秋田県内あちこち

ピーラーで自分の手の皮もむいた不器用嫁です。
こんばんは。

ご飯作りたくねぇぇーーー!
ってなってます。あたしが嫁欲しいよ、マジで。

ささ、ブログ更新しよ。
最近旦那の仕事にくっついてって、秋田県内各所に出没中。
直近では本荘市。
と言えば「雑貨屋にこり」さん。大好きなお店。
f0080631_20442691.jpg
きゃわいー☆
すでに家に3にこりあるので、これで5にこり。
f0080631_20481748.jpg
歩いていたら、にこり風の段ボール発見。
f0080631_20491455.jpg
これは所変わって秋田市内某所。
オカリナの相方的なやつ。
f0080631_2050750.jpg
大仙市にお嫁さんに行ったヤスコさんとランチ。
f0080631_20505131.jpg
予定してた店が残念ながら臨時休業だったので、バンフィールでオムライス♪

と、そこに1組のお客様。
って、こまっちゃん!?!?
f0080631_20532640.jpg
前の会社の後輩ちゃんなのでした。
さいこーびっくりしたー。

あたしも結婚したけど、こまっちゃんも結婚してました☆
オメデトウ♪

昔飲みに行ってたのとか思い出して懐かしくなったよ。
こんな所で偶然会えるなんて嬉しい~。
あたしの知ってる事務員さんの情報なんかも教えてもらいつつ、ちょっぴり立ち話してバイバイ。

また会えるといいな~。
f0080631_2173019.jpg
大曲の帰りに年初めに行った唐松神社に寄りました。
f0080631_2182386.jpg
そしてまた神様にお願いして来ました。
どうかどうか。
f0080631_2191122.jpg
見上げると不気味なほど紅い月。

実はまもなく旅に出ます。

「もう今年はこの日しか旅行とか行けないかもー。」
とかいきなり言う旦那がいるのでー。
急きょ決定。

あと、新たに頑張らなきゃけない事もあるから、
そんな自分への景気づけに!
嬉しいことに天気も良さそう☆
てか暑そう。

秋田ではない場所で37歳になってきま~す!!
バーイ(*‘∀‘)/
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-06-15 12:59 | Comments(0)

酒田1人電車の旅

先日思いつきで酒田に行ってきました。
週末予定なし、天気良好、車ないので電車で行ける所。

YES!SAKATA!

そんな感じで始発6:51amに飛び乗ったのでした。
ホント思いつき。
f0080631_17333342.jpg
軽く朝食取りつつ、でもその大半は外の景色を楽しむ事はなく爆睡で酒田到着。

そして駅の観光案内所で自転車を借りる。
アラフォーショートトリップのはじまりはじまり~☆
f0080631_17373584.jpg
観光客丸出しの自転車ww
酒田の街でもチャリンコ爆走するのだ!!
f0080631_17401930.jpg
1日ヨロシクお願いします!!
f0080631_1741489.jpg
まぁ、1番に行くよね。山居倉庫。
f0080631_17413114.jpg
大阪の観光客につかまり、10枚以上写真を取らされ、
姉ちゃんのも撮ったる!と強引にカメラ奪われるの巻。
f0080631_17581964.jpg
続いてデカイ大仏がいるらしい持地院へ。
f0080631_17465831.jpg
幼稚園の都合とは何ぞや?と思いつつも中へ入ってみると。
f0080631_1748663.jpg
大仏よりも先にアンパンマン登場!!
木の陰にうっすら大仏が見えるこの眺めはなかなかですな。

