人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国 4日目

韓国来てから曇り知らず。本日も快晴です☆

昨日はオンドルで寝たんだけど、すっげー暑かったの!
オンドルってこんなに暑いのか~なんて思ってたら、原因は、Dちゃんにあり。
ボイラーをMAXにしてたらしい・・・。

そりゃ暑いわな。

さてさて、目覚めるととってもいいにおい。
オンマが朝ごはんを作って待っててくれました!
『 アヤコ、マーニマーニ モゴヨ。』(いっぱい食べて)
韓国 4日目_f0080631_22222839.jpg
では、いっただっきま~す!!
今日はテジョン観光なので、スタミナつけなきゃね。
『 オンマ、マシソッソヨ~!』(おいしかったよ)

それでは、韓国では初のローカルバスに乗って出発~!
韓国 4日目_f0080631_22303367.jpg
最初はテジョン市役所に行きました。

市役所の中では、ちょうど展覧会がやってました。
そこで出会った一人のおばさん。
日本から来たと言ったら、それはそれは親切にしてくれまして。
自分でデザインしたお皿の説明、更には手作りのパンもご馳走になりました。

記念に一緒に写真撮ってもらったよ。
韓国 4日目_f0080631_054047.jpg
市役所入ってすぐの所には、こんなものが!!
韓国 4日目_f0080631_22385522.jpg
何!?この尋常じゃない数の国旗!!
ここは日本じゃないんだ、と実感させられた1枚。
韓国 4日目_f0080631_22433250.jpg
場所は変わり、ココは何かエライ所。
Dちゃんも正式名称は分からないみたいだけど、とにかく国家機関的なエライ所。
それなのに、こんなラフな感じで記念撮影。
Dちゃんが入れるって言ったから、入ったものの・・・。

何か、視線が痛くねぇ?
セキュリティーを通されたり、KYもいいとこでした。(笑)
あまり・・・一般人は入っちゃいけないみたい。てへ。
韓国 4日目_f0080631_22512676.jpg
気を取り直して、お次はショッピング~☆
今度は地下鉄に乗って移動です。
韓国 4日目_f0080631_22522218.jpg
切符はコイン型。台湾と似てる~。

思う存分買物をして、プリクラも撮りました。
ソウルの明洞みたいな所がテジョンにもあって、活気に溢れていましたよ。
変なアンパンマン、ここでも見たし。

お腹が空いたので、お昼はDちゃんの大好きなラーメン屋さんへ行くことに。
韓国 4日目_f0080631_22595342.jpg
辛くておいし~いラーメン。
それと、おにぎりって言うのかな?これも。
タレにつけて食べるみたい。すごくおいしい。

店内見渡すと、お客さんが書いたメッセージがいっぱい!
(そのほとんどか韓国語なので、さっぱり読めませんが。)
まれに、英語あったり。
韓国 4日目_f0080631_2383518.jpg
すごいでしょ?
韓国 4日目_f0080631_2391727.jpg
あたしも書いてきたよ~ん☆
コレを見たテジョンの方、お友達になって下さい。
韓国 4日目_f0080631_23105477.jpg
さて、お次は【国立大田顕忠院】です。
国のために命を捧げた方々のお墓だそうです。
潜水艦沈没で亡くなった46名の方のもありました。

果てしなくどこまでも続く墓石の数とあの独特の雰囲気。
涙をこらえるのに必死。
ちょっと写真を撮れる心理状態にはなれなかったので、入口だけ。

まだまだ行きますよ~。
Dちゃんのオンマが働く、国定公園に連れて行ってもらいました。
お寺なんかもあったり、空気もきれいで落ち着きます。
オンマのガイドで、公園をお散歩。
韓国 4日目_f0080631_23234320.jpg
何かテンションが上がっちゃったあたしと妹のSちゃん。
韓国 4日目_f0080631_23241171.jpg
どこまで積み重なるんだろう。
ドキドキしながらあたしもやってみました。
韓国 4日目_f0080631_23245324.jpg
頭にコインをのせてお祈りするらしいです。
韓国 4日目_f0080631_23252983.jpg
どうしてもこの子がよかったので、先客がいましたが2枚重ねしました。
韓国 4日目_f0080631_23271924.jpg
オンマの事務所にもお邪魔して、会社の方に挨拶。
日本から来た事を歓迎してくれました。
韓国 4日目_f0080631_23281524.jpg
ちゃっかりデスクで記念撮影☆
韓国 4日目_f0080631_23285456.jpg
Dちゃんの通ってる大学にも行ってきたよ!
今、秋田大学からの留学生が2人いるみたいです。

『 じゃあ、少なくても今テジョンには秋田人が3人いるね!』
と、言ったら、
『 秋田大学だけど、秋田の人かは分からないよ。』
と、実に冷静に突っ込まれました。

日も暮れ、晩御飯の時間がやってまいりました。
本日の夕食は【鴨肉】でございます。
料理名は忘れちゃったんだけど、とにかく鴨肉です。

キムチなどと一緒にサンチュで巻いて食べます。
韓国 4日目_f0080631_23453882.jpg
めっちゃウマイ!!
韓国 4日目_f0080631_2346299.jpg
こちらは【スジェビ】といいます。
日本で言う【すいとん】かな。アサリ入りでだしが出てたよ!
韓国 4日目_f0080631_23481349.jpg
今日もお腹いっぱい!
家に帰ってきて、やっぱり誰よりくつろぐ日本人。

