<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

広栄堂2014

ちょっとー!
いつから!?今日から!?

広栄堂やってるんですけど♪
1人夕飯の買い物でもしようとアパート出たのですが、
速攻旦那に、買い物終わったら行くぞ!と電話。

で、行って来ましたよん。
今年初かき氷。

まだ5月。早っ。
f0080631_15542843.jpg
あたしはもちろん『生グソ』
f0080631_1556087.jpg
今日は天気も良いし、かき氷日和。ごちそうさまでした☆
涼んだわ~。
f0080631_15565987.jpg
近所の雑貨屋さんにも行ってみたよ。

旦那も一生懸命かき氷の写真撮ってたんで、facebookあげといてよって言ったらさ。
写真がうまく撮れなかったとかもぞもぞ。
どれ、見せてみろ。
f0080631_15593547.jpg
って、何コレ?

下手くそカメラマン。爆笑。
どっちも見切ってる悲しさ。切なさ。かき氷の思ひ出。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-05-31 16:06 | Comments(0)

たたた田植え2014

やっほほー。
筋肉痛がヒドイあたしです。

今年も始まりました、田植えちゃん!
父の実家下新城にて旦那も初参戦し、ヒトシゴトしてきたよ。
土日天気がいまいちでしたけどね、晴天よりはいいかなと。
大人の、紫外線とかの事情で。
シミとかマジで怖くなってきたし。
てか、気づけば目元にあるし・・・。やだし。

まぁ、とにかく行ってきたわけですよ。
かえるやら、みみずやらに囲まれての農作業2014。
f0080631_20201420.jpg
f0080631_20141716.jpg
この道路の軽トラ率の高さ!
f0080631_20153556.jpg
妹の旦那も運転す。(移動のみ)
来年は田んぼデビューか!?
f0080631_20205817.jpg
開始1秒で機械のトラブル。わちゃちゃ。
呆然と見つめる農作業初体験の旦那。
f0080631_20231013.jpg
薬の散布。
f0080631_20235740.jpg
毎年恒例あたしの仕事はだし洗い。
f0080631_20243537.jpg
なぜかは分からないけど、妹の旦那とあたしの旦那が同じポーズになっていた。
f0080631_20273333.jpg
首に巻いたタオルが風になびいて、ちょっぴり水木一郎入った父みつぐ。
f0080631_20302259.jpg
母とよこは角っこを手植え。
f0080631_20311969.jpg
農作業の楽しみといえばお昼ご飯よねぇ~。
体動かした後はおいしさ倍増ですな。
お母さん、準備してくれてありがとう。ごちそうさま。

今年もおいしいあきたこまちが出来ることを祈って、秋の収穫を待ちます。
ごはん大好き!

今はダイエットという諸事情のため、泣く泣くご飯を抜いてますが、目標体重に達したらまずは白飯をたらふく喰うのだ!!
きひひ。

余談ですが。
日曜日から4日過ぎた今も筋肉痛継続中。
日頃の運動不足を痛感しておりまふ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-05-22 20:41 | Comments(2)

いよいよ開始

『 あやちゃんダイエット終わった?』
と、旦那ママに言われた。

まだ、始まってねぇぇぇぇぇ!!

という事で意を決して1年ぶりに体重計に乗ったら・・・。

今まで見たことない体重!!
人生MAX。
あまりにビックリして口だけだったダイエットを急きょ開始。
f0080631_21274647.jpg
21時以降食べない。暴飲暴食を辞めたら約3kg減。
よし!本格的に頑張るぜ。
f0080631_21321154.jpg
とか言っときながら肉画像。
母の日にみんなでしゃぶえる行きました~!

今って、今って。

チョコレートフォンデュとかあるんだね♪すごーい。
あたしの好きな辛めの麻婆豆腐もあったし。
姪っ子ちゃんとあっちこっち目移りしちゃった。

昔より種類が豊富で、しかもおいしかったからさぁ。
食べ過ぎないようにするの大変だったよ。
お母さんリクエストのしゃぶえるで、喜んでもらえたし良かった良かった。
f0080631_2142459.jpg
姪っ子ちゃんと。最近ちょくちょく会えるので嬉しい。
f0080631_21433258.jpg
お母さんいつもおいしいご飯をありがとう(^▽^*)
これからもよろしくお願いします。
f0080631_21464840.jpg
最後わたあめ作ってフィニッシュ。
f0080631_21472332.jpg
店出た瞬間、見たことある人が偶然自転車で横切った!
あたしたち夫婦共通の友人kusano氏。で、記念撮影。
f0080631_21495040.jpg
これは。
またしても重心がおかしい旦那。

先日のガワオ宅飲みで、またしても友人のカメラにハマったヒト。
こんな変な格好なもんだから、逆に写真撮られちゃうよね。

面白いからこの人にカメラ買ってあげようかな。
f0080631_21545152.jpg
今夢中になってるゲーム。
【ほしの島のにゃんこ】
義父のオススメで始めたら、ユルくてあたし向き♪
超楽しい。

でもあたしはガラケーなので、旦那が仕事で使ってるiPadでやってます。
仕事終わってから寝るまでしか使えないから、家では9割にゃんこの事しか考えてません。

ちなみに姪っ子ちゃんも、旦那もやってます。
みんな夢中。

にゃー。
ばいにゃー。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-05-13 22:13 | Comments(0)

