。
余震も早く収まってくれればいいのですが。
Commented by chaki900 at 2008-06-15 00:25
無事で何よりでした。私は体験してないのですが、故郷が
阪神大震災でえらい目に遭いました。関東もいつ大地震が
起きてもおかしくないらしいです。こわいこわい。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-15 00:32
to motoさん
けっこう揺れましたね~。
妹と母とキャーキャー言ってました。
あたしの部屋のアジアン雑貨が落下してましたよ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-15 00:35
to chigenさん
あたしもです。
同じくテレビで事の大きさを知りました。
もう今でも何分かおきに余震の速報出てますよ。
秋田市も震度1ですが未だに体感できます。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-15 00:36
to リーノさん
ご心配下さってありがとうございます。
あたしの住んでるところも怪我人が出ましたが、あたしは大丈夫です。
行方不明の方が早く見つかりますように・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-15 00:38
to ksracingさん
阪神大震災を経験してるのですか。
あたしは大人になってから大きい地震は経験してないので、
今回のは震度4でも怖かったです。
余震はゆらぁ~っと揺れてて気持ち悪いんですよね。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-15 00:40
to ひろひろさん
関東で大きい地震があったら大変ですよね。
乗り物も、建物も、人も、凄い数ですからね。
小中高の避難訓練の成果は、全然出せそうにありませんでした。
びびると何も出来ませんね~。
Commented by shino11yoshi at 2008-06-15 00:49
ブラブラ ←(ψ`⇔´)ψ

魔王の四乃四四だっぽ

 安心した!

 まぁ四乃四四は地震がくる前にナーンか解る。
 で、一応起きる。
 だけどぉぉぉデッケーのがこないのが瞬間に解ると、直ぐ寝る。グーグーと
 
Commented by ばんじー at 2008-06-15 03:26 x
おお!無事で何より!
トラックにひかれなくてよかったね!
Commented by Canterburymania at 2008-06-15 16:45 x
来たね~、震源地直撃。
まさか、実家のすぐそばに来るなんて。
この辺、活断層は無いと言われていたのに…。
やっぱり地震の予知なんて出来ないんだなぁ。
Commented by yuk-pg at 2008-06-15 17:45
あやっちさんの方面にて大地震があったんで、心配でコメントさせて
頂きました。
本当に無事で何よりです。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-15 23:47
to shino11yoshiさん
それ、なんか分かります。
地震が来る前に寝てたの起きたり、何か落ち着かなかったりした事が
今までに何度かありました。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-15 23:48
to ばんじーさん
外に出て行こうなんて考えもしなかったです。
うちは山の中でも海の近くでもなく、住宅街で高い建物もないし。
家の中が一番安全な気がしてました。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-15 23:50
to canterburymaniacさん
来る直前に、なんか変な感じがありました。
フツーにベッドに横になって本を見てたのですが、
ちょっと変なかんじ・・・と思った数秒後にガタガタガタガタ・・・と。
怖いですね、自然災害は。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-15 23:52
to yuk-pgさん
秋田県は幸いと言っていいのか分かりませんが、
怪我をした方が十数名で済んだようです。
でも、まだ行方不明の方、お亡くなりになられた方もいらっしゃるので、
ご冥福をお祈りすると共に、早く見つけてあげてほしいという気持ちで
いっぱいです。
ご心配下さってありがとうございました!
Commented by SHU at 2008-06-16 14:56 x
あやっちー、心配してたよー。
あやっちも家族の方にも怪我などなくて何よりです。
余震が続いてるようだけど、気をつけてね。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-16 22:46
to SHUちゃん
ありがとう!
おかげさまであたしも家族も大丈夫です!
余震はもう感じなくなったよ。
Commented by kin_yanai at 2008-06-17 06:03
テレビ゜/新聞のニュースで知り、びっくり
とにかく、あやっち☆は大丈夫のようで、よかった!
動けませんヨね。。。何したらよいか判断だきなく真っ白だよな
でもブラだけしてな!!ワチはいいけど笑
Commented by ととさん at 2008-06-17 18:14 x
地震は怖いっす。。おっちゃんは当然のように震度7を体験しております(^^;こわっ。。思い出したくない体験っす。。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-17 23:40
to kinさん
完全に油断してました。
日頃からブラ付ける習慣を・・・。(休日家でね!)
昨日の夜にちょっと揺れましたが今日は大丈夫ですよ!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-06-17 23:43
to ととさん
あたしも小さい頃日本海中部地震を経験してます。
あの時は幼かったので揺れたという記憶ぐらいしかないのですが、
大人になって経験するのは怖いですね。
by ayacchi_kariho | 2008-06-14 09:07 | Comments(52)

酒が好き!


by ayacchi_kariho