人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業文集

小・中の卒業文集、アルバムが出てきました。
小学校の文集の好きな芸能人に、【プリンセスプリンセス】と書いているあたり、

時代を感じます。

中学の方の【生まれ変わったら何になりたい?】に、
LUNA SEA の RYUICHIと堂々と書いていました。
RYUICHIって言ったら、これだやなぁ。
卒業文集_f0080631_12161119.jpg
当時ホントに好きだったけどさ。
ファンクラブにも入ってたけどさ。
生まれ変わったらなりたいって、どうよ?
こうやって、人は大人になっていくのですね。

それと、将来の夢が通訳だってよ~。
笑わしてくれるじゃねーか。小学生のあたし!

あんた十数年後、英語喋れなくて、
ラスベガスで人間のオーラ消すんだや!
Commented by ksracing at 2007-04-06 13:29
僕も小学生の文集に、将来の夢は『コックさん』と書いていました。コックさんにはなっていませんが、料理はある程度できるので半分夢は叶っていますね。
ちなみに、好きな芸能人は『今井美樹さん』でした・・・
Commented by 3z43z4 at 2007-04-06 14:25
私は小学生の時の夢が叶ってるといっていいのかも。
だって、私も「通訳」だもん!!!
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-06 14:54
to ksracingさん
料理できる男の人ってカッコイイですよね~。
やっぱり小学校の調理実習から、
その才能は発揮されていたのでしょうか??
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-06 14:56
to 3z43z4さん
すげー。叶ってる!!
あたしなんて、ヨリによって通訳だよ・・・(^皿^)
将来、昔を振り返ったときに、
笑うためのネタを仕込んでいたとしか思えないよ。
Commented by 3z43z4 at 2007-04-06 15:16
いやいや、当時の自分は、本気だよ!
しかし、そのわれわれの時代の卒業アルバムなんて恐ろしくてみれねーよ。だって、スカート長いんだもん。
Commented by snct1997 at 2007-04-06 16:10
うわっ、RYUICHI若っ!!(笑)
小学生の頃の文集、実家に残ってるかな~。小学5年までは
【将来の夢】は野球選手って書いてたけど、6年の文集には
某社会主義独裁政権の討伐軍司令官って書いていた気が・・・。
どんな小学生やねん!!ってセルフツッコミしたくなるわ・・・。(笑)
でも、今の国際情勢を考えると笑えないけどね・・・。(汗)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-06 16:11
to 3z43z4さん
もしや、前髪上にぐるんってなってる?
靴下とかくるくる下に巻いてる?
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-06 16:14
to よっしーさん
その1年の間に、一体何があったのでしょうか?(笑)
今度実家に帰ったとき、文集見てみてくださいな。
多分、ネタの宝庫ですよ♪
Commented by 3z43z4 at 2007-04-06 16:34
あだりめだべ。
Commented by Ауч at 2007-04-06 17:18 x

私は中学の頃、『的場浩司』と『萩原聖人』が好きで
雑誌の切り抜きをいっぱい集めてた・・・。(∪∀∪人)♪
多分、今も実家のどこかに眠っているハズ!?
小学生の時の夢は、たぶん『お花屋さん』か『ケーキ屋さん』
いかにも小学生ってカンジの夢。。。。。(^^;)
多分、【通訳】って仕事があることを小学生の私には解らなかったと・・・。
(〃U З U) 恥ズカシィ・・・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-06 17:28
to 3z43z4さん
見てみたい・・・当時のアナタ。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-06 17:30
to masarilkeさん
初めまして~。
カキコありがとうございます!
懐かしいですよね、ルナシー。あたしも今でも聞いたりしてますよ。
テキトーに自分の好きなよーに更新してますので、
せひいつでもお立ち寄りください♪
あたしも、遊びに行きます★
Commented by 3z43z4 at 2007-04-06 17:31
ドブスだや。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-06 17:35
to 3z43z4さん
またまた~。
でも、今のようなオーラ発してるんだろね。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-06 17:36
to Ayu
お宝発掘になるかもしれないね(笑)
あたしも、ルナシーの出てきたよ。
今となっては恐ろしくて、捨てたほうがいいのか迷ってる・・・。
Commented by miyullin at 2007-04-06 18:07
この投稿かなり笑えました。投稿の内容見て、2回爆笑し、コメント見て、再び爆笑でした。私は子供の頃から歌が好きで、歌手になりたかった^^;
まじで、「君こそスターだ!!」に応募しようと思いました(笑)夢は叶わなかったけど、この年で未だに、下手な歌、歌ってます^^;
Commented by O谷 at 2007-04-06 19:01 x
えっ!?「通訳」かなりの線で叶ってないですか?あやっちさんの「妄想通訳」は芸術の域だと思いますが・・・ついででなんですが、先日はお風呂グッズを教えていただきありがとうございました。迷ったあげく、「ありがとう」をプレゼントとして購入させていただきました。
Commented by khs5105 at 2007-04-06 20:38
あやっち、久しぶりのコメントです!あっしも久しぶりにカヤック”の出会いを書きました、いつか一緒に海にいきたいね!(*^_^*)楽しいよ!
Commented by m1253c at 2007-04-06 22:16 x
隆チャンだぁ☆★

ょく読まして貰ってます!!ぁゃっちさん、ォモロすぎですょ↑↑ワラ
ぁゃっちさんが隆チャンになってたら逢ぃに行くとこでしたっ★ワラ

子供の発想ってぁる意味、スバラシィ!!
Commented by union0421 at 2007-04-07 10:45
はじめまして><これからよろしくおねがいします
リンクしました^^
自分の友達の幼稚園の頃の夢はゴリラでしたw
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-07 17:38
to miyullinさん
歌手になりたかったんですねー!
miyullinさん、コーラスやってますよね。
違う形で、歌に携わってるじゃないですかぁ★スバラシイ。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-07 17:40
to O谷さん
妄想通訳だったら叶ってますね(笑)
ラスベガス行った後から、英語を見ると、どんな訳なのか気になるようになってきたんですよ~。ちょっと、前進!?
歌の歌詞とか、かなりテキトーに訳してます(^皿^)
妄想通訳なら神の域に達しそうです。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-07 17:43
to ゲロリンさん
行きたいですねー。
ぜひ、参加させていただきたいものです。
せっかくこんな素敵な繋がりができたんですからね~!!
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-07 17:45
to m1253cさん
カキコありがとうございます!!
おぉ!あたしがRYUICHIに生まれ変わったとしても、
そしたらお役に立てそうでしたね。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-07 17:48
to union0421さん
リンク・コメントありがとうございます。
お友達の子供の頃の夢がゴリラとは何ともワイルドですね!
今、何をなさっているのか非常に気になるところです。
Commented by sirokri-118 at 2007-04-08 15:09
あたしの子供の頃の夢は、漫画家だったなぁwwwてか、今文集残ってないわ!!Σ( ̄口 ̄;;どこいっちゃったんだっぺ!?
Commented by ayacchi_kariho at 2007-04-09 09:34
to しろこりさん
漫画家ですか~。
そしたら、昔書いたマンガとか出てくればいいのに~。
文集よりもオモシロイかも!!
by ayacchi_kariho | 2007-04-06 13:11 | Comments(27)

酒が好き!


by ayacchi_kariho