振り返るGW

こんばんにゃ。
休みあっけなく終わっちゃったよ~。

3日間旦那のお母さんの実家に遊びに行ってきました。
大自然に囲まれて、ケータイはその間一度も見ずに過ごしたよ。
っていうか充電切れてたよ。

写真いっぱい撮ってきたからUPしたい所ですが、
その前に最近の出来事なんぞから行ってみたいと思います。
f0080631_21472869.jpg
ノリノリの35歳の誕生を祝う。
この日はかなりディープな話をしたよねぇ。
f0080631_21495871.jpg
会社の帰りに撮った1枚。
ちょい西日な感じ伝わりますかね?
f0080631_21503435.jpg
アパートの前にて。散った桜がヒラリンコ。
f0080631_215236100.jpg
T塚という人間国宝級のオトコが東京から帰ってきた!
旦那の親友なのですが、まぁ凄いんですよ。
天然旦那がツッコミに回るほどの天然なんですよ。
以前このブログでも確か書いたと思うんだけど、

『 芋焼酎麦の水割りで。』
なんて注文を平気でしやがるんですよ。
芋 or 麦??ってハナシなんですよ。

今回もインドネシアぼったくられ一人旅の話でかなり笑わせてもらいました。
旅費より現地交通費の方が高かったと噂の。
初対面のミクミクもT塚をかなりツボ~!!と爆笑。
f0080631_2271364.jpg
ちなみにT塚はミクミクをみくみ君と聞き違えていました。
男が来ると思ってたらしい。

みくみ君て。

そんなこんなで、常連でもなんでもないお店で店長のサービスを受けるほど飲んできました。楽しかった♪
ただ、T塚に物申したい。

4月30日~5月2日の日程で帰ってくるなと。
誰も休みじゃなかったじゃんよー!
f0080631_22554028.jpg
所変わってこちら鳥海町でございます。
おじいちゃんとおばあちゃんに会いに来ました~。
去年のお盆以来。

カメムシが大量発生していて、かなりうぎゃーでしたが、
たくましい姪っ子ちゃんが全部処理してくれたのでかなり助けられました。

捕獲してきては薪ストーブで焼く、もしくはペットボトルに次々詰め込むと言う荒技。
小3すげー。
外では蛙の卵手づかみして持ってきました。
小3すげー。

まだ雪が残るこの地で3日間の生活がスタートしました!
f0080631_2382638.jpg
総勢10名+ワンコ2匹でわいわいご飯。
ほぼ旦那ママの手作り。あたし運ぶ係。
f0080631_2393792.jpg
旦那ママの煮玉子よりおいしい煮玉子食べた事な~い。
f0080631_2311232.jpg
ワンコと姪っ子ちゃん。
f0080631_23122152.jpg
ワンコとおじいちゃん。
f0080631_231322100.jpg
姪っ子ちゃんの宿題を見たり。
(まだ教えることができて安心したww)
f0080631_2314167.jpg
時にはiPadでゲームなんぞしてみたり。
f0080631_2315112.jpg
父。嫁。孫。
f0080631_23155125.jpg
あめんぼを取りに行く!!と近くの田んぼへ。
そして、全く使い物にならない34歳メス。
f0080631_23171641.jpg
おたまじゃくしオエー!!
f0080631_23175339.jpg
その頃男子withおばあちゃんは山へ山菜採りに。
傾斜ハンパないっす。
f0080631_23213363.jpg
おばあちゃんと山。超イイ感じの写真。
f0080631_23221176.jpg
結構採れて天ぷらにして食べたよ~。
写真撮るの忘れたけど美味しくいただきました。
f0080631_2323312.jpg
姪っ子に長靴を洗わせる旦那。コラ。

こんなでのんびりしたGWを過ごしました。
朝の散歩はすごく気持ちよかったし、ご飯もすごくおいしかった。
何より楽しかったです。

ちなみにアメンボは30匹以上捕まえて、家の池に放しました。
そのアメンボほぼ手掴みで捕まえる姪っ子ちゃん。

たくましい。
一生ついていきます。

明日行けばまた休みだね。うれしすー。
ではではおやすみなさーい。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-05-08 23:44 | Comments(0)

ゴールデンな日々に突入

もう始まってる人は始まってるGW、みなさまいかがお過ごしですか?
あたしは今日から6日までお休み!
残業続きだったからようやーくゴロリンできる~。

まずは天気がいいから洗濯とブログ更新。
あぁ、充実した休日。

ようやく咲いたと思った桜が早くも散ってしまいましたね。
今年は千秋公園でお花見しました。
川反のステイズってお店主催の常連客花見の会にちゃっかり参加させてもらいました♪
f0080631_10521411.jpg

f0080631_10531150.jpg
旦那氏何やら屋台で買ってきた模様。
f0080631_10535836.jpg
わらび餅って、女子~!?
昔に比べていろんな屋台が出てるんだね、最近は。

f0080631_1105584.jpg
新婚ホヤホヤてぃけろー夫妻。
酔って頭突きして痛がる1枚。ラブラブ。
f0080631_1133973.jpg
変な格好で写真撮るガンレフ野郎K塚。
f0080631_1143689.jpg
感化されて自分もカメラ借りてはみたものの、重心がおかしい非常に残念な旦那氏。

『 その体勢何なんだよ!』
と、総ツッコミを受ける。

それにしても天気良好!最高のお花見日和。
この日のfacebookに花見来てます更新たっぷりだったなぁ。
f0080631_11184329.jpg
期間限定!貴重な妊婦ちゃんベスと♪
f0080631_1119313.jpg
爆笑写真。
とっても素敵な笑顔。
f0080631_11204130.jpg
すっげー楽しそうな30代メンツ。
f0080631_11214170.jpg
あっと言う間に日が傾いてきました。
そして急激に寒くなりました。
f0080631_11224737.jpg
こんななりながら歩いて川反へ移動!
ひでーな、この写真。
f0080631_11234066.jpg
で、最終的にはこうなったのでした。ちゃんちゃん。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-05-03 11:34 | Comments(0)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