人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な人を失った日

意地っ張りな性格ゆえ、人に甘えることがど下手。
歳を重ねるごとに日々ひどくなってる気がします。
友達に対しても、好きな人に対しても。

数年前。

あたしは。

複数名の人の前では絶対に泣かないと、心に決めました。

毎日顔を合わせる訳じゃないのにせっかく集まった中で楽しい空気を壊すことが怖いのです。
正確には壊しそうで怖いのです。
だから随分いろんな場所で気を張って過ごしてきました。
行きたい場所に行けずにいました。
帰りたくないのに帰ってきた日がありました。

何回大丈夫って人に言ったんだだろう。
何回大丈夫って自分に言い聞かせたんだろう。
何回・・・。

ただ、今回の地震で思ったことがあります。
やっぱり大事な人の前でそうであってはいけないって。
会いたい人には会っておこうって。

今日は会えたけど、明日は会えないかもしれない。
当たり前のことがそうじゃなくなる事もある。
そう思って生きていかなきゃダメだね。

さっきまで悩みはあれど、元気だったのに。
たった1通のメールでこれだ。

1人でいたら、なんだか泣けてきた。
素直になれる場所が沢山あるのに、あえて離れていった自分に。
肝心なことを誰にも相談できない自分に。

取り戻せるかな?
いつからこう素直じゃなくなったのか定かじゃないけど、
とりあえず、分かっている7年分だけでも。


震災で亡くなった友人Kが空の上で見てくれてるかもしれない。
今日は晴れているから。
Commented by Yamada-Taro at 2011-04-02 14:37 x
春だ・・・

・・・そんなときでも飲まねばなるまい
Commented by lucifer_racing at 2011-04-02 17:24
こんにちは。

「意地っ張りな性格ゆえ、人に甘えることがど下手。
歳を重ねるごとに日々ひどくなってる気がします。」

自分ではそう思っていても、なかなか性格ってのは改善出来ないのが現状ですね。
あまり決めつけずに、泣きたい時は思いっきり泣けばいいのです。
私も意地っ張りな男ですが、泣きたい時もありますよ。
同じ人間なんですからね(^^)
意地っ張りになった原因も学生時代に「いじめ」にあってたので。
それでも、なんとか頑張って生きてきました。

仕事をしては、休憩する。
意地を張っては、泣きたい時は泣く。
こんな感じかな…

私ではあまり力にはならないので、ここは強力な友人と話して飲むのが一番だと思います 笑

あ、そうだ、こんな時に申し訳ないですが、
ブログ復活しました。
再び、お世話になります(^^)
Commented by かけ at 2011-04-02 22:16 x
性分ってのは難しいです。
頭で分かっていても心は別でして。

それとなく察して気遣ってくれる
友人がいるのが救いですね。
辛いことをブログに吐き出してみるのも、
一つの手段かと思います。

遅すぎることは無いですよ!
きっと取り戻せます!!
Commented by あっちっち at 2011-04-03 10:57 x
人は、悲しみが多いほど人に優しくできるのだから~♪
私はこのフレーズを心の中で口ずさむといつも涙が出てきます。
私そんなに悲しい人生なのかな。。。?と思うほどです。
人から見たら幸せそうに見えても人それぞれ心に何かを抱えていると、この年になってつくづく思います。
あやっちさんだってきっとそうですね
地震が私達に何かを気づかせてくれた。。。私もそう思います。。
これからも一生懸命生きて行きましょうね
がんばって。。。。!!
私も頑張ります。(^^)
Commented at 2011-04-03 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-03 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirro0325 at 2011-04-08 00:57
それは辛いね・・・。
何と声をかけていいかわからないんだけど、黙ってるのもなと思って鍵コメです。

俺はね自分が大事にしてる人が悩んで苦しんでる時は「受け止めてあげるから素直になりなよ」って思うんだ。

まぁ俺だけじゃなくて、みんな大事な人の助けになりたいって思うんじゃない?

あやっちが大事な人を想うように、あやっちを大事に想ってる人がいるんだから辛い時や苦しい時は素直になっていいんじゃないかな。
人前で素直になるのは不安だし勇気がいることだけどさ。

過ぎた7年分は取り戻せないかもしれないけど今からどうにでもなるよ!

今は泣いて泣きまくって凹んで凹みきって、そしていつか元気になったらまた一緒に飲もうっ♪

遠く離れた日本の端っこからあやっちが復活するの見守ってマス。
Commented by 000298H at 2011-04-11 11:46
頑張ってください。応援しています。
Commented by viva_jun1231 at 2011-04-23 11:35
あたしもいろいろ思い出して泣けた…
そうなんだよね。
Commented by ayacchi_kariho at 2011-04-25 23:31
to Yamada-Taroさん
だね。
やっぱ飲まなきゃね。
Commented by ayacchi_kariho at 2011-04-25 23:34
to 鉄くわさん
ありがとうございました。
あたしは普段めったに悩んだり、くよくよしたりしないんですが、
一度ハマると、なかなか抜け出せないくらい激しく落ち込むんです。

でも、周りにこうやって心配してくれるブログ友達や、
そんなときでも騒いで気を紛らわしてくれる友達がいてありがたいことです。

最近は元気です。
よりパワーアップ!!
Commented by ayacchi_kariho at 2011-04-25 23:35
to かけちゃん
ありがとうね!
何だか12歳も離れてるかけちゃんに励まされるなんて、あたしもまだまだですな。

ブログに吐き出せたおかげで、随分元気になりました。
Commented by ayacchi_kariho at 2011-04-25 23:37
to あっちっちさん
今回の地震で、本当に自分の考え方や視点が変わりました。
周りの人への想いとか、自分に対することとか。

悩んでいっぱい泣いて、よし!友達の分まで生きなきゃ!
と思ったら、元気になりました。
ありがとうございました!
Commented by ayacchi_kariho at 2011-04-25 23:39
to 鍵コメW
ありがと。
あんたへのお礼は、直接するよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2011-04-25 23:41
to 鍵コメSさん
ありがとうございました!

そうですね~。器用な人に憧れます。
あたしは自分でわかってても、あえて不器用に振舞ってしまうので。
やっぱ素直になることが今の最重要課題です。
Commented by ayacchi_kariho at 2011-04-25 23:45
to Yしーん
鍵コメでって書いてるのに鍵コメになってないあたりが、君の天然っぷりを象徴してるよね。
だからYしーんにしといたよ。

コメントありがとう。
悩んで、それを初めて人にぶつけてみたら、気持ちが軽くなりました。
逆に話した友達を悩ませたかもしれないけど(笑)
もう元気になりすぎて飲んでるよ。
また一緒に飲もうね!
Commented by ayacchi_kariho at 2011-04-25 23:47
to 金沢食いしん坊さん
ありがとうございます!
おかげさまで元気になりました。

悲しい気持ちは消せませんが、いまだ行方不明の方がたくさんいる中、見つけてもらえた奇跡に感謝しようと思います。
突然の別れにいまだ実感がわかないですが、彼女の分まで長生きします。
人生を楽しみます☆
Commented by ayacchi_kariho at 2011-04-25 23:49
to viva_jun1231さん
歳を重ねていくたびに、昔悩んだことの無いことで悩んだり、涙したりするようになりました。
弱くなってきてるのかな~と思うことがしばしば。

でも、些細な事で嬉しくなったりするのも確か。
おかげで元気になりました。
by ayacchi_kariho | 2011-04-02 12:59 | Comments(18)

酒が好き!


by ayacchi_kariho