人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛っ娘来秋

もう何回来てるか正直分からない大阪在住ゆみちゃんに、
初めましての埼玉在住みゆきちゃん。

2人が秋田に遊びに来てくれました~☆

という事で秋田組で接待です。
遊べるのが1日限りだったので「男鹿」をセレクト。
なまはげ三昧でした。

まずはその前に腹ごしらえから。
あたしも食べたかったという理由で「大町佐藤養助」へ。
愛媛っ娘来秋_f0080631_2073833.jpg

愛媛っ娘来秋_f0080631_2035085.jpg
稲庭うどんのこの美しさ。大好きな二味せいろ。
愛媛っ娘来秋_f0080631_19432334.jpg
めっちゃ美味しかった~。
四国のうどんとはまた違うけど喜んでくれました!!
愛媛っ娘来秋_f0080631_194598.jpg
そして男鹿へ。
途中でもちろんババヘラ食べます。
愛媛っ娘来秋_f0080631_19455714.jpg
残雪にテンション上がるふたりかな。(俳句風)
愛媛っ娘来秋_f0080631_19472447.jpg
男鹿真山伝承館へ到着。
愛媛っ娘来秋_f0080631_1948185.jpg
もちろん秋田弁が全く理解できなかった2人ww
ただただなまはげにビビる。
愛媛っ娘来秋_f0080631_19503597.jpg
正しく変身。なまはげ女子。
愛媛っ娘来秋_f0080631_1951539.jpg
面だけ借りた何だか情けない姿のなまはげ男子。
若干服かぶってる。
愛媛っ娘来秋_f0080631_19523878.jpg
ここまで来たら入道先へ。
愛媛っ娘来秋_f0080631_1953050.jpg
これが日本海ですよー。
まだまだ寒い男鹿半島なのでした。
愛媛っ娘来秋_f0080631_1955565.jpg
秋田市に戻ってきて夜は中通「日本壹」で乾杯!
愛媛っ娘来秋_f0080631_19574059.jpg
石焼鍋など秋田名物を色々頼んで楽しい時間を過ごしました。
愛媛っ娘来秋_f0080631_2005531.jpg
また来てね。愛媛っ娘。
愛媛っ娘来秋_f0080631_2013243.jpg
そして最後に偶然50m先で飲んでいたなぜが秋田にいる青森県人を待ち伏せして記念撮影。
Commented by yunitora at 2017-04-15 15:35
秋田行ってみたい。日本全国まあまあ旅したはずだけど秋田はまだ行ったことがない(>_<)
いつか行きたいなぁ。
Commented by ayacchi_kariho at 2017-04-15 23:48
to yunitoraさん
ぜひぜひ!田舎ですがイイトコです( ^ω^ )
全力接待しますよ〜☆
今回来てくれた友達は全国制覇まで残り1件だそうです。ちなみに秋田の上の青森県ww
あたしは兵庫から西は九州まで未知ですねー。全国イロイロ旅したいなぁ。
by ayacchi_kariho | 2017-04-14 20:11 | Comments(2)

酒が好き!


by ayacchi_kariho