人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国 3日目

さぁ、3日目になりました。
ようやくDちゃんに会える日が来ましたよ~!
まずは、テジョン市までのKTX(新幹線)のチケットを取りに行かなくちゃ。

ソウル駅へ向かいます。
電車を待っていると、中国語で話しかけられました。

どうやら、中国人に間違えられた模様。

韓国で中国人に間違えられるなんて。
あたしって、そうとうなチャイナ顔なのかしら。

『 あたし、日本人。少しなら中国語分かるよ。』
と中国語で返事したら、ゆ~っくり話してくれました。
カタコト中国語で5分程おしゃべり。
通じるモンです。

そしてソウル駅に到着。
チケットカウンターに行くと、日本語通じない・・・。
『 English,please.』と言われ、分かる単語で必死に説明。

で、数分後。
チケット取ったどー!
韓国 3日目_f0080631_20414622.jpg
後は時間まで買物とかして待ってよ~っと。
さっそく地下鉄に乗って明洞&南大門へ向かいます。
韓国 3日目_f0080631_20443590.jpg
地下鉄でチャリはアリなんだ~。

さて。
南大門に着くとすぐに目に飛び込んできたもの。
韓国 3日目_f0080631_20464617.jpg
あんた、もしや、プーさん!?

呼び止めたら、快く撮影に応じてくれました。
でも・・・。
あんたはプーさん語っちゃいけないよ、と思う。

そして、今度はおぼんを頭に乗せたオバチャンが通る。
韓国 3日目_f0080631_2052360.jpg
手ぶらなのに??
韓国 3日目_f0080631_20552851.jpg
うわー。【ポンテギ】じゃーん。
いつか食べたなぁ、コレ。虫の中ではイケる方だと思う。

いろいろ買物して、明洞へ移動。
そこで、見つけたキーホルダーをご覧ください。
韓国 3日目_f0080631_20565660.jpg
左から、ドキンちゃん→ばいきんまん×2→メロンパンナちゃん。
で、その流れから行くと、最後しょくぱんまん!?

手ぇ抜きすぎだべ。

素敵です。韓国。
こんなの見てるだけで楽しいです。

そうこうしているうちに時間は流れ、いよいよテジョンへ向かう時が来ました。
よろしく頼むよKTXちゃん。
韓国 3日目_f0080631_21131789.jpg
1時間後無事テジョンへ到着。
もうすっかり暗くなったので、ご飯を食べに行きました。
韓国 3日目_f0080631_2114307.jpg
イエ~イ!タッカルビだよ!!
韓国 3日目_f0080631_2115720.jpg
Dちゃんとも1ヶ月ぶりの再会です。
韓国 3日目_f0080631_2371032.jpg
日本人が来た!と店長さんがいっぱいオマケしてくれました。
締めはご飯を入れるらしいです☆

そして、おなかい~っぱいになり、Dちゃん家へ。
今日から2泊お世話になります。
家の中を探検すると、ありました、ありました。
韓国 3日目_f0080631_21204327.jpg
キムチ専用の冷蔵庫!

すげー。さすが韓国。
オンマ(お母さん)があたしが来るからってキムチを漬けてくれたらしい。
ありがたいね。
韓国 3日目_f0080631_21253743.jpg
マユ無し御免!
お風呂に入り、くつろぐ日本人。

飲み物にお菓子にアイスなんかも♪
Dちゃんの妹のSちゃんがたくさん準備してくれてました。
コマウォヨ~。

Dちゃんとは、夜中までお喋りしてました。
翌日はDちゃんとテジョン市内を観光します。

【本日のDちゃん語録】
『 テジョンに着いた時のお姉ちゃん、外人みたいだった!』

外人みたいではなく、外人なのだ。
Commented by 000298H at 2010-05-12 23:26
外人みたいだったって すげーーーーーーー あははは
あやっちさん 人柄いいもんなー どこでも愛されますよね。
素敵です。
どこでも愛され、とけこみそう。  クリープみたい。 ってか
クリープ使います?今見ないなー。
Commented by 000298H at 2010-05-12 23:27
ところで あやっちさん 
みんなのゴルフ?やってますの?ネットつながってますの?
もし、あやっちさんと勝負できるなら、PS3買おうかな?
ネットってすごいっすねー。離れてても遊べるなんて。
Commented by yasiyasi5884 at 2010-05-12 23:45
キムチ専用冷蔵庫か…
異文化交流素晴らしいす!

つか、プーさんすげぇすね(汗)
ショルダーbag持ってるし(汗)
多分ハチミツはいってるっしょ(汗)
Commented by O谷 at 2010-05-13 08:57 x
ごぶさたしております。韓国、一度いってみたかったのですが、旅行記を読んでいると、ますます行ってみたくなります。
それにしても、英語だと妄想通訳のあやっちさんが、韓国語や中国語はOKというのがすばらしい。憧れます!
Commented by hirro0325 at 2010-05-13 19:30
プーさんもキーホルダーもひでぇな(笑)
タッカルビ食べる時ってエプロン付けるんだね!?
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-13 23:12
to 金沢食いしん坊さん
Dちゃんが荷物多くて持っていけなかったウクレレを持って行ったんですよ。
で、リュックに入れててちょっとはみ出してたあたりが、更に外人色を出してたようで(笑)

ちなみにクリープ今でも使ってますよん。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-13 23:14
to 金沢食いしん坊さん
あ、さいきんやってません。
父みつぐが独占しております。
ところで、PS3って離れた場所でも一緒にできるんですか??
知らなかった・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-13 23:16
to yasiyasi5884さん
すごいっしょ?
韓国のプーさんははちみつショルダーバッグに入れてんだね(笑)
キムチのカプサイシン効果でしょうか?
異常に痩せ型です。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-13 23:18
to O谷さん
いえいえ、韓国でも中国でも妄想通訳は炸裂してます。
中国語は本当に簡単なことをゆっくり話してくれる方だったので♪
韓国語は分かる単語だけで、常に妄想してます。
ちなみにハングルも5個ぐらいしか読めません(汗)
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-13 23:20
to やましーん
そうみたい~。
帰り、そのまま帰って来そうになっちゃったけどね。
普段つけなれないもんで。
きっとやましーんもやっちゃうと思うよ。
あたしはかろうじて店出る前に気付いたけど、きっと君なら家まで着てくるさ!
Commented by 000298H at 2010-05-14 22:19
ネットにつなぐと、できるみたいですよー すごいっすよねー
ちなみに、土日両方はかなりきびしいですが、そこはあやっちさん。
どうにか どうにか わたくし頑張ってしまいます。  あはははは
是非ご検討くださいねーーーーーーーー
Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-19 22:12
to 金沢食いしん坊さん
そうなんですか!初めて知った~!!
ゲームもそこまで進化してるんですね。ついていけない~。
Commented by kin at 2010-05-25 18:34 x
そこの日本人、可愛いぞー笑

Commented by ayacchi_kariho at 2010-05-25 23:01
to kinさん
カムサハムニダ~!
by ayacchi_kariho | 2010-05-12 21:39 | Comments(14)

酒が好き!


by ayacchi_kariho