<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

植えたり、飲んだり、飲んだり、飲んだり。

やほほー。

秋田県内全域で、そろそろ田植えも終わった頃かしら。
父みつぐの実家も無事に終わりました。

天候には恵まれた方で、お日様ギラギラじゃなかったから日焼けもほとんどしなくて済みました。
コレ、重要。
30代女子の天敵紫外線ですからね。

日焼け止めヌリヌリ+完全防備で頑張りました。
f0080631_6494169.jpg
指揮を執るのはもちろん父みつぐ。
f0080631_6495924.jpg
おいらの仕事は毎年ダシ洗い。
f0080631_6501530.jpg
これが結構な重労働。そしてひたすら孤独。
終わった頃には全身パンパンです。
f0080631_6502570.jpg
妹はバケツに水汲んだだけでビショビショ。
まだ始まって1分なのに。
f0080631_6503581.jpg
バケツ、裂ケル。
f0080631_6513064.jpg
所変わって川反の主宅でライダーさん着用。
北斗の拳みたいでテンション↑↑。
f0080631_6514019.jpg
よろしく盛り上がる。
f0080631_651465.jpg
あたしも着てみたけど。

体が小さいのかライダーさんがでか過ぎるのか、何だかアンバランス。

まるで。
観光地で顔出して写真撮るやつみたいな浮世離れ感。
(でも、着てる服とは合ってる気がする。)
f0080631_6522325.jpg
お次は、K村ちゃんちで飲み会。
今回もN子とK村ちゃんが料理担当!す芸!!
f0080631_6523356.jpg
【マッコリdeモッコリ会】と命名された夜。
f0080631_6524524.jpg
恒例のチャラさん&N子のセクハラ対決。
f0080631_6525359.jpg
N子、見事勝利!!(笑)
f0080631_6534750.jpg
ボーリング場でジントニック5杯飲んだのはあたし♪
(しかもジョッキで)
f0080631_6535444.jpg
もちろん秋田の繁華街でご乱心。
f0080631_654183.jpg
この2人、この日が付き合って2年☆
自由人過ぎる彼氏としっかり者彼女。
f0080631_6541279.jpg
ハトまだら。そんな最近。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-05-29 06:54 | Comments(8)

いも病

f0080631_19394628.jpg
近所のスーパーで激安88円。
次の日の分も・・・と2コ買いしたのにその日に2コ喰ってしまったよ。

カロリー摂りすぎた〜!ヘタこいた〜!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-05-25 19:39 | Comments(8)

田植えちゃん

f0080631_2310063.jpg
お天気にも恵まれ、無事田植えが終わりました♪
ダシ洗いで全身筋肉痛。

この日の夜の飲み会でBIGBANG踊り過ぎたのも効いたかも。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-05-21 23:10 | Comments(2)

黒霧島物語

f0080631_8283353.jpg
一昨日のつまみ【馬刺】
昨日のつまみ【ホタルイカ】
今日のつまみ【さんまの蒲焼(缶詰)】

何だかこんな自分をカッコイイと思えてきた!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-05-17 18:15 | Comments(0)

韓国ソウルへ5日間

改めましてただいまです。
待ちに待った久々の海外旅行、行ってきました!

今回も最初から最後までドタバタ。
事件はソウル仁川空港へ到着直後に起きました。
スーツケースを受け取っていざ空港を出ようとすると、
ん?パスポートが無い!

頭をフル回転させて考えた結果、チョット休んだベンチを思い出す。
確認に戻るとベンチの後ろに落ちてた~!!
f0080631_20144117.jpg
こちらは偶然会った友達。(パスポート救出後)

まぁ、冷や汗かきまくりましたが電車乗り継ぎホテルへチェックイン。
もうすでに19時なってたので、ご飯を食べに!

の前にちょっと近くを散策しながら向かいました。

ソウルの天気は良好。
どうやら滞在5日間は、とってもいいお天気みたいです。
それだけでテンション上がります。

まずは光化門方面へ。
f0080631_20285942.jpg
ハングルのおっさんがライトアップされてました。
ガイドブックには夜は噴水もライトアップされてキレイなんて書いてたのに、全然その気配無いってどうゆう事?
f0080631_2034387.jpg
歩いていると、イ・ビョンホンさん!
f0080631_20353735.jpg
さらに歩くと警察うじゃりんこ。
何かデモ的なものがあって、厳戒態勢だったみたい。
f0080631_20371850.jpg
それを横目に清渓川散策。
こちらはキレイにライトアップされてました。
f0080631_20402239.jpg
夕飯は激ウマ激安ユッケ丼&ユッケ。
その後は東大門でショッピングをしてホテルに戻りました。
f0080631_2042242.jpg
【いーざかや】もあれば。
f0080631_20425627.jpg
【マーサーヅ】もある。

