人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会に貢献

今日は献血をしてきました。しかも初めての成分献血です。
社会に貢献_f0080631_1814257.jpg
社会に貢献_f0080631_18204352.jpg
これで16回目の献血。30回目指して頑張ります!
血の気多いからね。じゃんじゃん持ってってくれ。
Commented by shino11yoshi at 2008-03-20 18:57
モス ←(ψ`⇔´)ψ

魔王降臨!ちゅーちゅータコかいかい SF小説家四乃四四DIE!

 魔王は血液型が変わるから献血は無理ぽ!
 「人間ですか?」と聞かれたら、「じゃないかも」と魔王は答えるぞ。ソッコーで
Commented by なるっち at 2008-03-20 18:57 x
献血とは素晴らしいッスな!
俺は今だやったことないですよ。針ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
前TVで見たんですが最近の人だと献血で血がダメで献血したくてもダメな人いるらしいですね。俺もそんな一人っぽ(;´Д`)
久々にあやっちのドアップをみまして・・・・・いや、それより冬囲いそろそろ外したほうが良さそうですな
Commented by chaki900 at 2008-03-20 19:30
どろどろかな、サラサラかなぁ?
あと血中アルコール濃度は・・・?(笑)
Commented by momonosuke55 at 2008-03-20 19:38
あたしも血の気多いんだ~
男子並みなんだよ・・・(/_;)
成分献血だと赤血球が戻ってくるの?
Commented by miyullin at 2008-03-20 22:47
お~~偉いね~~あやっち!!
血とって、くらくらしなかった!?
Commented by halhal0803 at 2008-03-20 22:56
俺は一度も献血したことないんですよー。
何故かって聞かれたら、死んだ親父の遺言でってことにしてますw
Commented by ksracing at 2008-03-21 00:56
もう16回も献血をされているんですか? 凄いです!
僕は体がでかいにもかかわらず注射が苦手で、未だに献血をしたことがありません…
僕も今度、社会貢献のため献血をしてみたいと思います。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-21 09:01
to shino11yoshiさん
えっ!!
魔王は一体何者ですか!?(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-21 09:04
to なるっちさん
いつも冬囲い取るの遅いんですよね、うち。

そうそう!あのラーメンの本のCMやってるじゃないですか?
なるっちさんの載ってるページ出てますよね!!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-21 09:05
to ひろひろさん
あははー。どうでしょうね。
コレステロール値が高いのがちょっと気になってます。
サラサラであることを願うしかないですな~。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-21 09:06
to momonosukeさん
あれ?どうだったっけ??←説明されたけど忘れてるし。
でも、赤いのだけ戻ってきたって事はそうですかね?
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-21 09:07
to miyullinさん
大丈夫でした~!
今までそうゆう風になった事はないんですよ~。
看護士さんとお喋りしてたらあっという間に終わってました。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-21 09:10
to halhalさん
あたしはあたしがまだ小さい頃に知り合いが白血病で亡くなって。
病院に行った時に、緊急で血が必要になったんですよ。
父と母が献血する為に目に前で看護士さんとバタバタしてる姿を見て、
大人になったらやろうと心に決めてました。

あやっちの意外なちょっといい話です。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-21 09:11
to ksracingさん
注射が怖いのはしょうがないですよ~。
あたしは逆に好きなんですが、そっちの方がおかしいと思います。(爆)
Commented by SHU at 2008-03-21 11:44 x
16回もしてるの?私注射ダメだよ。怖いもん。
Commented by 金沢食いしん坊 at 2008-03-21 13:12 x
僕もだいじょび
注射すきくないけど、だいじょび。誰かの為やもんね。
あ あやっちさん やっぱ 美人やねー。
久しぶりのアップに 感謝の あやっちマニアでした。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-21 13:53
to SHUちゃん
気付いたらそんな事になってました。
でも、3回に1回は比重が足りなくて断られてるんで、
30回への道のりは長そうだよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-21 13:54
to 金沢食いしん坊さん
そうです。誰かの為ですね。
自分も必要になる時があるかもしれないので。

最初この写真すっぴんで撮ったらエライことなってしまったので、
化粧して撮りなおしました(笑)
Commented by halhal0803 at 2008-03-21 15:45
おぉ~!エライ娘や・・・いい話を聞いて目から鱗です。
会社の近くに献血センターがあって、毎日声をかけられるけど、
やっぱりやった方がいいね。
一応全ての血液型に提供できるO型だし。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-21 15:51
to halhalさん
えっ!!
O型ってみんなに輸血できるんですか~?
初めて知りました。すごーい!!
Commented by shino11yoshi at 2008-03-21 18:11
←(ψ`⇔´)ψ

 魔王は「人間以外」に分類されまつ!
Commented by halhal0803 at 2008-03-21 18:13
でも、O型からしかもらえないんだよw
Commented by rock-hcm at 2008-03-21 23:14 x
お肌も腕もつるつるでいいね~、キレイ☆
お肌をキレイに保つのは日本酒のおかげ???

