<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

快晴

天気が良かったので、田沢湖へ行ってきました。
紅葉の時期は過ぎましたが、空気が澄んでいてすごく気持ちイイ!
f0080631_20514339.jpg
田沢湖と言えば、たつこ姫。
彼女ほど乳は出ていませんが、同じポーズに。
f0080631_20552263.jpg
ね~。すごくきれいでしょ?

その後、田沢湖を一周しました。
イ・ビョンホンさんが滞在したホテルを見に行ったり、
山のはちみつ屋で買い物したり、アイス片手に散歩したり。

田沢湖の砂浜は、すごくキラキラしてるんです。
よ~く見ると透明で硝子のカケラなような小さな石(みたいなもの)が!

持って帰ろうと夢中になって拾う女。

が、コレ↓
f0080631_2173138.jpg
何?この気持ち悪い格好!!
でもこの姿勢のお陰で、100個くらいGETしました。
f0080631_21144660.jpg
所変わりまして、こちらは角館です。
【青柳家】前にて撮影。
f0080631_21191266.jpg
いらっしゃいまし。
f0080631_21195478.jpg
レトロなカメラにうっとり。

しっかり観光して帰ってきましたよ。
この古い街並みがとっても素敵で、大好きです。
ここに住めたら、あたしのこの捻じ曲がった性格が直るかもしれません。
酒癖もよくなるかも知れません。

そんな趣のある場所です。
【小京都】と呼ばれてるだけあるかもね。

今度は桜が咲くときに来よ~っと。
秋田にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
県内にお住みの方ももちろんです☆
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-11-29 21:40 | Comments(18)

妹ちゃん(高校生)の疑問

光GENJI【パラダイス銀河】の歌詞について、質問されました。

しゃかりきコロンブスって何?

と。
はて?何でしょか。考えた事もなかったよ。

大人には見えないんだよねぇ?確か。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-11-26 21:51 | Comments(16)

泥酔部その後

先に告白しておきます。
久々に飲みすぎました。

次の日、案の定二日酔い。
薬局に行き、薬剤師さんに、

『 とにかく二日酔いに一番早く効く薬下さい。』

と言って、説明をそこそこ聞いて購入。
レジ通した瞬間に開封して飲みました。
今吐きそうですか?と要らぬ心配までさせてしまいまして…。

ツルハの薬剤師さん。
ごめんちゃい。

でも、おかげさまで30分後に回復しました!
イエイ!

・・・え?
イエイじゃない!?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-11-23 23:34 | Comments(20)

健診の結果は気にしな~い

本日、泥酔部活動日です。
秋田市内某所で飲んでおります。

日本酒を連チャンで頼んでたり、
靴下を脱いで足元でぐちゃぐちゃになってたり、
下ネタを話す下品な女がいたら…。

あたしです。

きっと、あたしです。

いや、間違いなくあたしです。

声かけて下さい。
一緒に飲みませう。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-11-20 18:14 | Comments(22)

うるさいのはどっち?

家の電話を取った時の事。
母とよこが気を利かせてテレビの音量を下げてくれようとしたのですが・・・。

リモコンを持った手があたしに向いていた。

残念っ!!
あたしの声は、リモコンでは下がんないよーん。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-11-16 20:41 | Comments(14)

ブログ友達来秋!

先日、ブログ友達が秋田に遊びに来ました。
長崎在住、同い年のやましーん

過去に2度長崎で会って飲んだ事はありましたが、
この度単身で秋田へ!
移動だけで半日かかるんだからね。遠いよ、長崎と秋田。

秋田に来たって事は、酒でおもてなししねばねーべ。
(これだけは妙に自信アリ。つーかこれしか自信ない。)
着いて早々飲みに行きました♪

2日目は、秋田観光です。
朝起きて身支度をしていると、やましーんから1通のメール。

『 散歩してたら迷子になりました。』

ハイッ!?
今どこよ?そこから何見えるのよ?
とメールのやり取りをしてるうちに、無事戻れたよう。
(後から聞いたら散歩の域でない位の距離を歩いてたやましーんでした。)

この日は天気もよく、紅葉も見頃だったので千秋公園へ。
共通の友人mizcさんの結婚式の場所にもご案内。

おみくじも引きました。
小吉にもガックリですが、問題は内容。まぁ、見て下さいよ。
f0080631_2325765.jpg
ヒドイ言われよう!(笑)

