<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋大祭

韓国人留学生のDちゃんからのお誘いがあり、
日曜日に近くの秋田大学の学校祭に行ってきました。
高卒のあたしは大学の中に入ること自体初めて♪
何かサークルとかでワイワイしてて楽しそう~。

そんな中、Dちゃん発見!
韓国料理の屋台をやってました~。
『 チヂミ、ハナジュセヨ~。』
ほんのチョット分かる韓国語で注文してみちゃったり。
母とよこも調子にのって韓国語で注文してましたが、
唯一いた韓国語が分からない日本人に言ったもので通じてなかったです。(笑)
f0080631_22593893.jpg
チヂミもトッポッキもとってもおいしかったです。
f0080631_236168.jpg
ちょっとした知り合いのT君にも遭遇。
こちらのつくねもめっちゃウマかった!
f0080631_2372461.jpg
ちょっとした人だかりができてたので行ってみると・・・。
【ジョジョ立ち】をしてる女性が!
f0080631_23125663.jpg
なんか1人凄いオーラ出してました。
(うしろの男の子ちゃん達はギャラリーです。)

いろんなポーズをしてて面白かったです。
ジョジョの奇妙な冒険ってマンガは読んだことないけど、
以前アメトークでジョジョ芸人の回を見てたので、ちょっと興奮。

妹ちゃんと2人、彼女に釘付けでした☆

日曜日は天気もよく、紅葉もきれいでしたよ~。
食べ過ぎた事を反省し、歩いて帰ってきたご一行でした。
f0080631_23211975.jpg

[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-10-27 23:22 | Comments(14)

寒空アイス

どうしてもどうしてもどーーーしても。
【ゴマソフト】が食べたくなり、会社帰りチャリで行っちゃいました。
保戸野のnotoyaさんへ☆
f0080631_2236985.jpg
チャリに乗りながらのアイスはちょっと寒かったけど。

ウマーーイ!!余は満足じゃ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-10-24 22:42 | Comments(22)

DS トモダチコレクション

実生活では未だ独身を貫いているあたしですが、
DSのトモコレで離婚しました。

がびーん。バツイチです。
f0080631_22403384.jpg
さてさて、日に日に夜が長くなってきてますね。
MeltykissもCMやってるし、冬はそこまで来てますね。

話戻るけど。
トモコレ、郷ひろみと何とかなんないかなぁ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-10-21 22:49 | Comments(28)

YOKOHAMA/CHIBA

2日目。
もうとびっきり天気が良くて、ドライブに行きました。
東京湾アクアラインを走り、【海ほたるPA】へ。

いやーすごい景色!
羽田空港が近いので、飛行機もたくさん飛んでるー!
秋田は1日数便しかないから、短時間でこの飛行機の数には興奮☆

そうなると、こうなっちゃいます。
f0080631_142149.jpg
元気100倍アヤパンマン。
f0080631_14251115.jpg
アイスも抜群にウマイ!
f0080631_14262449.jpg
そういえば、この日ここで渡辺正行さんを目撃。
都会に来ると何気なく遭遇しちゃうのね、芸能人に。
f0080631_14293980.jpg
これは全部紙で作ったお城だそうです。
もう考えただけでイ~ッ!てなっちゃうね。

お昼をここで食べて、千葉県に渡ってみました。
都会生活(?)も二日目に突入すると、田舎が恋しくなります。
緑を欲します。

てなことで、【マザー牧場】に行く事にしました。
はしゃぎすぎ+お昼食べたらビックリする程の睡魔到来。
到着まで、爆睡してしまいました・・・。
喋るだけ喋って寝るおなご。

で・も。
着いたらまた元気を取り戻し(子供か!?)こんなんなりました。
f0080631_1439104.jpg
気っ持ちいい~っ!!
f0080631_14401030.jpg
やぎに1度餌をやったら、もっと持って来い的な空気に。
パシること4回。あたしの元から去っていきました。
f0080631_14431378.jpg
うしと触れ合ったすぐ横で・・・。
アイスと牛乳をいただく。
f0080631_14444371.jpg
ウマかった!あんたの乳はサイコーだったと伝えたい。

本当はこの後、先日横手のB-1グランプリで食べ損ねた、
【厚木シロコロホルモン】を食べに向かう予定でしたが・・・。

アクアラインで事故発生!
神奈川県に戻ってくるまで実に3時間もかかりました。
シロコロは次回ですな。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-10-18 14:50 | Comments(18)

