<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんな事もしてた、秋

韓国旅行記をまずUPしなくちゃ~なんて意気込んだせいか、他にしてたこと随分放ったらかしにしてました。

実は韓国行くちょっと前に仙台にも行ってたり。
またもや旦那のお仕事にくっついてね。

で、飽きもせず古着屋さん巡り。
あとはアンパンマンミュージアムとか行ってみました。
家族連ればっかり。
大人の女1人は、浮いてましたよね。しゃーない。
f0080631_20361660.jpg
すこぶる高いパン。ジャムおじ丸儲け。
f0080631_20395542.jpg
もちろんお昼は牛タン。
f0080631_203853100.jpg
今回は利休で食べました。
ジョジョ心をくすぐられる、花京院店にて。
f0080631_2047243.jpg
素敵な夕日。
f0080631_20474197.jpg
素敵な信号。
こんなタイプ初めて見た。仙台ではメジャーなの??
f0080631_20483835.jpg
国分町でこんなお店発見!
あたし達夫婦はごく普通のアパートに住んでますが、
別の名を【黒魔術の館】、通称【館】と呼ばれています。

<例文> 『明日、館遊びに行っていい?』

そんな感じです。
だからこのお店見つけたときの親近感たるや。
次はここで飲むぞ!
ちなみにあたしはある一部の人間から、【お館様】と言われてます。

あとは中学時代の友達であり、旦那の親友でもあるナリケンLIVEに行ってきました。
@CAT WALK
f0080631_2172187.jpg
その名もおとこバンド!!
f0080631_2111317.jpg
実は高校の時も偶然ナリケンのLIVE姿を見た事あったんだよねー。
f0080631_21134165.jpg
仕事の傍ら、好きな事も続けてるっていいよねー。
f0080631_21161624.jpg
これはある日のしゃれおつディナー。
f0080631_21305428.jpg
呑んべえだらけのハロウィンパーリーも開催。
f0080631_21315466.jpg
男女共に泥酔。
ガワオの弱みを握った夜。よっしゃ!
f0080631_2136321.jpg
ミホコのカワイイカワイイ息子ちゃん。
f0080631_21364620.jpg
プチ秋商女子会。
そんな楽しい秋の日々なのでした。終わり。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-11-30 22:10 | Comments(0)

韓国旅行2014~遊ぶ編~

あたしの中で、韓国=ソウル=明洞。
今回もここ中心で遊んでまいりました。
f0080631_22425012.jpg
人すごいよね~。
これは日中だけど、夜だって23時過ぎてもコレぐらいいるよ。
てかむしろ夜の方が多いかも?
とにかく賑やか。

恒例の、
『偽物アルヨ!』なんか何度言われたことか。
まぁ、買いませんけどね。
コスメの勧誘も変わらず凄かった。
ピッタリくっついて来られるとゆっくり見れないから残念。
f0080631_22513498.jpg
あったあった。
クオリティー低すぎるアンパンマン!!
f0080631_22533250.jpg
怪しすぎる両替の看板。
f0080631_22562861.jpg
このマネキン!!
公然わいせつ罪になりそうな勢い。

もはやパックは顔だけでなく、乳や尻にもする時代が来たらしい。
びっくりだぜ。
風呂上がりに乳パックをしてる自分の姿を想像すると・・・
いろんな意味で地獄絵図。
f0080631_234789.jpg
明洞から見えるソウルタワー。
f0080631_2391681.jpg
明洞聖堂。ライトアップされたのは初めて見た~。
月がいい感じ♪♪
f0080631_23153445.jpg
夜中クラブへ♪あたしはやっぱ弘大のクラブが好き。
江南もいいけど、こっちのが合ってる気がする。
f0080631_23185662.jpg
100%整形顔のDJの前で。

