人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い羽根の記憶

今日、S薬品に赤い羽根共同募金が来ました。

この羽を見ると、思い出す・・・。
あの出来事・・・。

さかのぼる事、数年前。
あやっちが前の会社に勤めていた時。
会社で募金をしたので、赤い羽根が数枚、置いてかれたのです。

事務員で分けて、制服につけていたのですが・・・。
人数分無かったので、一部の事務員だけ付けてたんですね。
それを会長が見て、

『 付けている人と付けていない人がいるのはおかしい!』

と、怒りの発言。
総務課長が呼び出され、怒られ、

『 早く赤い羽根はずせ!』 と、大事件に。
いいじゃん、羽ぐらい付けたってさぁ。
あんな事で怒る会社、おそらくあそこだけだろうな・・・。

だから毎年赤い羽根を見ると、思い出す。
【赤い羽根事件】を。
Commented by nao at 2006-10-17 21:33 x
お久しぶりっす!!
多分、もう誰も知らないネタだと思います。ほんとアレは何だったんだろ??

年末に机と机の間から出てきた「1万円事件」やMちゃんの「バナナボード事件」…思い出すだけで涙が出ます。


ネタは尽きないけど、ネタに出来ないことのほうが多いS○時代だったよね…
Commented by kin at 2006-10-17 22:18 x
赤シリーズ!
マンションの郵便BOXに「赤い羽根」・・・・
これって、だまって付けられない・・寄付もしていないのに
寄付していなで付けると何故か罪悪感にとらわれる
(赤い羽根を配った人、自分の家計費から寄付金を立て替えていたのか)・・・赤い家計簿
Commented by ayacchi_kariho at 2006-10-18 08:18
to naoさん
お久です!
あー懐かしい1万円事件!色々伝説ありましたよねー。
もう誰もしらないかぁ・・・寂しいなぁ。
Commented by ayacchi_kariho at 2006-10-18 08:19
to kinさん
え?勝手に入ってるの?
ちょっと怖いね・・・後から集金みたく来たりして~!!
by ayacchi_kariho | 2006-10-17 15:51 | Comments(4)

酒が好き!


by ayacchi_kariho