<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2日連続USJ

人生初のUSJ行ってきました~!!
f0080631_1952998.jpg
誕生日当日に行けるなんて幸せ。
しかも天気も良くてサイコー!

誕生日の人シールを貼ってたのでキャストの方々がお祝いしてくれるから、何人におめでとう!言われたことか。
嬉しいね~。

そしてこの2日間で乗り物は乗り尽してきました。
もう2度と行けなくても後悔しないほど楽しんだよ。
開園ぱみゅぱみゅダッシュの事はきっと一生忘れない♪
f0080631_2052771.jpg
セサミストリートのキャラもお祝いしてくれた☆
エアープレゼントくれたww
f0080631_2064925.jpg
ありがと。黄色いアナタ。
f0080631_2075563.jpg
コーラの自販機が高すぎる件。
f0080631_2081748.jpg
この日の記念にマイボトル作成。
名前と当日の日付入り♪
f0080631_20101430.jpg
期間限定、進撃の巨人。
リアル!!めっちゃ怖いんですけど~。
f0080631_20105223.jpg
お水のSHOW (*´ω`)
f0080631_20114712.jpg
15周年記念のパレード!
すげー踊った♪テンション上がった♪♪
f0080631_20124643.jpg
パレードのあと。
f0080631_20133468.jpg
スヌーピーと一緒☆
f0080631_20135335.jpg
キャストさんがお水で描いてくれたチャーリーブラウン。
うまーい。
f0080631_20152931.jpg
ジョーズを意識したランチタイムの1枚。
すげー顔。
子供には決して見せないでくださいね。怖いから。

撮った旦那が爆笑してたのでアップしました。
こんな嫁でいいんだね。
助かった。
f0080631_2023124.jpg
いよいよハポエリアへ突入!
(ハポ=ハリーポッター)
f0080631_20241293.jpg
ハポ城ーっ!!映画そのまんまじゃーん!!
f0080631_20255790.jpg
斜めちゃん。
この後オリバンダーの店のショーに参加したのですが、まさかのあたしが杖選ぶ1人に選ばれてしまいます。
しかも店のおっさん外国人だからー。
ほとんど英語でのショーが始まりー。
訳してくれた日本語すら分からなくなり、さらに呪文の英語が聞き取れなくてごまかし唱えたあたし。
バカ丸出し子でした。
f0080631_20365495.jpg
バタービールで喉を潤す。ぷはー。
f0080631_20372656.jpg
郵便局。
ハポ消印のお手紙を出しました。無事届いたみたい。
f0080631_2040431.jpg
街に灯りがついてこれもまた美しい。
f0080631_2041201.jpg
夜パレード。
綺麗だったなぁ。ウルっとしたなぁ。
f0080631_2042714.jpg
あっという間に閉園のお時間。
明日も来るぜー!!

就寝前にふと天気予報を見ると。
え?明日雨?
予報では曇りだったのですが、変わっちゃったみたい。

しかーし!!ノープロブレム!!
なんと天気が良かった今日、奇跡的に外の乗り物にすべて乗っておいたのでした。
2日目は屋内と濡れるアトラクション中心的な感じで。
翌日雨とは知らずに取ったこの行動。マジ神だわー。

びしょ濡れ大歓迎!でおやすみなさい。
そして翌日。
f0080631_20543933.jpg
あめー。
カッパ大活躍。
f0080631_20551724.jpg
ジュラシックパークへGOGO!
f0080631_20553949.jpg
最前列でびしょ濡れー。
かっぱ意味ないくらい濡れたわー。
からの記念撮影☆

一時的に強い雨も降ったので、アトラクション止まったりもしました。
昨日乗っといて良かった♪
f0080631_2121283.jpg
スパイダーマン表。
f0080631_212662.jpg
スパイダーマン裏。
f0080631_2134174.jpg
お昼は中華。

ここで一つ残念なお知らせがあります。

みなさん、お気づきでしたか?
旦那のTシャツが2日連続モンスターズインクである事。

あたしはもちろん初日から気付いていましたがあえて何も言いませんでした。
でも彼は真剣にUSJキャラだと思って着てきたようです。
お土産買った時に、レジの人に千葉から来たの?
とつっこまれて初めて気づいたので。

少し前にモンスターズインク観たばかりじゃん。
ディズニー映画感動するねって言ってたじゃん。
f0080631_21185985.jpg
改めて初日の旦那。わー恥ずかしい人ww
f0080631_21203628.jpg
そして帰りに伊丹空港で大阪じゃないお土産を買って帰路に着いた俺たち夫婦なのでした☆終わり。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2016-06-29 21:27 | Comments(2)

