<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

男鹿半島ツアー

連休中1日かけて男鹿を旅しました。
天気も良く日本海を眺めながらのドライブです。

前日の食べすぎを反省し、まずはここへ。
f0080631_20252221.jpg
五社堂を見るために999の石段を登る決意をいたしました!
汗かかねば。汗を。

『 いーちー、にーい、さーん・・・♪』
と最初は軽快だったのに、100を越えたあたりから怪しい雲行き。
運動不足ってコ・ワ・イ。
ヒーヒー言いながら意地で登りました。
f0080631_20335649.jpg
あー疲れた。
でも涼しくて、気持ちいい!!
しばらくぼーっと空を見ながら、休憩しました。

落ち着いたので、五社堂参拝。
おみくじを引いたら、実に数年ぶりの大吉!!

来たーー!!イヤッホーイ!!
テンション上がりましたねぇ~。
f0080631_20403766.jpg
帰ろうとしたら、生まれたての小鹿のように足プルプル。
いやーん。
カクカクしながら無事下りて来ました。

さてさて、お次は水族館にでも行きましょか。
途中【ゴジラ岩】を見つけて、写真を撮りつつ目的地へ向かいます。

よく秋田の情報誌なんかに載ってるんですが、
実際見るのは初めてなんです。
自然とこうゆう形になったそうですよ。自然ってスゲー。

夕日が沈む時間に来るのが一番いいみたいなので、
また来なきゃね。
f0080631_20463578.jpg
人生2回目の【男鹿水族館GAO】に到着!
f0080631_20574389.jpg
キラキラ魚がきれーい!
前回来た時まだいなかったシロクマも見れた!!
f0080631_2163914.jpg
水族館の外には屋台がありました。
カレピの希望できりたんぽ&みそたんぽを食す。
f0080631_2110114.jpg
消費したカロリー分きっと食べてしまっただろう・・・。
さらに口直しとか言ってまたババヘラアイスを食べ、
学習能力のない2人は再び、太りモード。

気持ちを引き締めるためにも、ここへ行きました。
【男鹿真山伝承館】でございます。

ここはあのなまはげの実演があるのですよ。
初めて行ったのですが、結果から言いまして・・・。

いい大人ですが、びびりました。
(思ってもなかった方向からなまはげが来たので)

子供がマジ泣きしてパニックになってましたが、気持ち分かりますもの。
f0080631_21232736.jpg
お隣の【なまはげ館】ではなまはげになりました。
f0080631_21254671.jpg
こんなんです。
f0080631_2126164.jpg
似合います??
f0080631_21281181.jpg
たくさんのなまはげに囲まれてもみました。

ちなみに、実演中のなまはげの写真を撮ろうとしたら、

『 オメ、上手ぐ撮れや!!』
と、言われました。サービス精神旺盛でウケる!(笑)

男鹿いいぜー。
将来子供ができたら、絶対連れて行きたい。
言うこと聞かないとなまはげに連れて行かれるよって言いたいね。
秋田ではそうやって育てられた人多いんじゃないかな。

あたしもその一人。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-09-28 21:41 | Comments(22)

秋田県内ぐるぐる

5連休は遠恋中のカレピが遊びに来たので、県内ぐるぐるツアーをしました!
まずは、横手市で行われた【B-1グランプリ】へ。

2日間で26万人以上が来ただけあってスゲー人!
テンションも上がってきます。
f0080631_20581775.jpg
早めに会場に着いたものの、すでにこんな感じ。
f0080631_212920.jpg
あたしは岡山県の【津山ホルモンうどん】を食べました!!
食べるのに夢中になりすぎて写真撮るの忘れた~。
カレピは秋田の【神代カレー】を食べたのですが、これも撮り忘れてしまいました。
ヒ~。ごめんなさい。

でも、どっちもおいしかったですよ。
去年優勝した【厚木シロコロホルモン】は食べたかったけど、あまりの行列に諦めました。
2時間待ちって・・・待てん!!
神奈川県なので、今度現地で食べようと意気込んでます。

だいぶ寒くなってきた秋田でしたが、この日は快晴。
めっちゃ暑かったので、かまくら館に行きました。
ここには年中かまくらがあるんですよ。
f0080631_21183758.jpg
マイナス10℃に保たれている室内へさっそくゴー。
が、あまりの寒さに30秒で限界!
写真だけ撮ってとっとと出てきました。

でも。
外に出るとまた暑いし、もう頭おかしくなりそう。
f0080631_21222710.jpg
つー事で秋田名物【ババヘラアイス】でも。
オバちゃんがお花みたくしてくれました。キャワイイでしょ?
そんなで結局半日いましたね、横手に。
優勝したのは秋田の【横手焼きそば】だそうです。
ハイ、拍手~(^▽^)ノ

そして、また別の日。
にかほ市にある【土田牧場】に行きました。

食い意地はってばかりのあたしは、ここでも暴食。
アイスにソーセージをバクバク。
f0080631_21314331.jpg
恐ろしい食欲です。
f0080631_21351684.jpg
少し動かねばならぬ、と、散歩しました。
動物たちとも触れ合って、癒されたよ~。
f0080631_21383096.jpg
羊ちゃん。
f0080631_21384917.jpg
ビクビクしながら、草をあげるヘタレあやっち。
手を舐められ、ウギャーってなりました。

この流れで、近くの【フェライト子ども科学館】にも行きました。
ここ行ってみたかったんだよね~。
f0080631_21425331.jpg
うじゃうじゃいる子供達に紛れてここでもはしゃぐ。
シャボン玉の中に入ってみる。

反射神経の計測器では、脅威のダメダメ結果に愕然。
ここまでヒドイとは思いませんでした。
f0080631_21463812.jpg
細くなる鏡の前でモデル気分♪
めっちゃ細い~(^▽^)v イエ~イ!!