ここは幼稚園の運動場と一体になっているようで、
めっちゃ寄ってくる人慣れしすぎな園児。
と遊ぶアラフォー。先生も気にしてない様子。
f0080631_1755426.jpg
こんな感じ。
銅製の立像としては日本一の高さ17mだそうです。
f0080631_1821065.jpg
鳥海山を山形県側から眺めてみる。
f0080631_1825385.jpg
傘福まつり。とってもキレイ。
f0080631_1834533.jpg
ひとつひとつ願いを込めて作られてるんだって。
体験できるそうだけど、超不器用なのでお断り。
f0080631_1855641.jpg
酒田まつりで、ビックリするほど人がいる。
f0080631_1871931.jpg
メインの日は後ろに見えるやーつが練り歩き、
秋田の竿燈、土崎港曳山なども参加したみたいだよ。
f0080631_18125798.jpg
お祭り期間中は色んな所が無料開放されていたので旧鐙屋へ行ってみた。
f0080631_1814434.jpg
お庭でひなたぼっこ。
f0080631_1815438.jpg
おくりびとの撮影場所。
中には入れなかったのでちょっと残念。
f0080631_18161355.jpg
おーい。
f0080631_1817367.jpg
昭和レトロなお看板。

あとは雑貨屋巡りしたり。
秋田でもできる買い物をしたり。

母&義母におみやげ渡しつつこの日の話をしたら、
2人とも「あんた、変わってるね。」と一言ww
ヒマだから突然電車でどっか行くって発想ないわーとの事でした。

ま、確かに。
でも電車に乗ると、超旅気分になるのよ。近場でも。
前もって決めてるわけじゃないから、確実に天気のいい日に行けるしね!
今度はどこをターゲットにしようかにゃー♪
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-06-05 18:31 | Comments(0)

36歳最後の5月

「パンツ買ったんだけどさ~、ちょっと小さかったからあげる~。」
そういって旦那がくれたパンツは女モノ。

えーー(;´Д`)‼

ユニクロとは言え、レディースコーナーでパンツ物色していたのか、この男。
あたしに言われるまで気づかないってマジ?
ちょっと小さいではなく、だいぶ小さいはず。
なぜならレディース用ボクサーパンツだから。

嫁、ありがたく頂戴いたします。
あざーっす。

てなことで皆さんお元気ですか?
もう2週間たっちゃったけど、GW楽しみましたか?

あたしは珍しく今年予定ビッチリでした。
なんてありがたき幸せ。
来月は37歳になるので、その前にブログ更新しなくちゃ!

アラフォーという響きにもだいぶ馴染んだ女の、
あまり興味もないでしょうが5月の休日を見てやって下さい。
f0080631_19433498.jpg
のりのりにやっと渡せた青森みやげの舞の海。
f0080631_19435895.jpg
Perfumeに会いに仙台へ!
この日をどんだけ楽しみにしていたことか!
f0080631_1945019.jpg
途中で顔出しますよ、そりゃ。
f0080631_19451923.jpg
近づくにつれて、どんどんテンション上がっちゃいますよ。
f0080631_19465960.jpg
セキスイハイムスーパーアリーナに到着!
f0080631_19472359.jpg
あまりの長蛇にグッズを諦めた後の1枚。
しかし気合は十分!
f0080631_1949089.jpg
これからLIVEの方もいるので詳細は秘密ですが一言だけ。
マジでカッコイイ!!
f0080631_195027.jpg
チケット取ったK玉、神だわー。
f0080631_19505869.jpg
そして数日後、打ち上げ。
f0080631_1951405.jpg
店の男の子がかわいくて絡むのりのり。
歳の差15歳。あちゃー。
f0080631_19523879.jpg
日本酒まで飲み始めちゃった俺たち。
のりのりまで飲んじゃったよ。

もはやPerfumeの事など頭にも会話にもなくなり、
泥酔まっしぐら。

そして真夜中ナポリタン、再び。
美味いが故に危険な炭水化物。をガッツリ食す。
f0080631_1957545.jpg

所変わって、こちら矢島駅。
義母の実家鳥海町に向かう途中でございます。

期間限定の池田修三さん列車が見えたので思わず寄り道。
回送列車が車庫にインした所でした。
シャッター締める直前だったみたいだけど、ご厚意により中に入らせてもらいました。
うれしー。
あざーっす!!

走ってるとこも撮りたいけど、これもなんだかオツ。
それと実際乗りたいなー。
また電車の旅しなくちゃ。
f0080631_2042531.jpg
期間限定なんてもったいないー。
f0080631_2044676.jpg
秋田市のバスとかも池田修三さんにならないかなー。
あたしめっちゃ乗る!車ないから。
f0080631_206289.jpg
鳥海町の山の幸。
f0080631_2062166.jpg
天ぷらめっちゃウマかった!おひたしも最高☆
f0080631_2073239.jpg
焼く前の焼き鳥とオバチャンと姪っ子。
アラフォー&アラテン。
優しく見守ってくれてる姪っ子の表情が、激カワ!!!

