<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

乳痛し

婦人科検診でした。
2年ぶりに両乳挟まれてきました。

痛い時は遠慮なく言って下さいって言ったのに・・・。
言ったら、
『 はい、我慢~!』
って、完全に言い損じゃんか。

乳痛によるショックから昼まで調子上がらないあたしでした。
f0080631_2304971.jpg
どうか、異常なんぞありませんように。
乳神様に祈ります。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-02-26 23:05 | Comments(2)

早~く来い来い給料日

ブログを始めて9年目。

つい先日たまたま設定ボタンなんか押してみたところ、facebookと仲良くなれる感丸出しボタンがあることに気づきました。
ブログを更新すると、facebookにも自動的にリンクが貼られると。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
いつの間にそんな素敵な機能が!
てな事で、ここ数回こんなカタチで更新できてます。

万歳!

facebookは登録してまだそんな経ってないけど、あたしには長く続けてるブログの方がやっぱ合ってるな~と思ってた時期でもあったので、ホント嬉しい。
これからはこの機能活かしてじゃんじゃん更新しま~す。

それでは。
前置き長くなりましたが、今週末の出来事なんぞ。
まずはコチラから。
f0080631_2201019.jpg
【たまねぎ食堂】さんでランチです☆

野菜ソムリエのぼんじょるのさんのお店なのですが、まぁ料理のおいしい事!
野菜ってこんなに美味しかったっけ?
っていつもなるんですよ。
自分の濃口料理に毎回反省させられます。
素材を活かした料理、してみてぇーーー!!
f0080631_2251558.jpg
不摂生が過ぎる生活をしているので、野菜でお腹いっぱいって健康的♪
f0080631_2263712.jpg
たまねぎのパスタはサイコー!!
f0080631_2271598.jpg
味の想像が全くつかなかったあたたかいデザートでしたが、食べて感動。
f0080631_2284478.jpg
ごちそうさまでした!
f0080631_22143164.jpg
同じ日の夜、国際教養大学に行きました。
こちら多目的ホール前にて。

国際教養大学演劇部、劇団ろうそくだんすの公演を観に行ってきたのです。
旦那さんが知り合いの方に面白いから一度行ってみて!
と勧められたのがきっかけ。

ここの中に入るのは初めて~!
学校の中は英語表記ばかり、テレビでは英語が流れてるし、学生さんも外国人が多いのでなんだか海外にいる不思議な気分。

それに、高卒のあたしには大学自体が何だか刺激的な場所であったりします。
ワクワク。
f0080631_22265836.jpg
早く着いて、お腹も空いていたので学食行ってみたよ!
ここでまたしてもうちのTND(天然旦那)がねー。

特盛カレー頼んで残すっつーね。

残すなら何で特盛頼んだんだよ!!って聞いてみたら、
『 目玉焼きおいしそうだったんだよね~。』
って!!この人大丈夫~?
f0080631_2247308.jpg
ちなみにあたしはピラフをおいしくいただきました♪
f0080631_224814.jpg
肝心の公演は迫力あって面白かったです!
笑った~!また絶対観に行きたい。
f0080631_22522235.jpg
あとは、あやねっち(小2)からもらったチョコクッキーをおいしくただいたり。
f0080631_22532665.jpg
旦那の会社チョコもいただいたり。
f0080631_22541993.jpg
旦那が北斗のマンチョコを買ってきてくれて、あまりの嬉しさに小躍りしたり。
f0080631_22553225.jpg
ユーママからのお土産に感謝感謝な週末でありました♪
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-02-23 23:31 | Comments(2)

LA LA LA LOVE ラーメン

今日はラーメンDAY♪
チャイナタウンのみそちゃんぽんです。
f0080631_0133476.jpg
結婚して4kg近く太り、そろそろ痩せようと思っているのですが。

思ってるだけ、です。
今のところ。

だって。

LA LA LA LOVE ラーメン。
おいしいもの食べたいし、我慢とかできないし。
f0080631_0393842.jpg
あたしと同じ、みそちゃんぽんのミニを頼んだ旦那がラーメンを見つめてヒトコト。

『 みそちゃんぽんミニの大盛り頼んだらどうなるんだろうね。』

それは・・・間違いなく・・・。
普通盛りが来る!!
TDN(天然旦那)は今日も健在。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-02-20 11:55 | Comments(2)

金メダル 触ってみたいし かじりたい

『 原田、どうだった!?』

と、旦那氏。
原田って誰?とか思ったら、

『 ほら、あのレジェンドの!!』 って・・・。

それ、葛西だよ!!

更に、バンクーバーの時、日本は金メダル取れなかったんだって~なんて話してたら、

『 え、柔道で取らなかったっけ?』
って・・・。

柔道、冬季種目じゃねーよ!

家族に天然が1人いると大変。
オリンピック観るのに、ツッこむ体力が必要なのだ。

話はだいぶそれましたが、結弦くんおめでとう!
金メダルなんて、凄すぎ。で、可愛すぎ。
ノリノリと飲みながら、可愛いけど付き合えないねなんて、あっちはその100倍思うだろう話で盛り上がる。
あんなつるんとした男の子、連れていたら犯罪だーね。

そんなあたし達。
久々にうちで家飲みしました。

ノリノリがなかなかの多忙で、お正月以来会えてなかったから話したい事がいっぱい!
テンションもハンパなかったです。
f0080631_21593866.jpg
パンクシェフあやっち。

一番簡単に作った揚げ出し豆腐がまさかの大好評で、得意料理にもれなく追加いたしやした。

人来るときは、毎回作ろ。
きひひ。
f0080631_2235185.jpg
ノリノリが、飲みまくり。
からの、テンション上がりまくり。
f0080631_2244135.jpg
からの、お手。
f0080631_22509.jpg
終盤から参加したガワオ寝る。
それを見て、

