<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新婚旅行@スペイン編②

新婚旅行組で飲み明かした次の日は、1日自由行動!

今日はとにかく歩きまわる予定。
しっかり朝食をとって備えます。
(でも、もうパン&ハム生活が限界に近付いてきてる。)
f0080631_18341689.jpg
ホテル前からまずはバスでスペイン広場まで。
とはいっても、アナウンスはスペイン語でさっぱり分からん。
とにかくエスパーニャと聞こえたらピンポン押して降りる事だけに集中しました。

あと、しつこいようですがスリにも注意ですww
ここ何日間で一生分の注意を払ったわー。
f0080631_18373034.jpg
無事到着し、今度は地下鉄で移動です。
スペイン語表示のまま、1日乗車券を何とか購入。

そして、2人共すっごく楽しみにしていたある場所へ向かいました。

カンプ・ノウスタジアムです!!
バルサのホームスタジアムでっす!!
f0080631_18423739.jpg
ノリノリ旦那。
f0080631_18425717.jpg
試合はないけど、スタジアムツアーができるのでさっそく入場。
f0080631_18451312.jpg
トイレまでもがバルサ色。
f0080631_1846853.jpg
バルサの歴史に触れてみる。
日本語じゃないから読めないけどww
f0080631_18465538.jpg
優勝カップとかいっぱい展示されてたよ。
目移りしちゃって大変!
f0080631_18473353.jpg
Oh,Messi!!
f0080631_18482512.jpg
またもやメッシ。
そこまでファンじゃないけど撮りたがり。ミーハー魂。
f0080631_18484339.jpg
旦那が好きなシャビ&イニエスタ。
f0080631_18502820.jpg
スタジアムを一望。
f0080631_18504365.jpg
イエーイ!
いつか試合を観てみたい!!
f0080631_18511912.jpg
観てるつもりでパチリコ。
f0080631_18514488.jpg
コーナーキックの角度からこんにちは。
f0080631_1443745.jpg
こちらはピッチへの入場口です。
f0080631_1453919.jpg
試合前に全員で祈りをささげる場所まであります。
コレがモンセラート修道院にいた黒マリアみたい。
f0080631_1472211.jpg
実際こうやって出て行くんだね~!
f0080631_1475322.jpg
旦那嬉しそうだった。
シャビもイニエスタもメッシもここから出るんだもんね~。
f0080631_14174366.jpg
ここはどこかと申しますと~。
f0080631_14184872.jpg
テレビ放送席だそうです。
試合やってたら超見やすいだろうなー。
f0080631_14303258.jpg
あたしも座ってみる。
f0080631_14314640.jpg
他にもメディアブースあったり。
(完全に選手になりきってる旦那氏。)
f0080631_14332432.jpg
選手のロッカールーム。
f0080631_14334067.jpg
シャワールーム。
囲いナシ。イロイロ想像すると鼻血出る。
f0080631_14343118.jpg
くるくる色んな選手が出てくるパネルあり。
f0080631_14352278.jpg
バルサショップでお買い物♪
f0080631_1436219.jpg
ユニフォーム買っちゃった。

最初の方でも書きましたが、メッシは凄いと思うけど熱狂的なファンではないあたし。
それなのに、買っちゃった。

いつかこれ着て繁華街を練り歩くわ。
川反で10番背負ってる酔っ払った女いたら、おそらくあたしなので声掛けて下さい。
サインの準備しときます。

てな感じでカンプ・ノウスタジアムツアー楽しんできました!
最寄駅降りると、もうカンプ・ノウはあっちだよ的な表示がいっぱいあるから、迷わないよ~。
f0080631_14454622.jpg
お次は街ブラ~。
この建物(現在デパート)、100年前は闘牛場だったんだって。
f0080631_1446531.jpg
ランチ☆ピザもラザニアもウマス!もちろんワインも♪
f0080631_1450297.jpg
生ハム売り場がすげー事になってる。
f0080631_14502659.jpg
カートがカゴごと引きずるタイプ。
楽チン☆
f0080631_14522466.jpg
そして、ガウディ建築の【カサ・バトリョ】へ。
見えます?
バルコニーがホネホネドクロちゃんなんだよ。