37歳でございまぁす☆

6月18日誕生日でした!
いえーい!!
37歳の幕開けはなんと大阪で♪
f0080631_20125940.jpg
約20年前にちょ~っと寄った程度なのでほぼ初めまして。

寝坊したため、秋田空港着いたの出発10分前。ひゃー。
めっちゃせかされる。ごめんなたい。
f0080631_20211791.jpg
それにしても飛行機ちっちゃ。
1時間30分くらいのフライトだったのですが、
前日ウキウキしすぎて3時まで眠れなかったのもあって即寝。
気付いたら大阪上空でした。

まずは無事到着。
大阪天気いい~。暑~い。
ドタバタ劇場で朝ごはん買う暇もなかったから、もうお腹ペコリンだぜー。

つー事で早速道頓堀へ向かいました♪
るるぶ大阪見てどうしても行きたくなった「おかる」さん。
f0080631_20364327.jpg
お好み焼き屋さんでーす。
るるぶにも載ってるオバチャンとパチリ。
f0080631_20374374.jpg
通天閣とヌーピーさん書いてくれました☆
f0080631_20383519.jpg
マヨアートが楽しみだったの~。
f0080631_20392996.jpg
オバチャン面白いし、めっちゃ美味しかった!!
ご馳走様でした。
f0080631_2043536.jpg
カールおじさんのモニターに映りこんでみた。
f0080631_20452050.jpg
お次は大人の社会科見学タイム。
造幣局本局へ。
f0080631_20465544.jpg
こんな場所にはお決まりのようなデカデカ硬貨。
f0080631_20472956.jpg
特に意味はないけど、伊藤博文にサングラス。
f0080631_20483033.jpg
500円玉ができる過程。
くり抜きたてのサラサラコイン。
f0080631_2053770.jpg
造幣ナウってww
f0080631_20551585.jpg
記念撮影ナウ。
f0080631_2056088.jpg
そしてその足で大阪城へ!
大きい!そしてカッコイイ!!
f0080631_20564083.jpg
こんな立派な城を見たのは初めてかも。
城にハマりそう。
f0080631_20583743.jpg
石垣の大きさに驚いた~。
f0080631_2105219.jpg
大阪城のてっぺんよりこんにちは。
f0080631_2193344.jpg
大阪城の真ん中あたりからこんにちは。
f0080631_212221.jpg
豊臣秀吉を祀る豊國神社へ。
出世開運で有名との事でとにかく旦那を拝ませる。
f0080631_2163775.jpg
通天閣。テレビでよく見るまんまだね~。
f0080631_2173945.jpg
ビリケンさん。

そして本日のメインイベント。
なんばグランド花月へ向かいました。

大阪に行くと決めた日。
お笑いも見たいよね~なんて検索したら、なんとこの日トレンディエンジェルが単独公演をすることが発覚!
斎藤さん見たいし。

公演間近だったのでオークションでチケットを探す。
そして安価で3列目の真ん中ゲット!!

で、超目の前で見てきたよ~!大笑いしてきたよ~。
舞台下に降りてきてくれたりで斎藤さんにさわれたww
f0080631_2125364.jpg
BKBもプラスマイナスも面白かった~。
f0080631_21263995.jpg
大満足。
さて、夜道頓堀行くぞー。飲むぞー。
f0080631_21281144.jpg
だるまさんで串揚げまつり。
f0080631_2128535.jpg
どれもおいしすぎてヤバス。
めっちゃ食べた。
f0080631_21312275.jpg
たこ焼きも食べた~。
f0080631_21305218.jpg
でもどの店も焼いてるの外国人留学生でびっくり。
イメージと違ったww
f0080631_2135561.jpg
夜はこれから。人がいっぱ~い。
俺たちも含め観光客だらけー。
f0080631_21355718.jpg
夜グリコ。
f0080631_21363535.jpg
道頓堀川は穏やかでネオンがキレイに映る~。
f0080631_21393561.jpg
大阪1日目無事終了。
部屋から見える大阪城。おやすみなさい。また明日。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2016-06-28 21:42 | Comments(2)

秋田県内あちこち

ピーラーで自分の手の皮もむいた不器用嫁です。
こんばんは。

ご飯作りたくねぇぇーーー!
ってなってます。あたしが嫁欲しいよ、マジで。

ささ、ブログ更新しよ。
最近旦那の仕事にくっついてって、秋田県内各所に出没中。
直近では本荘市。
と言えば「雑貨屋にこり」さん。大好きなお店。
f0080631_20442691.jpg
きゃわいー☆
すでに家に3にこりあるので、これで5にこり。
f0080631_20481748.jpg
歩いていたら、にこり風の段ボール発見。
f0080631_20491455.jpg
これは所変わって秋田市内某所。
オカリナの相方的なやつ。
f0080631_2050750.jpg
大仙市にお嫁さんに行ったヤスコさんとランチ。
f0080631_20505131.jpg
予定してた店が残念ながら臨時休業だったので、バンフィールでオムライス♪

