マッチ伝説

ずっと不思議に思ってる事があります。
マッチの【ギンギラギンにさりげなく】って歌のこと。
マッチは堂々とサビの部分で

「♪ギンギラギンにさりげなくーさりげなくー生きるだけさー」

って歌っているけど、結局のところ彼は目立ちたいのかそうでないのかこんな歌詞ではさっぱり分からない。ただ一つ言えることはこの歌を歌っているときのマッチはとてもじゃないがさりげなく生きようとしている格好では無いということ。

ギンギラギンにさりげないって、何だ?
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2006-05-10 17:00 | Comments(0)

HIROMI GO

郷ひろみが8月ディナーショーのため秋田に来るよ。
もちろんチケット買いました☆ o(≧▽≦)o
母とよこと行こうと思って。母の日と8/1の誕生日を合わせてプレゼントです。

2枚で¥52,000

え、高いって?ノープロブレム!!
だって、郷ひろみ好きなんだもん♪♪どーしても行きたいんだもん!!安いもんよー。

4年位前に友達2人と母とよこと4人で秋田県民会館のLIVE行ったんだよねー。歌もCD聴いてるみたいにうまいし、面白いし、何よりカッコイイ!
歌い終わって郷ひろみがステージからいなくなる時、

『 ひろみ、行かないでぇー!!』

なんて叫んでしまったから友達ドン引き。あんた、そんなに好きだったっけ?って。
【逢いたくてしかたない】をナマで聴いた時は涙出たし。
という事で、ディナーショー行くよぉー。(^▽^)ノ
すっげー楽しみ。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2006-05-10 09:06 | Comments(3)

業務連絡

f0080631_14154413.jpgありがとう!3z43z4さん(^▽^*)ノ
先程、旅のしおりとお土産届きましたー♪♪
もう、仕事どころじゃないよ。
【旅行手帳】も長崎からしっかりつけるね。
3z43z4さんのしおり、やっぱセンスある!
あやっちの好きそうな絵とか、もうバッチリです☆☆
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2006-05-09 14:15 | Comments(2)

免許を取ってから

免許を取ってから車を買うまで約2年。
自動車学校での苦労はなんだったのか・・・と思うくらい、それはそれは悲惨なものだった。

あやっち 『 あたしの運転でドライブ行くベー。(^▽^)ノ』

友人『・・・。(シーン)』 

なんて事はしばしば。
まず、MOVEが届いてまずびっくりしたのはナンバー。

【9999】

当時は購入者に番号の選択権はなく、偶然あたしの元にやってきたこの世紀末ナンバー車。2000年、春の出来事。
今はお気に入りだけど、
最初は目立つから、ちょっと抵抗が。
だって、あたしの運転は誰が見たってうまくない。毎日、職場が近かった父みつぐを乗せて会社へ車通勤。その成果が実りだいぶマトモになったケド・・・。

初運転。
届いたその日に広面の【TSUTAYA】に行ってみる事にした。が、駐車場の入口を間違って手前の【カメラのキタムラ】に入ってしまう。しかも、ウインカー付けるの忘れたので、後ろの車にクラクション鳴らされ大ヒンシュク。
でも、あたしが来たかったのはココじゃない。
しょうがないので、カメラのキタムラから歩いて隣のTSUTAYAへ。
すっかりビビり、帰りはどう帰ってきたのか全く思い出せない。

初ガソリンスタンド。
ガソリンが無くなった!入れに行かなくちゃ。
あたしは友人メグの様に、ボンネットは開けないわ!誰かさんのように給油口開けようとしてシートのレバーを引いて自分が後ろに倒れたりもしない!!
きっちり予習したのに・・・。

店   員 『 いらっしゃいませー。』

あやっち 『 軽油、満タンで!』

店   員 『 軽油・・・ですか?お客様の車はレギュラーだと思いますが・・・。』

気まずい・・・。
『 あ、スミマセンねー、初めて入れるモンで・・・。』
と軽ーく言い訳をしてスタンドを後にする。その後もそこに入れに行ったが、またしても同じ店員。『 レギュラーですね!』あたしが言う前に言われた。覚えていやがったな。
恐るべし 9999パワー。

軽自動車は軽油を入れるもんだと信じていた。ちなみに、軽車両以外進入禁止の道に1年は平気で入っていってた。理由は同様、軽自動車は軽車両だと・・・。時間帯によって右折禁止なんて表示はまずあたしの視界に入ることは無い。
臨海から山王十字路まで走ってきて長崎屋に行こうと右折待ちしたのはこのあたしだ!あの、交通量の多い山王十字路で・・・。(現在右折可能)

『 今までよく捕まらなかったね。』 
ホントにね・・・。(´д`)lll

ライトもカチカチって2段階あるじゃん。
2段階目は上向きだと思ってて、半年ずっと小さいライトで夜道を走ってた。
ある日父みつぐにライトちゃんとつけれって言われて

あやっち 『 だってー、2回カチカチすると上向きじゃん。対向車に迷惑かけるし。』

父みつぐ 『 上向きは押せばなるんだ。回すだけで上向きならねー。』

そーなのー!?確かに今まで暗かったけど。
あたしは一体、自動車学校で何を学んできたんだろうね。
運転し始めてもう6年。あの頃に比べればプロ級よー。
でも、去年ともみんに、

