「ほっ」と。キャンペーン

旅に出ます

f0080631_13142231.jpg

今から旦那と韓国〜♪(*´∇`)
気分転換!
食い倒れソウルツアーなのだ!!
アンニョーン(・∀・)ノ
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2014-11-08 13:14 | Comments(0)

ちょっぴし前に盛岡へ

行ったのは先月ですけどね。
ブログの更新が大変遅れましたがご覧下さいませ。

ホント久々に盛岡行ってきました~。
妹が専門学校時代には何往復もしたけど。

今回は友人宅にお泊り。
それはそれは素敵なマンションでして。
一人暮らしなのにうちより断然広く、おしゃれ。センス抜群。
合流が夕方ということで、それまで旦那と盛岡散策。
f0080631_19135896.jpg
行きたいとこいっぱいあるから楽しみ~。
f0080631_19145022.jpg
まずはぴょんぴょん舎にて腹ごしらえ。
冷麺アーンド焼肉!
f0080631_19154825.jpg
大好きなユッケも食す。
f0080631_19191644.jpg
しゃれおつ雑貨屋さんのお向かいに神社があったのでお参り。
f0080631_1920447.jpg
デカ岩さん。
f0080631_19204968.jpg
磨くと寿命延びるらしき亀。
f0080631_19225838.jpg
これで10年OK!!
f0080631_20264376.jpg
躍動感写真なんぞ撮ってみる@櫻山神社。
おみくじは大吉だった!
f0080631_2028310.jpg
YES!!DonDonDown!!
f0080631_20294592.jpg
盛岡行ったら福田パン!パンパパン!
f0080631_20324128.jpg
早すぎるおやつタイム。
コーヒークリームクッキーだっけかがウマスでした。
f0080631_20331839.jpg
木梨憲武展の最終日に滑り込んでみた。
すっごく楽しかった~。行ってよかった~。
f0080631_20341740.jpg
盛岡駅に貼られてたポスターにはペレのサイン(笑)
f0080631_20354622.jpg
夜に各方面合流して5人で盛岡飲み!
りょーこチョイスの素敵飲み屋さん。
めっちゃ美味しかったし楽しかった~。

2次会はりょーこ宅で。
これがまた!!冒頭にも書きましたがすげーマンション!
酔っ払って写真撮るの忘れたのが心残り。

まぁ、とにかく広くていちいちおしゃれで。
生活感丸出しなうちのアパートとは大違い。桁違い。

料理も上手だからさー。
素敵Barで飲んでるみたいだったよ。
男子が寝静まってからの女子会がまぁ楽しかったよね。
あんな事こんな事喋りまくりでした。
f0080631_20431232.jpg
翌日は田沢湖に寄ってみたよ。
山のはちみつ屋にてアイス休憩。
f0080631_2045507.jpg
御座石神社でいい感じの逆光写真。
f0080631_20481195.jpg
キレイな色の田沢湖。
f0080631_20483868.jpg
でも場所によっては魚うじゃうじゃ。
ヒー!Σ(゚д゚;)
f0080631_20503164.jpg
たつこ姫様お久しゅう。
f0080631_20512856.jpg
レトロなベンチに心惹かれまひた。
うん。楽しかった!!
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2014-10-12 21:40 | Comments(0)

稲を刈る2014

今年も稲刈り終わりました~!

いやー。実に大変だった!
だって、ほとんど稲倒れてるんだもん。何じゃこりゃーってくらい。
稲起こしなんつークソ疲れる作業からの始まりですよ。

ホントはブログ用に楽しい写真をいっぱい♪
なんて思っていたのですが、そんな余裕なかったっすー。
汗だくで頑張りましたよ。
f0080631_23171441.jpg
キラキラお米ちゃん。
f0080631_2318532.jpg
父みつぐ。今年はコンバインに稲が詰まって危うくベルト切れるとこだった~。
f0080631_23194738.jpg
休憩時間に喋りまくるマダム達。
f0080631_23222248.jpg
見よ、この倒れてうねりまくってる稲穂を!
画像左の女みたいな後ろ姿は初参加の旦那ナリ。
f0080631_23233182.jpg
この人数で早朝から日没まで。祝日込みの3日間。
f0080631_232992.jpg
終わる頃にはキレイな夕日。
f0080631_23374223.jpg
汗とともに全部流れ落ちた悲しきツラ。
ボサボサの髪。
f0080631_23404965.jpg
袋詰めもちょぴり手伝いました。
f0080631_23295314.jpg
今年も新米食べる日を待つのみ☆
おかずは何にしようかな~!!
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2014-09-25 23:49 | Comments(0)

