<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続かないしりとり

我が家の冷蔵庫のドアにはホワイトボードがあります。
主に旦那が使っているのですが、先日【ぶた】と、ブタの鼻の絵と一緒にいたずらで書いておいたら、旦那からお返事が来ました。

お返事っつーか。

矢印があって、その先に変な動物の絵。
これは・・・もしや・・・。

しりとり!!

その変な絵の動物の正体はおそらくタヌキ。
であれば、あたしはきのこを描いておこう。

そして・・・。
きのこの矢印の先に書いた旦那の絵が。
絵が・・・。

キリンって、何で!?

しばらくホワイトボード見つめてたら、
『 あ、間違って俺も【き】で書いちゃった!』 って。

そうだけど、そうじゃねーよ!!
百歩譲ってきから始まったとしても、キリンじゃしりとり終わっちゃうよ!!
そんなやりとり大公開。
f0080631_0165069.jpg
ちなみにですけど。
以前、国限定しりとりをした時は、韓国の後に、
ウズベキスタン!と言いました。

韓国は、
かんこくぅぅぅ~なのか?

そして彼は知らないのか?
最後に【ん】がつくと終わってしまうことを。
大人になってしりとりがこんなに続かないなんて。
むむむ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-03-19 00:29 | Comments(2)

一瞬で目が覚めた今日という日の始まり

ピンポーン。

今朝は玄関のチャイムでお目覚め。ボーっとしたまま玄関行くと、

『 楢山交番です。』
と、警察官1人。
何で!?もしかしてこの前の楢山郵便局の犯人の事!?
なんてびっくりしてドア開けたら。

『 田口綾子さん?昨日財布落としませんでしたか?』
と、警察官。

ん?財布?
全然身に覚えねぇ~なんてちょっと考えてたら。

『 東通の、たいあん弁当の近く。』
と、さらに警察官。

たいあん弁当?
昨日喰ったし!!

仕事帰りに旦那とドンキやら駅前やら100均やら巡ってたら19時半も過ぎたので、たいあん弁当でも買って帰ろうかと。

で。

喰った→満腹→酒飲む→幸せ→なでしこの決勝観た。

なんて眠りについた昨晩、あたし財布落としてたらしいっす。
自覚症状ナッシング。

まぁ、なんてうっかり屋さん♪
じゃなくてー!!自分コラー!!

警察官のお話によると、拾ってくれたのは警察を退職された方だそうです。(しかもかなり偉い人)
秋田駅前交番に届けてくれて、免許証見たら楢山住民だったから、わざわざ楢山交番にも電話して困ってるだろうから伝えてくれって、それでうちまで来てくれたらしいです。

困ってるだろう本人は、今朝の時点で全く困っておらず、
晩御飯を弁当で済ました事もバレて。

お恥ずかしい限り!

そして、無事戻ってきました。
おかえり。

これからは毎日キミの安否を確認するよ。
f0080631_23283484.jpg
電話もいらないと、連絡先を教えてもらえなかったのですが、
名前と、たいあん弁当のすぐ近くという事だけ分かったので、探してお礼に行こうと思います。
世の中には本当に親切な方がいるという事に感謝しなきゃ。

あと、思い当たる節的な事ですが。
弁当買った直後、あまりの空腹に1秒でも早く帰りたくて、すぐ目の前に止めてる車にダッシュしたんだよね。
その時にポケットに入れた財布がダイブしたと思われ。

弁当ダッシュ。
Bentouダッシュ。
Bダッシュ。

おやすみなさい。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-03-13 23:20 | Comments(0)

ちょこちょこイロイロ

ちょっとばかし前の話。
旦那と録りためてたスポーツニュースを見ていた時の事なんですけど。

『 ちょっと一時停止しといて~。』
と言われて、たまたま止めた瞬間の画面が、これ。
f0080631_2130852.jpg
女子アナ、キス顔~ww

なんてくだらないネタを放出している、当ブログ管理人あやっちでございます。

おこんばんわ。

週末はお互い外食な気分だったので、家事の手抜きをさせていただきました。
まずはここ。
東通の【東京飯店】さん。
f0080631_2136489.jpg
なかなかレトロな佇まい。
旦那さんが小さい頃家族で来ていたらしいです。
駅に用事があったので行ってみました。(あたしは初)
f0080631_21392041.jpg
年季の入っているメニュー表。
f0080631_2140315.jpg
こちらもレトロちゃん。
箸入れとか、ソース入れがそそります。
f0080631_21413919.jpg
あたしはチャーハン。
f0080631_21423467.jpg
旦那の頼んだレバニラ。一口食べたら超うめぇ!!
次絶対これ頼む、あたしも。
f0080631_21454190.jpg
こちらは旦那の実家にて。
姪っ子ちゃんの雛人形♪
f0080631_21463870.jpg
これはうちの雛人形。(100均)
f0080631_21483615.jpg
これ、すごくね?
うちの会社の50年以上前の温度計。
電話番号の桁が少な~い!!