やましーんは旅行の欄に【連れに注意】って書かれてるしね。
連れって、おいらの事か!?
ゲラゲラ笑いながら散歩を再開しました。

せっかくなので御隅櫓にも登って秋田を一望。
ここからはあたしのが通った明徳小学校が見えます。
ついつい昔話に花が咲いちゃいました。
f0080631_2312965.jpg
近くにありながらあまり来た事がない千秋公園。
やましーんが来てくれたおかげで、新たな発見アリです。

千秋公園を後にし、次に向かうはmizc邸。
8月に産まれたT介君に会いに行きました。
本来であれば、やましーんが来る事は内緒だったんです。
驚かせたいとの希望があって、コソコソ動いていたのですが、
直前に本人にバレるという悲しい結末。やましーんらしい!

そんなこんなで行きましたmizc邸。
着くまで道に迷い、これ、こっちだっけ?と初めて秋田に来た人に聞く秋田人。
実に頼りない運転手であります。

ようやく着いて、それぞれ久々の再開。
何だか秋田で会うなんて不思議な感じがしました。

主役のT介くんはとってもカワイイいい子ちゃん。
おかげで予定していたよりも随分ゆっくりできました☆
f0080631_2325940.jpg
お邪魔しました。mizcさん。

お昼は、稲庭うどんを食べて、男鹿へ!
かな~りあやしいワタクシの運転で行ってまいりました。

踏切に気付かず、一時停止スルーする事1回。
(故意ではない)信号無視疑惑2回。

途中でババヘラアイスを食べたり、寄り道をしながら、
何とか男鹿に着き、今年2回目のなまはげになってきました。
f0080631_2332248.jpg
なまはげの演出にやましーんも喜んでくれたようで。
これ何より。
初めて見る日本海にも感動してるご様子でした。

今回やましーんと一番盛り上がった話のテーマは【違い】。

空港が山の中にある~!とか。
道が平坦!とか。
車の信号が縦なんだ!とか。

そういえば長崎に行ったとき、あたしもそう思ったっけ。

空港が海から近~い!
本当に坂ばっかり!
秋田にはない南国チックな木がある~!ってね。

男鹿から戻ってきて、秋田deラストナイト飲みです☆
あたしがお世話になってる【一や】さんへ連れて行きました。
日本酒も料理もおいし~んだな。
この日も喋りまくって閉店までいて解散でございます。

ホロ酔いで帰宅したつもりでしたが、なんか記憶が曖昧。
けっこう早い段階で靴下脱いでたよね、と言われてもはて?
・・・・・・・・日本酒マジック!

翌日、空港まで送っていく事になっていたのにまさかの寝坊。
やましーんからのメールで起きました。
そのせいでドすっぴんでバイバイする結果に・・・。
f0080631_2359966.jpg
天然九州男児は、3日間の日程を終え秋田を去りました。
楽しかった!と言ってくれたのであたしも一安心。

まさかの帰りのチケット紛失事件。(後に見つかった)
そして、搭乗口で金属探知機にひっかかる。
(ポケットの中とか散々チェックしたのにもかかわらず)

最後の最後まで天然の手を抜く事はありませんでした。
上の写真はそんなでモタついているやましーんです。


さてここで質問。ネットで検索する際、

ブログを【風呂具】と変換しちゃった人と、
URL欄に【やほお】とひらがなで入力しちゃった人では、

どっちが残念な人だと思いますか?
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-11-11 23:59 | Comments(20)

残念賞

はい、残念。
今年も健康診断で【要精密検査】ありました。

血と尿。
それと、脈拍。
通常時に運動した後と同じくらいの脈拍数があるらしい。
一度ちゃんとみてもらうように問診で言われました。

で・も♪

肝臓はバッチリOK!!
これだけが自慢なのだ。

今月中、再検の旅に出ます。

ごきげんよう。さようなら。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-11-08 21:03 | Comments(30)

あー寒い

うひゃー。

雪降ってる!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-11-03 10:02 | Comments(10)

袋とな?

相変わらず、ゴマソフトな日々を送っています。
寒くなってもウマイもんはウマイです。
つい最近またnotoyaさんに行き、ゴマソフトを注文したら、

『 袋に入れますか?』
って言われたんだよね!

ソフトクリームを袋に!?
ドキドキ。今度YESと言ってみよう。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-11-01 14:05 | Comments(16)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