<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒ス

f0080631_22411617.jpg
4月間近でこの雪はナシだろう。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2011-03-30 22:41 | Comments(4)

こんな時でもとよこさん

女川在住のとよこの知り合いが、無事だったと連絡が来た日。

『 津波が目の前まで押し寄せたけど、
キンイッパツで無事だったって!』

と、母とよこ。

それを言うなら、間一髪。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2011-03-25 20:53 | Comments(6)

あれから10日

まずは。

このたびの地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げますとともに一日も 早い復興をお祈り申し上げます。

みなさま、心あたたまるコメントありがとうございました。
心配して電話までくれたり、メールをくれたり…。

嬉しかったです。
コメントにはあとでしっかりお返事します。

あれから、10日。

激務の日々。
物流が滞るって、こんなに仕事にも私生活にも影響があるんだ、と。
正直、疲れました。

鳴り続ける会社の電話や、ガソリン渋滞。
モノがない、コンビニやマーケット。

だけど、妹ちゃんが岩手から帰ってきた時、
やっぱ家族が全員無事で良かったって。それが1番。

例え、妹ちゃんがロリータ姿(フルメイク)という緊張感のない服装で戻ってきたとしてもね。

さすが、我いもうと。
その後ジャージ姿で柿ピーを食べ、こう言いました。

『 辛ぇ!ウメェ!』

尊敬に値します。
こんな時でも、うちはハッピーファミリー。

あの余震が続き、電気も消えて真っ暗だった夜。
リビングを照らした、1本のロウソク。

とは。

父みつぐと、母とよこの結婚式のロウソク!!
f0080631_13345460.jpg
実に30年という時を経て、姿を現すことになったのです。

まだまだ新婚ですな、
なんて言いながら、7年目までお世話になりました。

不謹慎にも笑いが起きたあやっち家。


さぁ、改めましてあれから10日。

日々、『ぽぽぽぽ~ん』のCMで頭がいっぱいになったり、
オシムって、イビチャ・オシムって言うんだって知ったり、
子宮ガン健診はしなきゃねって思ったり。

そして、不謹慎にも飲みだしてます。
f0080631_13474588.jpg
だって。
コンビニやマーケットから、食材は消えたけど、
酒はめっちゃあるんだもーん。

地震当日行けなくなったご飯の約束も、
キャンセルになった翌日のホームパーティーも、
3連休で行く予定だった仙台も、消防士との飲み会も、
中止になったハピネッツの試合も。

全~部なくなった予定の穴埋めを出来るのは、

SAKE

そう、酒なのです。
f0080631_1423586.jpg
こんな時こそ元気でいなきゃね。
酔っ払いすぎは良くないけど。

1人でも多くの方が助かりますように。
救援物資が、本当に必要な方へ早く届きますように。
平和な毎日がみんなに平等に訪れますように。

まずは、自分に出来ることをしなきゃ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2011-03-21 14:21 | Comments(14)

秋田より

電気復旧。

岩手県にいる妹も避難場所で待機中との連絡あり。

家族みんな元気です!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2011-03-12 19:25 | Comments(52)

怖い!!

ずっと余震が続いてる(T_T)

凄く怖い。

怖い!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2011-03-11 17:44 | Comments(16)

逃亡計画

そういえば、今年まだ1回も海外に行ってない!

行っちゃおうかな♪
計画立てちゃおうかな♪♪

アンニョ~ン、の国へ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2011-03-06 22:12 | Comments(12)

落ちますよ。

前の車のワイパーが・・・。
f0080631_22567.jpg
ぼろもげそう。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2011-03-04 22:05 | Comments(18)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