入場料約2000円!
建物の維持費に使われるそうです。
でも、それくらい払っても観る価値がありました!!
日本語のオーディオガイドもあるから、回りやすかったよ。
f0080631_150591.jpg
この椅子欲しい。
f0080631_1511498.jpg
タイルがかわいすぎる~!!
ガウディすげー!(チンプな感想ばかりで申し訳ない)
f0080631_1511898.jpg
カサ・バトリョから外を見てみる。
外でみんな写真撮ってるね~。

この丸みを帯びたデザインがあったかくて好き。

余談ですが、チケット買う時、前にいた外国人観光客が割引券くれたよww
金髪おばちゃん超イイ人だった~。
f0080631_1514822.jpg
おにぎり部屋。
(勝手に命名してます。)
お花柄の床もすっごくレトロ感がカワイイ~。

ここのフロアから屋上に出られるよん。

あと、ドクロバルコニーから顔出す事も出来たりする。
どこからか写真を撮られていて、購入も可能。ただし高い。
f0080631_15184556.jpg
屋上だよん。
f0080631_15215773.jpg
来た証を残して帰るよ日本人。
こーゆーの好き。どこ行っても書くタイプ。
f0080631_1519095.jpg
充分楽しんだので、またまた街ブラ開始~。
ってさっそくベンチで休んでるし。
f0080631_15211349.jpg
しましまびとん。
f0080631_15231633.jpg
パパブブレ本店!!東京にもある飴屋さん。
f0080631_15242745.jpg
スゴイ勢いで買ったので、オマケもたくさんしてもらった♪
バイバーイってお見送りもしてくれた。
f0080631_1526840.jpg
ガウディ建築【カサ・ミラ】
f0080631_15263977.jpg
スペインからも忘れずエアメール出しました。
郵便局員がすげー感じ悪くてムカついた直後に投函。
f0080631_1530595.jpg
夕食はイカスミパエリア!
何だか気持ち悪く見えるけど、この旅で一番ウマかった。
f0080631_1546377.jpg
バス停から戻る陸橋の上からの眺め。
f0080631_15475581.jpg
泊まったホテル。
f0080631_1548963.jpg
ホテルの目の前からバス出てたから各所アクセスには困らなかったよー。
f0080631_1551159.jpg
誕生日はスペイン→フランスへ移動。
2カ国またいだ34歳の始まり。
f0080631_15423612.jpg
ラスト機内食。
f0080631_1543054.jpg
お姉様チーム&添乗員さんと記念撮影成田空港。

てな感じで全課程を終了いたしました。
(後半けっこーはしょりました。)

新婚旅行楽しかったな。ホント。
今でも旅番組とかで行った場所が出てくると、楽しかった事を思い出します。
至る場所でスリを警戒しなきゃいけないのには困ったけど、
何もなく無事に帰ってこれて良かった♪

次はいつどこに行こうかな~。
でもしばらく海外はいいかな~と思う自分もいたりして。
日本を旅したい気分♪
[PR]
by ayacchi_kariho | 2013-09-25 23:02 | Comments(7)

新婚旅行@スペイン編①

オーラ!(スペイン語でこんにちわ)

いややややー。
間空いちゃいましたね~、スペインまで。
フランスから飛行機で2時間で行けるのに、ブログの更新に1ヵ月もかかりましたわ。

ごめんなたい。

ま、ひとつだけ言い訳しますとね。

あたしのPCご臨終したんです。
あーあ。
使いやすかったのに残念だわー。

10回に1回のポチで立ち上がったと思えば、即強制終了。
キーボードで押しても反応しないトコ多々あり。
よりによって【A】が反応ナシ。

もう新婚旅行から2ヶ月半が経とうとしてるのに、まだ更新終わらないってヒドイよね。
でも気を取り直して行っちゃいます!
スペイン編は2つに分かれるので、次がラスト更新になるよ。
でわでわご覧あれ~。
f0080631_12444015.jpg
スペイン到着!
ホテルの鏡がしゃれおつー。
f0080631_12485588.jpg
リコースペインに何かテンション上がった!
f0080631_12493652.jpg
雑談中スペイン人激写。
f0080631_12504636.jpg
ガウディ作品うじゃりんこのグエル公園へ♪
f0080631_12541178.jpg
もこもこ岩。ん?石かな?
f0080631_12545265.jpg
もこもこ岩の中に入ってみる。
もこもこ。
f0080631_12561388.jpg
宮殿チックな建物ちゃん。
f0080631_1257311.jpg
天井がかわゆす。
こんなのがいっぱい!
f0080631_12585712.jpg
タイルの虜になりました。
f0080631_12592281.jpg
サングラス de スペイン。
美白男子の旦那にはキツイ日差し。
f0080631_130868.jpg
とかげ~。
f0080631_1302447.jpg
グエル公園からの眺め。
天気がいいから、歩くのが苦にならない☆

