人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばーちゃん伝説

『 綾ー、アレどごアレしてくれねーが。』

とばーちゃんが言った。
何をどうしたらいいんだ~!!
Commented by syokuin at 2007-07-12 09:51
たまに、興奮すると擬似音がすごい人がいますね。
先日はダ●ハードを見たっていう話で、
その映画が面白かったらしく話していくうちに・・、
ドカーン・ボカーン・ガシャーンってなってすごかったぜ!
だって。
ちょっと疲れます。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-12 10:10
to hira君
それ、分かる分かる(笑)
いるいる!
あたしも、こんなこと更新しておきながら、『アレ』発言多いんだよね。
『アレよーアレアレ』
と、思い出すのにかなり時間かかったり・・・。
Commented by ksracing at 2007-07-12 12:07
僕の父もそうですよ。「アレ貸して?」「アレ取って?」など、それでは全く分からないですよね。
と言いつつ僕も最近、記憶が飛んだりしますが…
Commented by runamdax at 2007-07-12 12:36
瑠菜のままちゃんもそうだよ!!
でね、きちんと主語を入れて話せって言うとね
やかましい!!
って怒れれて
ひどい時は.........
Commented by you-komaki at 2007-07-12 14:07
KOMです。
なんかしばらくぶり。
体調は回復したのかな?

そうそう、姿は分かるけど名前が出てこない出来事。
単なる物忘れなら良いけど実は脳梗塞が原因の場合も。
局所的なものでその周辺だけが損傷するから思いつく言葉が出てこないってのがあるみたい。
特に高血圧、高脂血症だと危険です。
ほっておくと危険な出来事が勃発するかも!?

ま、若い人には無縁だとおもわれますけどね。
大酒飲んだりしてなければ(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-12 17:30
to ksracingさん
年齢を重ねるごとに、『アレ』と言ってしまう回数が多くなってくるのかもしれないですね。
あたしもその1人ですし(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-12 17:31
to 瑠菜ちゃん
瑠菜ちゃんママもですか!!
しかもちょっと逆ギレ気味!?
でも、会話に主語ないとホント分からない時あるよね~。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-12 17:33
to KOMさん
今までIDでお返事してましたが、KOMさんでいいのですかね??
コメントにお名前入れてくれたのでこれからはKOMさんにします★

うわー。
酒、けっこう飲んでますが・・・。
でも、あたしのはそんなたいしたことないただの物忘れと思われます。
低血圧だし・・・。
Commented by khs5105 at 2007-07-12 20:39
爺さんばあさんになるとそうなります、さらに10年以上前を”この前さ!”tっていいます!笑
Commented by sirokri-118 at 2007-07-12 22:55
∵ゞ(≧ε≦; )プッ・・・ばーちゃんかわいい♪
ウチの姑は何かを話そうとすると、【いつ・どこで・だれが・・・】の法則
まるっきり無視していきなり【どうした】から話し始めますww
わけわかんねぇ!!
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-13 10:29
to ゲロリンさん
あー・・・。
そうやって言葉が退化してくのですね・・・。
でも、あたしもおとといの事も数ヶ月前の事も、
『この前』になっている気がします。兆候!?
Commented by ayacchi_kariho at 2007-07-13 10:30
to しろこりさん
あ!
分かります、それ!
うちのばーちゃんもたまになりますよ。
しかも、誰に話しかけてるのか分からないときもあるし・・・。
え?あたしだったの~??って時が・・・。
by ayacchi_kariho | 2007-07-12 09:23 | Comments(12)

酒が好き!


by ayacchi_kariho