もうすっかりお姉ちゃん。
一緒に天ぷら揚げました。
手際いいのであたしの方がアシスタントみたいだったww
f0080631_20122738.jpg
6日が誕生日なのでみんなでお祝い~☆
11歳。きゃー若い。
f0080631_20134183.jpg
新緑の季節に顔っぽい枯葉を発見!
f0080631_20141797.jpg
ABS祭りでのじゅんいちダビットソンさん。
撮影OKタイムまでくれてかなりの神対応。
f0080631_2015321.jpg
グラッチェ!!
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-05-23 20:19 | Comments(2)

春の日の2016

こーんばーんはーー!!
GWいかがお過ごしですか??
あたしは暦通りのお休みなので、今日はお仕事でした。
明日はめっちゃ楽しみにしてることがあるので、その前にブログ更新。

ま、いつも通りの手抜き的なやーつですが。

県内ちょこちょこ出かけたり、近場で飲んだりした最近の出来事です。
f0080631_19203994.jpg
旦那の仕事にまたついて行って横手散策。
f0080631_1923219.jpg
横手と言ったらさっく。
毎度のことながら職場に邪魔しに行く。
f0080631_19242778.jpg
いちばん楽しみにしていたお店が休みの悲劇。
f0080631_19245839.jpg
五城目の5cochiさんで爆買い。
f0080631_19261951.jpg
新婚ザブさん宅へ訪問。
奥さんの料理がウマい。うらやましい。
f0080631_19292253.jpg
道路にねこたん。危ないよー。
f0080631_19272789.jpg
1日かぎりの池田修三展に行く@象潟。
作品を見てほっこりしました。癒される~。
f0080631_19294895.jpg
ラッピング列車の記念乗車券ゲット。
かわい過ぎて鼻血出そう。
f0080631_1931158.jpg
シールちゃん。もったいなくて使えない~。
f0080631_19321095.jpg
象潟の道の駅で足湯に入りまひた。ポカリン♪
f0080631_19351752.jpg
あんぱん脇役の誰かの絵馬にキュンキュンする。
f0080631_19363480.jpg
新メンバー加入。俺たちの亀治vol.2
f0080631_19383065.jpg
チズコ&ガワオと女子(!?)会。
ホルモンうまし、酒うまし。タカラヤ。
f0080631_19453610.jpg
当然2次会。楽しすぎる!!
f0080631_19461378.jpg
急きょ川反から野郎6人合流。
一気にゲスい夜と化す。
f0080631_19493435.jpg
竹本商店 de ラーメン。
伊勢海老つけめーーーん。

最後にいきなりこんな話ですが。
数年ほったらかしてたオークションを再開しました。

びっくりする位入札が入り、ウハウハ( *´艸`)
クローゼットも片付きルンルン♪
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-05-02 20:01 | Comments(0)

桜と飛行機と斉藤もちやにバイバイ

サクラ満開になっての週末。
だいぶ散って来てますが、もう少し楽しめるかな。
そんな秋田市です。

去年お店をたたんだ近所の斉藤もちやさん。
取り壊ししてます。
f0080631_20151649.jpg
寂しいねぇ。
風情のある建物で大好きだったのになぁ。

この写真を撮ったのは数日前なので今はほとんど形のない状態です。
f0080631_2021983.jpg
近所の桜並木。
夕日ライトアップ中。美しい。
f0080631_20212629.jpg
なぜか年中いる2羽の白鳥もお花見中でした。
f0080631_20223141.jpg
空を見上げたら飛行機×2。しかも交差した。
f0080631_20234797.jpg
からの並走。
お互い意識してるのかしら。
f0080631_20271640.jpg
最近の楽しみは「おそ松さん」を観る事。
妹ちゃんがずっとハマってて貸してくれた。
f0080631_2029214.jpg
いつか撮った楽しそうな一枚を最後に。じゃ、また!
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-04-24 20:30 | Comments(2)