下くんおかえり、そしていつかのBBQエトセトラ

にゃっほー。
世の中3連休ですな~。
ご多分に漏れず俺たち夫婦も休んでおります。

さっきカフェにておしゃれタイムを過ごした帰り、今更ハリーポッターの1作目を借りてきたところです。
その前に久々の更新を。

あ、そうそう。
知ってる人は知ってる繋がらないケータイの件ですが。
ショップに行くのがめんどくさく、圏外のままです。
たまに大きい道路でまとめて受信してその場で返信してます。
よろしく哀愁。

返事が遅くても嫌いにならないで下さい。

さてと。
では早速いきましょうか。
お盆休みをズラして帰省!下くんおかえり飲みから。

東京の何だかとってもカッコよさげな街に住んでる下くんが帰ってきたよ~。
だから川反集合で飲んだよ~。
平日なんて基本気にしないよ~。
f0080631_1638930.jpg
おかえり乾杯!
f0080631_16384439.jpg
『俺は休みだからいいけど、みんな明日仕事大丈夫?』
と心配されるほど飲む俺たち。無問題!
f0080631_1641437.jpg
次はお正月かな~。
f0080631_16421633.jpg
数日後、Y夫婦宅へ。
嫁AYUの手作り料理はウマウマし。
f0080631_16442084.jpg
来る予定じゃなかったガワオも遊びに来てさらに騒がしくなり。
f0080631_16452749.jpg
騒いだね~なんてのん気に旦那に言ったら・・・。
1番うるせがったのオメだ!と注意される始末ww
f0080631_16463198.jpg
スゲー飲んだし。
スゲー喋ったし。
スゲー楽しかった!!

翌日若干の記憶喪失になってましたが、二日酔いは回避。
ラッキー!
Y夫婦ありがとうございました。
AYUゴハン美味でございました。

あとは。
かれこれ開催してから1ヶ月は経ったであろう小泉潟BBQ☆

を。

今頃更新するの巻。
f0080631_16545559.jpg
快晴の某日。
買い物班と場所取り班に分かれて開催!
f0080631_1657412.jpg
中学生になったカッツとおっさん達のキャッチボール。
f0080631_16582798.jpg
男子~♪
f0080631_16585859.jpg
女子~♪
青空の下飲みまくる御一行。
f0080631_1732721.jpg
準備には余念のない女子力満点いくみーる。
おつまみやデザートを作って来てくれました。
f0080631_1754349.jpg
その反面何もしねー女子力ZE~RO~なノリノリとあたし。
f0080631_176481.jpg
肉肉~!野菜より肉焼けぇ~い!
f0080631_1781259.jpg
テーブルごちゃごちゃ。
そしてお腹いっぱい。酔っぱらい。
f0080631_1791522.jpg
大事なトコを隠しながら寝るガワオと。
f0080631_17101428.jpg
もはやイスに座りもしねーとある男女。
そんな素敵BBQなのでありました。
f0080631_17114115.jpg
先日仕事の帰り道、月がまんまるだったので激写。
f0080631_1713227.jpg
後からみんなのfacebookで知ったんだけど、
すげームーンの日だったんだね。(名称ど忘れ)
f0080631_17143482.jpg
あとは東京飯店で野菜味噌ラーメン食べたり。
f0080631_17151228.jpg
あたしの誕生日ナンバーを見つけて、ちょっぴり嬉しい気持ちになったりしたのでありました。終わり。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2014-09-13 17:26 | Comments(0)

