人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験生との会話

妹ちゃんが塾での模試の結果が前よりも良くなってたと、
喜んでました。
あたしの成績や受験の時の事とか話したんですが、

あやっち 『 社会はどう頑張っても覚えられなかったんだよね~。』

妹ちゃん 『 あたしも~。』

あやっち 『 社会の中でも平民は得意だったんだけどね!』

妹ちゃん 『 公民でしょ?』

そうそう・・・。
そう言いたかったの。

『 平民ってまさにうちらの事じゃん!』
と、妹ちゃんの更なるツッコミ。

ア、アホな姉で・・・・・申し訳ない・・・(´д`)lll
あたしは、自分のためにも、勉強の話をしない事にしました。 
Commented by snct1997 at 2007-01-17 10:02
受験の鉄則。「自分を信じる!!」だね。自分が合格できなきゃ
誰が合格するの?くらい強気なのが丁度良いね。(笑) 
そういえば、テレビで見たんだけど、今って鎌倉幕府設立は1185年
になってるらしいですね。1192(良い国)じゃ無いみたい・・・。
色々な説があるらしくて、はっきりとしないらしいけど。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-17 12:08
to よっしーさん
え?そうなの??
イイクニツクロウ鎌倉幕府じゃないの?
なんて覚えるんだろ?
良い歯5本、鎌倉幕府・・・トカ??
Commented by khs5105 at 2007-01-17 16:35
あっしの息子たちも受験はなんとか済んだので、次は長男が就職するのか大学院にいくのかで私の貧乏生活の期間が決まります!早く終わってくれーーー!(^.^)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-17 16:58
to ゲロリンさん
大学院!!
あやっちの家系に大卒がまずいません(笑)
低学歴な家系・・・。
祖父母、両親、アタシ妹全て・・・。
Commented by khs5105 at 2007-01-17 21:10
あやっち、うちも大学に行かせてもらったのは私だけでした、兄と姉が働らきながら協力してくれました。

最初の一年は仕送りを貰っていましたが、学費が異常に安い大学だったのであとはすべてアルバイトでなんとかしました。

最近、子供に甘すぎるとちょっと反省しております!(^^ゞ

で受験は三女”ゆりこさん”ですよね?”桜が咲きました!”ですね!

Commented by sirokri-118 at 2007-01-18 08:55
さっそくお邪魔しました(^0^)・・・公民って、正式な名前あったっけ??すっかりボケております!!
『平民』って書いてあっても(あ~、そんなのあったなぁ・・)って思ったぐらいで・・・((*≧m≦)ププッ
Commented by snct1997 at 2007-01-18 10:48
いい箱(1185)作ろう鎌倉幕府かな。
って、どんな箱やねん。(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-18 12:48
to ゲロリンさん
エライ!!
親孝行ですねぇ。
大学が生きてきた中で選択肢にありませんでした(笑)
商業高校だし・・・。(←頭悪かっただけなのにイイワケ)
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-18 12:49
to しろこりさん
キャッ。さっそくありがとう!!
あたしもリンクさせていただきました。どうぞヨロシクです!!
公民は公民??
正式名称あったとしたら・・・分からない・・・ガクッ↓
Commented by ayacchi_kariho at 2007-01-18 12:51
to よっしーさん
宝箱かびっくり箱ってトコでしょうか??
by ayacchi_kariho | 2007-01-17 09:02 | Comments(10)

酒が好き!


by ayacchi_kariho