『 ジャンボうさぎみたい。』
と言ったミクミク、センスあるわ~。

2時ころ解散しましたが、ガワオ起きれずご宿泊。
翌日雪山に出かける旦那のお友達にちゃっかり送ってもらったのでした。

さて、世はバレンティン。
ではなく、バレンタインでしたね。

すっかり忘れて、前日にバタバタと買いました。
f0080631_22141382.jpg
旦那氏にはこれ。
『 かわいい~♪』と、予想通りの女子的反応。
f0080631_22163695.jpg
姪っ子からの手作りチョコ☆
f0080631_22221022.jpg
前回の更新の時にちょっと触れましたが、近所の爆破予告事件。
けっこう秋田では大きなニュースになってました。
平和だからね、この県。

友達からも、アパートの近くじゃん!!って心配メール。
かつマミーはいち早くくれました。

実家からはなんも来ませんでした。(笑)

さてと。
週末の度に昼夜逆転してるあたしですが、これを活かしてオリンピック観たいと思います。
ではまたぬーん!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-02-16 22:32 | Comments(0)

物騒だわー

本日17時ころ。
近所の楢山郵便局に謎の紙袋と爆破予告があり、半径100mを交通規制されてしまった楢山住民あやっちです。
こんばんわ。

誰ですか、そんな事したの!
こんな平和な楢山で。
最寄りのスーパーが20時には閉まってしまう楢山で。

交通規制となると、車の旦那が困るかなぁ・・・と連絡した所。

『 部屋が一番奥で良かったね!』
と、結構どうでもいい返事が返ってきたので電話切りました。

『 てか、もう家~♪』って・・・。
お前帰ってくるのはえーよ。

まさかの事件前に帰ってきた上、町内の騒動に1ミリも気づかなかった旦那でありました。
さすが。

爆発物ではなかったため、19時過ぎに交通規制解除に。
良かった良かった。
まずはひと安心。
f0080631_2251966.jpg
だから酒飲んでます。

おつまみは隣の事務員さんからいただいた柿ピーチーズ。
おしゃれ包装柿ピー。
梅味が好きで見つけては買ってきてたけど、ズーチー味とは乙ですな!!

いただきまふ。

仙台で買ったそうです。
いいねー。都会は色んなモンが売ってて。

昨日のワイン(2本目)がほんのちょっと残ってたので、一緒にイタダキマシタ。
f0080631_22575998.jpg
秋田でお弁当と言ったら、たいあん弁当でしょー。
f0080631_22583017.jpg
【からあげ山菜】サイコー!
先日久々に食べたけどウマイわー。
f0080631_2301355.jpg
無類のマトリョーシカ&きのこ好きのあたしにはたまりまてん。

何に使うかは別として、即買。
こちらもアパートから程近い雑貨屋さんにて。

おとといマン倉行ったら、まもなく避難訓練行いますとかで、
参加してみたら500円券もらった!
たった3分くらいの移動で。
旦那ももらったので1000円分ゲット~♪

全部あたしのくだらないものに消えたよww

物欲と食欲が止まらないあたしです。
では、また明日。か、あさってか・・・その次!バーイ!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-02-13 23:12 | Comments(0)

酒がない!

f0080631_2033339.jpg

旦那の居ぬ間に1人晩酌。で、飲み干す。

サングリアさん。
でも、実はもう一本あるもんねー。開けちゃうもんねー。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-02-12 20:33 | Comments(4)

日本酒の会

日本酒は寒い季節ほど美味しく感じます。
何ででしょう?

お酒の味はきっと変わってないのに、そう感じるなら、秋田の長い冬も捨てたもんじゃないよね。
そう思う今日この頃です。

こんにちわ。
昨日友人宅で飲みまくったのに、1ミリもお酒が残ってない、
キセキの女あやっちです。

他のメンバーどうだったのかしら?

あの時間、あの酒の量を考えると・・・笑
自分も寝る直前に明日は二日酔いだなって思いながら眠りについた位だからね~。

話は変わって。
何だかニュースで関東各所雪がすごい事なってますね。
とは言え。
秋田では日常だよなぁ、なんて思う自分もいたり。

でもでも。
転んで怪我されてる方もいるようなので、気をつけて下さいね。
f0080631_16322568.jpg
通勤時撮影。
この道一番乗り♪ちょっと得した気分。
f0080631_1634493.jpg
日本酒の会にて。もつ鍋ウマイ!
f0080631_16343141.jpg
料理上手な旦那さんて羨まし~い。
f0080631_16362390.jpg
持ち寄った酒で、喉を潤す。
言いだしっぺのガワオが、パチ好調により遅刻。こら。
f0080631_1637859.jpg
日本酒吟味。
その他ワインやカクテルなんかも次々飲み干し、
会場であるたけっち家の主がノックダウン。

うちの旦那も酒は激弱なので、かなり早い段階でお茶飲んだりでしたがね。
とにかく喋りまくって飲みまくって楽しかったです。

今度はうちでもやりたいな~。

あとは。
ガワオにも早く彼女できればいいのにって思いました。
酒飲める子がイイっす~って何か秋田県人だね。
早く見つけろやー。
f0080631_16434621.jpg
これは去年の夏くらいから集めてるフチ子。
f0080631_16443285.jpg
ブレンディのおまけフチ子も入手できて幸せ。
手元にあっていらない人いたら、ください。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-02-09 16:46 | Comments(6)

前見えなす

f0080631_11115339.jpg

今日の秋田は猛吹雪。
飛ばされそう。

長靴重宝。
おしゃれなんか気にしてられません!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2014-02-05 11:11 | Comments(4)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