TOKYO/YOKOHAMA

3連休東京・横浜に遊びに行ってきました!
そして、とうとう行きました。【浅草寺】へ☆

今まで行きた~いと思っていながら行けてなかったので、
ようやく念願かないました~♪

いやー、すごい人ですな。
修学旅行生やら、外国人観光客やら。
f0080631_20233749.jpg
雰囲気だけでテンション上がっちゃいましたよ。
さぁさぁ中へ入りましょ。
f0080631_20341811.jpg
仲見世~♪何食べよっかな~(^0^)ノ
f0080631_20351535.jpg
大香炉のけむりを夢中であびる。
シワが消えますように~って違う!?
f0080631_20395255.jpg
大きなわらじがあったので、靴を脱いで比べてみました。

そしたら、その様子を見ていた外国人が大笑い。
写真を撮ったカレピが恥ずかしそうにしてました。

わらじの大きさを強調したかったんだけど、
今思うと、自分と写ってる時点でデカイって分かるよね。
わざわざ靴を脱がなくてもよかったのだ。
f0080631_20453358.jpg
仲見世では【きびだんご】を食う。
f0080631_20465335.jpg
【揚げまんじゅう】も食う。
f0080631_20474128.jpg
【もなかアイス】も食う。見よ、このアホ面!

この他にも胡椒せんべいやよもぎ団子なども食べたあたし。
お腹いっぱいになりました。

雷門を再びくぐり、浅草に別れを告げようとしたその時、
人力車のお兄さんに声をかけられました。

『 Hello!!』

いやいやいやいや、日本人だし!
ハローじゃねーし!!

日本の観光地で、日本人に見られなかった純日本人のあやっち。
彼の中であたしは一体ナニジンだったのだろう・・・。


気を取り直してお次は新大久保コリアンタウンへ。
母とよこへのお土産を買いに来ました。
沢山のおばちゃんに紛れてクォン・サンウさんグッズ購入。

目的を果たし、フラフラ歩いてるといいにお~い♪
さっき浅草で食べてきたばっかりなのに、あれっ!?

韓国料理屋さんに入ってしまいました。
辛いものがあまり得意ではないカレピを強引に連れ込んで。

限界知らぬmy胃袋。
f0080631_2152936.jpg
海鮮チヂミだよ~ん☆
f0080631_216466.jpg
豆腐チゲも食べたよ~ん☆マシソッソヨ~。
韓国人留学生のDちゃん、Jちゃんを思い出しました。

夕方からは横浜に移動し、夕食はみなとみらいへ。
その後カレピの希望でこんなトコに行きました。

【大黒パーキング】・・・だっけ?
大黒ふ頭だっけ?あれ、どっちだっけ?

夜の10時くらいにそこに着いたのですが、何だか異様な雰囲気。
車が好きなカレピはちょっと興奮気味。
ある一台の車がとんでもない爆音を発したかと思うと、
エライ事になってきました。

田舎モンのあやっちはヒィ~ってなりましたが、
周りは何でもない様子で楽しんでる!都会人はすげーな。
f0080631_21231510.jpg
今まで聞いたこともない爆音を出す車。
f0080631_21242100.jpg
ドアノブはドアノブの役割を果たすのか・・・?
f0080631_21255038.jpg
もはや地面に対して平行ではないしね。
あー耳おかしくなった。疲れて終わった1日目。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-10-14 21:28 | Comments(20)

某古着屋さんにて

ヴィヴィアン大好きなあたし。
視線の先ににロゴが見えたので、近づいていったら・・・。
こんなでした。
f0080631_2355673.jpg
キシダンウレルトグッド?
ん!?氣志團売れるとgood!!
やりますなぁ。このセンス、けっこう好きです。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-10-08 23:05 | Comments(10)

稲刈りちゃん

ようやく稲刈り終わりました。
週末のたびに天気が微妙で、時間かかりましたね~。
2週にわたりました。
f0080631_21251359.jpg
いつもは親戚一同わいわいやってるのですが、
今年は仕事の都合やらで人手不足気味。

おかげでやる事多くて走り回り全身筋肉痛になりました。
でもおいしい【あきたこまち】ができそうです♪

うひゃい。


≪10/6日追記≫

今年もあやっちの部屋限定販売いたします。

30㌔ 送料込 9,000円 (九州沖縄地方は 9,300円)
精米が必要な方はプラス300円です。

販売数は4つです♪

おいし~い【あきたこまち】食べたい方はぜひぜひ♪
鍵コメで希望数と連絡先(メルアド)を入力していただければ助かります。
(去年買っていただいた方の連絡先は控えてますのでOK☆)
詳細をこちらから連絡いたします♪

ち・な・み・に♪
先に注文いただいていた方の5つは確保しております。
それと金沢食いしん坊さんの分も確保しております。
ご心配なく☆(^▽^)ノ

≪10/7日追記≫

おかげさまで【あやっち米】完売いたしました!
どうもありがとうございました!

今年も一等米で~す!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-10-04 21:30 | Comments(34)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