<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

性別判明!

妊娠8ヶ月にしてや~っと性別を教えてくれました。
随分焦らしてくれたわねぇ、キミ。

でも、嬉しいよ。
だってだって欲しかった「男の子」だったんだもん♪

まぁ、ある日を境に男だろうとなぜか思い始め、
あまりの暴れ具合に判別前に確信はしておりましたが。
今回のエコー写真なんてこんなです。
f0080631_1312087.jpg
まさかの胎内でジョジョ立ち習得の息子。
手がもうちょっと顔にかかってたら100点でした。
f0080631_1316099.jpg
バンバン蹴られて腹部エコー中に足の裏出現の瞬間。
1200gを超えてきたお腹のヒトは元気です。

日頃の不摂生から若干のヨユーがあった腹の皮もいよいよ限界に。
お友達に頂いたオイルで腹回り潤わしてます。

先日先生にいよいよ出産についての説明を受けました。
初産の平均陣痛時間の12~15時間に軽く目まいww
「夜眠くなっちゃったらどうしよう~」って言ったら、
「寝た人いないので安心してください。」って笑われてしまいました。

ごたいめーん!まであと2ヶ月ちょい。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-05-27 13:30 | Comments(2)

ドライブデート

昨日は親友いくみと美郷町に行ってきました。
「絵本とすずらんの日」というイベントに誘ってくれたのです♪
かわいらしいネーミングにワクワク。

開催場所がうちの会社の名刺をデザインしてくれたトコロだったのにも驚き!
わー。ご縁ってあるのねー。

天気もいいしドライブ日和。
青谷明日香さんの曲を聞きながら、そしてお喋りしてたらあっという間に会場到着。
f0080631_21124569.jpg
「すずらん舎」さんの蔵書約1200冊から自由に読んでよろしー。
f0080631_2114573.jpg
いろんなジャンルの本にトキメキMAX☆
f0080631_21162048.jpg
見てみたかった本もたくさんあったのですっかり長居した2人ww
f0080631_21173973.jpg
もちろんすずらんもいますよー。(販売も。)
f0080631_2120818.jpg
外にも本を読むスペースがあったよー。
午後はいい感じに日陰に。
f0080631_2120369.jpg
絶賛光合成中のすずらんちゃんもお出迎え。
f0080631_21255364.jpg
前日は08COFFEEさんが出張に来てくれたそうです。
f0080631_2123111.jpg
とっても癒されて楽しくて大満足!
名刺の件でもちろんご挨拶もしましたよ。
f0080631_21272080.jpg
そしてこの日の戦利品。
自分のための絵本とか紙ものイロイロ。
f0080631_21284264.jpg
&ゴマシオキッチンさんのポストカードも♪
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-05-22 21:38 | Comments(0)

GW旅行2017~福島編~

当初、日光までしか予定を決めていなかったんですよ。
あとはテキトーに仙台か盛岡寄って帰ろうか?みたいな。

それがたまたま出発数日前に実家に行った時の事。
父みつぐが「大内宿に行くのもいいんでねぇか?」と、珍しくいいことを言ったのです。
以前録画した旅番組をも見せてくれて即決!

連休は混雑するという情報もくれたので、9時ごろ到着で向かったのですがすでに第一駐車場は満車!
f0080631_1210633.jpg
そんな大内宿の絶景から。いいねぇ。
f0080631_12124352.jpg
まずは朝食を消化しなくてはいけないのでお店めぐりをスタート!!
f0080631_12132797.jpg
背景にうまく馴染んだ旦那。
f0080631_12161262.jpg
ここもお水が綺麗。ラムネうまそ。
f0080631_12163889.jpg
名物ネギそば。
結局胃袋間に合わず2人で一杯。
f0080631_1217353.jpg
最初こそネギ一本勝負で食べてましたが。
f0080631_1218712.jpg
後半両刀使い。
ネギは辛め。おいしく頂きました!
f0080631_12464848.jpg
手焼きのお煎餅やさん。
おばちゃんが丁寧に焼いてくれます。

アチ、アチッ!と言いながらトングで渡してくれるパフォーマンスにすっかり洗脳された人が。
本当はそこまで熱くないのに、アチーッ!と大声で叫び、
煎餅放り投げたのはうちの旦那でありんす。

おばちゃん、しばらく爆笑。
f0080631_12251394.jpg
お煎餅は結構大きめでございます。
f0080631_12254417.jpg
焼きだんごも食べました。
満腹&満足で大内宿にサヨナラ。父ありがとう。
f0080631_12264685.jpg
あとは道の駅寄りながらゆっくり北上。
ラーメン大福とな!大福だったし、ラーメンだった。
f0080631_12282952.jpg
天童では足湯に入りました。
f0080631_12285089.jpg
連日歩きましたもの。
足の裏は痛くてけっこう疲れてたからね~。

20分くらいつかって体ポカポカ、足も回復しました。
むくみちゃんも治った!