パスポート持ってくの忘れて、入れないとこでした。
フロントで若干の足止めをくらっちゃった。
年齢聞かれて正直に35歳って言ったら鼻で笑われたけど、気にしないもんねー。
f0080631_23195620.jpg
今回もすっごく盛り上がってた~。
しかも韓国人の男の子にめっちゃ絡まれて、密着して踊られたしww
寝たの4時。三十路夫婦頑張りました!!
f0080631_2332247.jpg
数年前に放火された南大門が復元!!
早速写真撮りに行ったけど、頼んだ人が悪かった。
f0080631_23341137.jpg
おっさん。これじゃどこで撮ったか分かんねーよ。
f0080631_23361773.jpg
ここは世界遺産の昌徳宮。
f0080631_23372210.jpg
BIGBANGのパネルがあったので記念にパチリコ。
f0080631_2342288.png
ロッテマートで大量にお土産を購入。
(韓国のりとかいろいろね。)
今思えばなぜタクシーで帰ってこなかったのか謎ですが、
この荷物抱え、地下鉄移動した俺たち。

平気で地べたに座る隙のありすぎる嫁。
荷物そっちのけで地下鉄の路線図に夢中。
旦那に盗撮された1枚。
f0080631_2359033.jpg
あとは【NANTA】を観に行ってきました。
NANTAとは韓国語で乱打という意味だそうです。
f0080631_001274.jpg
こんな感じのパフォーマンス。
f0080631_004420.jpg
サイコー面白かった!大笑いしたね~。
途中で、パフォーマンス中のモノが観客席に飛んできて、受け取った観客がステージにまた投げ戻すってのがあったんだけど。

観客が戻す際に手元が狂って、
旦那の頭にそれが直撃するというアクシデントが!!

柔らかいヤツだから大丈夫なんだけど、観客爆笑。
嫁、しばらく笑い止まらず。
持ってるわー旦那。

韓国来る前日に寝違えて首痛かったのにね~。
そこに飛んでくるんだからスゲーわ。
f0080631_0131876.jpg
帰る日。フライト時間待ってる間に、こんなの作れる場所が。
あたしたちも作ってみたのですが、できたのコレ。↓
f0080631_0153525.jpg
見本と違いすぎ。
f0080631_0165152.jpg
そしてケースに入らない旦那の作品。
担当してくれた女の子ちゃんに笑われてしまいました。
f0080631_0193052.jpg
からの記念撮影♪
f0080631_0212636.jpg
てな感じで楽しかった韓国旅行2014でした。
旅行行くといつもそうなんだけど、今回も飛行機乗った瞬間爆睡。
機内食で起こされ、食べてまた寝て。

気づいた時には秋田到着。

2泊3日美味しいものたくさん食べて、遊んで、リフレッシュしてきました。
日頃のストレスは韓国のトイレに全部流してきた感じ。
また頑張れる~!

まずは来年の年賀状やらねば。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-11-19 07:31 | Comments(0)

韓国旅行2014~食べる編~

アニョハセヨ!
韓国旅行からとっくに戻ってきていた俺たち夫婦です。

いやー。勢いで決めちゃいましたね。今回の韓国行き。
秋田-ソウル便復活したよね~、来週暇だし行く?的な。

前に坂上忍さんがアナザースカイに出てて、それがソウルで、何か美味しそうなモンいっぱい食べてて。
それに感化され、食いしん坊ツアーと化したソウル旅。
お腹いっぱいソウル旅。
さぁ3日間まとめてスタート!
f0080631_21494362.jpg
南大門の屋台で韓国定番のおでん。
f0080631_229929.jpg
同じくソウルに行ったら必ず食べるマンドゥ(肉まん)です。
皮がモッチモチで、すっごくおいしい!
ただ、何回聞いても店の名前覚えられないんだよね。

【カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス】

長っ!
f0080631_22221589.jpg
南大門でこんな感じで売ってま~す。
買い食いしながら少しずつ明洞に移動して~。
f0080631_22225327.jpg
坂上忍さんが食べてたチュクミ(イイダコ)を食す。

適度な辛さで美味しかった~♪
辛いのがあんま得意ではない旦那も食べれてた位だから世の中の人みんなイケるんじゃないかと思います。
f0080631_22264846.jpg
『ポックンパ』と言うと、おばちゃんがビビンバにしてくれる☆
ウキウキして待つ嫁。

