<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お隣岩手は盛岡へ

母とよこ、妹ちゃん(三女)、韓国人留学生Dちゃんと4人で、
妹ちゃんの進学先の学校説明会で盛岡へ行ってきました。

本来なら親であるとよこだけでよかったんですけどねぇ。
何せ、超ド級のペーパードライバーでありまして。
あたしが運転手。
そしてもう家族同然のDちゃんの立候補により、みんなでワイワイ出かける事にしました。
朝6時に起きて出発です!

受付では、何か4人も来ちゃいましたとおどけて見せ、
校長先生の話で寝てしまった失礼極まりない同伴者。
大変申し訳ない。

説明会の後は、妹ちゃんが4月から生活する寮へ。
こっれがまぁ、なんておしゃれなトコなんでしょう。
寮と言うより、立派なマンションでしたよ。

すべて終わってちょうどお昼。
せっかく盛岡に来たので、ぴょんぴょん舎へ行きました。
f0080631_2065962.jpg
冷麺に焼肉に韓国料理。
どれもおいしくて、食べすぎちゃいました☆
韓国人のDちゃんも喜んでくれたので良かったです。

3月の引越しの時は髭(HIGE)に行こ~っと。
f0080631_20152058.jpg
昼食後は、盛岡駅周辺で買物~♪
f0080631_20171934.jpg
で、Dちゃんとこんな写真とって見たり☆
運転は疲れたけど、とっても楽しい1日でした。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-01-25 20:19 | Comments(15)

上海事件簿トイレ編

上海の地下鉄の某駅でトイレに行った時の事。
女子トイレが込んでてしばらく並んでいました。

ふと前方を見ると、6個のうち3個空いてるではないですか。
何で入らないんだろう?と思ったその時。

空いてると思ってた場所から人が出てきたっ!

え?ドア閉めてないの?

えぇ!?ドア無いの!?

つーことは・・・!?

えぇ。そうです。
そうなんです。

ケツ丸出しなんです!

もう、クラっときましたよ。
しかもあたしの順番のとき、ドア無いトコ空いたし。
後ろの人に、『 お先にどうぞ。』と言ったら、行っちゃいましたよ。後ろの中国人。
結構若い子ちゃんなのに。

やはりケツ丸出しでしたよ。

あまりに衝撃的なトイレ事情に出るもんも出なくなり、
あたしは中に入ることなくトイレを後にしました。

別の場所で行ったトイレでも、ドアがあるのに全開でしてる人がいてびびりました。
みなさん恐ろしく自由なのね。

そんなこんなで、ようやく見つけたキレイなトイレ。
f0080631_22442217.jpg
嬉しくて記念撮影☆

ちなみにこんなのも見つけたのでどーぞ。
f0080631_22514371.jpg
TOSHIBAならぬTOZHIBA!
さすが中国☆
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-01-20 22:55 | Comments(18)

上海事件簿

『 Can you speak English?』

あやっち 『 No・・・。』

場所は上海の警察署なり。
さぁ、新年一発目の海外旅行珍事件ではなく大事件で幕を開けました。
何したって・・・。

デジカメ盗まれました!

上海滞在数時間で、盗まれちまいました。
写真を撮りながら街を歩いていたのですが、ポッケに入れて他の事をしてたたった1分の間にやられました。

たまたま通りかかった警察に事情を説明すると、パトカー出動警察うじゃうじゃ。
日本人の女の子が盗難にあったと、辺りは騒然と。

そして、犯人らしき男も数分後に捕まり、パトカーで警察署へ。
で、冒頭の会話ですわ。
中国語も中途半端。英語も同様。
オハナシにならないあたしは、通訳をつけての事情聴取。

いやーすごい経験しました。
上海の警察の方がそれは親身になってくれまして、感謝感謝。
犯人は即デジカメをどこかに流したようで、結局戻ってこなかったけど、実はあんまり落ち込んでないんです。

なぜなら。
新しいデジカメが欲しいなぁ~って思ってたのと、
放置してた2年分のデータを数日前に全部写真にしたのと、
上海に来てすぐでほとんど写真を撮ってなかったからかな。

これも無くなるのが分かってたかの様に。
何かあたしって運いいんじゃね?と、超プラス思考。
(よーく考えるとデジカメ盗まれた時点で運悪いような気が・・・笑)

何よりパスポートが盗まれなくて良かったです。
帰って来れないもんね。ジャパンに。

そ、れ、に♪
盗難証明書を作成してもらったので、海外旅行保険が適用。
新しいデジカメ買えそうです☆
f0080631_21263893.jpg
こちら盗難後とは思えないほど元気なあたし。
デジカメはないのでケータイで。

みなさま、海外では盗難に十分に注意しましょう!

P.S
警察署で年を聞かれて30歳と答えた瞬間、全員が一斉にこっちを見た!
どうやら学生だと思ってたらしい。ちょっと嬉しい。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-01-18 21:38 | Comments(26)

ただいま

昨日上海から帰ってきました。
今回もけっこうな事件起きましたよ☆
活きのいいネタ仕入れてきたんで、お楽しみに。
f0080631_2294058.jpg
お友だち夫婦の家にも遊びに行って来たよ~。
中国では結婚するとこ~んなデカイ写真を家に飾るそうです。
日本ではまず無いよね。
万が一撮ったとしても、飾る勇気もないっす。

だから記念に写真撮らせてもらいました♪
うひひ。

それではちょいと疲れがたまってるんで、また後日更新します。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-01-14 22:18 | Comments(16)

@成田空港

f0080631_18152144.jpg
上海行ってきま〜す!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-01-09 18:15 | Comments(23)

ボケスト(ボケの最上級)

『 車の鍵がな~い!!』

と鍵を左手に持ちながら探すワタクシ・・・。
新年早々、重い病気になってしまったかもしれません。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-01-05 21:11 | Comments(16)

あけおめっ

はっぴーにゅーいやー☆
あやっち家盛り上がってます。イエイ!!
f0080631_020550.jpg
楽しい1年の始まりだぁ~☆
今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2010-01-01 00:21 | Comments(34)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