人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさら夏休み

お盆中仕事したので、本日お休みをいただきまして、
長崎から帰ってきてる3z43z4さんと大館の旅へ行って参りました。
大館って言ったらもちろんここ!
あやっちの大好きなお店【えんとつ】でランチです♪
いまさら夏休み_f0080631_0375899.jpg
愛しのハンバーグナポリタン♪あ~ウマイ!

腹も満たされ、お次は県北リサイクルショップ巡り。
【くるく~る市場】というネーミングセンスゼロのお店へ。
店内は、骨董品や、あやしい雑貨がいっぱい!
すっかりときめき、テンションMAXなふたりはバカ買い。
大満足で秋田に戻ってきて、最終目的地、仁井田【マン倉】へ。
散々買ってきたくせに、こりずに古着物色中の2人のもとへ、
ある会の会長からお誘いの連絡が入りました。その名も、

【国産線香花火の会】

何、その会?
って声に出して言ったべ。


説明します。
いまさら夏休み_f0080631_0482839.jpg
こーんなお上品に包装されている、線香花火様を惜しげもなくやる会。
海外産20本束100円のとは比べものになりません。
なんてったって国産ですから。

大曲の花火でお世話になったお姉様が、仕入れて下さいました。
線香花火に5,000円。
消えて無くなるリッチな娯楽です。
その感動が全く伝わらない、あやっちのノーセンス写真をどうぞ。
いまさら夏休み_f0080631_0532553.jpg
あぁ・・・。
儚げなとことか表現したかったのに。
残念すぎます。

フィナーレは5色花火。
その名の通り1本の花火で5色変化する花火なんですけどね。
これがいと美し。
なのに、またこの写真。
いまさら夏休み_f0080631_057414.jpg
肝心な花火が見切れてますけど、何か?

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、
国産線香花火の会は今年の活動を終えました。

会長であるお姉様、明日シンガポールに帰られるそうです。
3z43z4さんも2日に長崎へ戻られます。

そして、ワタクシあやっち。
大変急ですが、8/31~9/2まで上海行き決定!
と言うことで、ゆうこりんのデビューライブ、行けなくなってしまいました・・・。
ごめんね、ゆうこりん。
Katoshun、ライブレポ頼む!!
Commented by リーノ at 2007-08-30 02:41 x
こんばんは♪
おいしそ~~う!! たべたぁ~~い!!!

花火も すごいね♪
その 線香花火・・・興味あります♪
いつか 息子としたいです♪

忙しそうだけど 体調が悪くなりませんように・・・
上海 いってらっしゃいませ~~♪
Commented by 3z43z4 at 2007-08-30 08:36
あーあ。楽しかったね~。
盛りだくさんだったね~。
あー、夏が終わったね~。
Commented by ksracing at 2007-08-30 11:32
『ハンバーグナポリタン』、ボリューム満点ですね。お腹がすいてきました。
5000円の線香花火! さすがは国産ですね。でも綺麗なので、納得です。
また上海へ出張ですか。気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by katoshun3150 at 2007-08-30 12:53
すげー、本当ワールドワイドだ(・∀・* )
お土産期待してます(  ̄▽ ̄)ノ
それでは気をつけて。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-08-30 17:44
to リーノさん
ここは何を食べてもおいしいんです★
でも、秋田市から片道2時間近くかかります!
たまにドライブがてら行くのが楽しみなんですよね。

上海、行って来ますね~!!
Commented by ayacchi_kariho at 2007-08-30 17:45
to 3z43z4さん
楽しかった~。
帰ってから改めて1人ファッションショーしたよ。
満足満足。
今度はマン倉2F、たっぷり時間かけていこう!!
Commented by ayacchi_kariho at 2007-08-30 17:47
to ksracingさん
そうなんです。
けっこうボリュームあるんですよ~。
でもおいしいのでペロッと食べちゃいました★☆

9月は上海また中旬に行く予定なので、大忙しです!
体調崩さないように気をつけなくちゃ。行って来ま~す。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-08-30 17:49
to katoshun
忙しーやー。9月は。
帰って来てまたすぐ行く事になると思うし。
平日でいいからさ、集まってさくっと呑まない?
帰って来たら連絡します。
Commented by ゆうこりん at 2007-08-30 18:23 x
お疲れさんです!
あやっち、しんだげ忙しぃね~~o(>o<)o
我がバンドのライブはまた在る・・・ハズ!!
今回は残念だけど、上海気をつけて行ってきてね!
Commented by ayacchi_kariho at 2007-08-30 18:26
to ゆうこりん
うっうっ。どうもありがとう。
ゆうこりん、頑張ってね!
katoshunに全て託したので。
もし、映像残すなら今度お貸しくだされ。
Commented by 金沢食いしん坊 at 2007-08-30 20:13 x
上海 通になっちゃうのかなー。すげーなー
上海食いしん坊 の称号を あやっちさんへ。 あは
そんな食べてる 暇ないかー
Commented by ぽち子 at 2007-08-30 22:04 x
久しぶりにぽち子参上。うちも大曲花火見てきたよ。
秋田も夏が終わりますね。はて、線香花火すか。
ぽち子は昔、最後の玉?が落ちたの勿体なくて
拾ったらヤケドしたことがあります。テヘッ♪

Commented by rock-hcm at 2007-08-30 22:07 x
あ~、どんなモノ買ったのか、気になるとこだよ。

明日からまた上海なんだね♪
とてもかっこよいけど、体つらそう・・・
気をつけてね☆
いってらっしゃ~い(^^)/

Commented by ayacchi_kariho at 2007-08-31 08:42
to 金沢食いしん坊さん
そうですね~。
上海でおいしいものたくさん食べてきます!!
称号、ありがたくいただきます。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-08-31 08:43
to ぽちこ姉
お久しぶりです~。
ぽちこ姉もいたのですね!!桟敷にいたのですか??

上海から帰って来たら、一度会いませんか~?
ご飯食べに行きましょう!
Commented by ayacchi_kariho at 2007-08-31 08:44
to rock-hcmちゃん
えへへ。
古着大好きっ子なので、いっぱい買ってきたよ~。

上海行って来ます!!
なんだか忙しくてバタバタしてるけどね。頑張ります!
Commented by 000298H at 2007-08-31 11:05
お! 上海食いしん坊! たのむでー写真。
小龍包たべたやー 
by ayacchi_kariho | 2007-08-30 01:11 | Comments(17)

酒が好き!


by ayacchi_kariho