<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はなびとやきう

にゃっほー。
大曲の花火、すっげー良かったです。

さすが76万人とか来るだけありますよね~。
俺達5人組も行ってきました。

秋田市内で買い出しをして、高速で向かったんですが、
車の中で酒を半分飲んでしまうというハプニング勃発。

暑かったからなぁ~。
酒ってウマイしなぁ~。
f0080631_20392022.jpg
俺達の夏にカンパイ!
f0080631_2048366.jpg
荷物運ぶぜ。
f0080631_20491630.jpg
汗だくになって歩くこと30分。
ようやく桟敷席に到着!同時に昼花火が上がった!
f0080631_2051512.jpg
さっそくふざける。
f0080631_20521390.jpg
からの武藤。
f0080631_20504286.jpg
暗くなる前から飲みまくる俺達。
早めに酔っ払っちゃおーぜ。
f0080631_2053488.jpg
暗くなった~!
f0080631_2055330.jpg
たまやー☆★

てぃけろーのおかげで、桟敷席の中でも一際いい席で観覧。
見事なモンでした!
頑張って歩いてきた甲斐があったよ。

花火もキレイだし、酒もうまいし、何より楽しいし。
チャラさん運転ありがとう。
f0080631_20584181.jpg
大会提供では、暗い観覧席の人がこんなにも丸見えるほどの花火の明るさ。

花火が終わってから人が流れるまで、しばらく宴会して秋田へ帰ってきました。
アパート到着25時。

さて、お次は。
巨人vs中日戦@こまちスタジアム。

ヤクルト以外の試合は初めて~。るんるん。

FaceBookを見たところ、何だか友達がうようよいる予感。
連絡を取り合い、集合する事に♪
f0080631_21114993.jpg
プチ同窓会。
f0080631_2112841.jpg
ファールボールを取るために必死なごりちゃん。
f0080631_21123615.jpg
仕事帰りのチャラさんと、気合入ってるかつマミー。
f0080631_21131337.jpg
巨人に1点入った瞬間。
まぁ、この1点しか入らなくて5-1で負けたけどね。
f0080631_21164654.jpg
楽しかった~!
f0080631_20305751.jpg
今度はデイゲームも見てみたいね~。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-08-29 21:17 | Comments(6)

夏サマSUMMER

やー。毎日暑いですねー。
お盆過ぎたら秋田は涼しくなるのに、今年は何か違うねー。
むしむしむしこ。

日曜日に海に行ったんですが、クラゲちゃんいました。
一緒に行った女の子が、顔刺されて腫れちゃって大変!

ま、あたしには、クラゲすら近寄って来ませんでしたけどね。

もちろんナンパもされませんでした。
別にいいけど・・・ブツブツ・・・。
f0080631_21253512.jpg
夏に乾杯!
f0080631_2126533.jpg
肉がウマイ!酒もウマイ!ウーマーイーー!!
f0080631_21264116.jpg
キラキラ海。
f0080631_2127922.jpg
セクシーシャドー。
f0080631_21273438.jpg
ドエロニヤケ顔でガールズに日焼け止めクリームを塗るガワオ。
f0080631_21293525.jpg
あやっち妊婦体験。カワイイ男の子を産むのだ!
f0080631_2131716.jpg
秋田弁おにぎり。ぼだっこ=鮭。
f0080631_2132161.jpg
男鹿で知り合いファミリーに混ざってお泊りもしました☆
f0080631_2133971.jpg
夕日がキレイ。
f0080631_21335790.jpg
ちびっこと対等に遊ぶ33歳。
f0080631_21342158.jpg
足が上がらない33歳。
f0080631_21345833.jpg
なまはげ怖っ!!
f0080631_21352248.jpg
こんなモンを人の車の中で食べるからモテないという噂。
f0080631_21361752.jpg
ジョジョ展見に、S市へ!
f0080631_21365362.jpg
かちょえー。
原画展に興奮、そしてグッズで散財。
f0080631_21374721.jpg
飲んだ後の〆は油そば。うみゃー。
f0080631_21382086.jpg
メニューに釘付け。
f0080631_21384884.jpg
飲んで、酔って、爆笑中。

こんな感じで夏満喫してます。
とっても楽しいです。

今週は大曲の花火を観に行きます。
てぃけろーが桟敷席を取ってくれたのだ!ナイスてぃけろー。

当日仕事のN子の化粧待ち後の出発!
酒飲みながらGOGO!

楽しみ~。

みなさんも残り少ない夏をエンジョイして下さいね!
それじゃまたっ!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-08-23 21:53 | Comments(4)

初戦突破!!

うひひ。秋商勝ちました!!
次は18日(土)だね。

あと、全然関係ないけど、一度やめたFaceBook復活しました。
全国に少なくても200人はいそうな本名ですが、見つけたらお友達になってくださいね☆

アデュー!
ラビュー!!
f0080631_971265.jpg
★20日追記★

秋商野球部お疲れ様でした!
こりゃ、2回目の延期か!?なんて一時はヒヤヒヤしましたが、ナイターなんてなかなか経験できるもんじゃないよねー。

おかげで今年の夏は楽しませてもらいました♪
やっぱ高校野球おもへー。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-08-15 18:05 | Comments(4)

実家の近くに千秋公園という大きな公園があります。

帰宅時間には、電線にこれでもかって程のカラスの群れ。
気持ち悪いのと、いつフンを落とされるかでいやーな気持ちで毎日その下を通っていました。

それが。

東日本大震災2日前の、2011年3月9日夕刻。

いつも電線に止まっているカラスが一匹もおらず、けたたましい鳴き声に車の中から空を見上げると、カラスの大群が旋回して飛んでいたのでした。
まるで黒い絨毯。
その不気味さといったら。

