まちびと美術館「ゆこうよ」にゆく

先月の話になりますが、あたしの大好きな木版画家池田修三さんのイベントでまたまた象潟に行ってきました☆彡
象潟の旅館、お店、銀行などの各施設で所有してるいわば私物の池田修三さん作品をスタンプラリーしながら鑑賞する企画!
f0080631_1814346.jpg
メイン会場の象潟公会堂は天井まで素敵すぎる!!
f0080631_18173616.jpg
2階から見下ろすのもよろし。
f0080631_1818278.jpg
どこもかしこもかわいくて癒される~。
ほっこりんこ。
f0080631_18202628.jpg
池田修三さんの作業場の再現。
f0080631_18213475.jpg
早速散策スタート!
1番はやっぱ池田修三さんの生家である池田医院へ。
f0080631_18233360.jpg
タクシーにも作品が♪
f0080631_18235438.jpg
象潟駅前のロータリーにも作品があふれてます☆
それでは各所で見たお気に入り作品をご紹介。
f0080631_1831689.jpg
【蔦の笛】
これ、あたしが一番欲しいやつ。
f0080631_18325951.jpg
【てんとう虫】
f0080631_18335150.jpg
【椿】
f0080631_18345449.jpg
【あかいりんご】
ほっぺぷっくりちゃん。
f0080631_1837217.jpg
【じぞうさん】
他にもいっぱい見れて幸せでした。
f0080631_18385537.jpg
もちろんミッションコンプリート。
f0080631_183943100.jpg
歩いていると猫たんに遭遇。
f0080631_18401292.jpg
絶妙なクオリティのキタロー親子にも遭遇。
見開きってww
f0080631_18413453.jpg
大好きなレトロな建物。
この日は閉まっていたけど普段はやってるのかなぁ。
f0080631_18422494.jpg
「しん」はもれなく付け足しました。
f0080631_18432232.jpg
お昼は123(ひふみ)さんで担々麺(NEW)を。
f0080631_18473940.jpg
お店の方々から素敵なお話もいっぱい聞けました♪
象潟の皆さまありがとうございました~!!
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-12-14 18:51 | Comments(2)

誰が男か選手権

某月某日。
男1、女3で朝まで飲みました。

当日は気づきませんでしたが、数日経ってたまたまレシートを見たらなんか違和感。
f0080631_20505973.jpg
そう。
男2、女2になっているのであります。

誰かが男に間違えられたって事ねww

性別を飛び越えた或る日の川反の夜。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-12-06 20:58 | Comments(2)

念願ゴマシオからの秋満喫

昨日の帰り道、月がきれいだと思ってたらスーパームーンとかいう日だったんですね。
夜中みなさんのFB投稿で知りました。
そんな秋の夜。

こんばんは。

先日、ようやく。
ようやーーーく。行けましたっ!ゴマシオキッチン♪
f0080631_1856888.jpg
みちみち密着顔と面白コースター。
飲むのもったいねぇ~としばらく眺めてみたりして。
f0080631_193440.jpg
モロッコご飯をオーダー。超絶うまし。
f0080631_1934193.jpg
メニューもなんだか素敵な感じです。
次、地獄のジュース飲も~っと。
f0080631_196208.jpg
おしゃれ外観。もちろん中だって。
f0080631_1972394.jpg
飲みかけを撮ってみる。真ん中に密集してきた顔たち。
f0080631_19102353.jpg
そして別の日、旦那公認の12コ下ボーイフレンドと「安さん」で飲む。
f0080631_191216.jpg
さらに別の日、久々にびっくりドンキーでハンバーグ。
f0080631_19123579.jpg
旦那の仕事でセリオンへ。美しき夕方かな。
f0080631_19131612.jpg
セリオン内に貼られてた子どもの絵が可愛すぎる!!
f0080631_1914206.jpg
メンバーが定着した毒吐き会。
f0080631_19145171.jpg
串も骨もごっちゃ。
一の酉で1人7500円て、どんだけ~ww
f0080631_19173835.jpg
いくみーると西武京都展→雑貨屋巡り→ランチ。
散財したので仕事頑張ろう!と2人で固く決意。
f0080631_19192348.jpg
しゃべり足りずナガハマヘ。りんごちゃん☆
f0080631_19205179.jpg
ナリケンLIVE@CAT WALK

てな感じで過ごしてました。

あとは、ザブさん宅が完成し、内覧会にも行ってきたり。
とっても素敵なおうちでしたよ~。

町内会とか冬の雪かきとかを考えると断然賃貸派のあたしですが、持ち家もいいよねってこうゆう時思います。

さて。
今週末から池田修三さんのイベントが象潟で始まります。
もちろん行くー。
ここ数年で象潟行く回数が異常に多いあたしなのでした。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-11-15 19:29 | Comments(2)