という事でGW2017楽しませていただきました!
お腹のベビが順調だったおかげ。生まれる前からありがとね。
では、最後は気になった街角シリーズで締めます。
f0080631_12351822.jpg
看板と手書きが若干違うブレブレ感。アルフィー。
f0080631_12355520.jpg
居酒屋サザエさん。
やっぱり海鮮メインのお店なんでしょうかね。
f0080631_1238485.jpg
立派!高橋三兄弟!!
以上で田口家の旅は終わりで~す。ちゃんちゃん。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-05-14 12:43 | Comments(2)

GW旅行2017~栃木編~

本日も晴天なり。朝一で目指すは「日光東照宮」です。
早めの出発をしたのにもかかわらず残り3.5kmで渋滞に。
たまたま前が地元coopのトラックで小道に入ったのでついてったらこれがビンゴ!!
f0080631_10353377.jpg
渋滞回避で到着したものの、観光客ハンパねぇ!
f0080631_10395567.jpg
拝観券買うのにまずは長~い行列ですもの。
f0080631_1037513.jpg
初めての日光東照宮。期待感でわくわく。
猿と猫と龍はどこだー。
f0080631_10434197.jpg
五重塔と逆紋の回転灯篭。
f0080631_10462982.jpg
改修工事を終えて今年3月4年ぶりに姿を見せた陽明門!美しい!!
f0080631_10484371.jpg
三猿と眠り猫。
f0080631_10492248.jpg
200段の石段を上った先にある奥宮。
徳川家康の柩が納められているとか。
f0080631_10534957.jpg
朝一で来たのに色々見てたら13時!
近くで湯葉そばランチ☆おいし~い(*'▽')
f0080631_10525451.jpg
見えるは神橋。水がとっても綺麗な日光でした。
f0080631_1114569.jpg
そして次の目的地は「東武ワールドスクウェア」
f0080631_1133358.jpg
世界中の建造物なんかが25分の1サイズで再現されているトコです。
f0080631_1153847.jpg
東京タワーにスカイツリー。背景が山っていいねww
f0080631_1161970.jpg
新婚旅行の再現中。
エッフェル塔にサグラダファミリア!
f0080631_1175128.jpg
エジプト行ったりイタリア行ったり、ここは忙しい旅なのだ。
f0080631_1182132.jpg
ピサの斜塔は両手で支えなくとも指先で充分。
f0080631_1111597.jpg
レモン牛乳でのどの渇きを潤し退園。
なんだか世界一周できたお時な気分になれました♪
f0080631_11145747.jpg
そしてこの日は福島県の民宿すずき屋さんにお泊り。
急きょ決めた大内宿に行くためにそこから近いお宿です。
f0080631_11175448.jpg
写真撮ってたら突然の踏切音。当然ブレブレ。
f0080631_11194177.jpg
いい感じー。旅してる感じー。
f0080631_11201896.jpg
貸切の屋上露天風呂があってサイコーでした。
ゆっくりつかって疲れも一気に取れた~!
f0080631_1122064.jpg
翌日の朝食もとっても美味しかったです。
久々にこんなしっかり朝ごはん食べたー。

旦那 「毎日この朝ごはんがいいー。」
あたし「(無言)」

朝からそんな時間あるかい!
ギリギリまで寝ていたい、起床から会社出発まで20分のあたしにはとうてい無理なのであります。
自分で作れよ!と言う主婦のかけらもない嫁。

これから大内宿へ行くというのに、ごはん3杯もお代わりした頭の悪い旦那氏。
食べ歩きするって言ってたじゃーん。
そんな栃木旅と福島の朝なのでした。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-05-13 11:33 | Comments(0)

GW旅行2017~群馬編~

初めまして。群馬県。
今日のこの日を楽しみにしておりました。
f0080631_2042084.jpg
秀ちゃんと井森美幸に迎えられ、本格的な旅がスタート!
(このポスターちょっと欲しかった。)

今日は予定が盛りだくさん。
天気もいいからきっとたくさんの観光客がいるはず。
時間が押すのは目に見えていたので早めにホテルを出発しました。
まず向かったのはこちら。
f0080631_2016451.jpg
あたしの希望で「少林山達磨寺」へ。
f0080631_2012381.jpg
でかー!
だるまっ腹をくっつけてみる。
f0080631_2014292.jpg
境内ではいたるところにだるまさん。
f0080631_2017453.jpg
おみくじもだるま。しかもガチャ。
水曜どうでしょうでも来てた場所に来れて大満足♪
f0080631_20193813.jpg
そして世界遺産にもなった「富岡製糸場」へ!
f0080631_2021106.jpg
自由見学にしたのに、近くにいたガイドツアーの話をちゃっかり聞く旦那。
f0080631_2023644.jpg
期間限定で西置繭所の修理工事を公開していたので見てきました。
f0080631_20254579.jpg
撮影禁止だったので外側だけ~。
f0080631_20264294.jpg
繰糸所に到着したところでHAPPY MAILが!
かとしゅんに第一子誕生!おめでとう!!
f0080631_20294051.jpg
幸せな気持ちで富岡製糸場を後にしたのでした。
f0080631_2031177.jpg
そしてついに来ちゃいました。
頭文字Dカフェこと「D'Z GARAGE」!
f0080631_20352836.jpg
椅子がこんなんだしー。
f0080631_2038223.jpg
名物プリンちゃん。あたくしはNIGHT KIDSを☆
f0080631_20393294.jpg
ドリフトのイベントの模様が上映されていて、それを見ながらいただきました。
f0080631_20422990.jpg
藤原拓海&高橋啓介のパネル。
MOVEのGamble Rumbleなんかかかってたらあたしここで出産しちゃってたかも。
興奮しすぎて。

