人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大館遠征

仕事で大館市に引っ越してしまったT中氏のトコへ飲みに行って来ました。
katoshunと泥酔部初の遠征飲みです!
秋田市から、車で2時間。
やっとの事で到着し、T中氏にその旨電話をすると・・・。

『 実は、今仕事で秋田にいるんだよね・・・。』

ハイッ!?
どんなすれ違いや!
まぁ、まだ飲むには早い時間だったから、暇つぶし開始。

まずは、あたしの大好きな場所へ。
大館遠征_f0080631_19333821.jpg
【くるく~る市場】と言う名のリサイクルショップ。
いい意味でガラクタだらけで、見てるのが楽しいです。
大館遠征_f0080631_19354020.jpg
昔のレコード置き場で異常に盛り上りました。
そこで殺風景なT中氏の部屋にお土産を買ったよ。
レーザーディスクコーナーで見つけたこの一枚。
大館遠征_f0080631_19395898.jpg
ジャネット・ジャクソンに見えなくもない、木の実ナナです。
T中氏の部屋が一気に明るくなりました。
めでたしめでたし。

くるく~る市場には、ブランド品をはじめ、
掛け軸、モナリザの絵、昔のCD、他ガラクタたくさん。
古着と言っていいものなのかという状態の服もあります。

結局2時間近くいて、使ったお金900円。
楽しかった~♪

いい時間になったので、T中氏はまだいないけどお店へ。
大館にかんぱ~い!
大館遠征_f0080631_1953799.jpg
焼き鳥が変に折れたけど、かんぱ~い!
大館遠征_f0080631_19534556.jpg
katoshunとまたぐだぐだに語りました。
しかし、待てども待てどもT中氏が来ない。
イレギュラーな仕事が入ったらしく、結局着いたのは11時。
BARを探しましたが、なんだかアウェー感が強く、店に入れないヘタレ泥酔部。
しょうがないので、T中宅で飲むことにしました。

でも、その前に。
せっかく大館に来たので、ハチ公に会いに大館駅へ。
大館遠征_f0080631_2024665.jpg
待ってたワンと言ってくれました。
大館遠征_f0080631_2071540.jpg
写真撮影も終わり、T中宅へ。
カップラの為にお湯を準備しているT中氏。
大館遠征_f0080631_2081522.jpg
飲んで、なぜかラルクアンシエルの歌を大熱唱。
エアギター片手にオレ達は歌うぜ。

あー楽しかった。大館遠征。
結局大館らしいことといえば、ハチ公と一緒に撮った写真くらい?

ここで、(あたしにとって)残念なお知らせがあります。
大館で暴飲暴食した為、また太りました。
戻るまで断食する!と言った先からアイスを食べたあたしに、

『 姉さん、痩せる気なんかないでしょ。』
とkatoshunの実に的確なツッコミ。

それでは、最後に大館ダイジェストをお送りします。
大館遠征_f0080631_20325478.jpg
ペアルック高校生カップル発見!すかさず盗撮。
大館遠征_f0080631_20333479.jpg
通りかかった飲み屋の看板。レーザーデスク!?
大館遠征_f0080631_20351312.jpg
並んで食ったぜ、【錦】のラーメン。
大館遠征_f0080631_20354842.jpg
黒ごま坦坦麺が有名なのに、味噌食べたYO!
おしまい。
Commented by ksracing at 2009-03-30 22:20
レコードもそうですが、レーザーディスクは本当に懐かしいですね。
レーザーディスクを小学生の時に初めて見たときは、本当に感動しましたが…
今やDVDそしてブルーレイの時代ですから、時代の流れは恐ろしいですね…

ペアルック、今の子もしたりするんですね!
Commented by yunitora at 2009-03-31 19:24
さりげなく写っているジュディ・オング。GOODです。今ニュースで秋田は大変と騒がれていますが全く感じさせないあやっちの部屋最高です。
Commented by yasiyasi5884 at 2009-03-31 20:14
くるくーるはなかなかヤバイですね^^
バイクまで売ってるからねー^^

木の実ナナはまるでDIANA ROSSのようだ^^
居酒屋はどこ行ったのー?