久々仙台

この前旦那さんの仕事に付いて仙台に行ってきました。
久しぶりの仙台。
牛タンとか、国分町とか、dondondownとか。
ここ最近秋田から出てなかったから楽しみで楽しみで。

小躍り少々。

もはや旦那が仕事で来ていることを忘れ、嫁独走。暴走。
f0080631_21463759.jpg
天気予報では雨だったけど、行ってみたら晴れ~。
嬉しいね。
ホテルをチェックインして、さっそくお昼ご飯を。
f0080631_21492741.jpg
あたしが一番好きな喜助へ今回も行かせていただきました♪
f0080631_2151397.jpg
うまいよー。むふむふ。
f0080631_2155111.jpg
るんるん旦那。
f0080631_21552536.jpg
るんるん嫁。
お腹いっぱい。大満足。

土日で行ってきたんだけど、旦那の仕事は日曜日なのでさっそく仙台ウロチョロ。
f0080631_21583221.jpg
ホテル近くの公園でにゃんこ発見。
木に登る1匹。見守る1匹。

夫婦で行った仙台ですが、即別行動。
じゃ、後でまたホテルで会おうぜってバイナラ。
お互い好き勝手動きました。
f0080631_2234542.jpg
で、暗くなったらホテルに戻り国分町へGOGO!
旦那と2人で店飲みも久しぶりだなー。
家でばっかり飲んでるからなー。

どこに行くか悩んだけど、仙台来ると割と行っちゃう大国へ。
あのお兄さんまだ覚えててくれるかな?
と思ったら、いなかったー。残念ー。
f0080631_2214101.jpg
でもハイボールはうましで、料理もうましだった!
f0080631_22145465.jpg
酔うのが早い低燃費な旦那。うらやましす。
f0080631_22162590.jpg
翌日。
やっぱり食べちゃったひょうたん揚げ。

今日は買物DAY♪
レトロ雑貨屋さんをハシゴし、古着屋さんも行き~の。
疲れてベンチに座ってたら隣のおばあちゃんに話しかけられそのまま30分以上おしゃべり。
そしたらいきなり太鼓音。
f0080631_22214018.jpg
近づいてくる御一行様。
f0080631_22221716.jpg
の中にTENGU!!!
何で天狗!?何祭り!?
f0080631_22245685.jpg
そしてこれは知らない人のペット。
犬とか入ってるのかと思ったらコレなんだもん。
写真撮らせてもらっちゃったyo。

いやー歩いた。
痩せた?とか期待したけど、それ以上に買い食いしてたからプラマイゼロ。

正確にはちょっぴしプラった悲しき35歳。
代謝は悪くなるばかり。

夕方には旦那も仕事が終わり合流。
お土産買って~夜ご飯も済ませちゃいました。
f0080631_22384932.jpg
嫁、何喰ったかというと。
f0080631_22394479.jpg
盛岡冷麺!!仙台関係ねぇー。
そして旦那はチキン南蛮。ごちそうさま仙台。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2014-09-04 22:48 | Comments(0)

OVON~オヴォン~

地元はいいね。
秋田はいいね。

お盆で帰ってきたOH!My Friendsと飲み飲みな日々。
長い人で9連休ってうらやまー。

楽しみにしていたBBQからの雄物川の花火が台風により悲しくも延期。
じゃぁ、うちで飲みますか!
って事で、久々の館飲み~。
f0080631_1619078.jpg
そしてあっという間に空き缶祭り。
f0080631_16203623.jpg
酔っ払い女子~♪
f0080631_16205759.jpg
酔っ払い男子~♪
T塚、お帰り!今回も破壊力ある天然っぷりでした。
f0080631_16215067.jpg
最終的には筋肉自慢大会に。
ってなんじゃこりゃ?