さてさてお次はスペインと言ったら!の場所。
観光バスから降りて少し歩くと、建物の隙間から突如出現!
みんな一斉に、『 おぉーーー!!』
f0080631_1527577.jpg
コレが見たかった!
建設中に絶対見たかった!!

近付くにつれてどんどん迫力が増すサグラダ・ファミリア。
f0080631_15293125.jpg
オモテ。
f0080631_1529562.jpg
ウラ。
f0080631_15305015.jpg
デカー!!写真に収まりきらないデカさ。

ガウディ没後100年の2026年に完成予定だとか。
でも、このいつまでも工事してる感がいい気もするけどね。

余談ですが。
あたしはここでテンション振り切ってしまい、
入り口でカンナムスタイル踊りました。
f0080631_15375037.jpg
日本人が作った評判悪い彫刻らしい。
確かに、顔がギャグだ。
f0080631_15414265.jpg
模型。縮尺なんぼよ?
f0080631_1542258.jpg
中はこんな感じ。
天井がすっごく高くて、広い!

これ、どうやって作ったんだろうね~。不思議。
外観から想像したよりもずっとずっとキレイだった!
建設から100年以上経ってるわけだから、もっと古い感じになってると思ってたんだけど違った~。
f0080631_15461374.jpg
ステンドグラスも美しかった。
f0080631_15464748.jpg
所変わって、道路ではしゃぐ旦那。
外国で撮ってみたかったアングルらしい。
f0080631_15493181.jpg
お昼はパエリア♪♪
米食べたかった!やっぱ日本人だなぁ。
f0080631_1625798.jpg
おしゃれサラダも食す。
f0080631_1632059.jpg
もちろん酒も飲む。【カヴァ】をいただく。

昼食後は、ちょいとバスに揺られて観光へ。
岩山の中腹にある【モンセラート修道院】です。

ひたすら山を登っていったところに突如現れる建物。
ここの修道院には黒マリア像があって、それに触ると何でも願いが叶うとか。
でも待ち時間軽く1時間半・・・。

とりあえず結婚できたからいいや、と並ぶの諦める。
そこまで時間もないしね。

でも今になって、ガワオに彼女できますようにってお願いしてくれば良かったと少~し反省してます。
f0080631_16252280.jpg
これ、すっげーべ。
岩と一体化してるみたい!
f0080631_16261917.jpg
景色から分かるようにけっこう高い所にある。
f0080631_16285365.jpg
電車でも来れるみたい。
f0080631_1629208.jpg
あんな場所に十字架が。
でもって人もいる。どうやって行くんだろ?
f0080631_17254345.jpg
日本では見られない景色だね~。
f0080631_16314699.jpg
こんなの発見!一番上は崖の外に出てる恐怖!!
もちろん旦那に登らせる。
f0080631_17263846.jpg
これ、中国語でイタリアと読みます。
スペイン de イタリー。
f0080631_16323041.jpg
中央に黒マリア像がいるらしいけど、見えない。
f0080631_16333012.jpg
その見えない黒マリアに一応お祈り。
f0080631_16335229.jpg
新婚ヤングカップルちゃんもお祈り。
f0080631_1635119.jpg
自転車と馬禁止!馬ってww
f0080631_16374858.jpg
フラメンコ観賞。
あまりの激しさに、旦那と吹き出す。(笑)
f0080631_17102731.jpg
夕食は皆でワイワイ。すっかり仲良しに。
f0080631_1711837.jpg
大量の酒を頼み、添乗員さんに若干心配される俺たち。
飲酒に関しては海外でもブレないあたし。
f0080631_17172326.jpg
日本時間で朝4時から放送されたコンフェデ日本vsブラジル戦が、スペインでは21時に放送開始。
f0080631_1712578.jpg
負けたし、飲み足りないしで5人でbarへ行きました。続く。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2013-09-10 01:02 | Comments(2)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