そして。

東日本大震災前日の、2011年3月10日同刻。

電線どころか空にもカラスがいなかったのです。
それはそれで変だと、気になっていました。

動物的本能?
今となっては、何かが起こる前兆だったとしか思えてならないのですが・・・。


その翌日。

仕事中に社員のケータイの緊急地震速報が一斉に鳴り響く。
2011年3月11日、午後2時46分。

秋田市震度5強。

強い揺れ。
停電。

当時岩手にいた妹から、『 生きてる!』というメールが来るまでは、正直気が気じゃありませんでした。
情報が全くないまま光が消えた夜を過ごし、翌日テレビがついたときに見たのは想像をはるかに超えた光景。
少し前まで人が住んでいた場所とはとても思えない状況。

壊滅的被害?
そんな言葉を今まで聞いた事がない。

日ごと増す死者、行方不明者の数に絶望していた矢先、
友人が亡くなったとの連絡が入りました。

秋田を出てからは何年も会っていなかったけど、なかなか会えないのと、もう会えないのでは全く意味が違う。
いつか会える、そのいつかは永遠に来ないのです。
生きていなければ。
あの日から、日々の生活の中でふと彼女を思い出す時が何度かありました。

そして、決意をしました。

石巻に行こうと。

偶然仙台に行く予定があったので、ついでと言っては言葉が悪いかもしれませんが、先日行ってきました。

あたしの1番大好きな花、ヒマワリを持って。

絶対に泣かないと、心に決めて。

町はがれきこそ撤去されていましたが至る所に爪痕があり、
あのテレビで見た光景で頭がいっぱいになりました。

その後、少し場所を移し、全校生徒の7割にあたる74人(行方不明者含む)の未来輝く命が犠牲になってしまった大川小学校へ。

すぐ目の前を流れる、大きな大きな川。
震災前はあっただろう民家は一軒もない更地。
被害の大きさを物語る小学校の建物。

今回、それを少し紹介します。

もしこの記事を偶然でも見つけて、嫌な思いをした方がいましたら本当に申し訳ありません。
実際自分の目で見て感じた事を伝えたい。
決して興味本意で行った訳ではないと、ご理解いただければ幸いです。

まずは。
亡くなられた方、大切な人を亡くされた方に心からご冥福をお祈りいたします。

明るい未来を願って。
f0080631_21173671.jpg
そうだ!そうだ!!
f0080631_2118984.jpg
7月から修繕工事が始まった石ノ森萬画館。
f0080631_2125944.jpg
3月11日はこんな大きな津波に・・・。
f0080631_21204840.jpg
柵が倒れたまま。
f0080631_21305786.jpg
あの津波で、よく残ったね。すごいね。
f0080631_21365640.jpg
石巻市立大川小学校へ。
ここにも人がいて、家があったのに、今は学校だけ。
f0080631_21384019.jpg
どうか天国で安らかに。
f0080631_9135899.jpg
震災当時の大川小学校。
言葉が・・・・・出ません。
f0080631_2142499.jpg
体育館があったと思われる場所から。
f0080631_21444837.jpg
空は青く、緑は生きています。
f0080631_21454525.jpg
あんな高い場所の柵さえも曲がってしまった津波の威力。
f0080631_21473544.jpg
教室。
f0080631_21475512.jpg
いくつかに仕切られていたと思いますが、壁は跡形もなくなっていました。
f0080631_2148433.jpg
震災後に植えられた(と思われる)ヒマワリ。
天国にいる子供達の分もたくましく元気に咲いていました。
f0080631_21531184.jpg
渡り廊下だったのかな。
f0080631_2156077.jpg
まだ行方不明のお子さんもいるんですよね。
f0080631_2157999.jpg
早く見つかって欲しい。
どうか早く。
f0080631_21583527.jpg
遠い空で今頃、何をして遊んでいるかな。
f0080631_21593426.jpg
あたしも絶対に3月11日という日を忘れません。


河口から5km程の場所でも、川沿いに建物はありませんでした。
こんな所までものすごい津波が押し寄せたなんて、天気が良かったこの日には想像もできません。

最近はいじめによる自殺、無差別の通り魔殺人、虐待など悲しい出来事が多すぎます。

人の命とは。

生きるということは。

家族、友達、恋人、同僚。
一緒に笑ったり、悲しんだりできる大切な人が、心が、傍にいる(ある)幸せ。
共有できる楽しみや思い出がある幸せ。

今一度考えてみようと思います。

自分に与えられた未来が、明日までなのか、まだずっと先の事なのかは分かりません。
それなら、意味のある一日を。

今日も楽しかった。

寝る前に何となくでもそう思って眠りにつけたら幸せなのかもしれないな。
f0080631_2313560.jpg

[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-08-08 23:41 | Comments(12)

おとなりさんアーティスト

f0080631_0472655.jpg
小学校1年生になったあやねっち画伯。

【くまのプーさんのぬりえ】
って!!
プーさん要素1ミリもないよっ!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-08-05 22:47 | Comments(0)

S市杜王町にて

f0080631_1757439.jpg
ジョジョ展見に仙台に来ました♪
ポスターもクリアファイルもごま蜜団子も買っちゃった・・・けど・・・。

あたし、そんなにジョジョ好きだったっけ!?!?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-08-03 17:57 | Comments(6)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