今まで30年も秋田に住んでて、行ってない場所だらけな事に気付いたこの日。
出かけてみると楽しくて楽しくて。
秋田も捨てたもんじゃないな~と思いました。

男鹿一周ツアー編はまた後日UPします☆
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-09-24 21:52 | Comments(18)

しるばーWeeeek!

やほーい(^▽^)ノ 明日から5連休でっす!
秋田は天気もよさそうなのでとっても嬉しい~☆

県内あちこち出没しますのでヨロピク。
まずは秋田県で開催される【B-1グランプリ】に行こうかなと。
体重増加間違いナシですね。

こればかりは、しゃーない。
f0080631_21133274.jpg
お休みの方もそうでない方もよい週末を!

あたしは久々に飲みまっせ♪
うひひ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-09-18 21:22 | Comments(16)

かつマミー親子と

土曜日、かつマミー宅に泊まりに行きました!
1泊2日送迎つきというVIP待遇で。

あたしとかっつがファミコンで遊んでいる間に、手際よく夕食作りに励むかつマミー。
ホント尊敬します。
f0080631_20321699.jpg
手作りローストビーフに、グラタンに、トマト丸ごとサラダ。
めっちゃスゲーし。
久々に会ったので、積もる話がたくさん!
結局、そろそろ寝ようか~と1時に布団に入ってから、
また1時間以上喋ってやっと寝ました。

そして翌日。
秋田空港の空の日祭りへGO!
この日のかっつは絶好調で、こんな事になってました。
f0080631_20372142.jpg
服反対です。
『 前、見えね~!』ってそりゃそーだ。

日曜日は晴れたりスコールのように雨が降ったり忙しい天気。
傘持って行かなかったので大変大変!
f0080631_20415074.jpg
これは自衛隊の救助ヘリで~す☆
f0080631_20455344.jpg
実際どんな感じでやるのか目の前で実演もしたんです。
迫力がありました!カチョイー!とハート目な女2名。
f0080631_2047555.jpg
自衛隊の服やヘルメットを着用してご機嫌なかっつ。
ま、この後捕まえたカマキリに逃げられてめっちゃ不機嫌になりましたけど。(笑)

お昼は自衛隊の方々がカレーを振舞ってくれたので、
3人で食べました。
男の料理!!美味しかったです~。
かっつにはチョット辛かったみたいだけどね。
f0080631_2103166.jpg
空港ではその他に韓国フェアとかもやってました。
大好きなチヂミがあったので食べたよ~。

マッシソヨ~♪
いや、マシソッソヨ~♪かな。

それに、あたしは見てませんが、韓国ドラマの上映会もあったみたいです。
母とよこがいたら大興奮してたかも。

ここのところ体調崩しては治っての繰り返しだったので、
久々に外に出てリフレッシュできました!
かつマミー親子に感謝感謝。

では最後に、空港で撮った写真を1枚。
f0080631_2141897.jpg
空港用の除雪機だって~。
でっけ~!!
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-09-14 21:05 | Comments(20)

バーチャルな世界で現実を知る

【トモダチコレクション】で、散々イケメン芸能人揃えたのに、
ついでに作ったカレピと恋人になりました・・・。

DSのバカヤロウ。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-09-08 23:14 | Comments(18)

大復活

元気になりました。
心配してくださった方々、ありがとうございました。
復帰一発目は療養中の小ネタを披露しようと思います。

居間に母とよこ、妹ちゃん、あやっちがいた時の出来事です。
少しして洗濯物をたたみにばばが登場。

たたみ始めて間もなくばばが、
『 このブラジャー誰のだ?』 と片手に掲げこっちを見ました。
あ、あたしの・・・と言おうとしたコンマ1秒早く、聞いてきたばば本人が、

『 ちっちぇーからあやのだな!』
と、言い放ったのであります。

失敬なっっ!!

聞いといてそりゃねーだろ。
つっこんではみたものの、妙に納得のいく自分もいたりして。
そして居間にはなんとも微妙な空気が流れ、親子3人苦笑い。

ここで一句。

デザインで 分かって欲しい 我ブラジャー

50を過ぎた母と、高校生の妹とあたしなんだからね。
何とか頼むで。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-09-07 18:32 | Comments(28)

お久しゅう

体調を崩して、休んでいました。
熱も39度まで上がってヤベー!と思いましたが、
インフルではなかったのでちょっと安心しています。

まだ本調子ではないので、もう少しお休みします。
みなさんの所にも元気になったらお邪魔しますね♪

秋田は朝夕涼しいというより寒くなってきました。
季節の変わり目ですもの。体調には気をつけませんとね。
オホホ。

では、アンニョ~ン。
[PR]
by ayacchi_kariho | 2009-09-02 21:09 | Comments(26)

酒が好き!


by ayacchi_kariho
プロフィールを見る
画像一覧