と、そこに1組のお客様。
って、こまっちゃん!?!?
f0080631_20532640.jpg
前の会社の後輩ちゃんなのでした。
さいこーびっくりしたー。

あたしも結婚したけど、こまっちゃんも結婚してました☆
オメデトウ♪

昔飲みに行ってたのとか思い出して懐かしくなったよ。
こんな所で偶然会えるなんて嬉しい~。
あたしの知ってる事務員さんの情報なんかも教えてもらいつつ、ちょっぴり立ち話してバイバイ。

また会えるといいな~。
f0080631_2173019.jpg
大曲の帰りに年初めに行った唐松神社に寄りました。
f0080631_2182386.jpg
そしてまた神様にお願いして来ました。
どうかどうか。
f0080631_2191122.jpg
見上げると不気味なほど紅い月。

実はまもなく旅に出ます。

「もう今年はこの日しか旅行とか行けないかもー。」
とかいきなり言う旦那がいるのでー。
急きょ決定。

あと、新たに頑張らなきゃけない事もあるから、
そんな自分への景気づけに!
嬉しいことに天気も良さそう☆
てか暑そう。

秋田ではない場所で37歳になってきま~す!!
バーイ(*‘∀‘)/
[PR]
by ayacchi_kariho | 2016-06-15 12:59 | Comments(0)

酒田1人電車の旅

先日思いつきで酒田に行ってきました。
週末予定なし、天気良好、車ないので電車で行ける所。

YES!SAKATA!

そんな感じで始発6:51amに飛び乗ったのでした。
ホント思いつき。
f0080631_17333342.jpg
軽く朝食取りつつ、でもその大半は外の景色を楽しむ事はなく爆睡で酒田到着。

そして駅の観光案内所で自転車を借りる。
アラフォーショートトリップのはじまりはじまり~☆
f0080631_17373584.jpg
観光客丸出しの自転車ww
酒田の街でもチャリンコ爆走するのだ!!
f0080631_17401930.jpg
1日ヨロシクお願いします!!
f0080631_1741489.jpg
まぁ、1番に行くよね。山居倉庫。
f0080631_17413114.jpg
大阪の観光客につかまり、10枚以上写真を取らされ、
姉ちゃんのも撮ったる!と強引にカメラ奪われるの巻。
f0080631_17581964.jpg
続いてデカイ大仏がいるらしい持地院へ。
f0080631_17465831.jpg
幼稚園の都合とは何ぞや?と思いつつも中へ入ってみると。
f0080631_1748663.jpg
大仏よりも先にアンパンマン登場!!
木の陰にうっすら大仏が見えるこの眺めはなかなかですな。

ここは幼稚園の運動場と一体になっているようで、
めっちゃ寄ってくる人慣れしすぎな園児。
と遊ぶアラフォー。先生も気にしてない様子。
f0080631_1755426.jpg
こんな感じ。
銅製の立像としては日本一の高さ17mだそうです。
f0080631_1821065.jpg
鳥海山を山形県側から眺めてみる。
f0080631_1825385.jpg
傘福まつり。とってもキレイ。
f0080631_1834533.jpg
ひとつひとつ願いを込めて作られてるんだって。
体験できるそうだけど、超不器用なのでお断り。
f0080631_1855641.jpg
酒田まつりで、ビックリするほど人がいる。
f0080631_1871931.jpg
メインの日は後ろに見えるやーつが練り歩き、
秋田の竿燈、土崎港曳山なども参加したみたいだよ。
f0080631_18125798.jpg
お祭り期間中は色んな所が無料開放されていたので旧鐙屋へ行ってみた。
f0080631_1814434.jpg
お庭でひなたぼっこ。
f0080631_1815438.jpg
おくりびとの撮影場所。
中には入れなかったのでちょっと残念。
f0080631_18161355.jpg
おーい。
f0080631_1817367.jpg
昭和レトロなお看板。

あとは雑貨屋巡りしたり。
秋田でもできる買い物をしたり。

母&義母におみやげ渡しつつこの日の話をしたら、
2人とも「あんた、変わってるね。」と一言ww
ヒマだから突然電車でどっか行くって発想ないわーとの事でした。

ま、確かに。
でも電車に乗ると、超旅気分になるのよ。近場でも。
前もって決めてるわけじゃないから、確実に天気のいい日に行けるしね!
今度はどこをターゲットにしようかにゃー♪
[PR]
by ayacchi_kariho | 2016-06-05 18:31 | Comments(0)

日本酒大好き!!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