人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田弁丸出しな2日間

3z43z4さんの、長崎から一時帰国を一番待っていたのは、
多分あたし!!もうね~、ホント待ってた♪
もちろん、女2人で飲みに行って参りましたよ!!
トリ皮、もつ煮込み、枝豆に酒がすすむすすむ。

ラスベガス行ったきりだから、約1ヶ月ぶりの再会。
写真を見ながら、もう1度あの旅(珍道中)を思い出し・・・
って、ハナシも束の間。

うすらさむいんだって!!ばがでね!!

と、暴言を吐き出すオイラたち。
あ、【うすらさむい】って、秋田弁?意味分かります??
うーんと、うーんと。

ま、いい意味でないことは確かということで・・・(笑)

もう、狂ったように喋りまくりました。
秋田の人だってこんなに普段使わないだろってぐらい、
秋田弁丸出しな女2人。
楽しく飲んで、またすぐに溜まってしまうであろうストレスを一時的に発散し、バイバイしました。

今回もマン倉行って、ラーメン食べて、
3z43z4さんのしたい事は全部やりきりました。またね!
Commented by ksracing at 2007-03-26 00:18
ふるさとはいいですね。僕も田舎の大分に帰ったときは、すごく落ち着きますよ。
あと、方言は最高ですよ。聞いているだけで、楽しくなりますから。
Commented by O谷 at 2007-03-26 09:15 x
もつ煮といえば・・・福岡で「えっ、これがもつ!?」というもつ煮をいただきました。長崎ではないけどついでがあれば是非。秋田のもつ煮からいうとちょっと物足りない気がするかもしれないですが、同じ名前で材料で、こんなに違う食べ物があるんだと驚いたお品でした。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-03-26 12:39
to ksracingさん
あたしも方言大好きです。
九州のほうは『○○とよ。』って使いますよね~。
あれ、大好きです。かわいいです。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-03-26 12:41
to O谷さん
地域によって違うんですね!!
秋田以外でもつ煮を食べたことがないので、
機会があったら頼んでみる事にします!!
福岡にも行きたいなぁ・・・と思いつつ、なかなか予定を立てられずにいます。3z43z4さんが長崎にいる間、行きたいですねぇ。
Commented by 3z43z4 at 2007-03-26 23:28
福岡は、もつ煮込が発祥らしいよ。
ぜひ福岡で食べましょうよ~!
Commented by snct1997 at 2007-03-27 10:20
名古屋に転勤で行ったときに、仙台から来ましたって言ったら、
「全然なまっとらんがね!!」なんて言われました。
ちなみに仙台は都会だから方言はありませ~ん。♪

・・・はっ!?
か、かめはめ波!?
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-03-27 11:40
to 3z43z4さん
いいねー。
今年はまず福岡さ行かねばな~。
ハカタッコで待ち合わせしませふ。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-03-27 11:43
to よっしーさん
あたしも、仕事ではそんなになまってない(つもり)。
あたしも言われたことある~。
あのよく所さんの村人のヤツみたいになまってるイメージなんだよね、きっと。
だけど、美しく喋ってるつもりでも、アクセント違ったりね(笑)
by ayacchi_kariho | 2007-03-25 22:33 | Comments(8)

酒が好き!


by ayacchi_kariho