HAPPYちゃん

先日のりのりと大館に行ってきました。

前の日高校のプチ同窓会で帰宅2時。
そして翌日6時起床でファミリーマラソンのボランティアに行ってから~の大館出発。
超はーどすけじゅーる。
二日酔いにならなかったのが救いでしたよね。

さーて。
大館に行く理由はコレ。
f0080631_19295785.jpg
ガコちゃんの結婚式&お子ちゃまお披露目会☆
f0080631_19321179.jpg
愛娘寿羽(ことは)ちゃん。幸せ一家。
f0080631_1934374.jpg
2次会にも参加してくれたよ。
全然泣かないおりこうさんを今にも食いそうな勢いの彼女。
f0080631_19362319.jpg
旦那様からのサプライズにガコちゃんではなく、あたしが泣く。涙腺弱し。
f0080631_19373869.jpg
ふざけるのがお好き。
f0080631_19404632.jpg
最後は3人で乾杯。
何とこの日の大館、どこ行ってもお店が満席。

つ~ことで2次会やった場所に再び戻り3次会スタート!!
鹿角から来てたキムラとは超久々。
もうね、話がつきなすぎて、楽しすぎて、代謝が上がって汗かきまくり。
キムラが秋田市にいた頃が懐かしいよ。
あたしとのりのりの下品さにもちゃんとついてきてくれて、相変わらずのイイ女。

次は秋田市で飲む事を約束して、
この日はおやすみなさい。
f0080631_19505018.jpg
翌日快晴なり。ルートインからアニョハセヨ。
f0080631_1951269.jpg
まずはガコちゃん宅にご挨拶。
ワタクシ考案の「いないいないババア」を伝授する。
f0080631_19541136.jpg
その勢いでとある場所へ向かう途中でトトロ出現。
f0080631_19545434.jpg
小学校以来の尾去沢といえばあそこしかない。
そう、あそこ。
f0080631_19555440.jpg
「マインランド尾去沢」改め「尾去沢鉱山」
f0080631_19574960.jpg
大人の社会科見学スタート。
しかし寒い。
f0080631_19582322.jpg
神社に何やら懇願する2人。幸あれ。
f0080631_19584994.jpg
ふざけるしかない場所があったので臨場感とか出してみた2人。
f0080631_2003253.jpg
ランチはレトロ喫茶店@鹿角。
f0080631_2011255.jpg
ハンバーグ&ナポリタン。正しい注文。
これで700円しないって神でしょ!
f0080631_202158.jpg
そして別れの時。
サヨナラ、キムラ。また逢う日まで。
ガコちゃんも娘ちゃん連れてまた会おうね!

帰りの秋田市までの3時間、腹黒オバチャン2人はストレス発散に暴言吐きまくり。
日頃のあんな事こんな事そんな事。

そして、アパート到着。
そして、なぜか豚汁を作っていた旦那。
そして、のりのりと3人で食しお開きとなったのでした。

HAPPYのおすそ分けがみんなのもとに来ますように。
キムラにも。のりのりにも。そしてあたしにも。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-10-30 20:10 | Comments(2)

10月だっよ~ん

ニーハオ。

おそ松さんが終わってしまってちょっぴりセンチメンタルなこの頃です。
でもって秋です。
秋冬カーペットをクリーニングに出さずにまた秋が来た。
大きい袋にぐちゃっとなってるよ。どうしよう。

でも毎日たのしーからいーか!!
旦那が仕事でほぼ外食してくれてるおかげで、ご飯作んなくていーし!!
f0080631_2113612.jpg
これは母とよこの激ウマ手作り餃子☆うしし。
f0080631_212062.jpg
そしてこれは去年に引き続き池田市へのふるさと納税でゲットしたカップラ。
ぴよこちゃんも2匹目。
f0080631_20185881.jpg
すこーし前の出来事ですが、ザブさんの結婚式がありました。
(通称ザブ婚)
こちら2次会の様子 。
f0080631_2124918.jpg
幸せそうなお二人~。