Commented by viva_jun1231 at 2009-03-31 22:24
ヘタレ泥酔部ってのが、いいっすね(^^♪
うちの支部もそうです!!

レーザーデスク・・・ぷぷぷ^m^
Commented by chromclass at 2009-04-01 11:57
大舘、行ってみたのーは、いつのー日かー。
20年近く前だわ。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-01 22:36
to ksracingさん
実はレーザーディスクで見たこと無いんですよね~。

ペアルックはすぐ目に付きました。
韓国ではけっこう見ましたが、日本ではホントいないですよね!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-01 22:38
to yunitoraさん
そうなんですよ~。
イビョンホンが来たり、ミサイル飛んで来るとかでお騒がせ中です。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-01 22:41
to yasiyasiさん
すごいよね。くるくーる市場。
大館行く度に寄ってるのですが、平気で2時間はいます。
居酒屋は【とりでん】でした。冒険しなかったです。
本当はT中氏のおすすめの小料理屋的なところに行く予定でしたが、
本人いないしね。とりあえず、車が置ける場所にしました。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-01 22:43
to viva_jun1231さん
本当にヘタレでしたね~。
いい感じの居酒屋に入ろう!って思ってたのに、情報が全く無くて、
結局無難にチェーン店に入るあたり・・・ヘタレすぎ。(笑)
でも、おいしかったです♪お酒も料理も。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-01 22:44
to クロムさん
そうなんですか~!?
けっこう前の出来事ですね。ハチ公もその頃は綺麗な像だったかも。
Commented by pirlo21ac at 2009-04-01 23:45
レーザーディスクもってましたー(号泣)
レーザーディスク看板にも号泣。
錦のラーメンって有名なんですねっ、メモメモ。
食べたい味を食べるのが一番っYo
Commented by chaki900 at 2009-04-02 01:23
大館にもハチ公がいるとは・・・!
しかしこりゃあ太りますよ(笑)
Commented by chigen at 2009-04-02 02:51
それは焼き鳥で釣りをしてるんだよね?
じゃなきゃそんなんならないもんねっ♪
Commented by katoshun at 2009-04-02 08:25 x
先日はお疲れ様でした。テンションがかなりおかしい事になってましたが大変楽しい遠征でしたね↑↑
第二回是非やりましょう!
ところで、ダイエットは順調ですか?(笑)
Commented by miyullin at 2009-04-02 16:43
レーザーディスクって懐かしい!!しかもレーザーデスクだしww
我家のレーザーディスクはいずこへ・・・・
余り活用しなかったような・・・・もったいないね~~!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-02 22:21
to pirlo21acさん
じゃらんかなんかの東北バージョンで1位になったとかなんとかって
看板に書いてました。このラーメン。
でも、1位になった坦坦麺じゃないの食べちゃったけど。
行列が後を絶ちませんでしたよ。次は坦坦麺で!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-02 22:31
to katoshun
運転お疲れさんでした~。
楽しかったね!今度はT中おすすめのお店で♪
ヘタレにならないようにしなきゃね。そん時は。(笑)
2回目の時は、ラルク聞いていくべ!!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-02 22:33
to miyullinさん
うちはレーザーディスク無かった気がします。
密かにお父さんは持ってたのかな?分からないです。
ちなみに一番テンションがあがったのは聖子ちゃんでした。
すっごーく可愛くて、全種類かって部屋に飾りたいくらいでしたよ~。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-02 22:35
to ひろひろさん
ハチ公の生まれた場所ですからね。大館は。
ただし、秋田でハチ公前で待ち合わせってったら、遠くて遠くて大変だけど・・・。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-04-02 22:35
to chigenさん
そうそう。
ていうか、焼き鳥釣ったの♪♪
by ayacchi_kariho | 2009-03-30 20:37 | Comments(20)

酒が好き!


by ayacchi_kariho