韓国語しか通じないので、知ってる単語だけで何とかやり過ごした俺たち。頑張った!!
f0080631_22305239.jpg
いい感じ写真撮ったら、凄いタイミングで旦那この顔ww
熱かったらしい。
f0080631_22373976.jpg
どっかの地下鉄の駅で買ったあんぱん。初日終了♪

さて、2日目。
前日クラブで踊り疲れて、ゆっくりめの起床。
朝&お昼ご飯を兼ねてここに行きました☆
f0080631_2239859.jpg
ここも坂上さんが行ってた明洞にある【ジェジュミハン】
看板メニューは韓国風のサバの味噌煮込み。

ただねー。知ってる人は知ってると思うけど。
あたし中学校の時、あのおいし~いサバのホイル巻きでジンマシン出てんだよねー。
そっからサバ怖いんだよねー。

でも旦那がサバ好きだから、出ない事に賭けて思い切って食ってみた!
異国の地で相当なギャンブラー。
己の体に全てを託しました。
f0080631_22491814.jpg
韓国ではサバの煮込みもこんな色。
でもしっかり味噌味。
f0080631_22503325.jpg
大好きなサバにすっかりテンション上がった日本人(♂)

で、結果。
ジンマシン出なかったー!ヒャッハー( ^∀^)

でも、でも。
念のため、カフェでコーヒーを飲んで胃の中を薄めてみる、
所詮ビビりな日本人(♀)
f0080631_2343842.jpg
薄めるって何だよ。ってハナシ。
f0080631_2365981.jpg
夜は焼肉~♪
前に韓国行った時に地元の人に教えてもらったお店。
ガイドブックにも載ってるよ~。

テジカルビのお店なんだけど、ウマイ!!
それでいて安い!コスパ良すぎてびっくりする~。
店内はいつ行っても人がいっぱいで、店員さんが網の交換やら何やらで忙しく走り回ってて、活気ありまくり。

日本語話せるスタッフもいるみたいだけど。
探すの面倒なので、カタコト韓国語で全部注文。自分に拍手!

余談ですが、あたしが頼んだ烏龍茶を、
『ちょっと本場の烏龍茶飲ませて!』と言ってきた旦那。
烏龍茶の本場、韓国じゃねーよ!!
f0080631_23245223.jpg
テジカルビとソグムグイを1人前ずつ注文。
テーブル兼コンロのドラム缶で焼き焼き☆★
f0080631_23263633.jpg
初めて行った旦那も大満足してくれたみたい。
f0080631_2329515.jpg
ここから東大門に移動して買物。歩き回って疲れたので目に入ったかき氷屋さんへ。
f0080631_23322875.jpg
サラサラのかき氷~。甘さも控えめでおいしかった~。

そして時は22時。
焼肉でお腹いっぱいにしてこなかった理由がここにある。
f0080631_23382843.jpg
【チャメチッ】のユッケですよ~。
もうね、ユッケ狂。

すっげ美味しいんだもん。
閉店23時なのに、待ちですよ。人わんさか。
しばらく待ってたら、何だか韓国語での説明があり。
何言ってるか分かんないまま、連行され、着いた所はこのお店の3号館!
2号館までは知ってたけど、遂に出来たか~。

儲けてんな~。
ではではソウル最後の晩餐といきましょう。
f0080631_23484464.jpg
ユッケ~♪♪
f0080631_23495619.jpg
梨の千切りと共に、ごま油&塩でイタダク。
YES!!!ヽ(*´∀`)ノHAPPY

そして最終日。
とは言え、出発時間が10時半とかなんで、この日は空港へ向かうのみ。
でも最後まで食べるもんね。
f0080631_2355996.jpg
ジャジャ麺@仁川空港。

てな感じで食べる編ダダーっと更新してみました。
次回遊ぶ編でお会いしましょう。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-11-14 07:39 | Comments(0)

旅に出ます

f0080631_13142231.jpg

今から旦那と韓国〜♪(*´∇`)
気分転換!
食い倒れソウルツアーなのだ!!
アンニョーン(・∀・)ノ
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-11-08 13:14 | Comments(0)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