奥様のショーコちゃんが若いので、当然お友達も若い。
同じ秋商出身とはいえかすりもしねー年の差ww

でもオバチャン若い人にちゃっかりまぎれて酔わせていただきました。
ありがとうございました。
お久しぶりのお兄様たちも感謝です。
幹事のご夫婦もお疲れ様でした!
新郎新婦のお友達がそれぞれ作ったお祝いムービーには感動しちゃったよ~。
f0080631_213195.jpg
炭酸早飲み大会男子の部に参加する旦那氏。
f0080631_2134226.jpg
3次会での俺たち。結婚4年目。
f0080631_2135718.jpg
4次会まで行っちゃう。
ザブさん、ショーコちゃんお幸せに!!
f0080631_2141889.jpg
所変わってハピネッツ。ホーム初戦。
f0080631_2143373.jpg
バスケ界のプリンスと呼ばれてるお方を念のため撮っておく。
f0080631_2145498.jpg
旦那が急な仕事でおひとりさま。
カップルとハッピーファミリーの真ん中で観戦。
f0080631_2151755.jpg
こちら別日。千葉ジェッツ戦。
またもや念のため富樫くん撮っておく。
f0080631_215362.jpg
あたしが行った日負けたけど、翌日勝ったみたいね~。
f0080631_2155944.jpg
秋商プチ同窓会にて。
ヨーコに3人で壁ドンするの巻。
f0080631_216254.jpg
卑猥カラオケの一幕。
f0080631_2165496.jpg
そして久々の地震速報にビビる。
1人だったので、リビングで正座してその時を待つ。

秋田以外ご注意!って秋田いいとこー。
すきー。

今月は酒飲みイエイイエイ月間なので、飲みの予定がひっきりなし♪
考えるだけでニヤニヤしちゃう!
飲むなら酔いたい!精神でがんばります。

さ~て次回の更新は、アラフォー女子が行く大館旅だよ!
お楽しみにね☆
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-10-17 21:07 | Comments(6)

2016夏終了のお知らせ

こんばんは☆
家のPCの調子がすこぶる悪いです。えーん。
いきなりざざざざーと変な画面になって強制終了することも。
今、そうならないよう強く願いながら更新中。

さーて。
今年の夏も個人的にはめっちゃ楽しかったです。
もう忘れかけてる竿燈とかお盆とかを毎年恒例今さらアップしようと思います。
f0080631_19385165.jpg
まずは竿燈。
2年目の旦那は今年もその場に何となく溶け込むのみww
f0080631_1940720.jpg
のりのり&みくみくと一緒に。
からの女子会でのりのりはニンニクを丸飲みする。
f0080631_1942411.jpg
偶然目の前にゆっちの竿燈会が!びっくり!
f0080631_19434188.jpg
仙台に行く。
f0080631_19435868.jpg
ぐりとぐら展を見に行ってきました♪
たまごー☆☆
f0080631_1945298.jpg
そして花巻にも流れ着く。
みつはしちかこの世界展@萬鉄五郎記念美術館。
f0080631_19473276.jpg
からの盛岡。さんさ踊りの前日イベントに遭遇。
f0080631_19491322.jpg
盛岡に何度も来たことあるのに初の盛岡八幡宮。
こんな素敵な場所があったなんて~!
f0080631_1950921.jpg
ひょうたんブラザーズ。
f0080631_19504521.jpg
お昼は白龍でじゃじゃ麺。
f0080631_19514887.jpg
かきまぜ後。
もちろん「ちいたんたん」までイタダク。
f0080631_19535190.jpg
おいしゅうございました。
f0080631_19542388.jpg
すぐ近くの桜山神社にて。
これは、ジョジョ的なものか・・・?
f0080631_19565552.jpg
お盆は義母の実家鳥海町へ。
すいかだねー。夏だねー。
f0080631_19574333.jpg
大量のじゃがいも。を朝一選別中。
f0080631_19585058.jpg
高校の友達&おこちゃまとランチがてら会いました。
児童会館の流しそうめん。
f0080631_2001520.jpg
3歳児のカワイさにキュン死に♪
f0080631_2005959.jpg
俺たちの亀治もついに3回目。もちろん閉店解散。
一番女子らしい男子が今回は欠席。
f0080631_2022460.jpg
無性にうなぎを食べたくなったあの夏の日。
f0080631_203021.jpg
今年も旦那様のお仕事の都合で、能代ロケットのイベントへ。
f0080631_2033745.jpg
のしろケットちゃん☆
f0080631_204346.jpg
別日におなごりフェスティバルへも行きました。
たたずみ役の旦那がまたしても竿燈に出るため。
f0080631_20102955.jpg
いつか上げる日が来るんでしょうかねぇ。
f0080631_2072192.jpg
能代一中若&二中若がすれ違う瞬間。
一番上のは折り畳み式なのね。電線をうまく回避中。
f0080631_20104580.jpg
ねぶたかっけー。そんな感じで夏満喫♪
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-09-12 19:45 | Comments(0)

