人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北滞在3日目

【台北県停班停課】

台北の会社&学校は休み、という意味らしい。
ニュースは朝から台風一色。
はい。台風直撃しました。

昨日観光できた所も全て休み!夜市も休み!
デパート(三越)ですら休みって、どんだけ~。
今日観光しようと思ってた人には最悪の1日ですね。
でも、あたし達は前日行きまくったので、観光には問題ナシ☆
ガイドさんが明日全部閉まるかも、と教えてくれてたからね。

しか~し。
いくら台風でも、ホテルで過ごすのはもったいない。
せっかくだから、出かけちゃえ~とMRT(地下鉄)の駅に向かいました。
MRTは本数こそ少なくなってましたがやってました。
(ちなみに新幹線&飛行機は全便欠航)

目指すは台北の原宿こと【西門町】
ここに行けばどこかやってるだろうと、淡い期待を持っての出発です。
台北滞在3日目_f0080631_23492059.jpg
さて、あたしが持ってるもの何だと思いますか?
台北滞在3日目_f0080631_23495020.jpg
これ、IC機能を持つコイン型の切符なんですよ。
おもちゃみた~い☆
台北滞在3日目_f0080631_23515641.jpg
西門町に着いてまず向かったのは【台北天后宮】
やってたー!カラフルなお寺でキレイじゃーん!
台北滞在3日目_f0080631_23544658.jpg
おぉっ!!びびびび、びっくり!なんつって。
台北滞在3日目_f0080631_23555912.jpg
おみくじも引きました。
全部中国語でわけ分かりませんでしたけど。
良いって事にしておきます。

ほとんどどこもやってないでしょう、と言われてたわりには、
お店は開いてました。(それでも2割程度)
テンションが上がって、そのまま服とか買ってきました。

と。ここで。
あたしにとっての大事件発生!

地元テレビ局に取材される!!

どうやら、台風の中何をして過ごしてるかって取材らしい。
でも、さっぱり何言ってるか分からなく、アホ丸出し。
サンキューと言われまともに答える事無くアナウンサーは去って行きました。

当然、全カット。

そのニュースやってたのに。
あやっちが海外デビューする事はありませんでした。

さて、ハラが減ってきたので、小龍包でも食べに行くことに♪
小龍包っつったら、有名な【鼎泰豊】だべ。

と、現在地から一番近い太平洋SOGOに入ってる支店へ。
ここが奇跡的に開店してたので、激混み!
1時間待ってやっとお店に入れました。
台北滞在3日目_f0080631_012944.jpg
作ってる人の手際のよさったら神の領域ですね。
台北滞在3日目_f0080631_0161288.jpg
キターーー!小龍包!!
台北滞在3日目_f0080631_0145883.jpg
うみゃ♪
台北滞在3日目_f0080631_0151830.jpg
あやっちバカ食い中。
台北滞在3日目_f0080631_0171740.jpg
お腹も満たされ、次に向かうは足ツボマッサージ。

痛いだろうな~と覚悟してましたが、めっちゃ気持ちイイ!!
どこも痛くなく、足がすっごく軽くなったー!!
ちなみに、隣でやってたカレピはかなり痛がってました。

『 タベスギデスネ。』
って言われてるし。ププー(笑)
台北滞在3日目_f0080631_0242166.jpg
マンゴーのカキ氷♪マンゴー大き~い☆
台北滞在3日目_f0080631_020485.jpg
台湾には南国系フルーツがたくさん!
野菜もだけど、名前分からないのばっかり~。

結局この日も楽しめました♪
台風の中出かけまくるなんて、これもまた思い出よね!
日本でそうなったとしても、絶対外に出ないと思うし。

と笑ってられたのもここまで。
夜にかけてどんどん風が強くなって来たんです。
傘も壊れてしまいました。

ホテルに戻ると、尋常じゃない警察の数。
何事?と思い聞いてみると、緊急配備らしい。
明日、飛行機飛ぶと思いますか?と聞いてみた所・・・・。

まぁ、飛ばないでしょうね。

と、一言。
で、ですよね・・・。どうしよう・・・。

とりあえず、母とよこに国際電話。帰国できない可能性が
出てきたので、その場合の色んな手続きを頼みました。
秋田-東京間のチケットキャンセル&取り直しとか。
会社への連絡とか。

そんな中、ニュースでは、
台風は速度が遅く、台北市上陸は明日朝です。と。

どうなる!?あたし!!
Commented by syokuin at 2009-08-19 00:46
事件は現場でおきてます。w
Commented by yasiyasi5884 at 2009-08-19 01:50
あやっちさんの行くところに事件は起こる・・・
Commented by chaki900 at 2009-08-19 11:45
しかしどこいっても食べ物にハズレがないですね・・・
Commented by gindama_pistol at 2009-08-19 13:37
ちょっとはにかんだ足つぼ兄さんの表情が微妙です(笑)
Commented by yunitora at 2009-08-19 20:22
のりぴーのあとアジア進出はあやっちかと思いましたが全カットとは・・・・。残念でしたねえ。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-19 22:38
to hira君
だねー。
マジで現場で起きました。現場に出くわす確立、高いなぁ・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-19 22:39
to yasiyasi5884さん
ね・・・。びっくりだよ。
帰ってこれて本当に良かった~!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-19 22:40
to ひろひろさん
そうなんですよ!すっごくおいしいんです。
旅行会社の人も、台湾の食べ物は日本人に合うみたいですって
言ってました。ほんとその通りでしたよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-19 22:41
to gindama_pistolさん
何枚か撮ったのですが、横向かれたりもしました。
唯一こっち向いてくれた1枚です。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-19 22:42
to yunitoraさん
あやピーの誕生はならずして帰国しました。
全カット、無念ナリ。
中国語もっと勉強しなきゃって思いましたね。
Commented by pirlo21ac at 2009-08-19 22:48
楽しい旅行だったのに最後にハラハラでしたね(^.^;)
カレピは可愛い系と見た(笑)
Commented by kin at 2009-08-20 06:30 x
まぁ、飛ばないでしょうね。
最後、スリル満点・・・・結果OKだったんで~よかった!
Commented by SHU at 2009-08-20 17:12 x
台風の中沢山でかけてるね^^
凄い行動力!
Commented by emy0101emy at 2009-08-21 15:24
お久しぶり^^;台湾は仕事で二度行きましたが、一泊二日で観光なし。ブログを拝見して、改めてプライベートで行きたくなりました。勿論、食い気を充足の目的。。。。♫早く帰れれば良いですね!ご本人の希望は逆かな・・・・^^
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-21 23:36
to pirlo21acさん
ですねー。
もしあの日帰れなかったら、パニックどころの騒ぎじゃなかったかも。
高騰してるお盆時期をずらした意味がない程、お金かかったかも。
延泊に、東京から秋田への交通費に・・・。

カレピは4歳年下です。
プニカワかもしれません。←そんなジャンルがあるか分かりませんが。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-21 23:37
to kinさん
そうですね、結果オーライってこの事たと身を持って経験しました。
スリルはありましたね、かな~り。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-21 23:37
to SHUちゃん
せっかくの海外旅行なので、どんな状況でも楽しまなきゃ~。
でも途中マジパニックになったりもしましたが(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2009-08-21 23:39
to MIKEさん
わ~!!お久しぶりです!!
ブログがずっと更新されてなかったのでどうしてるかな~って思ってました。
仕事で2回ですか!!
1泊2日とは強行スケジュールですね。ぜひ観光に行って欲しいです~!
by ayacchi_kariho | 2009-08-18 23:59 | Comments(18)

酒が好き!


by ayacchi_kariho