人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行 其の弐

2日目は、メインである買い物!
南大門→明洞をハシゴしました。

まずは南大門。
いろんな露店をひやかしながら、ちょっとずつ進む一同。

オバチャン組は靴下選びにに夢中。
母とよこはお土産とかで30足は買ってました。
あまりにも買いすぎて何足もオマケしてもらってたよ。
韓国旅行 其の弐_f0080631_23193894.jpg
ドラえもんとは思えないドラえもんや、アンパンマン。
ヴィトンにナイキなどのブランド系もたくさんあったし、
ヨン様なんかもありました。見てるだけでも楽しい♪
韓国旅行 其の弐_f0080631_23233659.jpg
朝早く行ったので、まずは腹ごしらえを。
有名なマンドゥー店らしいです。
韓国旅行 其の弐_f0080631_23243152.jpg
こーれが激ウマ!!

日本で食べる肉まんは生地がフワっとしてますよね。
でもここのは、薄めなんだけどもっちり!
具もこれでもか!ってくらい入ってます。

4つで2000ウォン。(日本円で約160円)
普通のとちょっと辛い味があるみたいでしたが、あやっちは普通のを食べました。
韓国旅行 其の弐_f0080631_23251693.jpg
帰りに作ってる所を撮影させてもらいました。
左に写ってる方がオーナーさんです。
『 ボウシカブレバヨカッター。』なんて言ってて面白かったよ。

【カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス】
というとんでもなく長い名前のお店みたいです。
持ち帰りもできるし、何よりおいしいのでオススメです!
韓国旅行 其の弐_f0080631_23412574.jpg
ここは、焼けちゃった南大門前。
韓国旅行 其の弐_f0080631_23393645.jpg
明洞に移動していよいよ買物START!
でも看板だけ見ると何が何屋かさっぱりんこ。

ここでは予定通り服を買いまくりました!
だって、かわいい服が500円~1000円位でいっぱいあるんだもん☆

怪しいブランドもどきTシャツにドラえもん後姿Tシャツも、
ちょっとネタで買ってみました。
大好きなチェック柄ワンピも800円位で購入。
その他にアクセサリーとかも買いました。
韓国旅行 其の弐_f0080631_23584553.jpg
あぁ、楽しい♪韓国大好き!
日本語がバンバン通じるので、不自由しないし。
でもこれにかまけず、ハングルは読めるようになりたいと思いました。

そ・し・て♪
ミッション開始の時間がやってまいりました。

じゃーーーーーん!!
韓国旅行 其の弐_f0080631_043487.jpg
チマチョゴリ着ました~!!
髪もメイクもコリアン風にしてもらったYO!

韓国人に見えませんか?
口閉じて写したのが特にそう見えるなって思いました。
韓国来たぜー!って感じ。いい記念になったわ。
韓国旅行 其の弐_f0080631_011621.jpg
仕上がりの写真にも大満足♪
本格的な撮影でちょっと緊張したけど楽しかったです。

場所は明洞にある【Sugar Studio】さん。
スタッフの方がとにかく親切で、いい感じのところです。
今度韓国に行ったら、別の衣装で撮りたいな。

夜はホテル近くの屋台でおでんとか揚げ餃子を食べ、
一日中歩きまくって疲れたので、早めの就寝。
明日は帰国日。韓国いいトコです。また来るぞ~!
Commented by yasiyasi5884 at 2009-04-21 08:24
コリアン風あやっち!
いいジャンいいジャン^^
Commented by shiawaseninaruzo at 2009-04-21 08:55
見える!見える!(笑)
ほんと、姉妹そっくりだね~!!
2000ウォンとかって、計算難しそう~!
ユーロだったら、掛けたらいいけど、ウォンは割り算?(笑)
桁が多いとしり込みしてしまいます(笑)
買い物が楽しいのは、女性の味方!!いいなっ♪
Commented by miyullin at 2009-04-21 10:45
お~~チマチョゴリかなり似合います!!素敵~~!!
肉まんも美味しそう^^
わたしも韓国へ行きたくなりました^^
Commented by yunitora at 2009-04-21 14:29
あやっちさんGoodじゃないですか!!韓流ドラマでられますよ!!


Commented by runamdax at 2009-04-21 18:21
その
ドラえもんの
おしりのTシャツがいいな~~~
ほしい
Commented by lucifer_racing at 2009-04-21 21:39
こんばんは。
おっ!マンドゥ美味しそうですね!
もし韓国に行ったら、確実に食べます(^^)
また、綺麗な衣装ですね。
姉妹で2ショット、華やかな感じがします(^^)
Commented by chigen at 2009-04-21 23:41
カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッスのマンドゥー美味そぉ~。
カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッスのマンドゥー安いな~。
カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス、良いなぁ~♪
Commented by snct1997 at 2009-04-22 01:08
やっほー!!
よっしーで~す!!
復活したぜぃ!!(笑)
相変わらずエンジョイしてますな~。
俺も相変わらずベガサポやってるよ!!