真夏の山寺~♪

タイトルは、イケナイ太陽~♪のメロディで歌ってくれて構いません。

台風接近中。
そんな中、先月「明日旅に出ます」なんてブログ更新したことを思い出す。
早いぜ、1ヵ月なんてもんは。

このクソ暑い夏真っ盛りに山寺へ行くクレイジー女。
しかも1人で。
汗だくで死にかけながら1,000段上ったのに、1gも痩せなかった己の代謝の悪さを恨みます。
f0080631_20545989.jpg
朝一の電車でgo!
f0080631_2056112.jpg
新庄とどっかの駅で乗り換えて山寺到着。
f0080631_2056567.jpg
お昼って、地獄じゃねーか!!
f0080631_20574251.jpg
目指すは矢印のあそこ。
f0080631_205889.jpg
なぜ秋を待たなかった!!
到着1分ですでに来たことを後悔しだす俺。
f0080631_20595188.jpg
写真見る限りは新緑♪涼しそう♪て感じだけど。
実際は暑くて吐きそうだった。
f0080631_2122837.jpg
まだまだ続く階段。オエー。
f0080631_2144118.jpg
休みながらようやくようやく到着。
奥之院は撮影禁止なのでこちらでご勘弁を。
f0080631_217679.jpg
岩に囲まれた三重小塔。
f0080631_2193244.jpg
死ぬかと思ったけど、登って来てしまえば気分は晴れ晴れ。
f0080631_21102116.jpg
いい景色です。
癒されます。
f0080631_21125931.jpg
展望台は涼しい風が吹いていて心地いい☆
f0080631_2118971.jpg
そして足ガクガクで下ったのでした。

奥之院で引いたおみくじは吉。
中国人観光客御一行に挟まれて登ったから、ここが日本か分からなくなること1時間弱。
水のおいしいこと。
これは痩せる!と思ったのに。少しも減らない現実。

でも、サイコー!
登山とかちょっとしてた時の事思い出した!
疲れた先に待ってる喜び。
f0080631_21253863.jpg
道端でこんなポスター発見。懐かしや。

孫は一体何歳になったのだろう。
山寺さようなら。
いつか紅葉の季節に会いましょう。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-08-30 21:27 | Comments(0)

明日急きょ旅に出る

夕日がきれいでした。
カーブミラー越しに撮ってみました☆
f0080631_19584196.jpg
明日は天気が良さそうなので気まぐれ電車の旅に出ようと思います。
早く起きなきゃー。
早く寝なきゃー。

この前超久しぶりにいくみーる&のりのりと3人ランチ。
気になっていた旦那の会社近くのOrange Smileさんへ開店をかけてみたよっ。
テーブル席は予約でいっぱい。
カウンターに座ったよく喋る女3人。下世話なハナシ。
f0080631_2055494.jpg
おしゃれ洋プレート♪
f0080631_207971.jpg
しゃべり足りず、デザート食べよ♪と広栄堂へ。
2016年、初生グソ。
f0080631_2084910.jpg
その流れでうちへ移動し、ピザパーリー。
K玉が誕生日だったので、突然呼び出して勝手に祝う。
37歳オメデトウ!

結局半日一緒にいたわたしたち。
よくもまぁ、あんなに喋ってばかりいたもんだ。

さて。
甲子園への切符は大曲工業が手にしましたね。
初出場おめでとう!
2年後の100回大会の時はいくみの息子かっつが甲子園に連れて行ってくれないかしらと今から願うあたし。
その時39歳。30代最後の夏。楽しみ!
それじゃーあと数枚貼り付けて明日の準備することにしま~す。
f0080631_20264717.jpg
少し前だけど、まっつさんにいただいたケーキちゃん。
誕生日に~ってなんて素敵ガールなんだ!!
f0080631_202889.jpg
母とよこの北海道土産じゃがぽっくる。バーイ!!
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-07-29 20:32 | Comments(0)

実家のお野菜♪ありがたや♪♪

昨日は選挙に行き、その足で実家にも寄りました。

数年前から父が始めた畑の採れたて野菜をもらいに☆
昨日が収穫日だったみたいで~。
f0080631_20412670.jpg
じゃーん。
何てみずみずしさ!!
父みつぐだけではなく、母とよこや妹も手伝ってできた野菜だからありがたくいただかなくちゃ。

あたしの一番はサニーレタス。
これ、今まで食べた中でマジでナンバーワン!
ありがとう。いただきます☆
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-07-11 20:52 | Comments(0)

2日連続USJ

人生初のUSJ行ってきました~!!
f0080631_1952998.jpg
誕生日当日に行けるなんて幸せ。
しかも天気も良くてサイコー!

