人気ブログランキング | 話題のタグを見る

説明できない

今日、会社では、ISOのサーベランスが行われています。
あたしは、節電とOA紙の再利用の係になっています。

そう!来てしまったんですよ!
あたしの所に、監査の人が。

ヒィ~ w(゚□゚)w

監査の人 『 名前(綾子)はどうゆう漢字を書くのですか?』

あやっち 『 あの・・・糸へんに、右側は土みたいなのを書いて・・・。あのぉ・・・。』

自分の名前の漢字が、説明できないー!!

だいたい糸へんの・・・というと分かってもらえるんだけど、
たまたまこの人にはそれだけで通じず・・・。
あたしの漢字、右側ってどう説明したらいいんだ?ギモン。
彩 ← コレなら彩るです!ってはりきって言えるけど、
綾 ← コレのうまい説明ができない。
もう、27年も付き合ってるのにー。

名前につまずいたものの、何とか必要事項は説明できたみたい。
たったこれだけの質問に、かなり動揺してんだから。
小心者ったらないよ、自分。
Commented by 3z43z4 at 2006-10-11 17:21
「端っこの端が、立のところが、王様になるんです....」
と私ならなる...。
Commented by ayacchi_kariho at 2006-10-11 17:26
to 3z43z4さん
ほほー。
じゃ、あたしのは?
陵とか稜とか?←これすら、説明できない・・・。
Commented by miyullin at 2006-10-11 19:08
あやや~~~!って、おばさんギャク!失礼しました~~!
Commented by しほっぺ at 2006-10-11 19:50 x
サーベランスお疲れ様ー。

岡本綾子(ゴルフ)のアヤがよいのでは??
Commented by ayacchi_kariho at 2006-10-11 21:24
to miyullinさん
(笑)
大好きです!miyullinさん♪
Commented by ayacchi_kariho at 2006-10-11 21:25
to しほっぺ
ありがとー!
それ、いいかもね。
でも、あのじーさん岡本綾子も知らなそーだなー。
Commented by kin at 2006-10-11 22:25 x
その監査人
あやっち☆の個人情報を聞いて何を監査するの・・・(笑)
ちょっこら 興味があったんだべさぁ~、、だよなぁ
Commented by ayacchi_kariho at 2006-10-12 12:15
to kinさん
あたしの名字、会社に2人いるので、
それで下も聞かれたんだと思うよー(笑)
by ayacchi_kariho | 2006-10-11 15:13 | Comments(8)

酒が好き!


by ayacchi_kariho