ちなみにさっきのプリンですが、あと2種類のチームロゴがあるのでもちろんコンプリート。
アパートのどこにどう飾ろうか考え中です。
あともう1回頭文字D見ようかなと思ってます。
f0080631_20522190.jpg
そして外にはハチロク様が!!
f0080631_20524747.jpg
2人ともテンション上がりすぎて超長居ww
予定時間を大幅にオーバーしたのでありました。
f0080631_20554396.jpg
突然ですが「珍宝館」館長のち〇子さんです。
月曜から夜ふかしを見てる方は特にご存知かと。
超ミラクル卑猥な名物館長なのですが、あたし何度か番組で見ていたのに「珍宝館」がどこにあるか把握してなかったんですよ。

それが群馬とは!!!
途中寄ったコンビニの前に「珍宝館まで800m」と!

で、とりあえず向かいましたよ。
駐車場で「よっしゃ!行くぞ!」と気合を入れている若い男の子ちゃん4人組。
がんばれよ。
触られて来いよ。と心の中でつぶやく。
f0080631_2125463.jpg
あたし達はここでお腹いっぱい。
それはまた卑猥なお土産屋さんをひやかしさようなら。
f0080631_2143549.jpg
いつか中に入る日が来るでしょうか。珍宝館。
f0080631_2110159.jpg
はい、宇都宮餃子でっす。
栃木入りがすっかり遅くなり名店SOLD OUT状態。
f0080631_21111834.jpg
残り1個の持ち帰りに滑り込み外で喰うの図@宇都宮駅前。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-05-10 21:15 | Comments(2)

GW終わっちゃった~

あたし達夫婦も車で旅に出ました。
酒田&新潟を経由してーの、群馬・栃木・福島へ!
連日天気も良くてサイコーでした。
f0080631_19343053.jpg
ただ、この時点ではまだ気づいていませんでした。
旦那のETCカードの有効期限が切れていることを!
f0080631_19484978.jpg
オランダせんべい食べつつ滞りなく工場見学する2人。
f0080631_194839.jpg
お団子の試食も嬉しかったです☆
f0080631_19511037.jpg
そして新潟へ。
イオンで買物してから向かったのは弥彦神社。
f0080631_19515922.jpg
安産のお守りを購入。
f0080631_19534355.jpg
ちなみにお昼は新潟名物「タレカツ丼」を。
f0080631_19553770.jpg
そしてETC割ではなく普通料金を支払い着いたのは高崎!
高速乗る前に気づいて良かった、と思う事にしました。
f0080631_19565078.jpg
ホテルちかくの居酒屋で軽~く乾杯。
「らぶた」という名前に惹かれて入店。
チェキ撮影付き。

この日は移動日で終わる予定だったものの、行く先々で寄り道してたので着いた時にはすっかり夜。
旅の本番は翌日からなので、早めに就寝。

車の旅でETCカード不在とはいやはや。
でもそんなハプニングも過ぎ去ってしまえば笑えるもので、いい思い出。
うちの旦那らしいボケだ。これは。
高速のETCのバーを破壊しなかっただけいいとしよう。

という事で、本日はここまで。
群馬編、栃木編、福島編と続きます。ばいばい。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-05-08 20:13 | Comments(0)

サプライズ安産祈願からのGW

滋賀のお友達から届きました☆
f0080631_20434771.jpg
「友人の安産祈願に行ってきます!」
と先日FB投稿されてたのですが、それがまさか秋田にいるあたしの事とは。
そんな事も知らずあたしのもついでに~なんてコメントしちゃってましたよ。

800段の石段を上った先にある神社との事です。
「その友人とはズバリあなたでしょう!」
なんて素敵なお手紙までいただきました。涙出る~。
お心遣い本当にありがとうございました。
f0080631_20563689.jpg
所変わって大同門。
GWの幕開けは肉を焼く事から始めてみました。
f0080631_20573578.jpg
美味しかった~。会社から近いのに10年ぶりに来たよ。
f0080631_20593583.jpg
焼肉帰りにnotoyaでソフトクリーム。
f0080631_210518.jpg
いつ見てもミックスが上下って斬新だよなぁ。
あたしはゴマが好きー。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2017-05-02 21:06 | Comments(0)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