秋田から韓国って2時間なんだね。
秋田から仙台より近いんじゃない?

俺も遠征レポートどんどんアップしていくんで、
またよろしく!!
Commented by hirro0325 at 2009-04-22 11:23
めちゃめちゃ楽しんでるなー!

海外は元より家族で旅行なんて行ったことがないよ。

でも韓国は・・・。その衣装姉妹揃って似合ってるけど、昔を思いだしてしまうよ(笑)
Commented by SHU at 2009-04-22 20:39 x
あやっちも妹さんもすごく似合うよ^^
韓国行って見たいー。近いのに行ったことないよ^^;
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-22 23:41
to yasiyasi5884さん
いい!?いえ~い!!
このいろんな国でのコスプレ写真、癖になりそう♪
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-22 23:44
to SAYAKAさん
今のレートだと、0.8を掛ければいいみたいです。
あれ?妹と似てます?
普段似てないと言われてるんですが、ブログ内では似てる~って
言われるんで嬉しいかも!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-22 23:47
to miyullinさん
韓国楽しいです~。
買物も楽しいけど、食べ物もおいしいし!!安いし!
miyullinさんもチマチョゴリ似合いそうです~。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-22 23:48
to yunitoraさん
時代劇のエキストラでいいから出てみたいですねぇ。
もちろんチマチョゴリ着て。
男の人用の衣装もありましたよ~。いかがですか??
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-22 23:50
to 瑠菜ちゃん
お!ドラえもんTシャツに目が行った??
このTシャツ、200円だったよ!妹と色違いで買ってきました♪
こんないい加減キャラがいあっぱいあるんだよ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-22 23:52
to 鉄くわさん
ぜひ家族写真でもいかがでしょうか?
お子ちゃま衣装も完備してるみたいですよ~。
マンドゥはめっちゃうまかったです。最初2個も朝から食べれるかな~
って思ったんですが、ペロッと♪
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-22 23:53
to chigenさん
カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッスのマンドゥー
やっぱ名前なげー!!
略して、カメマンでもいいかな?
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-22 23:56
to よっしーさん
復活待ってたよ~。
ブログにお邪魔してはまだかぁ・・・って思ってました。
遠征物語楽しみにしてます!

そうそう仙台に車で行くよりも時間かからないよね~。
でも秋田-韓国便も存続が危機的なので、運航してる間にいっとかない
とって感じです。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-22 23:58
to やましーん
男だらけの兄弟だと、大きくなってからあまり家族と出かけないのかな?
女だらけ姉妹はお母さんと旅行率かなり高いかもしれない~。

あ、やましーん韓国にはちょっと苦い思い出あるもんね~。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-22 23:59
to SHUちゃん
そうだよね!
SHUちゃんの住んでるところからは、かなり近いもんね!!
一度行ってみて~。ハマるよ~。
Commented by kin_yanai at 2009-04-23 06:20
ぇぇぇ・・・
あやっち☆なの??????
韓国女優かと・・・・・・・・・・・・・・あ~
Commented by viva_jun1231 at 2009-04-23 20:42
すごい楽しそうなのが伝わってきます~(^^♪
あたしも行ってみたいなー
でもパスポートが切れてる時点で選択肢から外れる・・・(汗)

Vサインの写真は妹ちゃんとよく似てるよ~~
それにしても、あやっちはべっぴんさんやねぇ~~

Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-24 18:10
to kinさん
そうなんですよ~。
すごく韓国人っぽいでしょ~??気に入ってます♪
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-24 18:12
to viva_jun1231さん
すごく楽しかったです!韓国は2回目ですが、ソウルで遊んだのは
初めてなので、もうアドレナリン大放出でした。
韓国人の日本語しゃべれる率にもかなりオドロキ!!

パスポート・・・いつかまた作ってください!その時はぜひ韓国へ!!
Commented by sirokri-118 at 2009-04-28 23:46
チョゴリ可愛い~~~!似合ってるよ!!
いま、韓流時代劇にマハってるんだけど、まるで朝鮮の娘さんだわよ~♪
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-29 23:20
to しろこりさん
うれしいです~!
また韓国行ったらここに撮りに行きたいんですけど、
妹と次はファンジニで!と意気込んでます♪
by ayacchi_kariho | 2009-04-20 23:59 | Comments(26)

酒が好き!


by ayacchi_kariho