<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

韓国と日本の家族交流in秋田

韓国人留学生Dちゃんママが、韓国に帰りました。
滞在約1週間。
本当に楽しんでくれたようで、こちらとしても嬉しい限りです。

Dちゃんの秋田生活も残り4日。
最後の思い出作りに、家族みんなで出かけました。

それでは、どうぞご覧くださいまし。
f0080631_19374448.jpg
≪1日目≫ Dちゃんママ来秋。

あたし達は初、そしてDちゃんも半年振りの再会です。
ありがとう大韓航空。
よくぞ無事にDちゃんママを連れてきてくれました!

初のご対面に、いきなり感動して泣く母とよこ。
そして、空港ですっ転ぶ娘のあたし。
どちらの様子も見ては笑うDちゃん。

朝(夜中?)の3時に家を出てきたDちゃんママなので、
この日はアパートに送って、ゆっくり休んでもらいました。

≪2日目≫男鹿ツアー。

秋田観光では外せない【なまはげ体験】をしてもらいました。

運がいいのか悪いのか?
なまはげにめっちゃ絡まれたDちゃんママ。
言葉分からない上にすごい迫力だったので、キャーキャー言ってました。
その様子もまたおかし。

その後はやっぱりなまはげコスプレをして記念撮影。

包丁を持った父みつぐに注目。
ライトの関係で頭が光り、違う意味でなまはげに・・・(笑)
f0080631_1959515.jpg
お昼は入道崎で海鮮丼を食べ、男鹿水族館GAOへ。
韓国の国定公園で働くDちゃんママは生き物に興味津々。
子供のように水槽に張り付いて見ていました。かわいい♪
f0080631_201470.jpg
≪3日目≫田沢湖&角館ツアー。

秋田で一部の撮影をした、イ・ビョンホンさん主演の韓国ドラマ【IRIS(アイリス)】
(最高視聴率がなんと、39.9%だったんだって!)
今秋田にはロケ地巡りで、韓国人観光客がたくさん来てます。
Dちゃんママにもあやっちプロデュースでプチ巡りしてもらいました☆

まずは金ピカのたつこ姫です。
ゆっくり散歩でもしようと思ってたのですが、突然吹雪きだす田沢湖。
あまりの寒さに、写真だけ撮って即効車へ乗り込みました。
こればかりは、しょうがない。
f0080631_1825694.jpg
その後【御座石神社】で、女子チームは美人祈願♪。
f0080631_1834325.jpg
そしてランチへ。
イ・ビョンホンさんが撮影中滞在した【イスキア】さんです♪
f0080631_20234483.jpg
入口でさっそくふざけるあやっち&Dちゃん☆
f0080631_20244126.jpg
レストラン内には、沢山の撮影グッズやサインが♪
特別ファンではないんだけど、なんか興奮してしまうあたし。
f0080631_2028361.jpg
ハヤシライス激ウマでしたよ~!!
f0080631_20291284.jpg
食後は撮影セットで記念撮影☆
ふざけ根性を発揮してまいりました。
f0080631_20295128.jpg
こんなの見るとムズムズしてくるんだよね。
f0080631_2036348.jpg
【鶴の湯】にも行ってきたよ~!
乳白色の温泉は、やっぱり幻想的で雪が似合う!
f0080631_2037344.jpg
ちなみに雪はこんなに積もってましたよん。
f0080631_20391212.jpg
角館の武家屋敷通りも散策。
石黒家では江戸時代の雛人形が飾られてました。
f0080631_20402856.jpg
寒のに安藤醸造元で【しょうゆソフト】を食べ、寒さ倍増。

≪5日目≫Dちゃんのアパートで、夜ご飯。
f0080631_20464359.jpg
あやっち家の女子チームでお邪魔してきました。
Dちゃんママの手作りチャプチェ、本当においしかった~!!
自家製キムチも最高でした。

分かる単語と、Dちゃんの通訳でガールズトークに花が咲く。
あたしのラスベガス以来の妄想通訳も炸裂しました。

≪6日目≫あやっち家でお別れ会。

とよことババの日本料理でおもてなしです。
f0080631_20572338.jpg
さらには日韓共同で、お料理作り。
お互いレシピを教え合ってました。
いつの日か食卓に韓国料理が並ぶかもしれませんね~。

ガンバレ、とよこ。
f0080631_20575881.jpg
そして、最後に記念撮影。
f0080631_20592764.jpg
ババの素敵な笑顔もUPします。

≪最終日≫お別れの時。

楽しかった1週間もあっという間に過ぎました。
初めて会ったのに、なんかそんな感じが全くしませんでした。

11歳の時、親元を離れ1人外国に行った事があるのですが、
その時現地でお世話になった女の子がこう言った事を思い出しました。

『 悲しいのは、言葉が通じないことではなくて、サヨナラを言うことだった。』

ホントにそうだね。
やっぱり最後は心なのだな、と。
f0080631_21112738.jpg
Dちゃんママ、また遊びに来てね~!アンニョ~ン!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-03-29 21:20 | Comments(19)

秋田空港で転ぶ

『 おやややや。姉さん、大丈夫だが??』

韓国からお客様が来たので迎えに行ったんですが、
国際線の出入り口で思いっきり転び、前から歩いてきたおじさんにしがみつきそうな形になりました。
で、結果コレ。
f0080631_8444121.jpg
あいたたた、です。

さてさて、韓国から誰が来ているのかというと、
留学生のDちゃんのオンマ(お母さん)なのです。
Dちゃんが間もなく韓国へ戻るので、その前に秋田に遊びに来てくれました。
その様子は後日UPしますね。

それに、妹ちゃんも進学先の盛岡への引越しが来週に迫りました。
パニック寸前の忙しさです。

ブログの更新も、訪問もなかなかで出来ずにごめんなさい。

足はあんな事になってますが、
体調は崩していませんので、どうかご安心を!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-03-24 06:45 | Comments(10)

だって女の子だもん

お隣のあやねっち4歳。
ネイルなんかしちゃってかわいいねぇ~☆
f0080631_2223169.jpg
あたしなんかより、よっぽど女っぽいわ。
毎日、洋服にも髪型にもとっても気を使っているようです。

あたしなんか。

あたしなんか。

化粧が面倒で会社にマスクして行ったもんね!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-03-16 22:27 | Comments(25)

祝卒業

12歳年下の妹ちゃんが、高校卒業しました。
おめでとさん。

いやー、あんなちっちゃかった妹が、卒業ですって。
そりゃあたしかて、OL13年目とかなっちゃう訳ですよ。

春からはお隣岩手県で、専門学校生になります。
(2年後美容師さんになる予定♪)
f0080631_2205371.jpg
卒業式にも行ってきたよ!

あたしの母校でもあるので、校舎が懐かしい。
知ってる先生がいっぱいいて、これまた懐かしい。

12年前、あたしもここを卒業したんだよなぁ。
この制服着てたんだよなぁ。
ちょっと着てみようかなぁ。
f0080631_2221529.jpg
一番後ろで笑ってるのが妹ちゃん。
カワイイでしょ??
f0080631_22214330.jpg
卒業おめでとう!20歳になったら飲みに行こう!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-03-09 22:24 | Comments(25)

高すぎる!

某スーパーで袋ラーメン1つ(5袋入)買ったら、

『 お会計、2400円になりま~す。』

って。
なんぼ高いラーメンや!!

500円しか持ってなかったから、一瞬焦ったぜ。
フゥ~ (´3`)=3

(正しい料金は398円でした。)
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-03-06 10:59 | Comments(25)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