人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前の由来

今日、友人さっくに会ったんだけど、その時、

『 ねぇ、私って中学校の時に何でみんなに、
ブラックベアーって呼ばれてたんだっけ?』

と、聞かれました。
確かに呼んでいたけど、何でだっけ?忘れた。

女のさっくが、ブラックベアーってのもすげーな。
熊だぜ、熊。
Commented by ksracing at 2008-05-13 00:51
ブラックベアー? 黒熊?
日焼けでもしていたからでしょうか?
でも年頃の女の子に、それは…
Commented at 2008-05-13 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino11yoshi at 2008-05-13 06:49
モス ←(ψ`⇔´)ψ

 魔王降臨!あふあ SF小説家四乃四四DIE!!

 そのサックつー女友達はスゲー毛深かったのでは?
 もしくはセーラー服が熊皮製とか?
 
Commented by SHU at 2008-05-13 08:53 x
女の子なのに?
でも、小・中学校の時って変なあだ名つけられる事多いよね。
Commented by えいこ at 2008-05-13 09:36 x
そのあだなすごいね。。。
わたしは小学校のときは「アイスクリーム」といわれてました。
いまだに。。。。なぞ。。。
Commented by sasurai_johnny at 2008-05-13 11:42
周りがケモノの匂いを嗅ぎ取ったのかもね
Commented by なるっち at 2008-05-13 12:10 x
謎なあだなって多いですわな。
熊のように強いんだな、その人は。
Commented by yu-iwasaki at 2008-05-13 12:47
ぶらっくべあ~   ・・・・・ なんかかわいい
Commented by chaki900 at 2008-05-13 13:11
私の友達にブラックデビルがいました(笑)
こっちはわかりやすいですね。
Commented by ゴリちゃん at 2008-05-13 20:44 x
まぁ~地黒でクマのPさんの様に、かわいいって事で、良いんじゃね!?
当時ブラベアって呼んでたけど・・・。




Commented by halhal0803 at 2008-05-13 21:00
ブラックベアーw誰が名付け親なんだかも不明ですよね、そういうの。
俺の友達には小学2年から『おっちゃん』って呼ばれてる奴がいます。
未だに『おっちゃん』って呼んでるんで、なんだかそのままの
年齢になっちゃいましたけどねw
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-13 21:57
to ksracingさん
部活やってたから黒かった事は黒かったですけど。
なぜ、熊にしたのか・・・。
謎だ~~~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-13 21:58
to 鍵コメさん
リンクありがとうございます!
けっこう昔の記事を読んでくれてたんですね。嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-13 21:58
to shino11yoshiさん
どっちでもないですねぇ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-13 21:59
to SHUちゃん
そうそう。
でも、本人も嫌がってなかったけどね~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-13 22:00
to えいこせんせ
えっ!?
なぜにアイスクリーム!?謎ですねぇ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-13 22:01
to sasurai_johnnyさん
そうだったら、すごいな、さっく。
そんな能力の持ち主だったのか~(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-13 22:03
to なるっちさん
面白いヤツですね。
あたしが出逢ったなかでトップ3に入りますね。
それ以外にもカラスと言われてた事もありました。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-13 22:05
to yu-iwasakiさん
直訳で、黒い熊ですからね。
でも英語にすると響きがカワイイですよね。
いつからそう言われているのか分からないんですよ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-13 22:05
to ひろひろさん
ブラックデビルは分かりやすいですね~(笑)
相当腹黒ですなぁ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-13 22:07
to ごりちゃん
あれ?
呼び始めたのごりちゃんじゃないの??ずっとそう思ってた~。
だからごりちゃんがコメントくれれば解決すると・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-13 22:09
to halhalさん
それって、ふけてて【おっちゃん】って付けられたんですか?
それとも名前におがつくんですかね。
だんだん年相応のあだ名になってきましたね!
by ayacchi_kariho | 2008-05-12 23:43 | Comments(22)

酒が好き!


by ayacchi_kariho