人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい運動神経

チャリ通頑張ってます。
今朝、自転車に乗ろうとペダルに足をかけたその時、

踏み外して転倒!

ペダルにひざをぶつけ、自宅前で悶絶。
一気にテンション下がりました↓↓

ストッキングは破れ、足には傷。
せっかく1週間続けていたのに、心が折れそうです。

でも、チャリで来たよ!
チャリ魂、略してチャリたま。
Commented by shino11yoshi at 2008-03-27 09:59
モス ←(ψ`⇔´)ψ

魔王降臨!ぐすぱっ SF小説家四乃四四DIE!!

心挫けるより、ペダル砕けてたら、そりゃーもぉ~吉本新喜劇行きですな!
 ムカーシ、浅草で見たんだぐぁ。台風が来た日にチャリ乗ってるオッサンがいたんだわ。
 「スゲー根性あんなぁ~。向かい風に立ち向かうなんて」と魔王は心の中で感動してたね。星飛馬ばりに
 だぐぁ、何かにチャリの前輪が挟まり、オッサンがウルトラマンの飛行ポーズよろしくなカッコウで水溜まりにバッシャーン。
 高さ2メートルほどの水飛沫。
 オッサンはウルトラマンのカッコウのまま動かず。
 「オイオイ、死んだんか??」と心が?マークに。
 しかーし、オッサンは2分後立ち上がり、辺りをキョロキョロ。溜息。
 そう、オッサンは転倒した恥かしさから立ち上がれなかったのであった。
 よっ江戸っ子!
Commented by なるっち at 2008-03-27 12:01 x
朝から災難でしたな・・・しかし踏み外すなんてことあるんですね。
その瞬間は見てみたいです。
ガンバレチャリたま!行け!チャリたま!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-27 12:06
to shino11yoshiさん
台風の日にチャリ・・・。
そのおじさんこそチャリたまの持ち主ですね。
ごくまれに秋田でも真冬の吹雪いてる日にチャリ乗ってる人いますけど。
そこまでの根性はあたしにありません・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-27 12:07
to なるっちさん
そんな奇跡が起こったのですよ。
ペダルの半分位にしか足がのっていなかったらしく、
クルンと回転して転びました。一瞬何が起こったのか・・・って感じで。

今、歩くたびにジンジンしてます。トホホ。
Commented by hirro0325 at 2008-03-27 12:42
その痛みものすごーーくわかる!
じみーに悶絶するしかないんだよねぇ…。
Commented by ksracing at 2008-03-27 12:42
僕もたまにペダルを踏み外しますよ…
膝、大丈夫ですか? 傷が早く治りますように!
Commented by SHU at 2008-03-27 12:58 x
あやっち大丈夫?
怪我早く治るといいね。気をつけてね、自転車通勤。
Commented by 金沢食いしん坊 at 2008-03-27 14:39 x
チャリたま だけは負けない! シャカリキ(大好きなチャリマンガ)の
影響で、チャリ大好きなんで、今年の冬もチャリ通をとおしたんだから。
その為に、空気少なくして、雪道仕様。接地面を広げて、走りましたよ。
天才的でした。いつか 雪道で勝負!
ゆきんこ あやっち バーサス 雪だるま風人間 食いしん坊!
やるべし。
Commented by tilitili-tasuku at 2008-03-27 15:05
よく昔自転車に乗って帽子が飛ばされて、降りて取ればいいのに無理して乗ったまま取ろうとして転んだ事があります。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-27 15:25
to やましーん君
そうそう。
誰も見てないってある意味悲しいよねー。
大勢に見られてプッとかって笑われるのもイヤだけど・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-27 15:26
to ksracingさん
ksrasingさんもですか?
これって何ででしょうね~?どんくさいだけでしょうか・・・。
ストッキングの効果なのかは分かりませんが、割と軽症でした。
青くなってますけどね。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-27 15:27
to SHUちゃん
大丈夫だよ~。
でも、歩くたびのズキッはちょっと体に響くけど。
あとは夜、お風呂入るときが勝負だね!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-27 15:29
to 金沢食いしん坊さん
これぞチャリたまですね!
接地面のことも考えてとは凄すぎます。

では、今年の冬に秋田で開催ですね!勝負だ~!!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-27 15:30
to tilitili-tasukuさん
あはは。
降りないで取りたいって気持ち分かる分かる!!
でも、ヘタすると転ぶ上に、つりますよね。(実は経験あり)
Commented by tilitili-tasuku at 2008-03-27 15:59
そういえば、秋田でロックフェスありますよね?
男鹿ロックフェスティバル!

俺見に行きますよ。パスもらったんでゲストで入ります。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-27 16:31
to tilitili-tasukuさん
いいなーってか、パスってスゴイ!!
週末の一般販売でチケットが取れたら行く予定ですよ~。
山嵐大好きなんで♪
妹はレンジが好きなので、一緒に。
Commented by halhal0803 at 2008-03-27 16:43
( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!
器用な転倒劇を演じたようでwしかし、一人でその状態って結構
キツイですよね。どうせなら誰かが見てくれてたら笑って
もらえるか、心配してくれるかのリアクションがあるのに。
チャリたまで頑張れ!あやっち!!
Commented by shino11yoshi at 2008-03-27 17:32
←(ψ`⇔´)ψ

 多分、浅草にあるパチンコ店へ向かったであろうウルトラマンオッサンから名刺貰っとけば良かった;;;;
 多分、そのオッサンには名刺ないだろーけど。
 でもぉぉぉサインは入らんよ。
 因みに魔王は冬でもマウンテンバイクに乗る!!下駄で
Commented by khs5105 at 2008-03-27 21:20
あっしらはピンディングってシステムで足をペダルに固定するんですわ!