あたし馬に乗る

良い調子で更新♪
数年ぶりにブロガーの称号取り戻しつつある管理人です。

さて。この間念願叶ってお馬さんに乗りに行ってきました!
中高の友達が経営してる【あきた乗馬クラブ】さんです。

この日を楽しみにしてたんだよね~。
馬が大好きなんだもん☆
f0080631_19233870.jpg
20ン~年前に1度乗った事あったけど、もう何をどうしたか全部忘れた~。
乗り方レクチャーしてもらって馬の背中へ。
f0080631_192839100.jpg
この日は天気も良くてサイコー。
馬に乗ると見える景色が全然違う!感動!!
f0080631_19312140.jpg
やたら猫背の旦那氏ww
f0080631_19314391.jpg
一緒に行ったいくみーると3人で記念撮影。
女子2人はお馬さんのかわいい瞳にうっとり。
f0080631_19353547.jpg
おやつもあげさせてもらった~☆
f0080631_19361297.jpg
ピッタリサイズのヘルメットをかぶった結果、
終わった後取ったら、跡くっきりww

三蔵法師の逆鱗に触れた後の孫悟空です。

寝るまで跡が残ったままでした。
悲しきアラフォー。

すごく楽しかったからまた行きたい♪
今度はちゃんとレッスン受けたいんだな~。
自分1人で乗れるようになりたいんだもん。

まずはこの花粉症を何とかしなきゃ。
河辺にあるので、ぜひ行ってみて!超楽しいよ!
f0080631_19453516.jpg
益子夫妻、また宜しくお願いします!
f0080631_19485888.jpg
この日は3人でランチもしました。
御所野にある【IN HER LIFE】さん。
f0080631_19495532.jpg
おされー。超おされー。
f0080631_19501751.jpg
旦那さんの親戚がやっているお店です。
とってもおいしくて、とにかく全部がおされー。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-04-22 19:53 | Comments(2)

桜ちゃん

秋田市も満開です。
通勤路の川沿いの桜がめっちゃキレイ♪
f0080631_19235411.jpg
この桜を、おそらくもう散ってしまっただろう熊本に届けたい。

毎日ニュースを見ては心を痛めてます。
どうか1日でも早く安心して眠れる日が来ますように。
遠くから願うばかりです。
九州に住む友達もどうか気を付けて。

改めて今日1日何事もなく過ごせた事に感謝。
毎日大切に生きよう。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-04-20 19:46 | Comments(0)

温泉同好会発足

ちょいと前に不老ふ死温泉に行ってきました。
f0080631_18581377.jpg
(露天風呂は撮影禁止なのでHPより拝借)

ある日突然、湯につかりたくなりまして。
平日休みの友達が取れた土日休みで、青森県へ。

途中潟上市の「万松」でラーメンを食し、
それだけじゃ物足りず、焼き鳥&酒にも手を出しーの。
(運転の旦那には申し訳ないが我慢をしてもらう)

そこから火が付き、車内も酒飲み場に。
ごめん、旦那。
f0080631_1952179.jpg
途中寄り道したウェスパ椿山。
濃霧中の濃霧。しっとり。
f0080631_1962616.jpg
なぜあるのかわからない「モヤイ像」
f0080631_1965527.jpg
あの鐘を鳴らすのは親方様。
(※親方様=あたし)
f0080631_1975975.jpg
「モヤイ」の裏には「女モヤイ」
f0080631_199963.jpg
尻。
f0080631_1992775.png
頭。
またしても、なぜかあった昆虫館にて。
f0080631_19113690.jpg
そんなで到着。ようやくみんなでアルコール摂取。
f0080631_19122110.jpg
ウマスな夕食と共に。
温泉にも入り、二次会は深夜まで及んだのでした。
f0080631_1914464.jpg
翌日、快晴!
こちら俺たちのお部屋からのオーシャンビュー。
f0080631_19145888.jpg
帰り、玄関前で振っていたスタッフに借りて記念撮影。
f0080631_19175279.jpg
1人でもやりたい人。楽しい。

昨日の濃霧とは打って変わって超いい天気♪
本日も運転頼むぜ、旦那!あたしは飲むよ!!

