人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフのガソリンスタンド

つい先日初めて知りました。
ガソリン入れる時のノズルにセンサーが付いてること。
これで、満タン入れる時あふれずに済んでるんだね。

あたしゃそんな器用なことはできないよ!
と、どんなに安くてもセルフで入れた事はありませんでした。

自分で微妙な調節をしてるんだと思ってたから、
スタンドの店員をここ12年、尊敬の眼差しで見ていました。
器用じゃないかぁ~みなさんよぉ~、と。

世の中分からない事だらけ。
人生、日々勉強だなぁ。
Commented by chigen at 2009-07-26 22:16
おひさ~。そうそう、日々勉強っす。
「どうやったらモテるか」 と 「お金持ちになれるか」 を一緒に学ぼうぜ♪
Commented by 金沢食いしん坊 at 2009-07-26 23:49 x
さすが あやつち
Commented by chaki900 at 2009-07-27 00:58
セルフは安いからいいでよね。
そんなに遠くない将来、ガソリンスタンドはなくなるんだろうなあ。
Commented by kin_yanai at 2009-07-27 06:08
あれさぁ、いつも「ブアッ」って溢れるんじゃないかなと心配しながら入れてます。そして、いつも最後に「キャップ・ヨシ」ってうなずいているしー
いやに几帳面な動きしちゃんだよな~笑
Commented by なるっち at 2009-07-27 07:54 x
o┤*´Д`*├o アァー
ついにカラクリ知っちゃったか~・・・・・
こ~なった生かしておけn・・・・
Commented by yasiyasi5884 at 2009-07-27 11:58
日々勉強とは良く言ったもんです^^
カラクリは意外と簡単でしたねー^^
Commented by shiawaseninaruzo at 2009-07-27 16:21
私も思ってた~!!
勝手にあふれないようになってるとは思ってたけど!!
それでもびびるよ~!!(笑)
Commented by yunitora at 2009-07-27 19:19
えーー!おいらなんか金銭的にセルフしかここ数年入れたこと無いのに(泣)
理論はストーブの灯油入れるやつと同じです。水洗トイレの水が一杯になるやつとは理論は違います。
Commented by hirro0325 at 2009-07-27 21:39
そのセンサーが反応してからもうちょっと入るので、限界ギリギリまでチャレンジしたらこぼれた事があるよ(-_-;)

あれはねぇ、焦るよ(笑)
Commented by miyullin at 2009-07-27 23:49
あはは、かなり笑えます^^
でも私もセルフはちょっと苦手です^^;
出来ればやってもらいた~~い!!だって間違えそうで怖いもん!!
Commented by gindama_pistol at 2009-07-28 12:42
昔乗ってた車なんですが、何故か毎回センサーが働かずに店員の兄ちゃんも溢れさせてしまってました。なので毎回、溢れるから注意してくださいと言う訳ですが、それでも溢れてしまいバックミラー越しに慌てふためく店員さんを見てにやにやしておりました。

何故溢れてしまったのかは未だに謎であります、、、。
Commented by ban-g at 2009-07-28 16:24
キャップ忘れないようにね!
俺、スタンドに忘れてて翌日気が付いて取りに行ったことがあるorz
Commented by あっちっち at 2009-07-29 13:22 x
お久しぶり。。。
先週私は盛岡までお仕事に行きました。
雫石と言うところの森の風に宿泊。
秋田が近いな。。。と思いながら帰ってきました。
お元気そうで何よりです。。。
私も同じ疑問を図~~~~と思っていましたが何年か前に解決しました。みんな不思議に思うことは同じだね(@^^@)
Commented by makr_yamaguchi at 2009-07-29 19:38
学生時代にスタンドでバイトしていたから、いまだに何となく懐かしくてセルフ好きなんだよな~。昔もストッパーついてたけどちょくちょく噴出して汚してたなっ(汗)
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:22
to chigenさん
だね!!
宝くじ当たんないかな~って買ってないから無理だし~。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:22
to 金沢食いしん坊さん
てへ。
今度セルフデビューしまっす!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:24
to ひろひろさん
そうかもしれないですね~。
ガソリンスタンドってどんどん少なくなってる気がします。
つぶれた所がセルフになる確率もけっこう高いですよね!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:24
to kinさん
そう思って怖くて今まで入れてなかったんですけど、
あたしでもできそうな気がしてきました。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:25
to なるっちさん
ギャ!!
見逃してくれ~!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:26
to yasiyasi5884さん
そうなのよー。
これからは1人で頑張るぞー!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:28
to SAYAKAさん
ですよね!
今まで知る機会がなかったんですよ!
デビューの日はあふれないと知りつつもちょっとびびるかも~!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:30
to yunitoraさん
ストーブの灯油入れるやつ、全手動だったから何度かあふれさせました。
1人暮らしのとき・・・。
実家に戻ってきてからは、蓄熱の何とかなんでストーブがありません。
快適です♪
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:31
to やましーん
だめじゃーん。
センサー意味ないじゃーん。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:32
to miyullinさん
やってもらうのは待ってるだけでいいから楽ですもんね!
冬は寒いからやめるとして、あたたかいうちはセルフにしようと思います。
あ・・・でも最近チャリっ娘なんでガソリン入れに行く機会がないかも。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:34
to gindama_pistolさん
センサーが壊れちゃうこともあるんだ!!
それは油断できませんね~。
ニヤニヤ、光景が目に浮かぶ~(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:34
to ban-gさん
無くなってなくてよかったですね!
って誰も持っていかないか!?
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:36
to あっちっちさん
こんばんわ!!すごくお久しぶりですね☆
コメントすごく嬉しいです。
盛岡に来てたのですか~。今度はぜひ秋田まで足を伸ばして下さいね!
東北は涼しくなかったですか?
秋田はむしむししてますが、夜は寒いくらいですよ。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-29 22:38
to motoさん
バイトしてたんですか~。
それならベテランさんですね。
ストッパーがついてても噴き出すことがあるのか・・・。
やべ。セルフ怖くなってきた。
Commented by khs5105 at 2009-07-30 10:36
ワタクシの知り合いのピアニストの女性はセルフのガソリンスタンドに行って給油しようとノズルを持って振り返ると”自転車”があったそうで!爆

鼻歌歌いながら、スタンドに行ったそうな!笑
Commented by ayacchi_kariho at 2009-07-30 23:06
to ゲロリンさん
やましーんに勝る天然!?
自転車で給油はオモシロスギ!!
by ayacchi_kariho | 2009-07-26 21:06 | Comments(30)

酒が好き!


by ayacchi_kariho