最初の頃、嵌らないは許せるが外れないで何度も信号待ちで立ちゴケして痛くて恥ずかしい思いをしました!

けっぱれ!あやっち!
Commented by Velifare at 2008-03-27 22:47
あ~分かる分かるっ!チャリ通学なら誰でも経験してるはず!?(苦笑)
足の小指を角にぶつけた時ぐらいやるせないのよ~!
Commented by ととさん at 2008-03-28 00:47 x
GOGO!チャリたま!LET`S GO チャリたま!いけいけ!チャリたま!←とりあえず意味もわからず応援してる奴・・・(^^;
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-28 10:20
to shino11yoshiさん
下駄で冬・・・。
考えただけで寒いですね・・・。まぁ、秋田では無理でしょう。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-28 10:22
to ゲロリンさん
そういえば、別府行った時にそれ見てビックリしましたよ。
固定すると、何かいいことあるんですか?
シロウトというより、無知なあたしは分かりませ~ん。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-28 10:23
to あまてらすさん
チャリ通の宿命ですかね。
今日は青あざになってて汚らしい足をしてます。
足の小指をぶつけた時も痛いですよね~。うぅ・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-28 10:24
to ととさん
チャリたま応援団ですね♪
頑張りますよーワタクシは!!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-28 10:28
to halhalさん
そうなんですよ~。もうね、痛いし寂しいしで・・・。
昨日の突然のアクシデントに、いらない筋肉を使ったのか、
今日、なんか色んな所痛いんですよね~。腕とか・・・。
Commented by chromclass at 2008-03-28 11:54
今回写真なしなんですね、残念(笑)。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-28 12:15
to クロムさん
そうなんですよ~。
撮ってはみたんですが、はっきり写らなかったのでやめました~。
Commented by khs5105 at 2008-03-28 18:08
あやっち固定すると"浮気”をしなくなります!嘘です!<(_ _)>

実はロードはペダルを踏むだけではなく引き上げも同時に左右で動かして円運動になって効率がアップするわけやね!(#^.^#)
Commented by shino11yoshi at 2008-03-28 20:31
←(ψ`⇔´)ψ

 南極でだって下駄履きするぞ!
Commented by miyullin at 2008-03-28 20:54
あらら・・・痛そうですね。気をつけてね~~!!
Commented by 000298H at 2008-03-28 22:23
勝負!
ってか 秋田行きたい!
桜を見に行きたいんす
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-29 10:45
to ゲロリンさん
男を選ぶ時は、ペダルに足を固定してるかまず聞かなきゃいけませんね。(笑)

そうなんですかー。
でも、やった事ないあたし的には、バランスが保てそうにありません。
みなさん凄いんですねー!!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-29 10:46
to shino11yoshiさん
すごい・・・としか言いようがないです。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-29 10:46
to miyullinさん
はい!ありがとうございます。
自転車に乗る際、もうちょっと気を付けて乗りますね。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-29 10:48
to 金沢食いしん坊さん
いやー。秋田より、金沢のほうが素敵だと思いますよ。
こっちはただの田舎ですから(笑)
遊びに来ていただいた際には、おいしい郷土料理ゴチソウします。
(ただし、食いしん坊さんが勝ったらね♪)
↑勝つ気マンマンなあたし・・・・。
Commented by shino11yoshi at 2008-03-29 15:22
←(ψ`⇔´)ψ

 魔王は無敵だ!無謀じゃないぞ
Commented by 金沢負けない食いしん坊 at 2008-03-29 22:27 x
おっと あやっちさんのあまりの 負けん気の強さに ついつい 張り合ってしまった。 あもうセロニアス時貞(ぶっこみの拓) ばりに。

あやっちさん! 僕はデブのくせに 体重移動がいいんすよ。
重心低く設定されてる マシン(短足)だからね。 負けないっす。
いつか 勝負しよねー
Commented by Canterburymania at 2008-03-30 19:33 x
この前、試しに2駅分チャリを漕いでみた。
もう漕がなくて良いと思った。(笑)
高校の時は3駅くらい普通だったのになぁ・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-31 08:17
to shino11yoshiさん
そのようですね。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-31 08:17
to 金沢食いしん坊さん
そうですねー。
勝負の間にお食事も挟みましょう♪
(そっちがメインになったりして?)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-31 08:19
to canterburymaniacさん
そうなんですよね。
やっぱ、年々体力が低下していってるんですね。
だいぶ慣れてきたとはいえ、まだすごく体力を消耗してます。
会社について疲れきってますからね~。
Commented by 金沢食いしん坊 at 2008-03-31 11:25 x
比内地鶏!あやっちさん!比内地鶏!やっちさん!比内地鶏!あやっちさん!と 非常にテンション高い 秋田での自分が思い浮かびます。
いきたいなー。 
ほんと いつかたのんます。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-31 15:45
to 金沢食いしん坊さん
あはは。
勝負より食に走りそう!
by ayacchi_kariho | 2008-03-27 08:10 | Comments(44)

酒が好き!


by ayacchi_kariho