人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎だね~

今時、中国にさえあったセブンイレブンが、
秋田に無いとはどうなのか?

開発途上県、秋田。
別に無くても困ってはないけどね。

ドン・キホーテ、無いから。
三井住友銀行、無いから。

ヨドバシカメラは、カメラの専門店だと、
2ヶ月前まで思ってましたからーーー!!
Commented by ksracing at 2008-05-08 09:42
大阪も昔はセブンイレブンはなかったですし、ドン・キホーテもつい最近できましたよ。
東京以外は、全部田舎ですよ。
Commented by 金沢食いしん坊 at 2008-05-08 10:31 x
あの おもしろすぎるんですけんども。

ちなみに 上野まで50分の千葉のある街に住んでましたがスーパーもないし、大手コンビにもやっとこさ一つあるだけ。関東でもそんな街あるんですよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-08 13:05
to ksracingさん
いやー大阪は都会ですよ~。
ちなみにここではあげきれないほど、無いもの沢山です。
ローソンだって高校の時やっと出来ましたかね~。
その時、行列できたんですよ。コンビニに行列って・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-08 13:07
to 金沢食いしん坊さん
そうなんですかー。
でも、この秋田の時代遅れ感がたまらなく好きですけどね♪
Commented by sasurai_johnny at 2008-05-08 17:21
テレビも冷蔵庫も売ってるZE
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-08 18:03
to sasurai_johnnyさん
そうでした。
東京で恥かきましたよ。
Commented by halhal0803 at 2008-05-08 18:38
えっ!そうなんですか?知らなかった・・・
札幌にもないものたくさーん!ファミレスとかあんまりないなーって
気がします。
Commented by zingbay at 2008-05-08 20:00
あやっち様
美しいお姿と、日々のドタバタ振りをいつも楽しく
拝見しております。
勝手にリンクさせて頂いておりました。
今後とも宜しくお願いします。

あ、私が一番好きなカレーを載せて見ました。
奈良へお越しの際には(遠すぎますね…)ぜひ
ご賞味下さい。
Commented by shino11yoshi at 2008-05-08 21:13
モス ←(ψ`⇔´)ψ

魔王降臨!じゅるすー SF小説家四乃四四DIE!!

 魔王四乃四四の家から歩いて5分圏内にTUTAYA、ブックオフ、日用雑貨店、病院、食料大型店、モスバーガーなどがある。
 ヨドバシカメラよりサクラ屋中古店でパソコン類を買う!安ーーーー
Commented by khs5105 at 2008-05-08 21:15
ドンキーはもうすぐ出来るらしい佐世保!三井住友はVISAの営業がやってはくるがない!ヨドバシはない!一緒じゃん?笑
Commented by miyullin at 2008-05-08 22:01
金沢にもセブンイレブンありません!!もちろんヨドバシカメラもありませんwwヨーカドーもないし、ダイエーはつぶれたしww
Commented by SHU at 2008-05-09 08:41 x
こっちもかなりの田舎だけど。
あたしも東京以外はどこも一緒だと思うよー。
Commented by なるっち at 2008-05-09 09:25 x
もっと発展して欲しいですよね~。
早くイオンできないかな~~!
Commented by しほっぺ at 2008-05-09 10:39 x
ドンキと言ったらハンバーグだよねー。
Commented by runamdax at 2008-05-09 16:16
あやっち!!
こっちもないぞ~~~~
べつにセブンイレブンなくてもいいよ~~
困んないし
別になくてもいいものななくていいんだよ
Commented at 2008-05-09 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kin at 2008-05-09 22:59 x
ビックカメラももしやカメラ専門店??笑
Commented by Velifare at 2008-05-09 23:41
無い事はないが、うちのほうは微妙に遠いっ!
あの馬はヨドバシで買った・・・・あれの箱持って地下鉄は恥ずかしかった~(苦笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:00
to halhalさん
そうなんですかー?
札幌は都会~って感じですけど☆
あたしの家から一番近いコンビニは、秋田駅前なので、
油断した格好で行けません(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:02
to zingbayさん
いえいえ!すごく嬉しかったです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!!

奈良は修学旅行以来です。
友達が鹿せんべいを買って、鹿に囲まれたのを思い出しますねぇ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:04
to shino11yoshiさん
うわー。
便利な場所に住んでおりますねぇ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:05
to ゲロリンさん
そうなんだー。
妹夫婦はドンキ目当てで仙台まで行きましたよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:07
to miyullinさん
あ、同じですー。
ダイエーつぶれました(汗)
ちなみにファミマできたのもほんの数年前です。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:08
to SHUちゃん
そうかなー。
仙台とか行くと、いいなーって思うよー。
同じ東北なのにーって。
東京行ったときは、ビックリしました。東京駅で、今日は祭りかと・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:10
to なるっちさん
ですよね~。
イオンもう一つ欲しいなぁ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:11
to しほっぺ
んだんだ。
↑しほっぺ、使ってる??それとも封印中?
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:13
to 瑠菜ちゃん
そうそう、困りはしないんだけどね、全然☆
でもディズニーランド欲しい。(欲張りすぎ 笑)
そしたら年間パス絶対買って、暇あれば行く~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:14
to 鍵コメ様
そうらしいです~>
カメラって付いてればカメラ屋だべって思いました!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:17
to kinさん
名前がまぎらわしい~。
って思いました。あぁ、都会でヘタこきました~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:19
to あまてらすさん
遠いのも大変ですねー。
注目されちゃいましたか??
Commented at 2008-05-10 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-10 21:54
to 鍵コメさん
了解致しました!
わざわざご連絡ありがとうございます!!
Commented by shino11yoshi at 2008-05-11 06:46
←(ψ`⇔´)ψ

 魔王の四乃四四は便利な場所以外住まん!!
 
Commented by しほっぺ at 2008-05-11 14:27 x
旦那に文句言うときだけ秋田弁使ってる(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-12 00:45
to しほっぺ
あはは。
それサイコーだ。
by ayacchi_kariho | 2008-05-08 07:30 | Comments(35)

酒が好き!


by ayacchi_kariho