誕生日の人シールを貼ってたのでキャストの方々がお祝いしてくれるから、何人におめでとう!言われたことか。
嬉しいね~。

そしてこの2日間で乗り物は乗り尽してきました。
もう2度と行けなくても後悔しないほど楽しんだよ。
開園ぱみゅぱみゅダッシュの事はきっと一生忘れない♪
f0080631_2052771.jpg
セサミストリートのキャラもお祝いしてくれた☆
エアープレゼントくれたww
f0080631_2064925.jpg
ありがと。黄色いアナタ。
f0080631_2075563.jpg
コーラの自販機が高すぎる件。
f0080631_2081748.jpg
この日の記念にマイボトル作成。
名前と当日の日付入り♪
f0080631_20101430.jpg
期間限定、進撃の巨人。
リアル!!めっちゃ怖いんですけど~。
f0080631_20105223.jpg
お水のSHOW (*´ω`)
f0080631_20114712.jpg
15周年記念のパレード!
すげー踊った♪テンション上がった♪♪
f0080631_20124643.jpg
パレードのあと。
f0080631_20133468.jpg
スヌーピーと一緒☆
f0080631_20135335.jpg
キャストさんがお水で描いてくれたチャーリーブラウン。
うまーい。
f0080631_20152931.jpg
ジョーズを意識したランチタイムの1枚。
すげー顔。
子供には決して見せないでくださいね。怖いから。

撮った旦那が爆笑してたのでアップしました。
こんな嫁でいいんだね。
助かった。
f0080631_2023124.jpg
いよいよハポエリアへ突入!
(ハポ=ハリーポッター)
f0080631_20241293.jpg
ハポ城ーっ!!映画そのまんまじゃーん!!
f0080631_20255790.jpg
斜めちゃん。
この後オリバンダーの店のショーに参加したのですが、まさかのあたしが杖選ぶ1人に選ばれてしまいます。
しかも店のおっさん外国人だからー。
ほとんど英語でのショーが始まりー。
訳してくれた日本語すら分からなくなり、さらに呪文の英語が聞き取れなくてごまかし唱えたあたし。
バカ丸出し子でした。
f0080631_20365495.jpg
バタービールで喉を潤す。ぷはー。
f0080631_20372656.jpg
郵便局。
ハポ消印のお手紙を出しました。無事届いたみたい。
f0080631_2040431.jpg
街に灯りがついてこれもまた美しい。
f0080631_2041201.jpg
夜パレード。
綺麗だったなぁ。ウルっとしたなぁ。
f0080631_2042714.jpg
あっという間に閉園のお時間。
明日も来るぜー!!

就寝前にふと天気予報を見ると。
え?明日雨?
予報では曇りだったのですが、変わっちゃったみたい。

しかーし!!ノープロブレム!!
なんと天気が良かった今日、奇跡的に外の乗り物にすべて乗っておいたのでした。
2日目は屋内と濡れるアトラクション中心的な感じで。
翌日雨とは知らずに取ったこの行動。マジ神だわー。

びしょ濡れ大歓迎!でおやすみなさい。
そして翌日。
f0080631_20543933.jpg
あめー。
カッパ大活躍。
f0080631_20551724.jpg
ジュラシックパークへGOGO!
f0080631_20553949.jpg
最前列でびしょ濡れー。
かっぱ意味ないくらい濡れたわー。
からの記念撮影☆

一時的に強い雨も降ったので、アトラクション止まったりもしました。
昨日乗っといて良かった♪
f0080631_2121283.jpg
スパイダーマン表。
f0080631_212662.jpg
スパイダーマン裏。
f0080631_2134174.jpg
お昼は中華。

ここで一つ残念なお知らせがあります。

みなさん、お気づきでしたか?
旦那のTシャツが2日連続モンスターズインクである事。

あたしはもちろん初日から気付いていましたがあえて何も言いませんでした。
でも彼は真剣にUSJキャラだと思って着てきたようです。
お土産買った時に、レジの人に千葉から来たの?
とつっこまれて初めて気づいたので。

少し前にモンスターズインク観たばかりじゃん。
ディズニー映画感動するねって言ってたじゃん。
f0080631_21185985.jpg
改めて初日の旦那。わー恥ずかしい人ww
f0080631_21203628.jpg
そして帰りに伊丹空港で大阪じゃないお土産を買って帰路に着いた俺たち夫婦なのでした☆終わり。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2016-06-29 21:27 | Comments(2)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