<2日目>
南大門&明洞でまずはお買い物。
駅について写真を撮ろうとカメラを取り出すと・・・。

あり?
電源入らなす。

前日電池を充電したまま、部屋に忘れてきた!w(゚□゚)w


己のだらしなさを恨むこと数秒。ホテルに戻る決意を。
f0080631_2046549.jpg
そうしてようやくありつけた朝食。
いや、ほぼ昼食。

南大門にある大好きな肉まん(マンドゥ)屋さん。
やっぱりうみゃ~い♪

お母さんにクォン・サンウ氏グッズを買って明洞へ移動。
f0080631_205640100.jpg
初めて明洞聖堂へ行ってみました。
中のステンドグラスがまぁ素敵なこと。

神聖なムードの中、ウキウキ観光客丸出しなあたしは、人目を気にすることなくウロウロ。

色んな韓国ドラマに出てきてたから、来たかったんだ~。
f0080631_20594842.jpg
その後は長~い32cmアイスを食べたり。
f0080631_2102251.jpg
焼肉&チヂミを食べたり。
(食べ物の上に皿が乗ってくるって斬新。)
f0080631_21113.jpg
疲れてマッサージ行って生き返ったり。
f0080631_2112716.jpg
カフェで一休みしたり。

そしてお次はソウルタワーへ。
数年前にも1人で来たけど、暗くなってから行ったら凄い人で、タワーまで行けたものの上るのに1時間待ちと言われ断念。
だから今回はリベンジ戦でした。

それなのに・・・タワー目前にしてまた事件。
ヴィヴィアンのネックレスが無い!

もしや・・・っきのマッサージ店!?

道端で1人大パニック。
店に電話するか戻るか迷った末、もう一度荷物を調べると、買い物した袋の底にごっちゃりした状態で見つかる。
あぁ・・・、まずはあって良かった。
f0080631_2151026.jpg


薄暗かった空もいつの間にか真っ暗になり、澄み切った夜空に美しく映えるソウルタワー。
f0080631_21174158.jpg
人もうじゃうじゃ。
でも、今回はちゃんと入れるみたい!嬉しい!

上る前に少しタワー前をうろちょろ。
すでに人の数はとんでもないことになってました。
f0080631_21211138.jpg
相変わらずのラブラブ鍵。
f0080631_21213537.jpg
ここも時間が経てばうじゃうじゃになるんだろうねぇ。
でも、素敵♪
f0080631_21225286.jpg
エレベーター前もこんな演出。
f0080631_2123192.jpg
これはエレベーターの中。
天井がどんどん上に向かっていく感じになってくの。
f0080631_21241668.jpg
デジカメではなかなか伝わらない夜景。
実際はこれの100倍はキレイだったよ。
f0080631_21251329.jpg
小腹が空いたのでコンビニ寄ってご帰宅。

<3日目>
本日ももちろん快晴。

連日歩きまくっていたため、疲れもそれなりに。
5日もあるから時間は贅沢に使おうと、この日はお昼近くまで寝てました。

足は回復。
おなかも空いてきたので活動開始じゃ~!

まずは、パワースポット景福宮へ。
ここ、ずっと行きたいと思ってはいたんですけど、韓国5回目にして初めて来る事ができました。
f0080631_21572536.jpg
守門将の交代儀式もタイミング良く見れたよ~。
f0080631_2241473.jpg
この人たちはバイトなのか否か。
f0080631_224517.jpg
あたし、ちっちゃ!(笑)
f0080631_2252590.jpg
パワーいただけたかしら。
f0080631_2262496.jpg
仁寺洞でランチしようと歩いていると、スタバ!
しかも完全ハングル表記☆OH~KOREA!
f0080631_2283099.jpg
おかゆすっごく美味しかった~♪
でも、量多かったなぁ~。
f0080631_2294457.jpg
コレ、お菓子かなぁ?
f0080631_22103873.jpg
あやしい日本語。
チェックする人がいなかったのかという疑問。
f0080631_22112681.jpg
東方神起抜けちゃった3人も活躍してるんだね!
f0080631_22152587.jpg
そして、この旅2回目の明洞!夜明洞!!
土曜日って事もあってか人人人!!!
f0080631_22161158.jpg
あやしいミッキーも登場。
f0080631_22164984.jpg
キャー!と言う叫び声とともに、突然芸能人が登場。
f0080631_22171797.jpg
写真とっては見たけど・・・誰スカ?
知ってる方いたら、名前教えてください。
f0080631_22182030.jpg
美味しそうなにおいがしたので~。
f0080631_2219652.jpg
屋台でつまみ食い。
ポテトを揚げたヤツで、コンソメ味がうま~い。

そして。
昼まで寝てたくせに、またホテルに戻って寝る。

なぜかって・・・?

