人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3女ちゃん卒業→帰秋

盛岡で専門学校生だった3女ちゃんが、無事卒業!
就職で地元秋田に2年ぶりに帰ってきました☆

卒業式&引越しのため、行ってきましたよ。盛岡に。

いやー。
4日間の滞在中に、色々ありましたよね。

アクシデントが。

それはおいおい披露するとして、まずは卒業式の模様を。
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_23364172.jpg
2年間通った専門学校で~す☆
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_23394690.jpg
ヘアメイクは自分たちでやったらしいよ。
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_23373022.jpg
去年は卒業式の最中に東日本大震災に遭った妹。
あれから1年経ったんですね。
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_23453014.jpg
卒業式のあとは生徒&親で懇親会。
ギャーギャー騒いでましたよ、みんな。
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_23473968.jpg
若ぇ!チャレぇ!!
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_23503417.jpg
懇親会の後は3女ちゃん、お友達と飲み会へ。

卒業式、感動したなぁ・・・。
でも、数分後それ台無しにしたなぁ・・・。

だって、式場前で。

足グニャからの転倒!

ギャー!!という断末魔の叫びと共に、みなさまの視界から消えたあたし。
スーツのスカートも裂けるしね。

そしてさらに。
余韻に浸ることなく、ある現実が目の前に広がります。
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_012728.jpg
きったねぇー部屋!

『 部屋汚いよ~ん。』
とは言ってたけど・・・そんなレベルじゃない!!

『 部屋汚い方が落ち着く~。』
とも言ってたけど・・・限度があるだろ。(笑)

まずは寝る場所確保のため、豊子と片付ける事数時間。
何とかどうにかなりました。

翌日のお昼過ぎに、父みつぐが軽トラで登場。
荷物を積み込んで、いざ出発って時。

軽トラ、パンク!
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_0143147.jpg
ドタバタしたけど、荷物は秋田に運ぶ事ができました。
めでたしめでたし。
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_0212647.jpg
キラリン部屋で3女ちゃんは土下座。
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_0225355.jpg
最後に記念撮影。
2年間お世話になりました。
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_0244126.jpg
バス停はいつ見てもかわいいね。ばいばい。
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_0262190.jpg
盛岡最後の食事はぴょんぴょん舎。
冷麺も焼肉もチヂミもマシッソヨ。
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_0275459.jpg
久々のユッケに心ときめく。

あぁ、うまかったー。
ごちそうさまでした。

秋田に帰る途中、こんなの発見。
3女ちゃん卒業→帰秋_f0080631_0282110.jpg
うん・・・・・・・、うん。

ばいばい!盛岡!!(^▽^)ノ

3女ちゃんが、帰りの車で、

『 来月からは働くから、今月は親にラストすねかじりだ!』
と言ってました。

ラストすねかじりって。(笑)
Commented by khs5105 at 2012-03-16 10:26
三女さん卒業おめでとうございます!(^_^)
ワタクシもやっと次男が今年6年間の学生生活にピリオドを打ってくれます。
当初は東京ですが、最終名古屋みたいです。
いや金使った!泣
来来週引越しですが、ダストハウスになっているようで。
もう勘弁してくれと。
しかし当座の生活資金を後一回渡せば終わりです。
どっと疲れました!笑
Commented by yunitora at 2012-03-16 12:13
卒業おめでとうございます。部屋の掃除前後の違いが劇的ビフォーアフターみたいでなんか感動しました。小向美奈子行って見たいな〜。ということでお久しぶりです。仕事で中国に行ったり来たりしてましてしばらくブログ休んでいましたがそろそろ復帰したいと思います。
Commented by hirro0325 at 2012-03-21 19:33
三女ちゃん2年間が無駄にならない所で働いてくれると良いんだけどね?(笑)
しかしあやっち家に流れる血はミラクルを起こす要素がたくさん入ってるみたいね?
やっぱり楽しそうっ♪
Commented by yamada-taro at 2012-03-21 22:10 x
日頃の行いを遺憾なく発揮してますなw

そして、妹はこんなに別嬪だったか??

ふむぅ・・・
Commented by chigen at 2012-04-11 22:30
きったねぇー部屋! と 軽トラ、パンク!
に爆笑した(笑)
Commented by viva_jun1231 at 2012-04-15 18:43
三女ちゃんの部屋、すげぇな!!
なんか、好きかも・・・
Commented by ayacchi_kariho at 2012-04-16 21:35
to ゲロリンさん
ありがとうございます。
何より両親が『終わった~!』と喜んでましたよ♪
Commented by ayacchi_kariho at 2012-04-16 21:36
to yunitoraさん
3女ちゃんが、この部屋こんなに広かったんだって言ったのがおかしかったです。
たしかにビフォーアフター!笑
Commented by ayacchi_kariho at 2012-04-16 21:38
to やましーん
そ、そうだねー。
まずは楽しく出社してるみたいなんで安心かな~。

ミラクルDNAあたしも早く遺伝させなきゃね!
Commented by ayacchi_kariho at 2012-04-16 21:41
to Yamada-Taroさん
えぇ。
発揮しておりますよ。笑

姉は自分の妹が世界一カワイイと思っております。
姉バカも発揮。
Commented by ayacchi_kariho at 2012-04-16 21:42
to chigenさん
すごいっしょ?笑

パンクはビックリだよ~。
それこそあたしがスッピン&きったねー格好でスタンドにタイヤレンチ借りに走りましたよ。笑
Commented by ayacchi_kariho at 2012-04-16 21:44
to viva_jun1231さん
そして今・・・。
引っ越してきた物が実家の部屋でとんでもない事になっています。
今日母とよこが片付けるまで外出禁止令出してました。笑
by ayacchi_kariho | 2012-03-16 00:44 | Comments(12)

酒が好き!


by ayacchi_kariho