私は1回成分献血に挑戦したら、とった瞬間に貧血に(^^;)
昔は献血したらダイエットになるともくろんでいたけど
いつも血圧で引っかかってだめだったなぁ・・・
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-22 11:17
to shino11yoshiさん
そうだったのですか!
それでUFOよべるのですねっ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-22 11:18
to halhalさん
勉強になりました~。
これからO型の人に優しくします。(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-22 11:20
to rock-hcmちゃん
いやいやー。肌かなりカサカサだよー。
冬まっただ中の時は特に、白く浮いてダメでした。
でもね、日本酒はあるかも。
飲んだ次の日はけっこう調子いいんだよね!
Commented by shino11yoshi at 2008-03-22 15:53
←(ψ`⇔´)ψ

 オイオイ、その突き放しジャーマンは心に染みるぞ!
 異星者の顔写真載せた
Commented by snct1997 at 2008-03-22 20:12
俺様の献血の思い出・・・。
16歳になって始めての献血。採ってくれたのは綺麗なお姉さん。
腕を固定するときに乳が当たって、あわてて腕をずらそうとしたら
強く引き寄せられて、完全に押し付けられる状態になった。
完全にドキドキ状態で、200ccのパックがあっという間に満タンに
なってしまった・・・。若かったな~!!(笑)
Commented by hirohirocarapi at 2008-03-22 23:07 x
こんばんは!!

おお~、社会貢献なさってますね~(笑)
自分は、注射が苦手なんで採血される時はいつも「先生、痛くしないでください」と言ってしまいます(^^;

16回目の献血。素晴らしい功績ですね★
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-23 16:18
to shino11yoshiさん
突き放した訳じゃなかったんですが・・・
すみません。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-23 16:24
to よっしーさん
サイコーです。血の流れが急激に速くなったんだね(笑)
綺麗なお姉さんの乳はマズイよね~。
あたしでもドキドキしてしまいそうだよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-23 16:26
to hirohirocarapiさん
あっ!!嬉しいです、遊びに来てくれて。
ブログ、お疲れ様でした。

ここにも、注射苦手君がいましたね。
先生、痛くしないで下さいの台詞はちょっとエロイですね(笑)
Commented by ととさん at 2008-03-23 23:37 x
ち、血じゃ!血じゃぁ~~!!!どはははははっはははっははははは!!血じゃぁ~!!うははうっは!!血じゃぁ~~!ほほほほほほほほほ!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-24 10:01
to ととさん
おぉっ。
テンションMAXですなぁ!(笑)
Commented by shino11yoshi at 2008-03-26 17:20
←(ψ`⇔´)ψ

 今、気付いたんだぐぁ!コリはアヤッチの家なのかね?
 部屋の外に内廊下があるなんて……バリバリな旧家
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-26 17:40
to shino11yoshiさん
そうですよーあたしの家です。
お母さんがログハウス調にしたくて、デッキを作ったんです。
でも、冬の間は雪がすごくてそこに雪が溜まっちゃうので、
雪がなくなるまでは冬囲いしてるんですよ。
普段はそこからすぐ外に出れますよ~。
Commented by shino11yoshi at 2008-03-26 20:31
←(ψ`⇔´)ψ

 ズバリ「あたしの家」と言うあたり、建設費は1銭もアヤッチは出してないとみたね。あたしゃー
 8~10畳とみた!!
Commented by ayacchi_kariho at 2008-03-27 08:57
to shino11yoshiさん
残念!居間なので魔王の予想の倍位ありま~す。
家に生活費は入れてますけど、建設費としては出してないです。
家の事は婿をもらった妹に任せてます。
by ayacchi_kariho | 2008-03-20 18:23 | Comments(38)

酒が好き!


by ayacchi_kariho