人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島物語

ディズニーの前日、江ノ島に行ってきました。
もちろん初めてです。

天気も良くて、すごく気持ちよかったです。
冬の海といえば寒くて荒れてるイメージなのですが、
それは秋田に住んでるからなんでしょうね。

日本海とは雰囲気が全然違いました。
江ノ島物語_f0080631_2042828.jpg
油断して歩いてたら、波が思ったより迫ってきて、
靴下までびしょびしょになっちゃった。

江ノ島は観光客でいっぱい。
それに部活で走ってる少年達がいて、青春って感じでした。
若いっていいね~。
江ノ島物語_f0080631_20114844.jpg
そして、近くの江ノ島神社へ。
神社と言えばぁーー!!
お・み・く・じ♪江ノ島物語_f0080631_20181894.jpg初詣のリベンジと意気込んだのに・・・。
小吉かぁ・・・。
江ノ島物語_f0080631_20264599.jpg
大吉は次回へ持ち越しとなりました。

江ノ島ではサザエとか焼いたりしてて、魚介類のいい匂いが♪
お酒がなんと秋田の酒だったりで、ビックリ。
ここで【高清水】の樽を見ることになるとは。

お昼は横浜に戻ってきて、毎度おなじみ【陳麻婆豆腐】へ。
おいしかったです。
あの辛さの麻婆豆腐、秋田にもないかな~。

と言うことで、1日目楽しく過ごしました。
次の日はもっと楽しかったねずみーランド♪キャッキャ☆
Commented by viva_jun1231 at 2009-02-10 21:12
あやっちの後姿もすげーかわいい!!惚れる~~~(^^♪
ねずみーランドのレポートも楽しみだなっ
Commented by rock_hcm at 2009-02-10 21:56 x
久しぶり~
後ろ姿ほんとかわいい☆若い♪
靴下までびしょびしょ(>_<)なんて風邪ひいちゃわなかった?

Commented by khs5105 at 2009-02-10 22:02
この放蕩娘!(^^ゞ
Commented by shino11yoshi at 2009-02-10 22:19
モス ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと殊慧です。
\(∬Φ。ゞΦ)┓ フォー

 今度は逗子に行けばオモロイっす。
 あっこには時々、芸能人が!!
 
 そろそろ結婚か!!
(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ! 
Commented by hiro-santa at 2009-02-11 00:08 x
お久ぁ~秋田の冬の海とくらべると、穏やかだよね。今度♪東京に来るときは飲みに行こうぜぇ~(笑)
Commented by あっちっち at 2009-02-11 00:28 x
あやっち
青春。。。???してるねぇ~
うらやまし~
ネズミ~ランド。。。。エンジョイしたかな?
Commented by ギラ at 2009-02-11 00:53 x
18才の頃住んでいた横浜。勿論、初デートは湘南でした。

あー甘酸っぱい思い出~ 胃の中からも酸っぱいものが...

何時か飲み会のつまみに 話しましょう ニヒヒ

Commented by chigen at 2009-02-11 02:10
水辺は心躍るなぁ。
秋田の海見たとき透き通っててすごく綺麗に感じたけど、たまたまかなぁ。。。

「あぁー日本海って透き通ってるんだ」
と、一人思いこんでます。
Commented by kin_yanai at 2009-02-11 06:06
おっ!!!けっこうミニじゃん♪
今年1年掛けて大吉目指せ~笑
Commented by yunitora at 2009-02-11 06:16
江ノ島ーねずみーランドですか。我が家は「お台場ーねずみーランド」でしたからね。江ノ島もいいですね。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 09:21
to viva_jun1231さん
マジっすかぁ?嬉しいです。
ねずみーのほうも超楽しかったです。
その様子が多分伝わる写真がたくさん撮れました♪お楽しみに。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 09:23
to rock-hcmちゃん
大丈夫だったよ。
ブーツだったので油断してたら・・・編み上げだから隙間からバンバン
海水が入ってきたよ~。
冬なのに寒くない海って不思議でした~。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 09:27
to ゲロリンさん
てへ。
言われちゃいましたか(笑)
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 09:28
to shino11yoshiさん
別にそこまでして芸能人見たいわけじゃーないので。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 09:31
to hiro-santaさん
お久しぶりです!
そうなんですよ。男鹿あたりとかざっばーんって感じじゃないですか。
だから穏やかだなぁ~って思いました。
秋田だと、今この時期海で部活(ランニング)はないでしょう・・・と。

そうですね!東京でぜひ飲みたいです。プチ同窓会?
あ、でも1コ上だから同窓会ではないか。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 09:34
to あっちっちさん
してますね~。
最近出かけてリフレッシュすることに楽しみを覚えたので。
今までバカみたいに買ってた服を買うのを我慢してます。
もちろんねずみーもエンジョイしてきましたよ!
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 09:35
to ギラ様
そうでしたもんねー!
今度オススメスポットとか教えてくださいね。
胃の中の酸っぱいものは青春とは別物ですよ《爆》
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 09:39
to chigenさん
秋田の海=男鹿って感じなんですが、ゴツゴツ岩に波がぶつかって、
なんか荒れてる~って感じなんですよ。
冬なんかとても行けたモンじゃないですね。
まず、冬は海行っちゃだめですね。超寒いから。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 09:42
to kinさん
足出せるうちは出そうと思ってるので。(笑)
でもさすがに生足ではなくストッキングはいてます。
これが女子高生と30前の女の違いですね~。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 09:44
to yunitoraさん
お台場も行きたかったんですが、前に1度行ったことあるので、
行ったことのない場所を優先してみました~。
次狙ってるのは、浅草あたりです。
東京も観光をしたことがないので、ちょっと巡ってみようかな~なんて。
Commented by sasurai_johnny at 2009-02-11 11:57
江ノ電のった?うっとりしちゃうぜ
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 15:26
to ジョニーさん
車で行ったので乗ってないです~。
今度うっとりしに行きますね!!
Commented by shino11yoshi at 2009-02-11 19:09
イヤイヤ ←(ψ`⇔´)ψ

 四乃四四こと殊慧でし。
\(∬Φ。ゞΦ)┓ フォー

 女優の荻野目慶子とつきあってたアチキとしては芸能人見逃せねー!!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

 次はどの女優とツキ合うか作戦会議中ぅぅぅぅ。タケシ軍団と。
Commented by なるっち at 2009-02-11 19:15 x
後から追加されたようで(・∀・)
おみくじ暫くやったことないが、俺だったら大吉だな!
と、思い込んでみる
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 20:18
to shino11yoshiさん
ふーん。
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 20:19
to なるっちさん
あたしも毎回思い込んでるんだけどなぁ~。
何でか数年大吉見てない気がする~。
Commented by pirlo21ac at 2009-02-11 22:22
おっ、江ノ島なつかしい。
嫁と遠恋してたときに、連れて行きましたよ(^ ^)
ここって上まで登るのが結構大変じゃなかったでした?

4月以降に行くなら、生しらす丼がお勧め。
生しらすと日本酒なんて・・・
ちなみに今、日本酒飲んでます♪
Commented by ayacchi_kariho at 2009-02-11 23:18
to pirlo21acさん
すっげー疲れました!
坂を上った後の階段ですからね~。ヒィ~でしたよ。
生しらすですか!そういえばしらすモノたくさんあったもんな~。
次行った時食べてみたいです!
by ayacchi_kariho | 2009-02-10 20:37 | Comments(28)

酒が好き!


by ayacchi_kariho