<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

母してます

日曜日に退院し育児奮闘中。
慣れないことばかりであたふたしてますが、日々桐人の寝顔に癒されながら自分なりに頑張ってます。
サポートしてくれる母豊子の存在が本当にありがたい。
あたし1人じゃとても追いつかないです。

男の子のおむつ替えは実にスリリング!
ピュ~っとされちゃうからスピード勝負です。

話は出産の時に戻りますが、当日1300mlの出血をしたんです。
血圧がしばらく上が60にしか上がらず、とにかく起き上がることができない!
結局分娩台で6時間休みました。
夜ごはんも分娩台で食べました。

目の前が真っ白で、人の声が遠のいて、聞こえる~?との問いかけにうなずくので精一杯。
出産て命がけなんだなぁと身をもって経験しました。

今は薬を飲みながら少しずつ回復してます。

実家に戻った日は24時間テレビがやっていて、見てはなかったけど最後のサライだけ聞くか!とチャンネルを変えたところ、桐人に異変が!
f0080631_11432966.jpg
耳ふさいでるー!!( ´艸`)
そんな聞きたくなかったか、サライww

始まったばかりの育児は大変だけど、こんな事が突然起きるから楽しい!
昼夜問わずギャン泣きするけど、寝顔がかわいくて癒されます。
頑張れます。
f0080631_1145448.jpg
こちら生まれたばかりの新生児室の桐人。
ガッツ顔じゃなかったのにビックリ。
f0080631_11481296.jpg
寝顔かわゆす。
f0080631_1148374.jpg
父の初ミルク体験。
f0080631_1149341.jpg
夜中泣き出したのでタオルよけたら服乱れすぎな人ww
f0080631_1150635.jpg
お祝い膳。エビグラタン希望しました。
f0080631_11505766.jpg
年の差94歳。ひ孫が間に合って本当に良かった♪
大きくなるまで死ねないと言っているババ。
f0080631_11521764.jpg
誕生して約10日。ちょっと顔つきも変わってきました。
f0080631_1153136.jpg
と思ったらギャン泣き。母は忙しい!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-08-31 11:56 | Comments(6)

田口Jr.誕生!

f0080631_11255316.jpg

2017年8月22日 13時22分

予定日より11日遅れましたが、3400gの元気な男の子を出産しました☆
頑張ったぜ、あたし!!

まずは私の希望通り陣痛まで一緒にいてもらい、分娩は1人で頑張らせてくれた旦那様に感謝です。

それと初産&38歳の高齢出産にも関わらず、陣痛から6時間で生まれてきてくれた息子にも感謝です。

私達をお父さんとお母さんにしてくれてありがとう☆
3人になった田口ファミリーをこれからもよろしくお願いします!

あー痛かった。
でも出てきてすぐ泣いたのを聞いた瞬間に、その痛みもぶっ飛んだけどね☆

どんな猿っ子が生まれてくるのかと思ったら、綺麗な顔の赤ちゃんで(親ばか)びっくり!
かわいくて、いとしくてしょうがないです。

不妊治療頑張ってよかったな。

さて、ド素人ママの育児が始まります。
どうなることやら。
息子ちゃん。これからどうぞよろしくね。


命名 桐人(きりと)
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-08-24 11:25 | Comments(4)

未だ腹の中

予定日より3日が過ぎようとしてますが、陣痛こねぇー。
焼肉食べてスタミナつけたのに。
f0080631_1338428.jpg
今日も元気に動いておりますよ。
やぁ息子。そろそろ外の空気吸わないかい?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-08-14 13:43 | Comments(4)

実家の猫たん

まもなくアイドルの座を奪われる実家の猫。
みゅーちゃん。
f0080631_21503114.jpg
足ピーンで寝ております。かわゆ。

ノラちゃんだったのですが、縁あって2年ほど前からうちの家族になりました。
突然実家に帰ってきたあたしを「どちら様?」的な感じで見てきます。
もうすぐ謎の赤子が増えることも知らずに。

どんな反応するか楽しみ~☆
f0080631_21533956.jpg
あ、起きた。寝ぼけ眼で江南スタイル。
f0080631_2154175.jpg
からの変な恰好。
うちの息子をどうぞよろしくね。
f0080631_21544129.jpg
そして今日のワタクシでございます。
昨日の健診で子宮口3cmと言われました。
一応来週も定期健診の予約入れるけど、その前に生まれると思うよ~との事。

予定通り11日に生まれるかな♪
現在母が見ている韓国ドラマにハマり、明日最終回なので、
「明日はお腹にいてね~。」と自分の都合を押し付けてます。
f0080631_2241797.jpg
これは先日通町のパン屋さんで食べたかき氷。
生グレープフルーツ。おいしかった~(*'▽')
f0080631_2251839.jpg
腹べビ中、最後の3ショットになりそうな1枚。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-08-09 22:13 | Comments(0)

腹出しベイベー

今日は暑いですね~。
おしるし的なものとたまにちょっと痛むお腹にそろそろかなって思ってます。
そしてあたしはでべそちゃん。
f0080631_14394340.jpg
予定日まであと5日でございます。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-08-07 14:46 | Comments(4)

竿燈見れた!

今年は出産直前なので竿燈は諦めていたのですが、
旦那から通町であげると連絡がきたので、母とよこ&妹夫婦と見に行ってきました!

初めて見るお昼の竿燈。
人混みもなく目の前であげてくれるので嬉しいね。
f0080631_1543212.jpg
まずは旦那とパチリ☆

余談ですが、このマタニティ服は母から譲り受けました。
12歳下の妹を妊娠中に着ていた25年モノ。
超安産だったらしいので、あやかりたいですなぁ。
f0080631_15445371.jpg
今年は4日間天気に恵まれそうで良かった良かった。
f0080631_15454039.jpg
もちろん夜は提灯の明かりが幻想的で素敵なんだけど、青空の下の竿燈もいいね~!

なんと!ここで、ビックリする出来事が!
f0080631_1548837.jpg
3年目にして旦那が初めて竿燈をあげた!

時間にして約5秒ww

どうやら今年から内緒で練習してたらしい。
万年たたずみ役だと思っていたのに、ちょっと来年が楽しみになってきた嫁なのでありました。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-08-05 15:55 | Comments(2)

カウントダウン!

出産予定日まで10日になりました。
カウントダウンのスタートです。

昨日の健診では腹ベビの大きさは3100gになってました。
1週間で300g増。
ひゃー!あとどんだけ大きくなるの~?
母はできれば2800g位で産みたかったわー。

今回のエコー写真は後頭部より。
f0080631_2157788.jpg
ほっぺとかー!超カワイイ!!
早く会いたいよ~。
f0080631_2158096.jpg
健診終わりバスで帰ってきたら秋田駅で保育園児がみんなで階段のぼってる!
f0080631_2159408.jpg
散歩がてらそのままマリメッコ展@アトリオンへ!
f0080631_2202742.jpg
たまたま外回り中の旦那と秋田駅前で遭遇!
お互いお昼がまだだったので一緒にお蕎麦ランチ。

そして今日は高校の友達&娘ちゃん2人と広栄堂でかき氷☆
短い時間ではあったけど近況報告とかいろいろとね。
そしてビックリする量のおしりふきをいただきました。
ホントありがたい!
さぁ、いつでも出ておいで~(*‘∀‘)
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-08-02 22:16 | Comments(0)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