急遽るるぶ青森を購入し、五所川原を目指します。
途中もちろん寄り道もするでしょう。
それが旅ってもんよ。
f0080631_19261627.jpg
お寺があったので行ってみた。
円覚寺。
f0080631_1933746.jpg
額に綱を当てて何か唱えるみたい。
f0080631_19355387.jpg
一体だけこっち見てるお地蔵さま。
f0080631_19364467.jpg
道の駅ふかうらの自販ではイカ焼きが当たるww
アツイ!!
f0080631_19385621.jpg
「洗っていいとも~!!」
お昼休みにウキウキウォッチングしてみた。
f0080631_19403515.jpg
カモメいぱーーい!!
f0080631_1941174.jpg
その真下にはこちらのお店。イカ焼きのいい匂い。
f0080631_19441913.jpg
いっぱい芸能人の写真があったのに、志村けんさんチョイスがシブイ!
f0080631_1942780.jpg
そして、イターーー!!わさお!!
f0080631_19423766.jpg
ペロリ、わさP☆
わさおに群がる人続出。大人気でございます!
イカ焼きももちろん食べて、わさおにサヨナラをし、
着きました、五所川原市に。
そして「立佞武多の館」へ go go!
f0080631_19481967.jpg
まずは入り口でテンションを上げます。
はっぴを借りてるんるん♪

今からコレとは比べ物にならないデカさの立佞武多が見れるのですよ!
f0080631_19574422.jpg
何コレーーー!!大迫力!!
20メートルって。重さ19トンって。
とにかくデカイ!そしてカッコイイ!!

これは実際に使う立佞武多らしく、お祭り当日ここから出陣するんだって。
建物がパッカーンなって。
f0080631_2033460.jpg
他にもまだまだ展示されてます。
f0080631_2041252.jpg
立佞武多とハイタッチ。
これ見てもらえるとどんだけデカイか分かるよね。
f0080631_205242.jpg
えっっ!!コバサチとマツコ!?
もうそれにしか見えなくなる俺たち。
f0080631_2062314.jpg
吉幾三に甘えるおなご×2。
f0080631_208516.jpg
どうしてここにあるのか?真実の口。
f0080631_2083332.jpg
秋田県に入って見つけた燃えてる中日。why?
疑問が残ったまま旅が終わった。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-04-17 20:23 | Comments(0)

いろいろ活動した某日

これも3月の出来事なんですが、天気が良かったので1人電車で土崎に行きました。
なぜなら、ヒマだから。
&あてもなくフラフラ散歩するのが趣味だから。

ちょうど佐原商店のうどんそばの自販もなくなるとかニュースでやっていたし。
どんなことになってるのかしら?なんて好奇心もあり。

9時半頃には現場に到着しましたが、すでに並んでるー。
f0080631_18391936.jpg
その横で誰も並んでないハンバーガーを購入。
f0080631_18395652.jpg
あたしはこっちの方が思い入れあるんで。
スケート場と昔あった八橋のプールの思い出とかね。
f0080631_18414363.jpg
セリオンの展望台にも数年ぶりに行ってみた。
f0080631_18422171.jpg
上から見た佐原商店。
この後もっと人が増えてました。
f0080631_18425655.jpg
土崎駅前にあった公園になぜかSLが。
f0080631_18442839.jpg
神社が好きなので、基本見つけたら入ります。

趣味が悪いと言われてもしょうがないけど、人が書いた絵馬を見るのが楽しみ。
学業系のお願いに字を間違えてる人がいると、ちょっといたたまれない気持ちになります。
そして自分は何を願うかというと、健康。
年取った証拠。
f0080631_18475667.jpg
土崎神明社。キレイだね。
誰もいなかったのでゆっくり出来ました。
f0080631_1853863.jpg
あたしの好きな感じのレトロな建物を発見。

