<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花見

秋田でもようやく桜が咲きました。
こちらは本荘公園。
(うちから近い千秋公園はまだまだつぼみちゃん多し。)
f0080631_18233047.jpg
一番咲いているところの下で撮影しました。

さて、花見と言えば、出店。
【花より団子】とよくいいますが、今回花よりも団子よりも気になったものがあります。

↓ コチラ。
f0080631_18285041.jpg
『 僕、ドラえもーん!』

っつーか。
クオリティ低っ!!

中国とかなりいい勝負してるんじゃない?
プププ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-04-27 18:32 | Comments(13)

87歳

電話中の素敵なばばのお姿。
f0080631_22192429.jpg
この体勢が楽なんだろうか・・・?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-04-21 22:21 | Comments(20)

おやおやな日々

連日忙しくしております。

最近、散歩が趣味でもありまして、デジカメ片手に近所をお出かけ。
おや?と思ったらまずシャッターなのです。
f0080631_18483013.jpg
屋根の意味があるのかどうかって事。
f0080631_18491376.jpg
新車なら初めて入れるときはドキドキするぜって話。
f0080631_18495878.jpg
【メュー】って・・・。
発音がむずかしー。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-04-16 18:53 | Comments(18)

バイビー

4月1日、Dちゃんが韓国に帰りました。
前日は家族みんなでお別れ会をしたので、その様子を。

まずは恒例の家族写真から♪
f0080631_22392453.jpg
またもやとよこがDちゃんの大好きな料理作りに大奮闘!
みんなでおいしく、おなかいっぱいいただきました☆

帰国日である4月1日は、Dちゃんの誕生日でもあったので、
サプライズでお祝いもしました♪
買ったケーキに妹ちゃん達が韓国語でメッセージを書いたよ。
【ありがとう】と【おめでとう】
f0080631_22394735.jpg
それから、みんなでプレゼント授与式。
あやっちからは【1年間の思い出アルバム】を贈呈。
f0080631_22415328.jpg
韓国に戻って、就活頑張ってね!Dちゃん!!

そしてお次は、妹ちゃん(3女)です。
4月3日に、専門学校へ進学のためお隣岩手県に引越ししました。
朝早く起きて、車2台に分かれていざ盛岡へ。
ぶっ飛ばす父みつぐに完全に離され、あたしが着いた頃には1台分の荷物おろしが終わってました。

妹が住む寮は、それはそれはおされなトコ。
指紋認証システムなんでございますのよ。
(1度30回以上やっても認証されなく、長いこと部屋に入れませんでしたが・・・。)

そんなお部屋はコチラ。
f0080631_22502477.jpg
角部屋だし、めっちゃ広いし、キレイ!
f0080631_22512428.jpg
頑張れ、一人暮らし☆
お隣さんが、同じ専門学校に進学した高校の親友なので、
楽しさ倍増ですね。(部屋の配置は抽選のため偶然)

あたしも盛岡に遊びに来る回数が増えそうです。
【るるぶ岩手】買わなきゃ~ん♪

さてさて。
Dちゃんの帰国、妹ちゃんの引越しにより、
過疎化が進んだ、あやっち家。

そして本来なら結婚し、一番に家を出る予定だったあたしが
まさかの居残り組み。

あーあ。残念。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-04-05 23:02 | Comments(21)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