<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ただいま

ノープランな旅からおととい戻ってきました。

おみくじが小吉だったり、
10年近く会ってなかった友人と偶然すれ違ったり、
カウンターで飲んでたら隣の人と意気投合したり。

ふら~っと歩いて、好きな店に立ち寄って、
疲れたら休んで、また歩き出して。

そんな秋田でも毎日出来そうなことを、少し風景の違う場所でしてきました。

あたしが行った太平洋側の海は、思ったより穏やかで。
3/11に亡くなった友人を思って、手を合わせてきたものの、
実感がわかず涙は出ませんでした。

あれから。

人と一緒にいることの意味を考えさせられています。
もっと若いときに気づいていれば違う人生になってたかもしれないけど、今このタイミングでよかったんだと思います。

今日死んでも後悔しない生き方をしてる!と豪語していた自分はいつの間にか欲張りになり、なるべく長い間家族や友達や好きな人と一緒にいたいと願うようになりました。
相手にもそう思われる存在でありたいと。

忘れられること、気持ちが離れていくことの怖さに、気づいたんでしょうね。
今さら。

昨日はそんなことを実感した1日でした。

友達だと思っていたあの人の目は本当に本当に冷たかった。
手を怪我した時と同じ目だった。

『 目の前から消えて。』
なんて言ってほしくなかったなぁ。

言いたくても言えない事、聞きたくても聞けない事、
それに我慢しなきゃいけない事がある。

あたしにだって。

人にうまく甘えたり、頼ったり出来なくなったのには理由があるんだ。

悲しい時はなるべく1人でいたくない。

でもこんな時、誰を頼ったらいいんだろう・・・。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2011-10-17 03:18

バイバイ

f0080631_20373546.jpg
ただ今、@秋田駅。

少しばかり旅に出てきます。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2011-10-13 20:37 | Comments(20)

体力の限界

無事今年も稲刈りが終わりました。

おつかれ、マイファミリー。
おつかれ、32歳のあたしのカラダ。

腰イタスですよ。
f0080631_22131448.jpg
今年はあやっち米の販売をしません。
ごめんなさいね~。

でも、あきたこまち夜露四苦。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2011-10-08 22:12 | Comments(6)

チャレ~!

この前N子が、
『 ケータイも車も新しくした!』と言ったので、
いいな~あたしはケータイも車も古いよ!と言おうとしたのに、

『 いいな~あたしはケータイも男も――。』
と口から出てしまった。

男もって・・・。
チャラ過ぎでしょ。それ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2011-10-05 06:30 | Comments(6)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