ちょこちょこお店覗きながら北上し、帰りは上飯島駅から。
って駅舎ないんだ。で、切符もここで買うんだ~。
f0080631_185410100.jpg
なんてちょっとウキウキしてたら・・・。
切符落としちゃって、風に乗って、線路に落ちた!
えーーー(;´Д`)!!
電車がすぐ来て、車掌さんに事情説明したら秋田駅終点の電車だったので一緒に改札行って通してくれました。
37歳、至るトコで恥かいてます。

そして、その足でアトリオンへ。
オルセー美術館のなんちゃらの、リマスターアートを鑑賞。
f0080631_19104288.jpg
「落穂拾い」と、なんか。忘れた。くだものちゃん?
f0080631_2025048.jpg

と、ちょとばかしアートにふれたワタクシ。
実はこうゆうのけっこう好きなんです。

どの作品も、本物と言われても納得できるほどの精密さ。
お決まりのポストカード購入をして会場を後にしました。
f0080631_19204567.jpg
そして☆
夜は夫婦3組で飲みました~!
パッと見合コンぽいねww
バラバラで会う機会は何度もあったけど、念願の合同飲み!
めっちゃ楽しかった~☆

あまり顔バレしないよう、厳選した暗めの画像でご提供。
皆さんいいトコにお勤めなんですよ。フフフ。

ではまた次回の更新でお会いしましょう。ばーい。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-04-15 19:29 | Comments(4)

TOKYO物語

ディズニー行った次の日は、東京散策☆
千葉→東京のとある駅に着き快晴の下てくてく歩いて5分。

花粉症になりました。

ここ数年なってなかったのに、再発。
ショックすぎます。
旦那が鼻炎カプセルを持ち歩いているミラクルが起き、
飲んだらすぐに鼻水は止まって、まずはひと安心。

気を取り直して昼にすることにしました。
f0080631_9554184.jpg
人形町にある「中華そば三浦」さん!
f0080631_9572274.jpg
以前とあるパーリィーで偶然お隣になってからのご縁。
旦那は出張で行ってたけど、あたしはやっと来れました!
f0080631_9593338.jpg
ラーメンうまし。昼から飲めるナイスなお店。
f0080631_1004564.jpg
メニューいっぱいですよ~♪
f0080631_1024034.jpg
からの正しい東京観光。浅草寺。
土曜日とあって人うじゃ。外国人うじゃ。
f0080631_1032941.jpg
必死な人、その壱。
f0080631_1034990.jpg
必死な人、その弐。
f0080631_1042160.jpg
おみくじは あたし大吉 旦那凶 
(浅草寺にて嫁よろこびの俳句)
f0080631_106593.jpg
とにかくすげー人。
f0080631_1021356.jpg
ここから旦那と別行動。
根津神社へ。
f0080631_10225494.jpg
伏見稲荷的な鳥居が見たくて見たくて。
f0080631_10232335.jpg
新宿へ移動。ゴジラ。
f0080631_10322755.jpg
ゴジラー!!!
f0080631_10243321.jpg
駅構内にて見つけたもの。
今となっては悲しい大群。
f0080631_10251997.jpg
ミスター。
f0080631_10255019.jpg
マトリョーシカ展がやっていたので入ってみた。
f0080631_1026193.jpg
旦那と合流。彼が以前住んでたマンションへ。
隣が貴乃花部屋だったらしい。思わず雲竜型(型崩れ)。
f0080631_10281584.jpg
いよいよ都会でT塚と飲む。
相変わらずの天然というか、何というか。
f0080631_10353740.jpg
そして新宿の夜は更けていったのでした。
f0080631_10365298.jpg
こちらはもう20年以上の付き合いになるMちゃんから。

Mちゃんとは彼女が転校してきた小2~4で友達に。
それから秋田を離れた後もず~っと文通してました。
3年前の結婚の時に秋田に来てくれて20年ぶりに再会。
そして今回Mちゃんのホーム東京で会ったのでした!

もうね。油断したら泣きそうだったね。嬉しくて。
そっから3時間喋りまくり。(主にあたしがww)
時間が足りなかった~。

Mちゃんまた手紙書くね!
この便利な時代に手紙でやり取りするのも乙ってもんです。
そして、東京に行く口実と楽しみができたあたしなのでした。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-04-10 11:03 | Comments(0)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