寝ちゃって結局泊まってった彼、ケータイ忘れた彼女。
様々でした。
楽しかった~。めっちゃ爆笑したわ~。
そんなお盆の始まり。

メインの13日・14日は旦那のお母さんの実家へ。
GWも行った鳥海町は笹子ちゃん。

空気がキレイで涼し~い。
窓全開なのに蚊が入ってこないんだもん!天国!!
でもめっちゃアブいたww地獄!!
f0080631_16224185.jpg
ほんの一部ですが鮮やかな人参♪
f0080631_16233531.jpg
落ちてたきゅうりにすっぽり雑草。
f0080631_16241154.jpg
ブリカマを炭火で焼くお義父さん。嫁見てるだけ。
f0080631_1625378.jpg
採れた新鮮野菜でお義母さんがいっぱいご馳走を!
嫁食べるだけ。
f0080631_16251494.jpg
翌日旦那&おばあちゃんと採りに行ったユウガオ。
f0080631_16263097.jpg
そのまま持って帰るのは大変なのでー。
f0080631_16272486.jpg
各自分担して食べやすい大きさにしました。
もくもくと作業する俺たちでした。ちゃんちゃん。

そして。
笹子から帰ってきたその日の夜、こんな飲み会してました。
2年ぶり!?
HT氏のお帰りです。
f0080631_16282589.jpg
たった1年ちょい前までHT氏を除いては全員独身だったのに。
残り1人になったキセキ。
嫁ぎ嫁がれですわ。
f0080631_16285958.jpg
A沼による何だかよく分からない乱舞@川反。
となりのSはジョジョ立ちか!?

さて二次会はいつものあそこ。
ステイズ。
臨月のミホコも来てくれまして妊婦のチカラをあたしにも!といっぱい触らせてもらいました。
コウノトリ来ますように。
f0080631_16293866.jpg
元気な赤ちゃん産んでね!
f0080631_16295266.jpg
二次会男子。
(Y夫婦は嫁ノックダウンによるご帰宅。)
f0080631_16302529.jpg
A沼とあたしパート1
f0080631_16304813.jpg
A沼とあたしパート2
基本飲んだら飲まれる正直な2人。

あとは10ヶ月ぶりに高校の友達とランチをしました♪
その間に赤ちゃんは歩けるようになってました。
成長ってスゴイ!
(しゃべるのに夢中で写真撮り忘れちゃったよね。)

また10ヶ月後なんて暁には妊婦or赤ぼーを連れてる自分でいたいよね。
その為のちょっとここには書けないトークなんか満載でした。
35歳頑張ります!
f0080631_16315140.jpg
お盆とはカンケーないけど、我が家にもダイソン様が!
めんどくさがり屋にぴったり、コードレス♪
楽天の貯まったポイント買ったからタダでした。イエーイ!
吸引力が凄すぎて掃除がたのすぃ~♪♪
じゃ、またね。( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2014-08-24 16:32 | Comments(0)

水曜どうでしょう★東北キャラバババーン!

【夏の思ひ出】
なーんてタイトルでこの夏の出来事一挙公開なんぞしようと思ったら、画像が50枚は超えそうだったんで、まずは昨日の事から遡っていく作戦に変更しました。

昨日。
そう、昨日。

仙北市西木町の戸沢氏祭に行って来ました♪
いまだ何回も何回も繰り返し見てる水曜どうでしょう。
その藤やんとうれしーが来るんですもの!行くっきゃない!

8月1日に秋田市に来た時は平日で行けなかったから、昨日は超ウッキウキで向かいました。
途中道間違ったり、ラーメン食べたり、安藤醸造寄ったりしながら。
会場近くの西明寺駅がバス停みたいでかわいかった~。
写真撮りたかったけど雨が結構降っておりまして断念。
でもやっぱ撮っときゃ良かったとちょっぴし後悔。

あいにくの天気でしたが、会場着いたら小雨に。
さらには曇りになったから嬉しかったねぇ~。
f0080631_22225923.jpg
まずは2人を探しにうろちょろ。
f0080631_22243520.jpg
が、見つかったのはすいか。
これは冷やしてんじゃないよね?