『 あやさん、2斜線の真ん中走ってるよー。』 
って言われちゃったけど。
夜道と雨の日はみ、み、み、み、見えづらいからね・・・。
気をつけましょう!(あたしもみんなも)
ま、運転失敗談。いっぱいあるんで、また紹介します。

そんなあたし、財布の中には光り輝く【ゴールドカード】

運転が下手だから事故おこしたり違反するかって言ったら、
そうでもないらしいよ。
運だね、運。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2006-05-09 09:34 | Comments(0)

親子の会話

母とよこが、

『 今日さー、昼、ごちそうさまに城咲仁が出ててさー(略)』

と。
お母さん?それは【ごきげんよう】ではないでしょうか?
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2006-05-08 23:13 | Comments(0)

ディープインパクト

カッコイイー!!
f0080631_22105016.jpg

天皇賞お見事でした。
初めて馬券を買ったのはもう今から4年は前になるでしょうか。
宝塚記念というGⅠ戦でした。
初競馬というのに当ててしまったんです。
完全なビギナーズラック。
名前で選んだ【ホットシークレット】という馬で。(何かの馬とワイド買いした)
それからは何度もテレトラック横手へ足を運びました。
盛岡競馬場にも行きました。 

ステイゴールド、サンデーサイレンス、テイエムオペラオー、メイショウドトウ、ファインモーション、クロフネ、ナリタトップロード、マンハッタンカフェ・・・

ここにはあげきれない程たくさんの馬と出会い、歓喜・落胆と様々な気持ちにさせられた競馬。最近はテレビで観てるくらいで、馬券は買っていませんが。
またいつの日か・・・。
1度でいいから有馬記念を目の前で見てみたいです。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2006-05-05 22:28 | Comments(3)

バンジージャンプ

f0080631_10462444.jpg3,2,1 バンジー!!!

4年前、山形県朝日村で念願だったバンジーを飛びました。
とにかくやってみたい!それだけ。
34m下に落下するんですが、あたしったら嬉しさのあまり興奮してしまい、1番に飛びたい!と志願。
周りにはギャラリーが沢山。
『 行ってきまーす☆』とその人達にに大きく手を振り、何のためらいもなくジャーンプ☆

気持ちいーーー!!!
最高だー、バンジー。
次はパラグライダーとスカイダイビングをやりたいと思ってひそかにリサーチ中。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2006-05-04 15:27 | Comments(1)

胃カメラ

やってまいりました!胃カメラ。

『 お゙え゙ぇぇぇぇぇぇぇーーーー!(´д`)lll』 

頑張りましたよ、涙流しながら。
え~と、結果ですが、疑い晴れず、

胃粘膜下腫瘍 と、食道裂孔ヘルニア

というモノでした。

あやっち 『 ああっ、先生死ぬんですか?』 

先生 『 死にません!

あやっち 『 ホッ(´ー`*)』

【腫瘍】なんてあたしの生活には登場しそうにもない単語だったんで、かなり動揺しちゃいました。
胃粘膜の方は9ミリ程の腫瘍があるらしく、とりあえずこのままで。
そのかわり、毎年必ず1回胃カメラをする事が決定。そして、この腫瘍2センチになったりした場合は大きい病院行き・・・だそうです。
『 その時は紹介状書きます。』と先生。
お願い。あんま、びびらせないで。

ヘルニアの方は、食道と胃のつなぎめの部分に隙間があるらしく、胃液があがりやすくなってるんだって。
『 お腹いっぱい食べないで下さい。』との事。

胃の写真はグロイのでUPしませんよー。
さすがのあたしも、あれは見せられません。

みなさんも、健康には気をつけて下さいね。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2006-05-02 13:12 | Comments(3)

明日来てくれるかな?

f0080631_17412366.jpg
ラオウ 『 いいともーー!!』

明日、火曜日のゲストはトキさんからのご紹介で、
世紀末覇者ラオウさんです。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2006-05-01 17:44 | Comments(0)

要精密検査

いやーーーーーーーっ!!
健診ひっかかってしまったー!!!
お昼前、

社長 『 えー・・・っと、綾子さんなんですけど・・・。』

健診結果と精密検査の医師への紹介状を手渡され、心乱れる。

心電図 経過観察
胃X線 噴門部 胃粘膜下腫瘍(疑い) 要精検

まじで!?
笑ってる場合じゃないけど、何故か笑いがこみ上げる。
ネタに困らねー女だなーと思って。
でも、今日(月曜)を金曜日と間違えたあたり、けっこう動揺してたのかもね。

えーーーーやだーーーーー!(ToT)

さっそく、明日病院に行く事になりました。
また食べるの我慢しなきゃなんないし。酒、飲めないし。

さて・・・と、明日の分の仕事するがな。
[PR]
# by ayacchi_kariho | 2006-05-01 13:06 | Comments(0)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