今日はホント色んな場所に行きました。
でも、テジョンではまだ日本人に1人も会ってません。
ソウルではどこへ行っても日本人がいて、ここは本当に外国!?なんて思うこともあったのに。

明日は約8ヶ月ぶりにJちゃんにも会えます!
ただ、またお別れの日でもあります。
そう、明日の夜にはソウルに戻らなくてはならないのです。

残された時間、楽しく過ごさなくちゃ!
チャルジャ!(おやすみ)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-05-15 00:36
あさからガッツリすね!
そういえば中国の人が言ってました
「これから働くんだから朝がっちり食べなきゃ!後は寝るだけだから夜はそんなに食べなくてもいいでしょ」
って
まあ、言ってることは正しいすね(笑)
Commented by 000298H at 2010-05-15 22:41
我が実家は 朝から からあげとか すき焼きでした。
だから僕は こんな感じ   あっ 家族のせいにしてしまった。
ちなみに夜はカルカッタ。 ちなみに土日休めそうな時は年に一回か
二回。早めに連絡しますので、是非ご検討くだされーーーーー
Commented by 飢えた主婦は野獣だな! at 2010-05-16 16:41 x

人 妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プ ェ ラ×ア ナ ル×ディープキスの三点攻めで、オレ喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
ttp://lip.daizon.net/ilfkw41/
Commented by viva_jun1231 at 2010-05-16 20:05
あやっちの旅行記事は
いつも楽しいね~~~(^^♪
読んでるあたしも行った気分になれます!!

Commented by SHU at 2010-05-16 23:31 x
あやっちは何をお祈りしたの?
Commented at 2010-05-17 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirro0325 at 2010-05-17 19:45
ローカルバスの赤い棒は手すりかな?座席の背もたれが薄いな!
隣の国なのに色んな物が全然違うんだねー。

一番気になるのがオンドルってなに?
Commented by jusoh at 2010-05-17 20:25
めっちゃお久ぁ~(^^)/
めっちゃ美味そうで楽しそうなKORIA REPORT ありがとう(^^)
Commented by miyullin at 2010-05-17 22:45
韓国のようす、堪能出来ました!!
凄く楽しそうだし、美味しそうなものがいっぱいだね^^
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-19 22:16
to yasiyasi5884さん
同じようなこと言ってたよ~。
やっぱ朝ごはんは大事なんだね!
でも、夜もしっかり食べちゃったから、韓国から帰ってきたらすごく太ってた!!
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-19 22:18
to 金沢食いしん坊さん
あさからすき焼きですか!豪華ですねぇ~。
それは平日??
お休みの日とかじゃないと、時間的に余裕なさそうですねぇ。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-19 22:19
to viva_jun1231さん
ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです。
写真ばっかりであまり説明がないから、これから旅行する人の参考にはならないかもしれませんが・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-19 22:20
to SHU
あれ?何だっけ?
結構写真を撮るのに夢中で忘れちゃった~。
でもたいてい神社とかでお参りするときは、結婚よりも健康を祈るタイプです。
やっぱ健康でいられることが一番♪
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-19 22:21
to 鍵コメ様
ソウルではお世話になりました!
さっそくメールさせていただきますね~!
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-19 22:23
to やましーん
オンドルって、手っ取り早く言うと韓国版床暖ですね。
床下にお湯を循環させて暖めてるみたいです。そのボイラーがね・・・MAXだった訳ですよ。
あっちー!でした。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-19 22:25
to やましーん
あ、追加です。
そうそう。手すりがすごいのよ。
でね、運転手めっちゃ運転荒いから(笑)座る前に急発車って!
その為の手すりかも知れん・・・。
中国も荒かったが、韓国も荒い!!
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-19 22:26
to ととさん
お久しぶりです~!お元気でしたか??
韓国行ってきました~。
レポも残すところあと1日分ですが、どうか読んでやってください。
本当に楽しかった韓国6日間の旅でした~☆
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-19 22:28
to miyullinさん
そうなんですよ~。
ホントおいしいものが沢山あるんです!
しかも日本ではあまり見たことないものなんかは、目でも楽しめます。
基本やっぱ唐辛子の辛さがありますが、大好きなんで♪
やっぱ海外はいつどこへ行っても刺激的です。
Commented by kin at 2010-05-26 06:24 x
韓国の料理、味が濃いそうで美味しそう~
かなり韓国になじんでいるね笑
Commented by ayacchi_kariho at 2010-06-01 22:24
to kinさん
おいしいよ~。辛くておいしいよ~。
日本に帰ってきてからホント日本のキムチが食べれなくなりました。
あー。オンマの作ったキムチが食べたい~!
by ayacchi_kariho | 2010-05-14 23:59 | Comments(20)

酒が好き!


by ayacchi_kariho