そ・れ・は!!クラブ行くから~♪♪
もう超楽しみにしてたんだ!

終電近い時間に電車に乗り、クラブ街弘大(ホンデ)へ。
駅から歩いていると既に盛り上がってる感満点。

この日イベントがあったclub m2へさっそくgogo☆
f0080631_2223435.jpg
ちょいとせくしーな格好をしてみました!
KOREA de エロ姉さん。

ここからはクラブのHPにUPされてた写真だよん。
f0080631_22384288.jpg
超盛り上がった~。
なんかタバコとかホールで吸い放題だし、カップルのイチャつきハンパないし。
ステージにみんな上がるしね!
f0080631_22413948.jpg
韓国人に混ざって踊りまくってきました!
食べた分は完全消化といったトコ。
f0080631_22423499.jpg
あたしも写真撮られてたみたい(笑)

<4日目>
前日寝たのは4時過ぎだったため、昼過ぎ行動開始。
f0080631_22484060.jpg
冬ソナのロケ地ソウル中央高校をひやかしに。
f0080631_22492080.jpg
豊子の大スキなクォン・サンウ氏のポスター発見!
f0080631_22475266.jpg
お昼はカルクッス(韓国的麺)を食す。
f0080631_22521470.jpg
トルコアイスも食べた~。
f0080631_22512773.jpg
実は暑かったのもあって2日連続で食べたんですよ。
昨日も来たよね?って店員さんが覚えてくれてたの!
f0080631_2255178.jpg
韓服来たおじさんと記念撮影。
f0080631_22555051.jpg
おしゃれなカフェで休憩~。
f0080631_22564664.jpg
こんなオブジェを発見!

そしてお決まりのおふざけ写真。
やらずにはいられない性分なのです。

街中で靴脱いで写真撮ってる姿は、誰が見てもヒドイ。
変な女フロムJAPAN!
f0080631_2311171.jpg
変なオンナの暴走は続き、少女時代に仲間入り。
スタイルの良さが到底かなわない哀しさ。
f0080631_2333182.jpg
あとはロッテワールドで遊んだよ!
f0080631_2342969.jpg
気球の乗り物に乗ってみた。
f0080631_2345594.jpg
ラブラブカップルと相乗りさせられた!(笑)
そんな気球からの景色。
f0080631_2353148.jpg
む?
シンデレラ城!?
f0080631_2355386.jpg
むむん!?白雪姫!?

その後ロッテマートでお土産なんかを買いまして、ホテルに戻りました。
あぁ、明日はとうとう帰る日だ。

ゆっくりお風呂につかって眠った最終夜。

<5日目>
さて、帰る日です。
フライトが10:35なので、7:00にはホテルに出ないとね。
リムジンバスを待つが、まぁ時間通り来ない。

大丈夫かよ?
なんて思いながら遅れてきたバスに揺られて空港着。
f0080631_23103967.jpg
忘れずにエアメールを出す。
f0080631_2311769.jpg
チェックインも済ませ、あとは飛行機乗るだけ~。

今思えば、この余裕がマズかった。

免税店をフラフラして、出発ゲート33へ向かう。
ちょっとギリギリの15分前に。

着くと。

行き先。

台北・・・!?

はて。
これは夢か幻か。一瞬ぽかんとするあたし。

チケットを見ると、33って座席じゃん!!!!!!

あたし乗るゲートは9だよ・・・(汗)
とそこで聞こえたのは・・・

『 10:35秋田行き搭乗のあやっちさん、今すぐ9番ゲートへ~。』のアナウンス。

そっからの猛ダッシュったらない。
しかも遠っ。
そこらへんの職員にこのアナウンスあたし!と言っても取り合ってもらえず、ひたすらダッシュ。

出発3分前に飛び乗りました。
秋田行きの皆さん、本当にごめんね。

席に着く前に飛行機は動き出し、呼吸乱れまくりでようやく着席。
まぁ具合悪いし、咳止らないしで悲惨なフライトでした。

時間に余裕を。
そして、しっかり確認を。

普段どんだけいい加減に生活しているか分かりました。
今回の旅の教訓です。

でも、過ぎてしまえばブログのネタだけどねっ!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-05-14 00:02 | Comments(12)

ただうぃー

無事に帰ってきました。
訪韓5回目にして、初のクラブデビュー!楽しかった~♪
f0080631_16144856.png
それにしても、どうしていつもこう事件起きるんですかね?
今回もイロイロやらかしました。

コリアン更新はもうちょっとお待ちを~。
まずは仕事頑張るぜ!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-05-08 00:11 | Comments(6)

アンニョ〜ン☆

f0080631_12492175.jpg
ちょいとお出かけして参ります♪

月曜日帰って来るよ!
ばいびー(^O^)ノ
[PR]
by ayacchi_kariho | 2012-05-03 12:49 | Comments(4)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