レトロ雑貨盛り沢山の【ひまわり雑貨店】さんにて発見して安かったので思わず買ってしまいました。
愛社精神か!?
f0080631_22182952.jpg
同じもの会社にあったりするのかな?
f0080631_22192067.jpg
それにしても秋田にはいつ春が来るの?
寒いよ~。もう雪やだよ~。
f0080631_22205173.jpg
土曜日は久々にマックでひと仕事しました。
といってもマジ仕事ではなくあるものの作成。
散らかしまくっているので、あたしの前を通るお客さんがチラ見していきます。

でも、気にしない。
どうせ知らない人だ。

ようやく完成したので、そのうちある方の手元へ届くことでしょう。
しかし広面のマック、23時近くでもあんなに人いるんだね。
土曜日だから?

若者よ、飲みに行け!
f0080631_22343619.jpg
実家近くにできた長崎ちゃんぽん屋さん。
f0080631_22352131.jpg
うますー!
店長さんの人柄にも惚れたぜ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-03-09 22:45 | Comments(0)

3月1日ミッドナイト

前回今から焼き鳥で一杯なんて更新してましたが、お店行ったら満席で刺身で一杯に変更なりました。
真逆~。予約しとけ~って感じですね。
でも刺身ウマかったので結果オーライ。
f0080631_21562097.jpg
酔っぱらいベストショット。
f0080631_21572022.jpg
1度部屋に戻って、クラブ用の服にお着替え。
ちょっとばかし若めのね。
そんでもって夜中零時目指して行きますよ、JAM HOUSEに。

だって今日は感動の?ご対面ですもの。
このブログでお友達になったアノ人との初顔合わせ。
うひひ。
f0080631_2212832.jpg
ホテルから徒歩5分圏内って移動が楽でいいわー。
f0080631_22124098.jpg
初めまして、やっしー。
期待通りのナイスガイだったー。今度ぜひ酒場で。
f0080631_2274692.jpg
酒飲む飲む~♪
f0080631_22141496.jpg
この感じやっぱ好きですね。
あたしも旦那もはしゃぐ。飲む。踊る。
f0080631_2293639.jpg
DJハダカ。超ウケタ。
f0080631_22155427.jpg
このPOP!ヽ(*´∀`)ノ
ガワオバージョンで作りたいところだ。
f0080631_22171524.jpg
さっきの写真撮ってたら、素敵男子が写ってくれた♪
f0080631_22181838.jpg
最終的に素敵男子たちと旦那が一緒に盛り上がってた!!
f0080631_22454111.jpg
2時頃ホテルに戻ってきました。
念のため。押してないからね!!

そっからは顔洗って歯磨きするのが限界。
フロは明日だ!とぐっすり眠りました。

楽しかったなぁ~。
やっぱクラブは楽しいね!ヽ(*´∀`)ノ
またイベントとかあったら行きた~い。

と、こんな感じですうぃ~とるーむ&秋田駅前満喫しました。

おととい3月3日。入籍から1年。
ここで質問なのですが、よく言う結婚記念日ってさぁ。
入籍した日?結婚式した日?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-03-05 23:03 | Comments(6)

すうぃ~とるーむより愛をこめて

こんばんにゃ。
只今秋田ビューホテルのsuite roomより更新中。

去年結婚式をしたホテルなのですが、式から1年間有効の招待券がありまして、本日お泊まりします。
あさっては入籍から1年なので軽くお祝いも兼ねて。
久々のプランナーさんとの再会も嬉しいものがあるね~。
f0080631_19414168.jpg
お部屋はこーんな感じ♪
入室1分でテレビつかないとフロントに電話して従業員の方に来てもらったら・・・。
単にキー挿してないという恥ずかしいミス。
ごめんなたい。
f0080631_19445096.jpg
それと、旦那がトイレ行く!とクローゼット開けたりしてます。日常です。
f0080631_19481252.jpg
素敵ベッド。
f0080631_1950998.jpg
あたしの得意技、南斗水鳥拳。
f0080631_19511675.jpg
ただただフザケる嫁。
f0080631_19525339.jpg
ホテルからの眺め。昼ばーじょん。
f0080631_19532990.jpg
ホテルからの眺め。夜ばーじょん。
f0080631_1954525.jpg
酒飲んで、ブログ更新の準備中。

今夜はこれから焼き鳥食べながら飲んで、夜中にクラブへGOGOです。
DAISHIDANCE以来のJAM HOUSE☆
楽しみだぬん♪♪
今宵レポはまた後日という事で。

そうそう。
久々の駅前ついでにアトリオンで成分献血しました!
Dr.おじいちゃんにあんたいい心臓してるって謎の褒め言葉をいただきました。
抜群の安定感ある血圧らしい。
よく分かんないけどヨッシャ!喜んどきます。
f0080631_2092852.jpg
旦那がワイン準備してくれてました。
部屋でちょっと飲んでからお店に向かおうと思います。

旦那が献血でもらってきた紙に献血直後の飲酒は避けて下さいって書いてるのに大丈夫?って聞いてきたけど、愚問じゃ。
『 5分以上経ってるから大丈夫!』
って返事しておきました。
では皆さん良い週末を。バイバイキーン!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-03-01 20:21 | Comments(2)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