人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒々BBQ

ちょっと前の話しになりますが、くそ寒い中BBQしました。
それはそれは天気が悪く、現場に着く前にすでに土砂降り。

でも、やろーぜ!
と買い出しして、小泉潟公園へ。
到着する頃には雨もやんだので、準備し始めたら・・・。

また雨。

こりゃダメだと車に乗り込み、屋根がある場所を探す一行。
どこも取られていて、それでもやっと見つけた場所でスタートしました☆

さっそく調理に取り掛かる女子チーム♪
寒々BBQ_f0080631_2219746.jpg
・・・・に混ざる事無く酒を飲むあたし。
寒々BBQ_f0080631_22193522.jpg
焼酎ぐびぐび。

そんなで出来た秋田名物【きりたんぽ】で~す。
寒々BBQ_f0080631_22204933.jpg
超ウマーー!!

さすがカリスマ主婦かつマミー。
N子もスバラシイ包丁さばきでした。サンクス。

まさかの焼きそばぐちゃぐちゃ事件になりましたが、
肉も野菜も美味かった。

これで天気が良かったらサイコーだったね。

途中で強風により、全てがぶっ飛んでいくというアクシデントに見舞われながらも、楽しく過ごしました。
(かっつにきりたんぽがぐっしゃり掛かったし。)

≪最後にBBQ写真館≫
寒々BBQ_f0080631_22265367.jpg
【おかわり組】の巻。
寒々BBQ_f0080631_22272527.jpg
【寒くてもいいのです】の巻。
Commented by yunitora at 2010-11-15 23:03 x
きりたんぽだ!!地元の人は地元名物食べないのかと思っていましたがそうでもないのですね。きりたんぽはうちの娘が大好物です。名古屋にいるけどういろうはあまり食べない・・・。味噌煮込みうどんはまあまあ食べる。
きりたんぽいいなあ・・・。
Commented by sirokri-118 at 2010-11-16 12:00
寒くて残念だったね~w
体調はすっかり戻ったみたいだねww

あぁー。昨日今日ってすっごい寒くて、なべが恋しい・・・。
うちも今日はきりたんぽ鍋すっかな!!
Commented at 2010-11-17 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasiyasi5884 at 2010-11-17 15:44
通りかかればよかった…
Commented by kin at 2010-11-19 06:21 x
きりたんぽ
食べたい!!!
うまそう~ぐぃぐぃもいい~(でも外であまり飲まないようにしてまーす、すぐ寝ちゃいますんで・・・笑)
Commented by viva_jun1231 at 2010-11-19 20:50
あたしも間違いなくあやっち派…
そしてあたしにもかつマミーのような友がいます…^m^

Commented by hirro0325 at 2010-11-20 09:44
寒い中でもやっちゃうんだ?
つい先週キャンプやって料理できないのに鍋作って華麗なるテンパりぶりを見せ、ドンキから買ってきた秋田の日本酒を飲んではしゃいで勝手に潰れちゃったよ・・・。
酒に酔っ払うと寒さって気にならなくなるんだね☆
Commented by SHU at 2010-11-24 23:30 x
元気?最近更新してないね。
体調崩しているのか心配です。
Commented by 000298H at 2010-11-29 08:17
楽しそうで本当にうらやましいなー
Commented by chaki900 at 2010-12-01 08:50
寒い中でのBBQもいいですね。暖まりそうだし飲めそうだしw
Commented by ayacchi_kariho at 2010-12-31 10:22
to yunitoraさん
他のおうちはよく分かりませんが、うちでは結構きりたんぽ食べます。
超ダイスキです。
飲みに行っても食べるし!

きりたんぽいいですよぉ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-12-31 10:22
to しろこりさん
やっぱ、寒い季節は鍋に限りますね!
夏はチョット避けたいですが、この時期きりたんぽはサイコーです。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-12-31 10:23
to 鍵コメさん
送ってあげるよ!!
Commented by ayacchi_kariho at 2010-12-31 10:23
to yasiyasi5884さん
見かけたら絶対乱入してね!
いつでも大歓迎♪
Commented by ayacchi_kariho at 2010-12-31 10:24
to kinさん
節操無くどこでも飲んでます。基本。
ワイワイするの大好き~。楽しい仲間に感謝しないと!!
Commented by ayacchi_kariho at 2010-12-31 10:25
to viva_jun1231さん
あ、ビバジュンさんも??仲間だ~。
お世話してくれるお友達ってホントありがたいですよね。
たいてい『飲んでていいよ~』って言ってくれるんです。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-12-31 10:26
to やましーん
そんなやましーんを見てみたかった。
テンパリ振りは容易に想像できますが、酔い潰れがなかなか浮かばない~。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-12-31 10:26
to SHUちゃん
浮き沈みの激しい性格で(笑)
チョットおサボリしてました。大丈夫ですよん!!
Commented by ayacchi_kariho at 2010-12-31 10:27
to 金沢くいしん坊さん
やっぱ騒いでいないとダメな性分なんですね、基本。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-12-31 10:28
to ひろひろさん
そうそう。
寒い日はお酒が進む~。しかも酔いがさめるのも早いからけっこう量飲めます♪
by ayacchi_kariho | 2010-11-15 22:29 | Comments(20)

酒が好き!


by ayacchi_kariho