こんなことしてたら、大名行列みたいなのが始まって。
そん中に藤やんいたー!(ブレブレ画像により割愛)
f0080631_2225982.jpg
甲冑姿の藤やん。そして会場はこんな感じ↓
f0080631_2232289.jpg

f0080631_22323068.jpg
どうでしょうのまんまの藤やん節。キレっキレ。
サイコー。
f0080631_22334245.jpg
2人が離席中にはこんな感じで♪
f0080631_22351658.jpg
onちゃん登場!!めっちゃカワイイ!!
f0080631_2236877.jpg
縮みonちゃん。
ヤスケン入ってたらサプライズだったなぁ。
f0080631_2239867.jpg
メッセージいっぱ~い!!
f0080631_2239491.jpg
ワタクシも一筆。っていうか絵だけど。
f0080631_2241358.jpg
縁日なんかもありまして。
f0080631_224128100.jpg
戦利品。(貰ったものほとんどだったりする。)
f0080631_22445517.jpg
藤やん&うれしーと記念撮影~!
めっちゃ気さくで素敵おじさんでした☆
f0080631_22461035.jpg
スタイリスト小松さんとも!
f0080631_2247311.jpg
川と旦那。けっこう流れが早かったよ。
f0080631_2247586.jpg
暗くなったところで灯篭流しが始まった~。
f0080631_22491817.jpg
川に流すと思ったら手前まででした。
美しき灯篭。が!川を目前にしておっさん登場。
f0080631_225108.jpg
そしてまさかの灯篭グシャグシャからのポイ!
みんな見てる前で残酷!!会場ざわつくww
f0080631_2255773.jpg
花火も上がりました~。
f0080631_22555596.jpg
最後に水曜どうでしょうスタッフと会場にいるみんなで花火。
f0080631_22574883.jpg
楽しくてあっという間の1日でした。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2014-08-18 23:06 | Comments(0)

自分にごほうびとか

久しぶりに自分への投資。
f0080631_16212825.jpg
ヴィヴィアンの時計~♪
ひとめぼれ購入でございます。
最近こっそり頑張ってた事があった自分へのご褒美。
イヒヒ。

話は変わって、あたしはチャリ通勤をしています。
途中川沿いの車が通れない一本道があるのですが、

先日。
その一本道に。

カモシカが!!

お互い目が合って立ち往生。
あたしが動こうとするとカモシカも動くので身動きとれない事数十秒。
体勢が反対になった隙を見計らってペダル全開。
ツールドフランスを彷彿させる見事な速さでピンチ脱出しました。
ただでさえ暑いのにいらなく汗かいたよ。

突進されなくてヨカッタ~。

前は、カモシカが律儀に青信号で横断歩道渡ってるのも目撃したので、カモシカ遭遇率高し。
いずれも通勤時。
みなさまもお気をつけなさって。

話変わって。某日。
勝間和代展いつ行くの?と聞いてきたTDN(天然旦那)。
草間彌生だけど。
てな事で、永遠の永遠の永遠見て来ました~。
f0080631_18474491.jpg
暑い~。でも天気がいいのは最高だね。

アトリオンの木にも草間アート感が♪
自動ドアなんかも水玉になっててテンション上がる~。
グッズも売ってたけどあたしはすぐ買っちゃうので、
まずは落ち着いて作品を見ようとぐっとこらえて中に入りました。
(まぁ、帰り買っちゃう訳ですがww)
f0080631_1854378.jpg
草間彌生さん。
80歳超えてるってんだからオドロキ。
f0080631_18562986.jpg
水玉に囲まれて幸せなひと時♪
f0080631_18573651.jpg
中には撮影可能場所も設けられてるので嬉しい限り。

この永遠の永遠の永遠って、東北初開催なんだって。
何で仙台じゃなく秋田だったんだろう。
嬉しいけど。

それもあってか、同じ東北人でも違う訛りの方がチラホラ。
f0080631_1961497.jpg
↑ 水玉裸族。 ↓ うにょうにょ
f0080631_1965552.jpg
インタビュー上映の中で、自分を私天才だわ~って言ってた。アミバ思い出した。
f0080631_1911482.jpg
アトリオンとなかいちの2ヵ所開催なのでてくてく歩いて向かいます。暑~っ。
f0080631_19125782.jpg
巨大カボチャ出現。上からパシャコ。
てな感じで満喫してきました。

仲小路を歩くのも久しぶりだったしね。
最後にある意味草間彌生さんより印象に残った一枚を。
f0080631_19163078.jpg
金曜日来いや~。

フライデーチャイナタウン♪
泰葉本人ではなく、高橋真麻の歌声が聞こえる。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2014-07-26 19:23 | Comments(0)

気をつけなはれや!

秋田駅前某所にて。
f0080631_2345465.jpg
見られちゃ困る人もそうじゃない人も。
ダメよ、放尿ww

話変わって~。

もう6月も残すところあと1時間弱!
先日の誕生日にはfacebookやらメールやらでお祝いいただきありがとうございました!
おかげさまで35周年。

35歳ってえらく大人!!

こんなんでいーのか。
川反で知らないおっさんと2時まで飲んでていーのか!
意気投合しちゃっていーのか!!

酔っ払うと性別飛び越えちゃうんでちょっと心配。
てへ。

それにしてもお久しぶりでしたね。
元気ですか?

あたしはワールドカップ漬けの毎日です。
日本のグループリーグ敗退は残念だったけど、最後までハラハラドキドキ。
この借りはロシアで返してほしいです!

日本が去ってしまった今。
新婚旅行で買ってきたバルサのユニフォーム着用で、オランダとアルゼンチンを応援してます。
若干アルゼンチン贔屓です。

この間まで、ロッべンをジダンだと思ってたあたしですけどね。
・・・似てない?

頭らへんが。

とにかく浅い知識で応援しております。
どこの国がが優勝するのかドキドキ。

週末は旦那とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
この日はカメラ係。
f0080631_23215616.jpg
どんなフォームで打っているのかあらゆる角度から撮影。
動画も撮影。
役に立ったかしら?

そういえば実家に7番アイアンだけ放置プレイしてるので、
取りに行ってあたしも久々に練習してみようかな!
実に10年以上ぶり。
当たる気が1ミリもしませんけどね。

ただ座ってると虫に刺されるんだも~ん。
f0080631_23291992.jpg
献血行ったら草間彌生さんの作品がいぱーい。
f0080631_23303233.jpg
もうちょっとで始まるね。
行く気マンマン。今から楽しみなのだ。
f0080631_23312753.jpg
久々にいくみーるが遊びに来た!
マダムコローの白鳥シュークリーム。
f0080631_2332411.jpg
こっちは近所の川にまだいるリアル白鳥。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2014-06-30 23:25 | Comments(2)

もーすぐワールドカップじゃーん

こんばんみ。
ワールドカップが楽しみすぎて今から興奮気味の当ブログ管理人でございます。
f0080631_2059246.jpg
田口家はフチ子と共に応援します!
f0080631_210065.jpg
先日、何でもない日の家飲みでもユニフォーム着用でこんなテンション。
f0080631_211127.jpg
ピチピチガワオ。おいしいトコ持ってくねぇ。
f0080631_2121335.jpg
酔って旦那の靴下を脱がせるてぃけろー嫁。
f0080631_2144126.jpg
近くの川にまだ白鳥がいる件。
f0080631_2152428.jpg
無性に食べたくなったシリーズその壱。
f0080631_2163164.jpg
無性に食べたくなったシリーズその弐。
どちらもセブンにてお買い上げ也。
f0080631_2193459.jpg
それと。
皆様に遅れること数ヶ月。

ようやく桜木屋にてラーメンを食してまいりました。
ダイエットも軌道にのり、とりあえす第一目標の5kg減に到達しましたので。
麺をば。

あたし流ダイエット格言。

酒やめれば痩せる。

飲むと永遠と食べれるんだよね。
1ヶ月禁酒したら痩せた。
飲まなくても生きていける生物だった事に感動。
f0080631_21205654.jpg
あたしはニラそば。
もっと辛くてもいいな~♪
f0080631_21214075.jpg
旦那は肉そば。
f0080631_21224767.jpg
おいしかったです。ごちそうさまでした。
f0080631_21244352.jpg
あとはDJやっしーに会いにJAM HOUSEへ。
そんな充実した週末だったのでした。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2014-06-10 21:28 | Comments(2)

日本酒大好き!!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